<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

とうとう、今日で2011年終わりですね♪

1日しか変わらないのに明日からは新しい年2012年ですね☆

今年もいろんなひとと出会えて実りある1年でした。

ほんとにありがとうございました!!

ハンドメイドの活動も多岐に渡り、とても楽しい日々でした。

来年はどんな年になるのか楽しみです♪

今日も1日快晴でした058.gif
c0227522_15575933.jpg



このブログを見てくださっている方々、ほんとに日記のようなブログで自己満足の記事ばかりでしたが、いつも遊びに来てくださってほんとうにありがとうございました♪

みなさん、ありがとう056.gif

2011年ありがとう!!

そして、
2012年よろしくね~!!
c0227522_1603377.jpg


太郎のつぶやき・・・「サンキュー平成23年」お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-12-31 16:02 | たららん

腰が痛くて、痛くて…。

今朝、腰が痛くて痛くて目が覚めました…。

なぜならば。。。

昨日は旦那さんが札幌で飲み会のことで、私は一人晩ご飯を済ませお風呂に入り夜8時半にはベットに入りました。

寝るためではなくゴロゴロするために(笑)

雑誌を持って2階に行って、テレビで放映される「容疑者Xの献身」を布団で見ようと思って。

最高です、布団でゴロゴロしながら、テレビ見ながら、雑誌読みながら。。。

8時半から至福のひと時を過ごして、映画を満喫して、雑誌も見ちゃって、うとうとして朝まで寝る。

朝、7時。

「いた~い、いた~い。。。腰がいた~い。。。」

でも、眠いから気のせいにしてたんですが、やっぱり痛くてめが覚めました。

布団に入っておよそ10時間半。

寝すぎで腰痛です。。。

おばかな私。。。とほほ。

起きて速攻でホッカイロを腰に貼って、ちょっとづつよくなりました。

だらだらしずぎはよくありませんね042.gif

さあ、2011年もあと3日。
ちょっとでも断捨離しますよ!!

すっきりしますよ~!!!


太郎のつぶやき・・・「僕も寝正月。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-12-28 17:22 | たららん

Merry Chiristmas!!

こんにちは☆2012年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

私はイブの昨日は家でだららんです(笑)

ついにこたつを出したのが運のつき(笑)
そこからほとんど出ません…。えへっ。

そして、夜はnanairoさんのケーキを食べました~067.gif
c0227522_10284677.jpg

しつこくない生クリームがとってもおいしい001.gif

23日はゴスペルライブのイベントに参加させていただいて、楽しかったです♪
生ゴスペル初めて聞きました~♪
お友達も参加していて、なんだか感動しました☆

楽しいイベントに声をかけてくださってありがとうございました~!!

今からちょっと出かけるので、写真は後日アップしたいと思います。

クリスマス寒波、クリスマス大寒波。と言われてたのに晴天の毎日の千歳。
よかったです~!!

太郎のつぶやき・・・「優子サンタから、何もこない…。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-12-25 10:32 | たららん

開始です!

お待ちしています!

c0227522_12395458.jpg


c0227522_12395850.jpg


c0227522_1240262.jpg

by yukotararan | 2011-12-23 12:38 | イベント
こんにちは~。
寒波がやってきてますね。。。
昨日の夜から雪が降ってます。。。

今日のイベントで出品する作品の一部です。
じゃじゃん!!
c0227522_10492638.jpg

c0227522_10494453.jpg

c0227522_1050730.jpg


その他にも、タイルトレーやマグネットなど作りました☆

あいにくのお天気ですが、お越しをお待ちしています☆

太郎のつぶやき・・・「ゆ~きやこんこん。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-12-23 10:52 | 木工くん

たこパー♪

今日はお友達のおうちで3人たこ焼きパーティーしました(^O^)/

まず、玄関ではかわいいわんちゃんから超スーパー熱烈歓迎を受けました!
ほどなくして二人のわんこからの熱烈歓迎はまったり癒しに変わり、こんなとこから顔出してました。

c0227522_2226283.jpg


c0227522_222625.jpg

「お母しゃん、おやつぅぅ、おやつぅぅ」
c0227522_2226370.jpg

ナデナデいっぱいして癒されました。

そのお友達のおうちには初めてお邪魔しましたが、かわいい雑貨が素敵に飾られていて、じ〜っと見入ってしまいました。
おっしゃれ〜でした(^O^)/

あっ、本題のたこ焼きはめっちゃおいしかった〜!
c0227522_2226355.jpg


c0227522_2226431.jpg


c0227522_2226490.jpg

さいごはデザートのおチーズさん。
おいちかったでちゅ♪
c0227522_2226576.jpg

(おチーズケーキはテーブルの上です。)

楽しい時間はすぐに過ぎてしまって、日が暮れるまでに帰らねば雪道は運転に力が入ってしまうので、泣く泣く帰りました。。。

あ〜、今日も食べたししゃべった〜、そんで笑った〜!
楽しい時間をサンキューでちた♪


明日はちとせモールでのイベントです!
お昼からなので、明日の午前中に出品作品をアップしたいと思います!
by yukotararan | 2011-12-22 21:57 | たららん
先日、がぼちゃんのブログを通して仲良くさせていただいているブロ友のめこさんからタイル雑貨のオーダーをいただきました!!

私のブログを見て気にいってくださり、オーダーをいただきました。(嬉しい限りです。。。)
イベント出店の作品が一段落するまで待って下さり、やっと先日送ることができました♪

めこさんは柴犬ワンコのかわいい親子(サチちゃんとヒメちゃん)を飼われていて、とってもほのぼのするブログを書かれています。
そして、今回オーダーしてくださったタイルトレーを記事にしてくださいました~001.gif
うれぴー!!
めこさんのブログコチラ…「柴犬サチの濡縁日記」

めこさん、オーダーくださってありがとうございました~!!!



話は変わりまして、先日「パタパタフレーム」をオーダーくださったYさん、大変お待たせしました、パタパタフレームができました~♪
c0227522_21493591.jpg

本日、kurasiさんへ納品致しましたので、お時間がある時によろしくお願いします☆

今年最後のイベントまであと3日、作品作りがんばりま~す!!
なかなかアップできず、すみません…。

太郎のつぶやき・・・「父さん、この前二日酔いで僕のお散歩短時間…。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-12-20 21:50 | 木工くん

さぶい季節…。

今日も寒いですね~。。。

雪が降って、ちょっとあったかくなって溶けて、でもすぐ寒くなって。。。の繰り返しで我が家の駐車場の前はカチンコチンになってしまいました。。。

これをどうにかしたい、どうにかしたい、と買ってきたのがアイスピッケル
c0227522_1451191.jpg


ザクザクと氷をたたくと割れていくというすぐれ物。
c0227522_14522619.jpg


今年の冬はどのくらい寒くてどのくらい雪が降るのかな~。

そうそう、今日ダイソーでこんなかわいいものを見つけたの。
c0227522_1457477.jpg

かわいい表紙のノートでハードカバー。
ひとめぼれして2つも買っちゃいました☆


太郎のつぶやき・・・「僕、ノート食べる~。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-12-19 15:00 | たららん

ouchi shop Kurasiさん♪

お世話になっている作品の委託先kurasiさんで、はじめてのクリスマスイベントが20.21.22日に開催されまぁす!
この3日間に、1500円以上お買い物されたお客様にベイカーズテラスさんのメレンゲのお菓子をプレゼント!とのことです☆

先日お邪魔しましたが、た〜くさんの手作り雑貨などがあって、いつもに増してパワーアップされてました〜(^O^)/

お友達やご家族、ご親戚へのクリスマスプレゼントや自分へのご褒美にいかがでしょうか〜?って言いながら、私も自分のご褒美を買いに行くんですけどね(笑)

私の作品もありますので、よろぴくです♪

ではでは、kurasiさんに納品してる私の作品たちです!

ペタンコポーチ。
c0227522_23151213.jpg


チャック付きの肩かけバック。
c0227522_23151375.jpg


A4サイズの雑誌も立てられる、フックも付いてるよくばりシェルフ。
c0227522_23151460.jpg


シンプルなブックスタンド、またはCDラック、またはこのように雑貨ちゃんも飾れる木工品。
c0227522_23151425.jpg


フックとクリップ付いてる小木工。
c0227522_23151548.jpg


おっきめのタイルトレー。割タイルで存在感を出しました。
c0227522_23151542.jpg


そして、ヨーロッパをイメージして作ったタイルトレー。
c0227522_23151656.jpg


みなさんの作品と一緒に並んでまぁす!


そして、12/23の金曜日にちとせモールでのイベントに声をかけてもらって、参加させていただくことになりました!

2011・12/23 (fri) 14:00~16:00
GOSUPEL ハート・オブ・プレジャー
ちとせモール1F センターコートにて

雑貨の販売は13:00~16:00

<6*hands> non*merry.IRI
oga,優~you~,pecora
ゴスペルの歌声が響くの中で雑貨を販売します〜(^O^)/
決して私な歌うわけではございませんので。。。
音痴が歌うと大変なことになります(笑)

生ゴスペル初めてなので、すごく楽しみです〜(^O^)/


太郎のつぶやき・・・「ご、ごすぺる?」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-12-18 22:51 | イベント

Wan、ワン、わ~ん!!

「ね~、ね~、今日、ソリひいてくれてる人がいるよ~。」
「うれしいね~。これで来週のクリスマスお仕事できるかもよ~。」

c0227522_10134426.jpg


「ソリひいてくれてる人ってだれかな~。」
c0227522_10143721.jpg


「およ!!羊毛でできてる太郎じゃん!!」
c0227522_10152887.jpg

「みなさん、こんにちわん。僕、羊毛になってゆうこんちに出張してるわん。
まりちゃんが僕を作ってくれたわん。」


そうなんです~。この太郎、羊毛作家の*rima rima*ちゃん(私はまりちゃんと呼んでます)、が作ってくれたの~。
ブログで「柴犬作ってみました。」って記事に載ってたから、私の分と父さんの分と作ってもらったんです~。
ちなみに父さんは会社に持っていって会社でも太郎と一緒。

肉球もかわいいでしょ?手と足が動くんですよ♪
ずっと袋の中に入れっぱなしで飾っていたんですが、今日初めて袋から出しました!
んで、撮影終わってまた入れました(笑)

羊毛太郎のおかげで我が家のサンタたちはクリスマスお仕事ができそうです!!


そして、先日発売されたWan1月号!!今月は柴犬特集!!かぼちゃんのブログも紹介されてました☆
1冊柴犬三昧で、永久保存版。
日本犬カレンダーも付録でついてて、嬉しいわん!
c0227522_10222021.jpg


太郎のつぶやき・・・「僕の毛は臭いって優子に言われた。。。。。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-12-17 10:25 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan