<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

イベント疲れ。

イベントが終わってちょっぴり疲れが出たのか、体調が本調子に戻らない今日この頃。
ブログもさぼりました(笑)

でも、昨日いっぱい寝たので復活!!

今日はいまからharu*lienちゃんが参加するイベントのお手伝いに行ってきます♪

夜は今日もkurasiさんへお手伝いに行ってきます☆

お手伝いとっても楽しい☆

ふたつのイベントへはしご楽しみ~001.gif

あっ、kurasiさんの夜市のtamaちゃんのスコーン、すぐ売り切れてました。。。
もちろん、私のお口にも入りませんでした。。。

今日も、夜市ではtamaちゃんのスコーンが並びます☆

みなさんお早めに~!!

昨日、恵庭の島松で大きな交通事故を見ました。

事故のすぐあとでした。

救急車も消防車も数台来てて、大きなトラックと軽でした。

車内から人が運ばれてました。

大変な事故でした。

ちょうど一年前に私も事故にあいました。

今では普通に車が運転できるようになりましたが、気を引き締めて運転しようと思いました。

ちまたではブレーキのない自転車に乗るっていうふざけたことが流行ってるみたいですが、自転車でもぶつかったら人を殺せるし、わかっててブレーキなしに乗るとかありえない。

私は事故にあった時の記憶はまだ戻りませんが、戻ったら怖くて外歩けないかも、って思います。

今日は雨なので一層気を付けて運転します。



あっ、今日私がはしごするイベントで~す。
c0227522_7344973.png


c0227522_7351481.jpg


太郎のつぶやき・・・「僕も1歳ぐらいのとき車にぶつかっちゃった。痛かったよ。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-09-30 07:38 | たららん | Comments(8)
こんばんは♪
最近、すっかりお天気のいい日が続いている千歳です。
洗濯物がよく乾くのでいい感じ☆

今日は素敵なイベントのご案内です。

ひとつめ、こちら。
c0227522_1853240.jpg

私も作品の委託でお世話になっているkurasiさんで通常営業にプラス、夜も2日間だけお店をオープンされます。

夜の営業では、委託作家さんたちのフリマの開催があります。(私も今日ちょこっと納品しました)

私も楽しみにしてます☆

そして、おつぎはharu*lienちゃんが参加するイベントです。

Angera *Zakkaイベント* 
        vol.Ⅶ in キテネッツ館
 
<日時>  9月30日(金) 10:00~15:00
         10月1日(土)  10:00~15:00
 
<場所>  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
         苫小牧市新開町3丁目2-4
         0144-51-6262


確か20組以上の方々が参加されると聞きました。
こちらもたのぴみ♪

秋はイベント目白押しですね☆

私も来月のイベントに向けてまたがんばろ~っと。

でも、もうちょっとだけ休憩してもいいよねん。

お天気いいからお掃除もはかどるし~☆

太郎のつぶやき・・・「僕の部屋、父さんが時々掃除してくれるよ。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-09-27 19:00 | イベント | Comments(2)
昨日開催されました、カントリーマーケットin恵庭、無事に終わりました☆

昨日、記事を書こうと思ったのですがあまりの疲れにパソコンを立ち上げる気力もなく…。

昨日は10時開店からた~~~くさんのお客さまにお越しいただきました。

私たちのブースにもいっぱいの方が立ち寄ってくださって本当に嬉しかったです。

汗かきまくってテカッてたと思います(笑)

会場全体の様子をどうぞ。
c0227522_11523645.jpg

c0227522_1153054.jpg

朝一番で来てくれたお友達やお客様。いつもの方もいらっしゃれば初めてのかたもたくさんいらっしゃて、本当にありがとうございました☆

たくさんの差し入れもいただいて、3人で分けておいしくいただきました♪

私はタイル作品を中心に出店しましたが、はっきり言って毎回タイル作品をどのくらいお客様に受け入れていただけるかドキドキしてます。
でも、昨日は「かわいい」って言ってくださるかたも多く(あっ、タイル雑貨の話ですよ)、ほんとにありがたいかぎりです。

3人のユニットConte du Bois~森の童話~、いかがでしたでしょうか?
Roccaさんの革小物・羊毛雑貨・布小物。
ogaさんの編みぐるみ、編み小物・ワイヤークラフト。
私のタイルクラフト・木工雑貨・布小物。

二人の作品もたくさん、お嫁入りしました♪
c0227522_11591516.jpg

c0227522_11594223.jpg

c0227522_120032.jpg


ご来場くださった全ての方、ありがとうございました♪(あっ、来れなくてすんごく残念そうに悔しそうに?して電話してきてくれたお友達もありがとう♪)

主催のスィートオニオンさん、ありがとうございました。
たくさんの方のおかげで楽しいイベントに参加できました♪

次回Conte du Bois~森の童話~の参加イベントは

苫小牧よくばりマルシェ2011
とき・2011年11月26日(土)午前10時~午後3時
会場・苫小牧駅前プラザegao4階(表町6-2-1)


です。

そして、10/25(火)は主催イベントHearty Partyが開催されます。
c0227522_1452979.jpg

お待ちしています♪

太郎のつぶやき・・・「僕、デリケートだから緊張するとすぐおなかこわすんだ。優子と似てるね。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-09-26 14:56 | イベント | Comments(0)
今日になりました~。

とっても快晴の千歳恵庭地方058.gif

昨晩は思った通りなかなか寝付けませんでした。。。

でもでも、やる気満点!!張り切って行ってきます066.gif

そして、最後に作ったこれ。

古切手とスタンプ押した定番雑貨。

***マグネット***
c0227522_814894.jpg


***クリップ付きマグネット***
c0227522_832760.jpg


***メモパットいろいろ***
c0227522_841632.jpg


***タイルトレー(グリーンちゃん)***
c0227522_851116.jpg


ざっとの紹介になってしまってすみません。。。

これから着替えてお化粧して行ってきます!!!

太郎のつぶやき・・・「雑貨って食べれるの?」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-09-25 08:09 | イベント | Comments(6)

搬入完了!

こんばんわいん♪
先ほど、搬入完了しました~001.gif

私たちのイメージする「森」に少し近づいたかな?って感じです。
c0227522_2026404.jpg

3人のいろんな作品がところ狭しと並んでします。
c0227522_20264098.jpg

ほぼ、ぶっつけ本番のブース作り。
c0227522_20264130.jpg

みなさんに楽しんでいただけるかな?きっと楽しんでもらえるはず~!!と自画自賛(笑)
c0227522_20264164.jpg

私の木工品は一見什器っぽくならんでいますが、値札がついているのでもちろんお求めいただけます。
c0227522_20295398.jpg

Roccaさんの革雑貨もたくさんあります。
c0227522_20301520.jpg

ogaさんのおがぐるみたちがおうちの中に並んでます~♪
c0227522_20313256.jpg

きゅいん♪
c0227522_20323650.jpg

きゃいん♪
c0227522_20332516.jpg

ざざ~ん!!
c0227522_2034297.jpg

ちなみに、明日はこれよりもう少し作品が増える予定です。

私たちのブースは恵庭市民会館3階中ホールの入り口を入って左手の通路を歩いていくと真ん中(Conte du Bois~森の童話~)あたりにあります☆

私たちのブース意外にもた~くさんのお店が並んでいます♪
道内各地からのプロの雑貨屋さんもたくさん出店されています!!
ぜひぜひお越しください。お待ちしています☆
c0227522_2036494.jpg


太郎のつぶやき・・・「最近山口も涼しくて、僕うれしい。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-09-24 20:25 | イベント | Comments(2)
今日は久しぶりにお天気のいい千歳でした。

ドライブがてら旦那さんと長沼方面に行ってきました~058.gif

稲がたわわに実っています♪
c0227522_21445891.jpg


いたるところで稲狩り真っ最中。(ぶれぶれですみません)
c0227522_21455718.jpg


ハーベストでランチしようと思ったんですが、2時間待ちとのことで里日和056.gif

前菜の温野菜と野菜ジュース。
c0227522_21481190.jpg

とってもお野菜の味がしておいしかった~。

そして、旦那さんチョイスのドライカレー。
c0227522_2149197.jpg


こちら、私が食べたオムライスのデミグラスソースかけ。
c0227522_21493963.jpg

かなり満腹になったんですが、おいしかったので全部食べれちゃいました♪

牧歌的な景色の中、空気もおいしくてとってもリフレッシュ!!
イベントに向けてスパートかけるぞい!!

こちらは雪の結晶のモチーフの鍋敷き。
c0227522_2151865.jpg


20センチ角で大きめなので使い勝手抜群!!
c0227522_21521466.jpg

今回正方形の鍋敷きはこの1点のみになります。
何個か作ろうかと思っていたんですが、他の形ばかり作りたくなってしまって1点だけになりました。

ついに明日納品です!!がんばるんば!!!
c0227522_21541765.jpg


太郎のつぶやき・・・「貼れますように。いや、晴れますように。」
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-09-23 22:01 | タイルっち | Comments(0)

***タイル雑貨***

だんだんと寒くなって来てる今日このごろ。

暖房入れようかどうか迷いますが、もう少し我慢。

また少し寒さがやわらぐとのこと。もうちょっと我慢、我慢。

グリーン系のタイル雑貨です。

トレーなどなど。
c0227522_19533379.jpg

手前のちっちゃなトレーはカフェマットとしてもいいかな?って思います。
白を基調にしてみました。


昨日はカントリーマーケットに一緒に参加するRoccaさんとogaさんとでリハーサル(?)しました☆
ブースも決まったので、ディスプレイなどの予行練習をして打ち合わせしました♪

そして、お二方のイベント作品をちょこっと紹介001.gif

Roccaさ~ん☆革のバレッタたち。
c0227522_2043227.jpg

秋っぽくて素敵。
c0227522_2071598.jpg

他にも素敵な革作品がいろいろ登場予定です♪
ポーチなども登場予定で、全て手縫い。とっても完成度の高い革作品ですよ。

お次はogaしゃん。じゃじゃん!!
c0227522_208351.jpg

スタンバってます。出番を待ってますあみぐるみちゃん。
c0227522_2083673.jpg

「私たち、お嫁入りの準備万端よ!」

明後日、納品です☆がんばりますわよ!!!
c0227522_2012547.jpg


太郎のつぶやき・・・「僕、雨の日でもお散歩できるよ。」
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-09-22 20:14 | タイルっち | Comments(8)
おはようございます058.gif

焦っております。。。焦っております。。。

カントリーまでカウントダウン始まりました。

材料はあるのに作業がおいつかない。いつになったら早くできるようになるんだろう…。

来て下さる方にひとつでも多くの作品をみてもらいたいのにぃぃ。

徹夜はしません。

徹夜したら、当日のイベントでボロボロになって体調回復まで数日かかったことがあるので(笑)

さあ、焦らずがんばりましょうゆうこちゃん066.gif

***ちっちゃなトレー***
雑貨を飾ったりするのにいいな、と思って作ってみました。

窓辺やキッチン、ちいさいのでどこでもOKです!!
c0227522_916295.jpg

c0227522_9161669.jpg


旦那さん「なんか古めかしい感じやね。」
優子「レトロって言って!!」

太郎のつぶやき・・・「僕は日本犬。ある意味レトロ。」
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-09-21 09:18 | タイルっち | Comments(4)
こんにちは。
今日の千歳はお天気もよくてちょっとだけ肌寒い感じが過ごしやすいですね~。

今日も、黙々とタイルとお友達(笑)

先日完成した、タイルトレーの大きいほう。
c0227522_16101473.jpg


リーフタイルを少し使ってみました。横幅が45センチあるので使い勝手がいいと思います♪
c0227522_1611995.jpg


カントリーマーケット in 恵庭まであと5日。緊張してきた~。。。
c0227522_1612756.jpg


太郎のつぶやき・・・「僕んちの辺は雨ばっか降ってるよ。。。」
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-09-20 16:14 | タイルっち | Comments(0)

みどりブーム

本日2回目の更新。ただいま、もくもくとタイルとお友達になっています(笑)

ずっと座ったままの作業なのでいろんなところが凝ってくるんですが、ハンドメイドをするみなさんはどうやって凝りを解消してるのでしょうか?

私は休憩がてら、ときどきストレッチしてます☆

そして、今グリーンブーム。みどり系のタイルを使って作っています。

私の手元には常時80色ぐらいのモザイクタイルとリーフタイルなどのかわいいタイルがあるのですが、その中から組み合わせを選んでデザインを考えるのがと~っても楽しい♪

c0227522_1611341.jpg


次に作るのは藍色の鍋敷きを作ろうかなって思います☆

太郎のつぶやき・・・「おやつ大好き。」
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-09-19 16:13 | タイルっち | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan