<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ウォーキング~♪

おはようございます☆

気持ちいい青空が広がっておりま~す058.gif
c0227522_10405243.jpg


ウォーキングしながら秋を感じています。
c0227522_1041291.jpg


歩き始めは肌寒いんですが、歩き終わるとぽっかぽかで汗かいてます。
c0227522_1043143.jpg


お昼あったかくて朝寒いと暖房をつける具合をどうしたらいいかな~。
c0227522_104855.jpg


そろそろおうちに帰ります。
c0227522_10483583.jpg



太郎も元気のようです。(のけぞってる(笑))
c0227522_1050145.jpg


小太郎くんもすこぶる元気のようです。(父さんから写真が届きました)
c0227522_105113100.jpg

かわいい♪

太郎のつぶやき・・・「僕、寒いほうが好き。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-10-31 10:53 | たららん | Comments(0)
以前ご案内していました、kurasiさんでのワークショップkurasiな時間のご予約状況をお知らせいたします。詳細はこちらをご覧ください→→→

とってもとってもありがたいことに、早々にご予約をいただき満席となった時間もあります。
ありがとうございます。(ご予約状況更新しました。10/31)

*開催場所*日時*参加費用*
ouchi shop kurasi(恵庭市黄金北3丁目8-11)
12/1(木) ①11:00~(募集終了しました)  ②13:30~(募集終了しました
12/2(金) ①11:00~(募集終了しました)  ②13:30~(募集終了しました
 所要時間は約2時間で定員は各回4名様です☆
お一人様2000円。tamaさんのsweets付きですよ♪

*問い合わせ・ご予約*
090-7518-5838(ouchi shop kurasi)
私のブログやkurasiさんのブログでもお問い合わせ承ります。

第1回からの皆勤賞(?)の方々も。ほんとにありがたいです。

初めてご予約くださった方もいらっしゃり、少しでもタイルクラフトの楽しさをお伝えできれば、と思います。
ご参加くださるみなさん、こんな私ですがどうぞ宜しくお願いいたします♪


先日のHearty Party終わってから、事故のこともあって全然作品を作る気が出ませんでしたが、お陰様でリフレッシュもできて今はちょっとパワーが湧いてきました☆

ちょっとずつがんばって作ります!!

だって手作り好きだも~ん☆

太郎のつぶやき・・・「太郎左衛門。ゆうこんぶ。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-10-28 16:58 | イベント | Comments(4)
おとといは、ほんとにいろんな応援メール、コメント、電話ありがとうございます!!

なんだかいろいろ沈んでいましたが、元気出していきます058.gif

車対歩行者だと、保険屋さんと話あうのは自分しかないので、どうしようって思っていましたが、私の保険屋さんにも相談しました。もし思うようにいかなかったら、その道のプロに頼むことにしました。。。

私が1年間、おひとよしでいたのも間違ってましたね(笑)


では、気を取り直して!!

火曜日のイベントの様子です。参加者のみなさんの様子の写真で~す♪

じゃじゃん!
c0227522_9511720.jpg

c0227522_9513863.jpg

c0227522_9515185.jpg

c0227522_952818.jpg

c0227522_9522285.jpg

c0227522_9523917.jpg

c0227522_952498.jpg

c0227522_9525920.jpg


そして、自画自賛のお気に入りの写真。
c0227522_953222.jpg

pecoraさんの作品です。
ディスプレイもかわいくて、こんな感じで撮ったら「あっ、いい感じの写真になってる♪」なんて自分で思っちゃいました(笑)
pecoraさん、勝手にごめんね♪

太郎のつぶやき・・・「僕、ひかれっぱなしだったよ。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-10-28 09:57 | イベント | Comments(4)
ブルーなことがありまして。。。。。

かなりヘビーは話なんで、「ちょっと…」という方、スルーしてください。


去年の事故なんですけど。。。。。

いよいよ示談の話。。。

もう通院も終わったし、すぐ終わるって思ってたところ。。。


「優子さん、あなたに過失があります」

「歩いてたとはいえ、後ろからひかれたとはいえ、道路を歩いていた優子さん、あなたには過失があります!!」

と電話できっぱり言われ。。。

そうですとも、私は道路を歩いていました。

でも仕方なかったんですよ。(ふざけて歩いてたわけじゃないですよ~)

歩道なしの路肩20センチ。土砂降りで大きな水たまりが道路のまんなかぐらいまであって、草も道路にボーボー飛び出していて。
そこを歩くしかなかったんですよ。

でも、私には記憶がないんですよ。

頭強く打って5時間ぐらい記憶がないんですよ~!!

そんな状況でも私が2割も悪いのかなぁ。(今日、郵便が届いてそういう記載が…)

もしその2割が正当な判断なら、私の中でその2割は「雨の日に出かけるあなたが悪い」っていう2割とでしか納得できない。。。

とほほ。

すみません。。。愚痴ってしまいました。

もう一回、まわりの人に相談して、父さんの知り合いの人や兄ちゃんにも相談することにしました。

もう、事故のことは終わりって思ってたのに。。。

やっぱり示談交渉が一番大変なんですね。。。

父さんや兄ちゃんの知り合いの人、いろいろよろしくお願いしますね!!

すみません。。。ブログっていろんな人が見てるのにこんなこと書いてしまって。。。

なんか、ショックで。。。

しかも、事故後2カ月以降の休業手当みたいなのは出ない認定にされてるし。。。

痛くて痛くて、今も痛くて。それでも、もうそろそろ終わらせなきゃなって思ったから通院やめたのに。。。

電話で、ちょっと上から目線の感じで

「あたなには過失がありますから!!」

って。今まで、体の具合とかいろいろ心配してくれて、くれぐれもお大事になさってくださいねってしょっちゅう電話くれてた保険屋さんが、最後には結局上から目線の対応に変わって。。。
それもショックでした…。
by yukotararan | 2011-10-26 17:53 | たららん | Comments(6)
昨日は、雨の中た~くさんの方がお越しくださってほっんとうにありがとうございました001.gif

私はogaさんRoccaさんと3人で同じブースに並びました。

10時の開店からたくさんの方が来て下さって、嬉しい、嬉しい~!!でした♪
(写真は開店前の様子を撮りました。)
c0227522_1140384.jpg

まず、私の作品。
c0227522_11392266.jpg

c0227522_11393638.jpg

c0227522_1139473.jpg


ogaさんの作品たち。
c0227522_11455545.jpg

c0227522_1146778.jpg


Roccaさんの作品たち。
c0227522_11463371.jpg


私、この赤くて丸っこいきのこちゃんをお持ち帰りしちゃった♪シリーズで揃えたい!!
c0227522_1147457.jpg


タイル作品も、たくさんの方が手に取ってくださってほんとりありがたいかぎりです。
今回のタイルコースターはちょっと色別にひとことメモみたいなのも書いたものをタクと一緒につけてみる、という初の試みをしてみました。
ひとことメモのおかげかどうかはわかりませんが、完売となって。。。調子に乗った私はきっと次のよくばりマルシェでも作ると思います(笑)そして、たくさん。いろんな色が作れたらいいな。

イベントに来て下さって、私の作品を手に取ってくださって、その上お買い上げしてくださってほんとうに

ありがとうございました!!

差し入れもくださって、ありがとうございました。おいしくいただきました☆

他の参加者の方々の写真もいっぱい撮りました!!イエイ049.gif

次の更新の時にまたいっぱいご紹介します!(もったいつけてすみません(笑))



太郎のつぶやき・・・「らーめん、そーめん、僕イケメーン!ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ





「僕、つけめんって知らないし。」






c0227522_1211630.jpg

by yukotararan | 2011-10-26 12:02 | イベント | Comments(2)

タイルの3連フック

本日、2度目の更新です049.gif

最後にタイルっちです。

***タイルの3連フック***
初めて作ってみました。
こんなのあったらいいかな?と思って作ってみました。カギをかけたり、アクセサリーをかけたり。
c0227522_2001685.jpg

さわかやに青です。いかがでしょうか?

***15センチ角のタイル鍋敷き***
定番の鍋敷きを秋バージョンのお色で。
写真の撮り方が味気なくなくてすみません。。。
c0227522_2015549.jpg


明日のHearty Party、わくわくドキドキ。

お待ちしておりま~す♪
c0227522_2032289.jpg


太郎のつぶやき・・・「優子がんばって!!」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-10-24 20:04 | タイルっち | Comments(2)

マグネットちゃんたち。

おはようござります♪

昨日はブログに凹み記事を書いちゃって。。。励ましメール、励まし動画(?)ありがとう☆
おかげさまで元気取り戻しつつあります!!

明日はイベントなのに、こんな感じの私ですみません。。。

そんなこんなで今日は、作品にタグをつけたりしてます。

ちょっとした小物たちです。
***マグネット***
c0227522_1026420.jpg

c0227522_10261659.jpg

c0227522_10262955.jpg


そして、久しぶりのこれ。
***つり下げクリップ~***
c0227522_10283318.jpg


明日お持ちしま~す!!

太郎のつぶやき・・・「。。。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-10-24 10:31 | 木工くん | Comments(0)

タイルフォトスタンド♪

昨日も今日も雨が降ってます~057.gif
そのため、私の首も絶不調。。。痛いです。。。とほほ。お天気悪いとこうやってガタがきます007.gif
首が痛いから頭も痛くなるし。。。とほほ。気分も落ちてブルーです。
もうそろそろいろんなことから立ち直らなきゃいけないのに、なかなか…。

まぁ、ぼやいても仕方ないので、少女時代の踊りでも踊って元気出しますわよ070.gif

***タイルのフォトスタンドです***
簡単な作りですが、写真やメモ、ポストカードなどはさめま~す♪
c0227522_1224620.jpg


こんな感じで使えます。
c0227522_123650.jpg

読書の秋!!寒くなっておうちにいる時間が増えたら、本を読むのもいいですね☆(自分に言ってますけど(笑))

そうそう、BSの番組でクルーズ紀行みたいなのを見ていたんですが、ライン川をクルーズしながら両側にドイツのお城を眺めて人々が旅をしていたんでが、デッキでリクライニングチェアーみたいなのに座って本を読んでたんです~。
なんて贅沢な読書の時間なんでしょう~。
一度でいいからそんな贅沢な読書の仕方をしてみたいもんです016.gif

みなさん、火曜日はHearty Partyです☆
ぜひ、ご近所のみなさんをお誘いあわせの上お越しくださ~い!!
(新装開店のスーパー調でごめんなさい。)
c0227522_12101347.jpg


太郎のつぶやき・・・「柴犬ブーム。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
c0227522_11185761.jpg

by yukotararan | 2011-10-23 12:13 | タイルっち | Comments(2)
イベントまでもう少し。
来週の火曜日です~001.gif

今日はこちらです。

***レターラックでもよしナフキンホルダーでもよし***

こんな感じでお手紙を収納。
c0227522_11152444.jpg


お次はナフキンやお砂糖、つまようじを入れてカフェセットみたいにしてみました。
c0227522_1116364.jpg


どんよりお天気ですが元気出していくぞ~い066.gif

太郎のつぶやき・・・「ぷは~。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
c0227522_11185761.jpg

by yukotararan | 2011-10-22 11:19 | 木工くん | Comments(2)

kurasiな時間12/1・12/2♪

おはようござります☆
今日もお天気がいい千歳です。明日からは下り坂の模様。。。

25日のHearty Partyの日はどうかなぁ。雨だけは降らないで欲しいです。(衛星も落っこちてこないで。)

いつもお世話になってるslowさんのお店kurasiでまたまた講習会を開催させていただくことになりました~☆
「kurasiな時間」です。
今回も調子にのって2日開催させていただくことになりました☆イエイ!!

3回目の今回は鏡のふちをお好きな色・デザインでデコレーションです☆
前回よりも貼るタイルの数を多くしてます。ますますデザインに悩むかもしれませんが、ふちをデザインする初めてのタイプなので楽しいと思います♪
c0227522_8342597.jpg

こちらの見本はフライヤーと一緒にkurasiさんに置いています。
気になる方はぜひお手にとってご覧ください。

そして、今回も講習会中の楽しいティータイムはtamaちゃんのおいしいスィーツが登場します。
産休前のぎりぎりの時期にこの話を受けてくれたtamaちゃん、ありがとう!!

ではでは、「kuraiな時間」の詳細です。

*開催場所*日時*参加費用*
ouchi shop kurasi(恵庭市黄金北3丁目8-11)
12/1(木) ①11:00~  ②13:30~
12/2(金) ①11:00~  ②13:30~
 所要時間は約2時間で定員は各回4名様です☆
お一人様2000円。tamaさんのsweets付きですよ♪

*問い合わせ・ご予約*
090-7518-5838(ouchi shop kurasi)
私のブログやkurasiさんのブログでもお問い合わせ承ります。


11月の「kurasiな時間」は羊毛作家のrima rimaちゃんによる講習会です。
詳しくはrima rimaちゃんのブログkurasiさんのブログをご覧くださ~い
!!かわいい見本もお店にありますよ。
かわいいトナカイちゃん。初めての方も大歓迎とのこと。ぜひぜひお問い合わせしてみてくださ~い♪

太郎のつぶやき・・・「僕、お金なくても幸せ。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-10-21 08:42 | イベント | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan