<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は朝から雪がシンシンと降ってますね。
本州では、紅葉本番とのニュースを見ましたが、北海道は銀世界ですね012.gif

今日はちとせモールで開催されているはんどめいどひろば「ふんわり」さんに行ってきました☆

kurasiさんの委託作家のninoさんも参加されているイベントです。
ninoさんめがけて行っていたら、フリマコーナーがあってめっちゃ見てしまい、お買い物しました(笑)
そして、偶然にも明日のkurasiな時間に参加してくださるKさんとお会いして一緒にninoさんゾーンへ。。。
c0227522_16115367.jpg


およ!およ、およ!!
こ、これは!!
c0227522_16123551.jpg

なぞちゃん。、これは。。。なんか見たことある。。。見たことある。。。

ninoさん「*rima rima*さんが作ってくれたんです~。」
やっぱし~!!まりちゃんの作品だ~。オーダー受けてるって言ってた~♪
きゃわゆ~い!!

Hearty Partyもマスコット作るかな。あたい、着ぐるみ着てみるかな。。。

ダメだな…。


明日はしつこいようですが、kurasiな時間です~♪
ドキドキ。。。今日はこれからお客様(旦那さんの職場の人)が来るので、準備です♪
明日の準備も整ったので、お寝坊しないようにします。

明日、明後日はお教室ですが、もっちろんkurasiさんは通常営業なさってます♪
いろいろクリスマスグッツ登場してました♪

私はみなさんに癒されながらがんばりたいと思いま~す☆

太郎のつぶやき・・・「だいすけくん死んじゃったって。。。信じられないよ。。。今日、だいすけくんの番組見るよ。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-11-30 16:20 | たららん
こんばんワイン069.gif

私、小学生の時とってもおぼっちゃまくんにはまってました。
特にびんぼっちゃまが好きでした。

新しくお世話になる委託先のご紹介です~!!
「オープンカフェゆみな」さんの一角のレンタルスペースに清宮千歳さんと作品を置かせていただくことになりました♪
以前から、こちらのレンタルスペースのお話をいただいていて今日納品となりました☆
今のところ少ししか作品を置けていない状況ですが、これから清宮さんとのゆみな限定のコラボ作品なども作れたら、と思っています。
c0227522_21422236.jpg


他の作家さんの素敵な作品もいろいろ♪
c0227522_21432045.jpg

c0227522_21434770.jpg


こちらではパンも販売していて、無料でお茶やコーヒーが飲めます。
のんびりできるカフェですので、お友達とお茶のみがてら作品を見ていただけたら、と思います。
もちろん、お持ち帰りのみのパンの販売もしています。
人気ですので、お昼過ぎには売れてしまっているものもあります。

そして、こちらのカフェではハンディーキャップのある方も働いていらっしゃいます。
おいしいパンを毎日焼いてらっしゃっていて、まごごろもこもったパンやお菓子が並んでいます。

「オープンカフェゆみな」 千歳市花園1丁目1-1(土日祝日お休みです)


そして、先日ちょっとお話した次回のHearty Partyのご案内で~す♪

1day shop Hearty Party
12/6(火) 10:00~14:00
千歳市勇舞8丁目1-1 ちとせモール1Fセンター広場


今回はクリスマスプレゼント企画としまして、
ご来場者先着24名様にtamaちゃんのお菓子をプレゼント!!


*** 参加作家さ~ん ***
*happy     *haru*lien
*6*hands    *nico*made
*Tic-Tic     *oga
*pecora    *優~you~
*清宮千歳   *ゆららかな時間
*J

洋服・布小物・編み小物・木工品・革小物・オリジナルポストカード
ドライフラワーアレンジ・タイル雑貨などなど
お気に入りの雑貨を見つけてクリスマスを楽しみましょう!!

私は、クリスマスが近いというのと1年の感謝を込めて福袋(中身見えるタイプ)を販売しようと思っています。
福袋なのに、出来上がったらアップしたいと思いま~す!!

太郎のつぶやき・・・「僕の1日はほぼ寝てる。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-11-29 22:03 | イベント
まだまだイベント疲れがとれないのに、朝から断捨離、断捨離。

天気がよかったので、お昼も食べずにひたすらやっていたら今頃になってまた疲れが…。
とほほ。。。

そして、今週の木・金(12月1日と2日)はkurasiさんで開催しますkurasiな時間です~。

kurasiさんで講習会させていただいて3回目。どきどきしながらの2日間の設定でしたが、ありがたいことに1カ月程前にお席がうまりました。ありがたや、ありがたや。。。

そして、今日は断捨離しながら、教材作りながら。。。

そして、毎回私の講習会に花を添えてくれるtamaちゃんのsweets☆
今回はロールケーキとムースのデザートプレートです♪詳しいケーキの内容は当日のお楽しみでござります041.gif

参加してくださるみなさん、どうぞおたのしみに☆

そして、今日はずっと登場しなかった太郎の写真です。
なかなか登場できなかったのでブースカ言ってる様子が山口から伝わってきます(笑)

今年の夏に山口に帰省した時の写真です。
c0227522_16512225.jpg


「草むしるのも大変だね~。」
c0227522_165262.jpg


すーすー。
c0227522_16532873.jpg


「ご飯サイコー」
c0227522_16535377.jpg


明日も元気に過ごしましょう!!

太郎のつぶやき・・・「もっとかっこよく撮ってよ!」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-11-28 16:55 | 太郎☆もも
昨日のよくばりマルシェ、とっても楽しく参加させていただきました☆

そして、そして、開店から閉店までた~~~くさんの方がお越しくださって感謝しています☆

みなさんありがとうございました!
   by 森の童話「oga,Rocca,優~you~」

特に10時開店直後からお昼ぐらいまでの2時間は人の波・波・波でした。
私たちのブースにもたくさんの方が立ち寄ってお買い物してくださて、すごく嬉しかったです。

今回はタイル作品1本で勝負しました。布小物も木工品も出さず、作製はタイル作品ばかりでした。
でも、千歳や恵庭からわざわざ買いに来て下さる方もいて、「いつもブログ見てます。」「ブログ見てこれ欲しかったから来ました。」「これからもがんばってください。」
涙ちょちょぎれの嬉しいお声。。。
褒められることに慣れていない私はいちいち反応してしまいました。。でへっ。

ほっんとうにありがとうございます。みなさんの嬉しいお声、そして買ってくださる方の表情や手に取ってくださる方々の姿、ぜ~んぶが私の活力になっています♪

もっともっと、いろんな形のタイル作品ができるようにがんばります!!

お友達も来てくれて、差し入れもたくさんありがとう☆
3人でおいしくいただきました♪

そして、ogaさんRoccaさん、ありがとう!!
絶対一人じゃがんばれないです。一人だったら、出れてないです。

ogaさんのあみぐるみ(通称おがぐるみ)、いつものように早々に完売しました。
Roccaさんの羊毛、革小物も次々にお嫁に行っいました。
私たちの「森」感じていただけたでしょうか?

この移動式の「森」は、今度はいつどこで登場するのでしょうか?
ん~、まだわかりません。。。

来年もどこかで登場していたいな~。

あっ、昨日の私たちのブースの様子です~。
c0227522_15254813.jpg

c0227522_15261173.jpg

c0227522_15264089.jpg

c0227522_1527555.jpg

熱気むんむんの会場で汗だくでした(笑)

とまこむのみなさん、今年も参加させてくださって本当にありがとうございます♪
とっても楽しくて素敵なイベントでした☆
そんなイベントに参加できて幸せです♪
ハッピーな1日をありがとうございました♪

(この画像…とまこむさんのHPより拝借)
c0227522_15332841.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

お隣のブースの方々もいい方々で、ほんかわしてイベントに参加できました♪
他のブースで出店していた手作り仲間のゆららかな時間のみなさん、happyさん、haru*lienちゃん、楽しかったですね~☆
素敵なイベントだったね~。しみじみ。。。



イベントの後はどっと疲れが出て、今日はかなりお寝坊さんだったけど、溜った洗濯物したりして、元気回復しました☆

次は木曜日・金曜日に行うkurasiな時間です。
明日から、早速準備にとりかかります☆

よくばりマルシェに来て下さったみなさん、ありがとうございました058.gif

太郎のつぶやき・・・「よくばってみよう!」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-11-27 15:47 | イベント

お待ちしています♪

おはようございます!

今日は、10時からお待ちしています☆
苫小牧よくばりマルシェ2011

11/26(土)10:00~15:00

苫小牧駅前プラザegao4階特設会場


c0227522_742463.jpg


ブース23番「森の童話」です。
c0227522_7435155.jpg


もうすぐしたら出発苫小牧に向けて出発しま~す♪

太郎のつぶやき・・・「いてらっしゃ~I!!」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-11-26 07:45 | イベント
先ほど、ogaさん、Roccaさんと搬入してきましたよ~♪

事前に打ち合わせしてディスプレイ考えたんですが、会場に着いていろいろ考え直してこんな感じになりました~☆

じゃじゃん!!
c0227522_2213798.jpg

c0227522_22132338.jpg

c0227522_221342100.jpg

c0227522_2214135.jpg

c0227522_22271839.jpg

c0227522_22142175.jpg

c0227522_22143757.jpg

c0227522_22145479.jpg

c0227522_22303521.jpg

ogaさんもRoccaさんもとっても素敵な作品がいっぱい♪

そして、一足先に搬入中の他のブースを拝見してきちゃいました☆
と~てもツボのものばかり。。。
ほんとに素敵な作品ばかりです♪

そんな素敵雑貨の中に私なんかの作品があっていいのかな、、、なんて思っちゃいました。。。

ん~、でもでも、がんばって作ったし、こんな大舞台に出店させていただけるだけでも幸せです001.gif

明日は、23番で売り子ちゃんしながらお待ちしてま~す☆

太郎のつぶやき・・・「風邪ひくなよ~!!」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-11-25 22:23 | イベント
昨晩?(今朝?)、就寝したのは4時前でした…。新聞屋さんが来てました~!

要領の悪い私は。。。こんなに時間かかってしまいました。。。

そして4時間後に起きてまた作業!!

今ががんばりどきです066.gif

しか~し、値段付けの為並べてみると、作品の数の少なさに。。。とほほ。。。
仕方ない、途中数日間エンジンが完全に切れてたので。。。

でも、ひとつひとつ納得のいく作品ばかりです!!

明日、10時からお待ちしています☆

*** タイルトレー ***
小さめサイズです。食卓の調味料などをのせたり、お菓子を置いたり、いろいろできます。

デザインはレンガ風にしてみました。初めての試みです☆
いかがでしょうか?

「ね~、ね~、凹むって意味知ってる?」
「うん、ダイエットに成功しておなかがひっこむことだよ。」
「・・・。」
c0227522_1018312.jpg


「あと1カ月でメリクリスマス。」
「ココアの飲むけどね。」
c0227522_10203973.jpg



上のトレーより大きめ。ふちもしっかりさせてみました☆
c0227522_10213443.jpg

レトロなタイルとのコラボレーション!!
c0227522_10253254.jpg



今日は夕方から搬入です!
搬入が終わったら、写真をアップしたいと思います♪

太郎のつぶやき・・・「優子、最近イベント準備で忙しくて、僕の登場機会がないよ…。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-11-25 10:25 | タイルっち
こんにちは。
昨夜の豪雨すごかったです…。

夜中何度も目が覚めました057.gif
そして、玄関に置いていた発泡スチロースが2個ともどっかに飛ばされてました。。。

ついに、明日はよくばりマルシェの搬入で~す♪

なのに、まだまだ準備が整っておりません。。。(だって今日コストコ行ったもん!!←開き直り)
特に今回はこまごました諸作業が準備不足…。
そんな準備不足に不安を感じて、いそいそ準備しながら胃痛と戦っております。。。
あ~、イベント前の緊張と準備が間に合うかの不安と、毎回ながら「がんばって作ったけどイベント終わってそっくりそのままお持ち帰りになったらどうしよ~。荷物の重さが行きと変わらなかったらいやだな…」などなど考えていたらめっちゃ胃が痛い。。。

いや~、小心者の私。。。
ひとつひとつ、作業を終わらせて、胃痛を軽減します。。。

そして、作品たちです。

***タイル小物入れ***
c0227522_2185195.jpg

デザイン違いで。
c0227522_2192533.jpg

ちょっとほんわか雰囲気の色合いにしてみました☆

お次は、
***タイルミラー ちっちゃい方***
先日、ご紹介した鏡より小さめの鏡です。
ちょこんと、狭いスペースでも飾れます。
いかがでしょうか?
c0227522_21122980.jpg


ドキがむねむね~です☆

太郎のつぶやき・・・「食べた草がうんちと一緒に出てきた。。。でも全部出てくなくて僕困ってる…。中途半端…。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-11-24 21:16 | タイルっち

タイルのスリムシェルフ

今日は青空が広がりました☆

でも、お外はキンキンに冷えております…。

***タイルのスリムシェルフ***
カントリーマーケットin恵庭の時に作ったスリムシェルフを大きさやデザインをちょっと改良してみました。
c0227522_16284553.jpg

タイルでちょっとアクセントをつけたり…。

隠れたところにフックを付けたり…。
c0227522_16293828.jpg


裏にはくぎなどで壁に固定できるよう吊金具をつけています。
スリムなのでこれひとつで自立させるのは心もとないので置くだけの時でも、画鋲などでちょっと固定した方が安定します。
c0227522_16314380.jpg

これもよくばりマルシェにお持ちします♪

よし!本番までもうひと押し!!優子、ファイト066.gif

今夜の献立はキムチ鍋。

太郎のつぶやき・・・「優子、結構口うるさい…。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-11-23 16:35 | タイルっち

タイルミラー♪

今日もいちだんと寒く感じます。ぶるぶる。

社会人1年目の時、私の教育係の先輩に「プル子」って呼ばれてました。

いつもおびえた感じで「おぉぉ、おぉぉ。」って言いながらプルプルしてたからだそうです。。。

会社に入るとこわい先輩がいっぱ~いって思ってたので。。。その上女の人ばかりだったし…。

ということで、ちょっと大きめの鏡をまた作りました~。

***タイルミラー***
玄関や居間、洗面台のところやおトイレなどに。
白タイルをベースにちょっぴりキュートな感じにしてみました。
c0227522_1095322.jpg


さわやかなイメージ。おとなっぽいな?
c0227522_10112136.jpg


小さいタイプの鏡も作ろうと思ってます♪

よし、ファイト☆

太郎のつぶやき・・・「この前の日曜日、おばちゃんたちが母さん拝みにきてくれたよ。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-11-22 10:12 | タイルっち

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan