<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんにちは~☆

今日は気温もプラスまであがるということで雪が溶けております。
アパートの屋根からの雪が落っこちてきたりしてます。

みなさん!落雪に注意です!!

3/6のイベントのチャリティーグッツのポットマットができました!
のんびりペースの為、なかなか進みませんが…。

5枚作りました♪
c0227522_1423879.jpg


今回は、雑貨販売の売上金を寄付にまわす。。。というよりは、〇〇円寄付してくださった方にはこれ(私の作った雑貨の中から選んでいただく)をどうぞ。。。という形で募金を募りたいと思っています。

募金は全額「日本赤十字社」を通して東日本大震災の復興支援金にあてていただこうと思っています。
そのため、私のブースでは通常の雑貨販売という形をとらない予定です。

募金、ご協力をお願いいたします。

〇〇円の金額に合わせた作品についての金額設定はまた後日お知らせしたいと思います☆


気分のせいか、なかなか断捨離が進みませ~ん007.gif
きちんと計画しないとだめですね☆
計画大事♪


**あと1週間!!***
c0227522_1431364.jpg


太郎のつぶやき・・・「僕ってかわいい??」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-02-29 14:30 | 布小物ちゃん

富山からの贈り物。

もうかれこれ、2カ月以上前になりますが、ブログを通して仲良くしてくださってるめこさんから、昨年末素敵な贈り物が届いたんです☆

じゃじゃ~ん♪
おいしいお菓子やあめだまちゃん☆
c0227522_16514515.jpg
c0227522_16515867.jpg

もう年内のうちにおいしくいただきました♪

そして、こちら、「富山ブラック」というラーメンです♪
東京ラーメンショー1位受賞のものです!!
c0227522_1653090.jpg

そして、しばらくもったいなくて食べられなかったんですが、先月ついにいただきました!!
c0227522_16582597.jpg

純粋におしょうゆの味がしてとってもおいしかったです。
味はしっかりついてるのにさっぱりいただける「富山ブラック」でした!!

めこさん、ご馳走様でした!!

太郎のつぶやき・・・「ラーメン食べたことな~い!!」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2012-02-27 17:00 | たららん

雪降ったねぇ。。。

昨夜、ちょっと本格的に雪が降って今朝は雪かきが必要な状態に。。。
もうすぐ3月とはいえ、気が抜けませんね~。

3/6(火)のチャリティー作品、まずコースター35枚作ってみました。
シンプルな1枚布です。
c0227522_105435.jpg



イベントまであと10日。もらったお菓子でテンションあげながらがんばりま~す♪
c0227522_105491.jpg


*** ハンドメイドが盛り沢山!!ぜひお越しください!!! ***
c0227522_10102963.jpg



太郎のつぶやき・・・「中尾のおばちゃん、ご飯くれた。優しいおばちゃん♪」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2012-02-24 10:04 | 布小物ちゃん

ランチっち。

今日は、昨年12月にkurasiさんでの講習会に参加してくださった方からのオーダー品のお渡しをしてきました。
その方はkoroちゃんのお友達なので、koroちゃんに連れていってもらって3人でお渡しついでにランチをしてきました。
千歳のKOWTOWでのランチ。
c0227522_1614069.jpg

私はめんたいエッグドリア(名前あってるかな?)を食べました~♪
c0227522_1614093.jpg

意外ととってもボリュームがあって、おなかいっぱいになりました☆
おいしかった~。
いろいろおしゃべりをして、楽しい時間でした!
koroちゃん、連れてってくれてありがとうです☆


そして、この布ちゃんたち。ポットマットになって3/6(火)に登場します。
c0227522_1614188.jpg


c0227522_16211912.jpg


太郎のつぶやき・・・「優子、またおなかピーピーなってやんの~(笑)」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2012-02-22 16:13 | 食べ物様
タイトル通りです007.gif
昨晩、賞味期限切れのものを食べてみました。

いや、賞味期限切れではなく消費期限切れです。
4日ぐらい過ぎた感じだからいっか~、と思って。

味は変わらず美味しくいただきました。

昨日は19時から2時間スペシャルであったイッテQのイモトの南米最高峰「アコンカグア」登山を
「すごいな~イモト~。パワーあるよね~。」とか思いながら、感動しながら、見ていました。
その賞味期限切れのものを食べながら。。。

食べ終わったあと。。。30分ぐらいして…。

ぐるっ。

おなかぐるっ。

そこから、おなかピーピーの波が押し寄せてくるまで、さほど時間はかかりませんでした。

トイレとイモトを何往復したでしょうか?
(トイレに行くこと。イモトを見ること。です)

途切れ途切れになってしまう、イモトのアコンカグア。

気が付いたら、イモトは次の難関へ…。

気が付いたら、イモトもおなかピーピー。

私はすぐにトイレがあるからいいけど、イモトは重装備なうえに男性陣の横で、大自然の中でのおトイレ。

そして、私のおなかピーピーはイモトのアコンカグア登山とともに終焉を迎えました。

もちろん登山はしていないけど、おなかピーピーだけはイモトの気持ちがわかるというか。。。


そして、おなかが落ち着いて再度イモトにふけると
改めて「イモトってすごいな~」って思いました。
すごいっていうか、すごすぎ!!

ありがとう、イッテQ♪


ポップな感じのコースターもできました。
次はポットマットに取りかかります!!
c0227522_1212591.jpg


***私のブースで東日本大震災のチャリティーをします***
c0227522_12135440.jpg



太郎のつぶやき・・・「かぼちゃん、カムバックしてるよ~♪」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2012-02-20 12:01 | たららん
3/6(火)の1day shop Hearty Partyで私のブースで予定しているチャリティー雑貨の作品が少しづつできてきました。

まずは、シンプルな1枚布のコースターです。
c0227522_1384420.jpg

まだまだ量産しています。

他にも、ポットマットなども登場予定です。

チャリティーの実施方法はまた後日お知らせしたいと思います。

東日本大震災が起こってもうすぐ1年ですが、まだまだこれからもっと復興には時間がかかると思います。

募金にご協力いただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いしいたします♪

***次回参加のイベントのお知らせです***
c0227522_13111511.jpg


太郎のつぶやき・・・「優子、いびきすごすぎ!!(怒)」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2012-02-19 13:12 | 布小物ちゃん

kurasiさんへ納品♪

おお!!気が付いたら約1週間ブログを更新していませんでした…。

のんびり過ごしていました。

オートバックスに行って、車検の見積もりをしたり、マッタリアンの会に行ったり001.gif

そして、久しぶりにkurasiさんへ納品に行ってきました。
いつも手ぶらで行くので申し訳ない日が続いていましたが、納品と1周年プレゼントの企画の作品をちょこっとだけ。

木工品を納品してきました♪
写真はkurasiさんのブログより拝借しました!!
c0227522_1451851.jpg
c0227522_14512571.jpg
c0227522_14514064.jpg

kurasiさんは3月3日に1周年を迎えられます!!

**以下kurasiさんのブログより抜粋**

いつもと違ったkurasiを沢山の方に楽しんで頂きたくて

3月3日、4日の土日もopenします。

それにともなって

いつものopenと異なっていますので

チェックして頂けたら嬉しいです^^


2月28日(火)・29日(水)は、おやすみ

3月1日(木)・3月2日(金)は通常open

3月3日(土)・3月4日(日)はkurasiの誕生日を開催
11時~18時open!!             
(ご来店のお客様に先着でプレゼントをご用意してお待ちしています。)



kurasiさんでは、Hearty Partyのフライヤーもお世話になっています♪
c0227522_14541560.jpg


太郎のつぶやき・・・「おなかがすいてすいてたまらない時、どうすれはいいのかな?」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2012-02-18 14:55 | 木工くん

太郎三昧。

昨日と今日で、父さんからたくさん太郎の写メールが届いたので、記事にしたいと思います(^O^)/

** 注意 **
父さんの携帯はかな〜り前のらくらくフォンの為、画像が荒いのですが、ご了承下さいまし。

では、太郎オンパレードです。
つぶらな瞳がポイントです(笑)
c0227522_18414746.jpg


c0227522_18414838.jpg


散歩の時の朝日らしいです。
c0227522_18414887.jpg


c0227522_18414834.jpg


c0227522_18414916.jpg


太郎のつぶやき・・・「つぶらな瞳ですが、何か⁉」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2012-02-12 18:34 | 太郎☆もも

ちっくんちっくん♪

プチ刺繍でたららん♪
c0227522_212552.jpg

コースターになる予定でしゅ。
c0227522_212669.jpg


外は見事にツルツル道ですね(>_<)
みなさん、外出の際は気をつけましゅうね!
あっ、おっちょこちょいの私が言うな!って感じですね(笑)


太郎のつぶやき・・・「肉球って、ほんと滑るぅぅ〜。」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2012-02-11 20:57 | 布小物ちゃん
今日は電車で札幌に行ってきました。

pinoさんのブログを見て、とっても気になるお店があったので行ってきました〜(^O^)/

映画「しあわせのパン」の期間限定ショップnordへ♪
12日までとのことで参上しました!
そして、カンパーニュストラップとカンパーニュマグネットをget!
c0227522_183221.jpg

いえ〜い(*^^*)
pinoさんがブログで紹介してくれてなかったら行きそびれてました。。。
pinoさん、ありがとうございます(^O^)/

そして、ナチュラルキッチンへ。
かなりいろいろ目移りしながら、かわいこちゃんをget!
c0227522_1832336.jpg


田舎者の私には人ごみは疲れました(笑)

大通りまでの地下歩行空間ができて、ほんとに大通りまで行くのが楽になりましたね〜。

ちなみに、寒くて雪まつりに行ってましぇん(>_<)

ちなみに、今日のタイトルは水縞くん(大泉洋さん)のセリフ「カンパーニュが、、、焼けました。」風で読んでいただけたら、なんて。

太郎のつぶやき・・・「僕、固いほねっこがいいな。」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2012-02-10 17:21 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan