<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ことりっぷ。

昨日は私の「快気祝い?」ということで、旦那さまがランチを予約してくれました001.gif
どこに行くかは秘密、ということでドキドキ。

いつもとは違う感じの道路。
ナビ、ありがとう。

渋滞とかもあって1時間ちょっとかかって目的地へ。
東区の「モエレ公園」ということろでした。初めて聞いた公園で、わくわく001.gif

思っていたよりも広い公園で、その公園の中にあるレストランを予約してくれていたみたいで、歩くのはちょっと遠いかも、ということで公園内にある「レンタサイクル屋」さんにいってチャリンコで公園内を探索。

そして、ランチ011.gif
コース料理を予約してくれていて、何が出てくるか楽しくなりました。
前菜もおしゃれですんごくおいしかった~058.gif
c0227522_17512233.jpg


デザートの後にも「お茶菓子」が出てきました。
c0227522_17523499.jpg

メインもなにもかもがおいしかった、レストランをあとにして公園散策。

ガラス張りのピラミットみたいな近代的な建物。
c0227522_17545615.jpg


最上階まで登りました。高所恐怖症の私は早く下りたかった…007.gif
c0227522_17561366.jpg


そして、公園内にあるモエレ山に登りました。
「登るぞ!」
c0227522_1758103.jpg


約15分で山頂に到着。360°見渡すかぎり素敵な景色。
c0227522_17591358.jpg


白樺並木。私は木を拾って帰りました041.gif帰りにレンタサイクルのおじちゃんに「毎日拾いに来て~。」と言われました~(笑)
c0227522_1811720.jpg


約3時間、公園内を満喫しました~。

旦那さん、ありがとう001.gif早く完全復活しま~す!!

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-10-31 18:05 | 旅行 | Comments(4)

行ってきました~☆

今日、ゆららかな時間さんのイベントに行ってきました001.gif

朝、9時過ぎに並び、整理券をいただき、11時開店と同時にお店に入って雑貨屋さんを満喫しました!
みなさんの手作り品がところ狭しと並んでいて、素敵なものをお持ち帰りさせていただきました~058.gif

たくさんの人たちがお店の前に列を作られていて、ゆららかさん人気を改めて感じました016.gif

戦利品や先着プレゼントです~。ほかに、ショートブーツや棚をお持ち帰りしました。
c0227522_15222833.jpg

今年はショートブーツが欲しくて探していたので、「やった~!」って感じです056.gif
冬を迎えるのが楽しみになってきました。

あったかいゆららかな時間さんの空間で心あったまる時間をありがとうございました012.gif

よし!今から私も来月のイベントに向けて作成にせいを出しまぁ~す066.gif

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-10-29 15:29 | イベント | Comments(2)
明日は、「ゆららかな時間」さんのイベントが恵み野で開催されます~☆

私も楽しみでわくわくしています001.gif
これまで、行きたくても行けなかったりして、ゆららかさんのイベントに遊びに行かせていただくのは2回目で、超楽しみにしています~001.gif

とき:10月29日(金) 11時~19時

ばしょ:恵み野 Luceさん 

(恵み野駅前ショッピングモール内 恵み野駅から徒歩3分)

ゆららかな時間」さんのブログより抜粋させていただきました。



私の最近は、ミシンとお友達で布小物を中心に作っています。
昨日、冬物の布が届いたのでそれでバックを作るのが楽しみにです。

足の具合もだいぶ良くなってきたので来週あたりからぼちぼち木工作成とミシンを並行して行おうと思います。
早くしないと、雪降っちゃって、お外で木が切れなくなっちゃう~042.gif

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-10-28 20:31 | イベント | Comments(2)

父、北海道に来る!!

週末、仕事の関係で父が我が家に来ました。うちに泊まれたのは1泊だけだったんですが…。

1日目は長沼のキッチンファームヤードに行って、スープカレーを堪能011.gif

そしてドライブしながら…。
c0227522_1431537.jpg


ウトナイ湖へ。
c0227522_1441393.jpg


アパートに戻って、お昼寝したり散歩したり。夜ごはん食べたり。

次の日は千歳川の遊歩道を1時間ほど満喫。
c0227522_1454765.jpg


紅葉もピークを迎えていました。
c0227522_1464494.jpg


そして、サーモンパークのサケのふるさと館へ。
c0227522_1481286.jpg

近くにあるのに初めて行きました。こんなに近くに水族館があるとは…。
魚好きの旦那さんは1日中遊べそうと言ってました001.gif

秋を満喫した、2日間でした012.gif

そして、来月のイベントに向けて、今は布小物を作っています。

ボックスティシュケース。テイスト違いであと3つぐらい作ろうと思います。
c0227522_14331220.jpg


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-10-25 14:34 | たららん | Comments(6)

わ~お!!

昨日、午前10時前。ノーメイク・リラックスモードの私。

「ピンポーン。」

優子「はーい!」

「お花のお届け物です。」

お・は・な?インターホンの画面を見ると大きなお花が。

ガチャガチャ。ドアを開けたら

「☆☆さんからです。」

Bさんが、私にお花を送ってくださいました。
c0227522_13194415.jpg

c0227522_13314636.jpg

とても素敵なお花。でも、うまく写真を撮れなくて…。
あまりにびっくりで、「おぉ?おおおぉ?うよ?」と届けてくださった方に変な対応をしてしまいました…。

Bさ~ん、ありがとうございます012.gif超うれしかったです!!

そして、彩光さんで開催されているフリーマーケットに行きました。

そこで、私にお花を届けてくださった札幌のお花屋さん六花さんと再会。また、びっくり!!

六花さんのお花、とても素敵でずっと眺めています。

フリマも満喫。珍しい物もgetできました。

六花さんブースで販売されていた観葉植物もお持ち帰り。

新しく窓辺に仲間入りです。
c0227522_1324720.jpg

大事に育てま~す056.gif

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-10-21 13:28 | たららん | Comments(2)
今週の金曜日はpetit Hearty Partyが開催されます001.gif

雑貨販売、ドーナツ販売、スピリチュアル体験、骨盤矯正、初参加の作家さんスィーツデコ体験です☆


petit Hearty Party

10月22日 11:00-13:00

千歳市桜木3丁目1-3
ログハウスゆうゆうにて


私は少しづつですが、作品作りにもとりかかっています。
c0227522_16103494.jpg

ウッドピンをこげ茶色に塗ってみました。袋詰めにしてお持ちします058.gif

昨日は、金曜日のイベントについてや今年の★Hearty Party★の1day shopについてなどいろいろスタッフミーティング(?)しました001.gif半分脱線しつつ037.gif
ともさんのおいしいパンの画像が携帯でしか撮ってなくて。。。私の技量ではブログにアップできず。。。こちらをご覧ください。→→→tamaちゃんのブログ(勝手にごめんちょ)
でも、昨日のtamaちゃんのおいしいおやつ、、、載ってない。。。

***今日の出来事***
初JAF呼び出し。。。
先月半ば過ぎから実家に帰省し、そしてその後事故に遭い、ちょっぴり怖くて運転を控えていました。
千歳に戻って外出する時は旦那さんの車で。私の車は1カ月そのまんま…。
バッテリーが上がってはいけない、と思い私の車は1か月の間に途中1回だけエンジンをつけてみました。

そして今日、「慣れなきゃ。」と思って車で近くのスーパーへ行くことにしました。
車に乗り込み、エンジンスタート…、しない・・・スタートしません。。。
「まさか~!!」と思い、何度もエンジンをかけてみましたが、結局かからず。

「JAFだ…。」

「入会しててよかった。。。」

北海道では何があるかわからないので、旦那さんだけではなく私も家族会員で入っていました。

「よかった~。」

JAFに電話したら15分で来てくれました。

親切に原因や今後の対策を教えてくださいました。

車はエンジンをかけるだけではなく、乗らないとだめみたいです。

初JAF、無事に終わりました。

これからはもっと愛車をかわいがらなければ、です056.gif

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-10-19 16:28 | イベント | Comments(0)
週末、支笏湖に紅葉を見に行きました。
ちょっと早かったかも。。。湖畔におりると風が強かったですが、天気も良くて気持ちよかったです。
ゆっくりと小道を歩いて。
c0227522_9264760.jpg


今年こそは!と意気込んでいましたが、この足で登る勇気はないので来年こそは樽前山に登るぞ!!
この景色、大好きなんです。溶岩ドームもある樽前山(左)と風不死岳(右)。こちらから見るとなだらかに見える樽前山。
c0227522_9353146.jpg


かわいい001.gif
c0227522_9311880.jpg


小さな森に迷いこんだみたいな雰囲気。なんだか物語が生まれそう。
c0227522_9362941.jpg


そして、ビジターセンターに入ると大きな水槽ができていました。旦那さんが大のお魚好き。これはヒメマスだそうです。
c0227522_9385479.jpg


支笏湖大好きなので、のんびりできて元気でた~058.gif

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-10-18 09:42 | 旅行 | Comments(0)
c0227522_1348015.jpg


お友達のスピリチュアルメッセンジャーの清宮千歳さんとパステルシャインアートアドバンスセラピストの美和さんが詩画集を出版されました。

みなさんへのメッセージを清宮千歳さん、パステル画を美和さんが手がけられました。

これまでにない全く新しい詩画集です。

こころにしみるお二人の合作詩画集。癒されて、そして元気になる本です。

たくさんの想いがギューっと詰まったこの本は何度見ても気持ちを新たにしてくれます012.gif

千歳近郊の書店ほか、全国の主要書店で発売されています。
インターネットでも同時に販売されています。

ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-10-15 14:05 | たららん | Comments(0)

プッシュピ~ン☆

タイル付きプッシュピンのセットです。
いろいろな色でお部屋のちょっとしたアクセントに。

ウッドピンにもタイルをあしらってみました。
c0227522_1633522.jpg

22日のpetit Hearty Partyにお持ちします001.gif

明日・明後日はお友達のslowさんが参加されるイベントが開催されます。
私も遊びに行きたいと思いまぁ~す。

+春夏秋冬+
 とき:10月15日・16日
    10時~17時
 ばしょ:ちとせモール
(slowさんのブログより抜粋)

わくわく058.gif


今日の出来事。。。
今日、怪我の通院で病院に行ったところ、お昼前に行ってしまったので、「検査は午前中にできますが先生の診察は午後からになります。」と言われ午後の診察時間2時まで約2時間時間をつぶすことに・・・。
「この辺、あんまりお店もないな~。足痛いし、どおしよう。」
仕事中の旦那さんに相談したらいろいろ調べてくれて、ランチできそうなお店に行ったら「定休日・・・」
「あっ、今日のめざまし占い12位だった・・・。」仕方ない・・・。
と、とぼとぼ歩いていたら焼き肉屋さんを発見。
できるだけ時間をつぶそうと、ゆっくり食べました。
初の一人焼き肉041.gif

「あっ、焼き肉臭いまま病院行ってもいいかな~。」
焼き肉屋さんのおトイレにリセッシュがあったのでいっぱいふりかけました。
また、歩いてとぼとぼ病院へ。。。。。
自分では焼き肉の臭いがするかどうかわかりません。

診察してもらう時、先生が幾度となく鼻に手をやっているのは気のせいでしょうか・・・。
先生、きれいな病院で焼き肉のにおいさせてごめんなさい・・・042.gif


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-10-14 16:46 | タイルっち | Comments(0)
みなさん、この度は私のけがのことでいろいろご心配をおかけしました007.gif
無事に千歳に舞い戻ってきました。

えっと、、、なぜけがをしたかと言いますと。。。。。

実家に帰省中に。。。歩いていたら後ろからバーンと車にひかれてしまいまして007.gif
まだ事故の記憶(事故発生2時間前くらいから発生後3時間ぐらいの記憶)がなくて、はねられたらしい・・・みたいな感覚なんですが。

しばらく実家近くの病院で入院していましたが、今は日常生活も送れるようになったので千歳に戻って生活しています~。

突然のことで主人は仕事のお休みをもらって山口に駆けつけてくれました。
家族や親せき、友人にも心配かけてしまいました~。ごめんなさい。

けがの完治にはもう少し時間がかかるので通院しないといけないんですが、11/13(土)の苫小牧でのイベントivoryと11/27(土)よくばりマルシェに向けてしばらくできなかった作品作りにがんばりたいと思います~。
木工品などはちょっと思うようにはできないかもしれなくて、予定よりは作品の数が少なくなってしまうかもしれませんが、手は動くので全力で今作れる作品を作ることに励みたいと思います066.gif

参加予定だった「幸せ工場」には入院していて参加できず、本当に残念でした。。。
でも、当日私の作品たちを並べてくれたり、イベントの様子を細かく写メールしてくれたり。参加できなかったのは残念ですが、楽しいイベントだったことが手に取るようにわかりました。
励ましのメッセージも本当にありがとう058.gif来年はずぇ~ったいに参加するぞ~001.gif
そして、こちらも参加予定だった10/8(金)petit★Hearty Party★。参加できませんでしたが、次回10/22(金)には参加しまぁ~す。どれだけ作品を作れるかわかりませんが、イベントひとつひとつを大切にして大事に参加させていただきます!

昨年は母が亡くなり、今年は自分が事故に遭い、命の尊さや自分の人生への重みをつくづく感じさせられました。
警察の方からあとで聞いた話ですが、この程度のけがだったことが本当にラッキーだったと。。。
数ミリのところで私の命はもしかしたら・・・と言われました。
ここ数年、まさか・まさかこんなことが、、、ということが起こっていますが、その度に自分の人生を大切に生きよう!と改めて感じます。
そして、ひとりで生きているのではなくてた~くさんの人に支えられて生きていられるんだな、と思いました。
自分の人生ではありますが、自分自身の人生を豊かにすると同時にいろんな人の為に自分の人生を役立てたいとも思いました。

また、来月のイベントに向けて徐々に作品を作っていってブログにアップできたら、と思います。


たくさんの人に心配かけて、励まされて、みなさんありがとうございます058.gif

仕事を休んで看病してくれた旦那様、実家でいろいろしてくれたり千歳に戻っても家事やそれ以外にもいろいろ気遣ってくれたり、ありがとう058.gif感謝でございます。

太郎も心配してくれた?
c0227522_14181920.jpg



ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-10-12 14:26 | たららん | Comments(8)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan