<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

積もった雪もだ~いぶん溶けてきました。

先週、初めて6*handsさんとHearty Partyで持ち寄りランチをしました☆
みなさん、料理上手016.gif
ちょっと炭水化物率が高いですが。。。(笑)
c0227522_11202849.jpg


c0227522_11204228.jpg


c0227522_11212363.jpg


c0227522_11213666.jpg

ogaさんのまいうのキッシュ、撮り忘れました。。。
全メニューはこちらに掲載されております→→→tama たまぶろ  たまちゃん勝手にごめん…。

そして、先日Hearty クリスマス Partyを開催予定だったんですが、メンバーの都合が合わず、tomoさん宅で2人でParty001.gif
tomoさんのおいしいパンたち。べろーん!
c0227522_11273857.jpg

そして、バリスタコーシー。この山盛り具合がおいしそう011.gif
c0227522_11281949.jpg

そして来られなかったtamaちゃんから。ロールケーキ!!
c0227522_11285427.jpg


この2回の持ち寄りランチ。めっちゃおなかいっぱい食べました!!
みなさん、ごちでした~041.gif

ぼくも、食べるの大好き。
c0227522_1130382.jpg

この写真、父からの写メールですが、太郎のどアップ率が高いんですよね~。もうちょっと全体が見たいかも。

太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-12-22 11:35 | たららん | Comments(0)

雪降った~☆

ちょっぴりご無沙汰のブログ更新です。。。

その間、千歳はがっつり雪が降りました。しかし今日はちょっとあったかくて雨が降ってます。なので積もった雪もべっちゃべちゃ。

土曜日の朝積もりました。
c0227522_14515710.jpg

北海道の冬景色ですね~。

そして、我が家のリラックマ一族は遊んでいたらはまってしまいました(笑)
「さ、さぶい!」
c0227522_14532481.jpg


16日にあったsuzuさんの玄関shopに行ってきました!!
今回行われたプレゼント交換に私も参加させてもらって事前に私の作品もプレゼント交換に参加。
そして当日くじ引きに行きました~001.gif
そして私が当たったプレゼントはこちらで~す012.gif
c0227522_14555653.jpg

とってもかわいいパッチワークの小物入れです!クリスマスのメッセージカードなども一緒に入っていました。大事にします☆作ってくださった方ありがとうございました!

自分のプレゼントに自信がなくて私の作品が当たった方がっかりしてないかな~。ドキドキ。
suzuさん、ステキな企画ありがとうございました!そして石鹸も大事に使います~☆

太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-12-20 15:00 | たららん | Comments(2)
先日、旦那さんと札幌の大通りで開催中のミュンヘンクリスマス市に行ってきました~001.gif
旦那さんは会場に行くまで、私のリクエストに付き合ってくれてる感じでしたが、一歩会場に入ると「お~、俺こういうの好き。」「こんな雰囲気好き~!!」と興味深々に雑貨や食べ物を見ていました。

かわいい雑貨がたくさん。
c0227522_18414427.jpg

目移りしまくりです。
c0227522_18421353.jpg


ソーセージは絶対食べる!!と決めていたので、もっちろん食べました。あっ、この雪だるまは他の人が作ったのかテーブルに待機してました。
c0227522_18425691.jpg

会場を一周回って、他のお店のソーセージも食べたいと思って、またソーセージ。
c0227522_18435545.jpg

きっと本場ドイツのはもっとおいしいんだろ~な~。

c0227522_18443222.jpg


この日はとっても寒くて雪も降っていたので会場を2周して、大通りをあとにあしました。
5時になって大通りのイルミネーションがつきました。テレビ塔も。
c0227522_18462174.jpg


今、ドイツはクリスマス一色みたいですね~。いつもKさんのブログで相変わらず疑似ドイツ旅行してます(笑)Kさんのブログから楽しい雰囲気が伝わってきてパソコンガン見です。。。えへっ。

そして、お持ち帰りしたものです。セラミックのおうちがいっぱい並んだお店で。
私が「きゃ~、かわいい~。全部かわい~!!買って帰ろ~001.gif」と言って二人で選んだおうちです。旦那さん、超お気に入りです。
c0227522_18491961.jpg


いつか本物の大きなドールハウスをgetする為に貯金しよ~っと。

太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-12-16 18:52 | 旅行 | Comments(2)
昨日、札幌の行ったら雪が降ってて寒かったです~。ミュンヘンクリスマス市に行ったんです~001.gif
また次回写真とか載せたいと思います。

金曜日のワンデイの様子です。準備にテンパっていてあまり写真が撮れませんでした。。。
tama&dollの限定cafeと2階のゆららかな時間さんたちの様子を写真に収めることができませんでした…。ごめんなさい。。。

しか~し!!tamaちゃんのたまぶろでcafeの様子やゆららかさんの様子も詳しく写真載ってますので、こちらへGO→→→たまぶろ

ほんっとに大人気Roccaさんの羊毛たち。やっと私も羊毛作品をgetできました!
c0227522_18402864.jpg
c0227522_18404178.jpg


見てください!この冬支度をしたogaさんのあみぐるみちゃんたち~。私は水色のあみぐるみちゃんをgetできました☆
c0227522_18424792.jpg
c0227522_1843075.jpg


お洋服から雑貨・編み物・小物などなどたくさんの作品がありました~☆すてき。6*hands(IRIさんのブログ・nonさんのブログ)さんたち。3人で参加してくださいました!
c0227522_1848253.jpg


久しぶりに参加してくださったnico*madeさん。画像はありませんがツリーがディスプレイされてました001.gif
c0227522_18494020.jpg


毎回新しい作品が並ぶpecoraさん。クリスマスプレゼントありがとうございました☆
c0227522_185036100.jpg


初めて参加してくださったTicTicさんのお二人。かわいい作品がずらり。
c0227522_18511928.jpg


みなさん、お疲れ様でした~。春がきたらまたよろしくお願いします058.gif

太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-12-13 18:56 | イベント | Comments(0)
昨日、無事に1day shop☆Hearty Party☆開催しました~001.gif
寒い中、お越しいただきありがとうございます。

今回はいつものハンドメイド作品に加え、限定カフェのOPEN!!
ログハウスでゆっくりお過ごしいただけたでしょうか?

私もしばらくはイベントの予定はありませんが、この機会にタイルの勉強をしっかりやっていきたいと思います。

ではでは、昨日の私のブースです。
c0227522_21112195.jpg


準備に時間がかかり、あまり写真を撮れませんでした…。
タイル作品もたくさんお嫁にいき、ありがたい限りです。。。
c0227522_2112990.jpg


他の参加者さんの作品は明日以降、紹介いたしま~す041.gif

冬眠から目覚めたあと、3年目突入のHearty Partyをよろしくお願いします!!

太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-12-11 21:14 | イベント | Comments(4)
今日も寒いですが、明日もあまり気温が上がらないようですが「ログハウスゆうゆう」内はお客様と参加者の熱気に包まれていることでしょう~041.gifなんて。

ポーチを作りました。革を使ってふたをしています。
カード入れとして、ティッシュやハンカチ入れとしてなどいろいろとお使いいただけます。
c0227522_15345120.jpg


明日、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています016.gif

私のブースでは一部ですが、少しお値下げ品をご用意してお待ちしています。
どうぞ、ゆっくりご覧ください058.gif

12.10(fri)
10:00~13:30(tama&doll cafeは10:30~)
千歳市桜木3丁目1-3
ログハウス「ゆうゆう」
 



太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-12-09 15:40 | 布小物ちゃん | Comments(2)
ぶる、ぶる。。。今日は寒かったですね~。
これからどんどん寒くなりますね。みなさん、風邪をひかれないように気を付けてください~。

今日はいつもお世話になっている彩光さんでタイルクラフト体験教室を開催しました!
c0227522_17564653.jpg

コースターを作っていただいて、デザインはみなさんの好きな色のタイルでデコレーション。

私も一緒に作りました。タイル雑貨を作る時は毎回ですが、悩みます~。そして、みなさんもタイルの色選び、配置など真剣に考えてらっしゃいました。
c0227522_17592213.jpg


限りある時間の中で、コースター・マグネット・木のクリップを作成!!
とってもステキな作品が出来上がりました001.gif
c0227522_1804557.jpg

みなさん、ご参加いただきありがとうございました!
ちょっと(?)おかしな私にお付き合いいただきありがとうございます058.gif

楽しかったです~☆

あさってはHearty Partyの冬眠前の最後のワンデイ!!今日よりもあったかいことを祈ります。

お越しいただくみなさん、厚着でお願いします~。ログハウス内は暖房をきかせていますが、ドアの開閉が頻繁にあると思うのであったかい服装でいらっしゃたほうがゆっくり楽しんでいただけると思います。私も厚着します!!!

12.10(fri)
10:00~13:30(tama&doll cafeは10:30~)
千歳市桜木3丁目1-3
ログハウス「ゆうゆう」
 


今回は5セット限定でスタッフ4人の作品(雑貨やおやつ)が入った福袋をご用意いたします。
お値段1000円です。福袋といっても透明な袋に入るので当日中身が確認できちゃいます(笑)えへっ。


太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-12-08 18:15 | タイルっち | Comments(2)

12月はクリスマス。

今月はクリスマスの月ですね~。

ちょっとクリスマスモードをおうちの中にも、と思ってちっちゃいけどツリーとかを飾ってみました001.gif
c0227522_16395151.jpg

このクリスマスツリー、しめて280円で作りました~。(周りの雑貨は除きます~。)

もみの木は、お友達が50円で買ってきたのをゆずってくれて、金色のクルクル飾りと上にあるハートのオーナメントはそれぞれ100円で、あとのリボンはおうちにあったものなので、
・もみの木50円
・オーナメント100円
・金のクルクル100円
・リボン30円くらい。

むひむひ~037.gif

太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-12-07 16:49 | たららん | Comments(2)

食べ放題!!

昨日は、旦那さんと北広島のくるるの杜に行ってきました。

レストランでバイキングを堪能。た~くさん道産の物を使ったお惣菜やご飯、飲み物!!
全部おいしそうで、がっついていましたがやっぱり途中でおなかいっぱいになって、全種類は食べられませんでした007.gif
c0227522_13205588.jpg

また行って食べてない物を食べたいと思います。

そして、父から太郎の最新画像が送られてきました001.gif

普通の太郎です。(なぜかポーズ決めてて、おもしろい)
c0227522_13222943.jpg


相変わらず、ひなたぼっこ。
c0227522_1322587.jpg



太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



今朝の私流のストレス発散は、「掃除機をかけながら大声で歌う」です。

外は寒いんですが、窓を開け、掃除機の音があるからいいや、と思ってたまっているストレスを発散させる為に大声で歌いながら掃除機をかけました。
歌を歌うといつもにまして軽やかに掃除機をかけられるような気がします。
そして私は歌ったうたは。。。口から勝手に出たうたです。。
「はだかの大将」の歌
です041.gif自分でも、「なんで~!!」って思いましたが、「野に咲く~♪」と大声で歌いました。

おばかな私ですが、声を出すっていいですね~。しかも、大声を出すのは気持ちがいいです。

しかし!!お風呂の湯船に顔を浸けて大声を出してはいけません。以前、隣に聞こえるかも、と思って湯船に顔をつけて大声をだしたら、すんごく酸欠になりました…。
またまた、おばかな私。。。

ということで、明日から寒くなるみたいです~。金曜日の1day shopはお天気に恵まれるといいな~058.gif
by yukotararan | 2010-12-06 13:33 | 食べ物様 | Comments(2)
今日はいつもお世話になっている彩光さんでタイル教室を開催しました001.gif
土曜日開催、ということもあり今日は親子で楽しめる親子教室を開催しました。

たくさんのおこちゃまたちとおかあさま方にお越しいただきました。
また、来週の水曜日のタイル体験にお越しいただくことができない方もいらっしゃり、わざわざ本日お越しくださって体験教室に参加いただきました。

まだまだ経験の浅い私ですが、体験教室を開催させていただき、こんなわたしにお付き合いいただいたみなさんありがとうございます。

いかがでしたでしょうか?

1日も早くタイルクラフト先生の資格を取って胸張って体験教室ができるようにしたいと思います066.gif

ちょっとピンぼけしてますが教室の様子です。
親子体験ではフォトフレームをタイルでデコレーションしていただきました。
c0227522_15472748.jpg


コースター作成の様子です。ポップで元気の出る色合いです。
c0227522_154893.jpg



できあがり~!!016.gif
c0227522_15495525.jpg


体験教室のたびにみなさんの発想というかステキなセンスで心が楽しくなります。
今日はありがとうございました!!

8日の水曜日は大人のコースター体験です。まだ少し空きがありますので興味のある方はご連絡ください。

太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



そして、今日はtamaちゃんの1day sweets shopです。
教室の帰りにその足で行ってきました~。やっぱり午後からだとチーズケーキなどは完売でしたが、おいしいtamaちゃんのお菓子お持ち帰りできました~067.gif

tamaちゃんのお菓子を絵本のコラボレーション。
c0227522_15552367.jpg

あっ、お菓子うつってなくてすみません…。
上にあるのが以前tamaちゃんが体験で作ったタイルのtamaちゃん看板です。

レジでは、tamaちゃんのおかあさまが先日お買い上げくださったスタンドメモパットが活躍していました~。ありがとうございます。
c0227522_15574136.jpg

ありがたや、ありがたや、です。

tama sweets。まいう~。
c0227522_15582354.jpg

by yukotararan | 2010-12-04 16:02 | タイルっち | Comments(2)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan