<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日、2/1は恵庭のslowさんのおうちで「ゆららかな時間」が開催されます。

とってもステキなslowさんのおうちでの1day shop、私もとっても楽しみです~。
19時までの開催なので、お仕事がある方もゆっくりお買い物ができます。夜は玄関前でキャンドルを灯されるそうです。

私、はりきってお買い物したいと思います016.gif

=one day shop ゆららかな時間=

とき:2月1日(火)
    11時~19時

ばしょ:恵庭市黄金北3丁目8-11
      slowさんのおうち


太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-01-31 19:12 | イベント | Comments(2)
とってもおいしいお酢を見つけました~。

ミツカンブルーベリー黒酢です。

そして、これを牛乳で割ると、ほんとにおいしいドリンクの出来上がり016.gif
初めて、牛乳をお酢で割りました。
私、酸っぱいものが苦手なんです、ほんとは。。。

でも、これまとっても手軽に健康にもいいお酢を飲み物として飲むことができます!!
そして、おいしい001.gif
初めて飲んだ感想は、「え?これお酢?」っというぐらいフルーティーでおいしいんです。
今までのお酢のイメージとは全然ちがいます。
旦那さんも「おいしい!」と言ってました~。

まず、コップに400ccの牛乳を入れます。
c0227522_8554448.jpg


そして、50ccのブルーベリー黒酢を投入。
c0227522_8592927.jpg


牛乳と黒酢がコラボしていきます~041.gif
c0227522_904472.jpg


牛乳にお酢を入れたのは初めてです。なんと、ヨーグルトのように乳化していきます~。
ますますおいしそう。
できあがり!!
c0227522_922857.jpg


飲んでみます。「ゴクゴク。ゴクゴク。」
c0227522_932517.jpg

一気に飲み干しちゃいました041.gif
これは、おいしい!体にいいお酢がこんなに手軽に飲めるなんて、とってもいい健康食品みたいな感じです。
私、毎日飲んでます058.gif
c0227522_912841.jpg


牛乳にブルーベリー黒酢



太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-01-31 09:19 | 食べ物様 | Comments(0)
昨日は、旦那さんとtamaちゃんの1day sweets shopに行ってきました~016.gif
到着した時には駐車場が満杯!!道路から店内を見るとお客様でいっぱ~い!!
開店直後、かなり賑わってました☆
そして、偶然にもroccaさんと同時に到着。会話も早々にしてお互いお菓子選びに必死です。

tamaちゃん、私の雑貨をこんなにステキにディスプレイしてくれてありがとう。
roccaさんの人気うさちゃんもたたずんでます012.gif
c0227522_9473164.jpg


ogaさんのあみぐるみちゃん、おうちの中でかわいく並んでます~001.gif
c0227522_948506.jpg


そして、tamaちゃんのお菓子を手にとりました。
c0227522_9492934.jpg


今回は予約もたくさんあって、当日もお昼前には売り切れた、とのこと。
すんごい人気です。だって、tamaちゃんものすんご~く研究熱心で努力を惜しまず、お菓子にまっすぐ。
子供を抱えながらのこれだけの準備、大変だったと思います。
大好きなお菓子にまっすぐなtamaちゃんの貪欲さと努力に頭が下がります。
tamaちゃ~ん、またのOPEN楽しみにしてるよ~058.gif

おいしく頂きました。
c0227522_954867.jpg


tamaちゃんのお店の帰りに通ったとある公園。雪で誰も遊んでませんが、いすがかわいくたたずんでます~。
c0227522_9551033.jpg


太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-01-30 10:12 | イベント | Comments(2)

大丸に行ってきました☆

昨日、大丸に行ってきました~001.gif
roccaさんやゆららかメンバーの方たちの作品がならんでいるかくれ家さんのブース目当てです~。

手作り品がたくさん並んでいて、目移りしました。きっと初日はもっとステキな作品があったんだろうな~と思いました012.gif
連れて行ってくれたroccaさんも追加納品していました。羊毛ちゃん、かわいい。
くまのヘアゴムとかすごくかわいいのに、私は髪が短いからくくったらアラレちゃんになっちゃう。
とほほ。

リネンの布をお持ち帰りしました。何を作ろうかな~。(ヘアピン付きでした。)
c0227522_1048565.jpg


そして、お昼はロッテリアで食べました。これ、試食でもらったんです。パンの間にチョコがはさまってます。一口サイズ。
c0227522_10493361.jpg


そして、帰りは雪景色を眺めながらおしゃべりです。
これは「世界の車窓から」のテーマソングにのせておとどけします(笑)…テーマソングは想像してください。。。
c0227522_10523441.jpg
c0227522_1054054.jpg

c0227522_10554391.jpg


roccaしゃん、連れっててくれてありがとうです。

太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-01-28 11:05 | たららん | Comments(4)

遠くの山々。

2階の窓から見える遠くの山々の景色を見るのが好きなんです。
毎朝、カーテンを開ける時に「今日は見えるかな~。」とわくわくしながらカーテンを開けます016.gif
曇っていたり天気が良くないと見えないんですが、最近はよく見える日が多いです。

遠いのでうまく撮れてませんが。雪が覆ってる山々。
c0227522_15342029.jpg

左の山が恵庭岳かな~。違うかな~。

今日はtamaちゃんの1day sweets cafeに置いてもらう作品をtamaちゃんのおうちに持って行きました。
仕込みの真っ最中。玄関まで漂うあま~い、お菓子の香り~。この香りでコーヒー飲めますぅ~。
どんなスウィ~ツが出来上がってるのか楽しみです~。
そんなtamaちゃんのお菓子が販売されるイベントはこちらです056.gif

tama 1 day sweets shop

1/29 (sat)

11:00 - 15:00

苫小牧市美園町2-8-19
三光堂書店 ぷちギャラリー「猫」にて


太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-01-26 15:40 | たららん | Comments(2)
今日の千歳もお天気がよくて気持ちがいいです058.gif

定番のタイルコースターを作りました。

茶色のコースターはベージューの目地剤を入れてみたんですが、白い目地剤とあんまり区別がつかない…008.gif

ぶひっ。

c0227522_15562323.jpg

tamaちゃんワンデイにお持ちしま~す。

太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-01-25 15:57 | タイルっち | Comments(0)
今日の千歳はいい天気058.gif
雪に反射してさらに明るい感じです。

29日のtamaちゃんの1day sweets shopに納品予定の、フォトスタンドです。
以前、tamaちゃんにもお買い上げしてもらったちょこんとしたタイプ。
c0227522_12524398.jpg

写真やポストカード、メモなどいろんな形や大きさの物がはさめます。
tamaちゃん、今頃仕込みがんばってるんだろ~な~001.gif

**tama 1 day sweets shop **

  1/29 (sat)

  11:00 - 15:00

  苫小牧市美園町2-8-19
  三光堂書店 ぷちギャラリー「猫」にて


太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-01-24 12:57 | タイルっち | Comments(0)
近所のスーパーの広告が入っていたので今日は2件のスーパーをはしごしました。
まずは一番近いスーパーから。
「たまご95え~ん。」をはじめ、いろいろと今週の食材の買い込みをしました。
このスーパーは今日は2500円以上でポイント10倍!だったので、結構買いました。
3000円ぐらいは買ったと思ってレジへ。。。
「2704円です。」と言われ、「私ったら、ちゃんと計算できてる。」と心の中で無駄なく10倍ポイントをもらった気でいました。(もちろん、計算せずにレジへ行ったのです。)

そして、レシートを見ると。。。「10倍になってないや~ん022.gif

「あっ、千歳市指定ごみ袋。。。ポイント対象外。。。ごみ袋400円。。。」
「2304円分しか買ったことになってない。。。」
早く行ったのに!!!私のばか~!!!

とほほ、と思いながら、買った物をエコバックへ。
よし、帰ろう!

ばりっ。

エコバック、破れた。。。

「なんなん!もう!踏んだり蹴ったり!!」っと心で思いながら、95円で買った卵だけは割りたくない、と思ってきちんと持ちました。これで、卵割れたら、とってもショック。

ティシュペーパーやキッチンペパーも買ったので、両手いっぱいに荷物を持って車へ。。。

おうちで待ってる旦那さんに電話でこのことを愚痴って次のスーパーへ。

2度あることは3度ある。。。そんなことはイヤなので、なんだか慎重に運転とかしました。

こんなちっちゃいことで。。。くよくよしてる私っていったい。。。008.gif

そして、そんな出来事を吹っ飛ばすかのように本屋さんの片隅でみつけた980円DVD。
即買いです001.gif
これ見て、のんびりしま~す。
「幼獣マメシバ」
c0227522_13475675.jpg


太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-01-23 13:50 | たららん | Comments(2)

ゆららか&Hearty

今日はお友達のslowさん宅にお邪魔しました。
3月3日にouchi shop「kurasi」をopenするslowさん。と~ってもステキなお店でした。まだopen前なのに明日にでも開店できるくらい雰囲気がステキなお店でした016.gif
センス抜群のslowさん。お店のところ狭しとそのセンスが光っていました。

今日はHearty Partyスタッフとお邪魔しました(tamaちゃんは都合により欠席。このブログにて報告)。そして、ゆららかメンバーのみなさんとの爆笑トークは延々と続きました(笑)

お茶して、持ち寄った食べ物とslowさんのおもてなしランチ。そしてslowさんの旦那さんの珍味(?)をごちそうになり、おなかもいっぱい心もほっこり、そしておめめはとろ~ん、となりました。
c0227522_20105160.jpg

c0227522_20115100.jpg

c0227522_20111757.jpg

slowさん、大変お邪魔しました☆2月1日の「ゆららかな時間」楽しみにしてます001.gif

ゆららかな時間
2月1日(火) 11時~19時

slowさん宅です。
(恵庭市黄金北3丁目8-11)

当日、リース作りの講習会も同時開催されるとのことです。今日、実物を見せていただきましたが、この価格でこんなにかわいいリースが作ることができるなんてステキ012.gifと思っちゃいました。
ご予約は前日の1/31まで、とのことです。かわいい雑貨に囲まれてゆららかな時間を過ごせるあったかいワークシショップだと思います☆
c0227522_2223112.jpg

以下、ゆららかな時間さんのブログより抜粋
とき:2月1日(火)
  ①13:00~
  ②14:00~

 ばしょ:slow宅(恵庭市黄金北3丁目8-11)

 定員:各6名さま

 講習代:1000円(材料費込み)

となります♪ゆららかな時間ブログでお申し込みを承ります。
コメント欄を認証制にしましたので

・お名前
・参加の時間
・人数
・ご連絡先電話番号又はメールアドレス

をご記入して頂き確認次第こちらからご連絡させて頂きたいと思います。



太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-01-21 20:15 | たららん | Comments(2)

節約です。

断捨離を続けている、ということで今度はさらなる節約です。

これは豆苗です。生ではあまり食べないですが、かいわれよりもとても栄養価も高いので炒めものなどでいただきます。
先日スーパーで半額。50円ぐらいだったと思います。
根元をカットしながら使いますが、全部カットしたらまた水につけておけばはえてくるとのことで、つけてみました。約10日経ちます。こんなに成長しました。
c0227522_1927392.jpg

もう少し待って、大きくさせてまた食べたいと思います。何回食べられるかな~041.gif

こちら、ほんわかゾーン。
c0227522_1928372.jpg


太郎はだらりん中。(秋に帰省したときに撮った太郎)
c0227522_19292554.jpg


太郎ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-01-20 19:31 | たららん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan