<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

**たららん巾着**

こんにちは。
今日は、寒いのか暑いのか、少し蒸してるのか、そんな一日でした。

そして、明日は…kurasiさんでゆららかメンバーのみなさんのイベントが開催されます~001.gif

ゆららな時間 1日だけのMarche...

7月1日(金)
11時~19時

場所は、slowさんのお店kurasiさんです。

ゆららかメンバーのみなさんの他、雑貨屋さんやパン屋さんなどいろんなゲストの方の商品も並ぶとのことです。

私も楽しみに遊びに行きたいと思います~☆

今回はどんなお店になってるのかな~。わくわくです041.gif

そして、私は巾着作りました。

**たららん巾着**
c0227522_17521271.jpg

7/5のHearty Partyにお持ちします☆

ミシンはこれで、ひとまず終わり。最後にバックをもう一個作れたらいいかな。
明日からはタイル作品に取り掛かりま~す。


太郎のつぶやき・・・「最近、めっきりぼくの出番減ってきた。。。」
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-06-30 17:55 | 布小物ちゃん | Comments(0)
今日はあったかかったですね~058.gifっていうか日なたは少し暑い感じですね。。。

手をつけるのが遅いですが、最近あったかいので土いじりしてます。

そこで、今日はお友達の畑に行ってミントをもらってきました。

この前行った時に畑を見たら、ミントがモシャモシャ生えてたので、ずうずうしく今日もらいに行っちゃいました(笑)
1株だけもらおうと思ってたら、いっぱいもらいました。
c0227522_16205183.jpg

鉢植えにもしたので、これ以上の量があります。

年々、増えていったらいいな~。大事に育てま~す056.gif

そして、おっきなポーチの柄違い出来上がり~♪
c0227522_16221538.jpg

ちょっとラブリーな感じにしました☆

Hearty Partyまであと1週間。わくわくどきどき016.gif

1dayshop ☆Hearty Party☆

7月5日(火) 10:00~14:00
千歳市勇舞8-1-1
ちとせモール1階催事場


お待ちしています♪



太郎からのお知らせ・・・ぼくの本名「桃太郎」
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-06-29 16:33 | 布小物ちゃん | Comments(4)

**おっきなポーチ**

もうすぐ7月になるのに、肌寒い千歳です。
カーデガン着て外に出ても鳥肌たってしまう。。。

そして、今日は冷麦パーリーしました058.gif
おいしくてめっちゃ食べちゃった(笑)
c0227522_20282418.jpg

おいしいパンもご馳走様でした♪
c0227522_20285510.jpg

おなかいっぱーい001.gif

**おっきなポーチ**
おおきめのポーチを作りました。
かなりの容量があるので、大活躍くんだと思います。
もちろんうちポッケ付き。
c0227522_20305993.jpg

デザイン違いでもう一個作成中。

そして、山口は梅雨真っ盛りのようです。
連日の雨で太郎はストレス溜ってるかな~。

これは、この前帰省してた時に撮った、くつろぎ太郎です。

「ふんが~!!」
c0227522_20324377.jpg


「ふ~、ふふ~。」
c0227522_20332483.jpg


「す~す~。」
c0227522_2034060.jpg

気持ちよさそうなので、そっとしておきました。

こんな太郎、「かわいい」と思った方
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-06-28 20:36 | 布小物ちゃん | Comments(0)

**ミニポーチ**

さわやかな大空が広がる千歳です。きもちいい~001.gif

今日は旦那さんとランチしました。そして、元気つけようと思って「まるごとガーリックハンバーグ」を頼みました~。旦那さんはチーズハンバーグ。
もちろん店員さんは「チーズハンバーグのお客様~」と言いながら私の方に置こうとしたので、私はすかさず「あっ、あっちです。」と旦那さんの席の方を示しました(笑)
ガーリックといえば、女子より男子なんですかね~。
私、にんにく大好き058.gif料理に入れたらおいしいですよね。

元気ついたかな?

そして、これ作りました。

**ミニポーチ**
左はティータイムをイメージしてコーヒーカップをいろいろと。
右は田舎のおうち。
c0227522_18224877.jpg

楽しい刺繍の時間です。

いつか太郎も刺繍してみようかなぁ。
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-06-26 18:25 | 布小物ちゃん | Comments(0)

7/5(Tue)Hearty Party OPEN!!

こんにちは~058.gif

Hearty Partyまであと10日程になってきました~☆

初のちとせモールでの開催、ドキドキです。

あとは当日まで作品作りに励みますぅ。

ではでは、詳細をお伝えいたします。

**1dayshop☆Hearty Party☆OPEN**

7月5日(火) 10:00~14:00
千歳市勇舞8-1-1
ちとせモール1階催事場


洋服、編み小物、布小物、木工品、タイル雑貨、絵葉書、スイーツデコ、ドライフラワーアレンジなどなど

総勢17名(11組)の人気作家の、かわいいハンドメイド作品が並びます。

  <<参加作家一覧(順不同)>>
・ゆららかな時間(・arichet ・coco*knit ・sisi*)
・清宮千歳
・6*hands(・IRI ・Juno ・non*merry)
・happy
・ J
・nico*made
・Rocca
・Tic-Tic(・ROM ・SmileAngel)
・優~you~
・oga
・スイーツデコ、布小物他(2名)

大きな駐車場とモールの中でいろいろお買い物できるので、ぜひぜひ遊びに来て下さい。
ただいま、ちとせモールのいろんなところにポスターを貼っていただいています。
そちらも合わせてご覧ください☆


c0227522_239276.jpg

「太郎も参加する??」「ううん。僕、寝る。」
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-06-24 23:10 | イベント | Comments(2)
今朝の地震、びっくりしましたね…。
テレビを見ていて(ちなみにめざましテレビ)、CM中に緊急地震速報が流れて「ん?宣伝??何これ???」って思ったけど、番組中でもCM中でも流れますよね。。。

「あ~、くるんだ~、地震来るんだ~。どのくらいの揺れだろう。。。大丈夫かなぁ?また震源地は東北かな~。」とかいろいろ考えて、実際には用意している避難袋を手にするのが精いっぱいでした。
3月の地震で、「避難袋、用意しなきゃ」って思っていろいろリュックサックに詰めていました。
やっぱり災害っていつ起こるかわからないから、すぐに持って行けるものを一つにまとめておくのって大事ですね。
でも、袋を手にしただけでその次の行動には出られなかった。。。

揺れ自体は震度3でしたが、どんな揺れがどのくらい来るかわからなかったからほんとに怖かったです。。。

知っている方がいらっしゃたら教えて欲しいんですが、災害時に使える「ラジオ・懐中電灯・携帯の充電」がひとつになってるすぐれものがあると思うのですが、私は3月の地震以来それをさがしていて、なかなか見つからず。。。なぜかというと、携帯がi-phoneで。。。i-phoneに対応しているものが見つからなくて。。。
もし、ご存じの方がいらっしゃたらコメントくださ~い!

今日、銀行に行った時に待ち時間に置いてる雑誌を見ていて、読者投稿のところに「およっ!」と思った記事がありました。
東日本大震災のことについてなんですが、投稿された方の記事のなかに「シンプルに丁寧に生活する」とありました。
とても心に残りました。その方は阪神大震災も経験されていて、便利で贅沢な生活に慣れると満足をすることがなくなって幸せが遠のくとおっしゃっていました。
そして、小さなことでも「シンプルに丁寧に生活する」ことが大事だと思った、と。

私も、それを肝に銘じて生活したいと思います。おごりは禁物ですね。


ではでは、作品紹介いたします。

**帆布deトートバック**
なんだか、またまたへんてこな名前付けちゃいました(笑)
「de」はHearty Partyスタッフで流行ってるんです。なんちゃって(笑)もお、流行終わったかな~?

底の部分に帆布を使いました。しっかりしているので自立します。
c0227522_195159.jpg

チェックの部分はハーフリネンでかわいらしくしてみました。

内ポッケも付いてます。
c0227522_19515491.jpg

あとは、仕上げにチャームを付けてできあがり♪

太郎!!あなたは犬なんだから、動物の感とやらを発揮して万が一の時は家族を守るんだよ~!!
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-06-23 19:58 | 布小物ちゃん | Comments(2)
最近、タイルの課題の追われております。。。

もちろんですが回が進むにつれて難易度もあがり、いまタイルをカットしているんですが、それがなかなか思い通りにはいかなくて。。。

固いタイルで何かの形を表現するのって難しいですね~。

でも、ひたすらカットしていたらコツを掴んで短時間に思うようにできるようになってきました~001.gif
好きな形にカットできるようになったらおもしろくなってどんどんカットしていくと、今度は腱鞘炎になりそうになりました…(笑)
タイルは固いので、かなり力が入ります。。。

。。。と、私のおばかな話はこのくらいにして作品です。

**リバティーポーチ**
ポーチ??う~ん、ちっちゃなバックです。お財布や携帯、ハンカチやティッシュなどが入ります~。
イタリアのモチーフをステッチしてみました☆
ちょっとそこまで、のお買い物の時などにいかかですか?
c0227522_2015555.jpg


バックインバックとして、普通のポーチのようにも使えます☆
c0227522_20171084.jpg

さわやかな感じにしてみました♪

山口は蒸し暑いみたいです。。。太郎は暑いのが苦手だから、試練の季節に突入やね!!太郎、ファイト!!
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-06-22 20:21 | 布小物ちゃん | Comments(0)
こんにちは☆
あったかい日が続く千歳ですね~。外に出ると暑いぐらいですが、湿気がない分過ごしやすいです058.gif
昨日はsnow dropさんが参加しているイコロの森でのイベント「森の中の小さなお店」に行ってきました~。

自然に囲まれた中で落ち着いた雰囲気のお店。建物の木の香りと緑に癒されてのんびりしちゃいました001.gif
あまりに気持ちよくて、お店の中で踊っちゃいました(笑)あっ、もちろん他のお客さんはいませんでしたよ。
c0227522_15493254.jpg

しばらくsnowさんとまったりお話していると、ぞくぞくお客さまがいらっしゃったので退散しました。
そして、トマティーヨでお茶しました。
c0227522_15533085.jpg

パニーニ食べました~。ポツリポツリ雨が降っていたのですが、半外で気持ちよかったです。
静かに自然の中で食べる食事は空気もおいしくて眠たくなりました(笑)

また今度、ゆっくりお庭を見に遊びに行きたいと思いまぁす。

そして、ポーチ作りました。
c0227522_1556441.jpg

クロスステッチしたり、楽譜っぽい刺繍をしてみたり。

**定番ポーチ**
通帳ケースに、コスメポーチになどなどいろいろお使いいただけます。
内ポケットが付いてます。
c0227522_15572858.jpg


**ミニポーチ**
ティッシュケースとハンカチ入れ、いろいろ小物入れ、などなど使い勝手のいいミニポーチです。
c0227522_15582670.jpg


刺繍をすると時間がかかるので数は多く作れませんが、好きなデザインにアレンジできるので満足してます♪

Hearty Party まで作りたい物がたくさん☆

西日本は雨続きの様です。実家の裏が崖っぽいので土砂崩れが心配。太郎!おうちを守るのよ!!
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-06-21 16:03 | 布小物ちゃん | Comments(4)
またまた更新怠っていました。。。008.gif

昨日、旦那さんとワンプースのドームツアーに行ってきました~!!
待ちに待ったイベント058.gif早々に前売りチケットを買って、当日をわくわくしながら待ってきました。

ワンピースを好きになってまだ日は浅いのですが、大ファンになってます。
どうして人気が出てみんなが大好きなのかわかりました~。

この漫画からは元気をもらいますね~041.gif言葉ではうまく言えませんが大好きです☆

元気がない時とか漫画を読み直したら、めっちゃ自分がパワーアップしてる気になります(笑)

ではでは、ワンピースワールドへ~。
c0227522_835824.jpg


サウウザンドサニー号もいました☆
c0227522_8162628.jpg


大きな手配書。「およ?てっぺんにはソゲキングが…、どこ狙ってるのかな~」
c0227522_8172713.jpg


一味とビビたちはアラバスタへ。
c0227522_820885.jpg


ビビ、美し~。
「国を離れて見る海はとても大きく…」
c0227522_8214423.jpg


これから何が起こっても左腕のこれが、仲間の印だ
c0227522_8231254.jpg

大好きなシーンのひとつ。私も一味になれたかな~?

その他にも数々の名シーンをパネルなどで楽しんで、ガチャガチャもやって、特典も受け取って。。。

私たちはついにインペルダウンを抜け、マリンフォードへ。。。

お、おそろしぃ~。。。。。。七武海ってなんでこんなに大きいの。。。こわいよ~。
c0227522_8254152.jpg


「ルフィー!!」
c0227522_8273959.jpg


「エーースーー!!」
c0227522_828668.jpg

究極の兄弟愛ですね。


また、余韻に浸りながら漫画を読んで、買って帰ったグッツを眺めたいと思います。

太郎もワンピースを読めたらいいのに。。。
きっと「これではいかん!!俺、草食犬卒業する!」っていうはず。。。

ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-06-20 08:36 | たららん | Comments(0)

定番ポーチ♪

今日はポッカポカの千歳ですね~058.gif
青空が広がって気持ちがよかったです。

青々とした木々が新鮮です。
冬とは全く違った北海道の景色。これまた大好きです056.gif

そして、帰省の時にチクチククロスステッチしたのをポーチに仕上げてみました☆

c0227522_17583837.jpg

これからファスナーの部分にチャームを付けて出来上がりになります。

あ~、タイルの課題も仕上げなければ。。。
作品作りと課題と、並行してがんばりま~す001.gif

今日も太郎は元気にしてるかな~?西日本が雨らしいですね。。。
太郎の大嫌いな雨。しょんぼりしている姿が目にうかびます~。。。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-06-16 17:58 | 布小物ちゃん | Comments(2)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan