<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日で3月終わりですね…。
明日からまた新しい新年度の始まり、始まり~♪

そして、3月が終わる、と言えばこの子ともお別れなんです…。うぅぅ。
c0227522_104463.jpg

私を1カ月間癒し続けてくれた、この見知らぬわんこ。。。
「WAN1月号」の付録のカレンダー。3月はこの子でした。
まだ、赤ちゃんの柴わんこ。
おそるおそる一歩を踏み出そうとしている、この小さなわんこ。
明日から新しい年度が始まるし。。。いろんな人がこうやって一歩踏み出すんだろうな~。
ちび柴わんこちゃん、ありがとう♪
切り取ってどっかに貼ろ~っと。


*** シックな色合いの小物入れ ***
c0227522_10114054.jpg

小物入れ三度~♪
個人的にも好きなシックな色合いで作ってみました!


*******************************
昨日は、旦那さんと釜めしを食べに行ってきました♪
恵庭にある「いちえ」に行ってきました~。
以前も行ったことがあったんですが、移転して大きなお店になってからは初めてです。

なんか、お座敷とかになってるみたいだからちょっと敷居が高いのかな?って思ってなかなか行く勇気がなかったんですが、昨日行ってみました~。

とても落ち着いた雰囲気(金曜日なので、宴会もいろいろ入って盛り上がっていましたが)で、半個室のようなところでお食事をいただきました。

私は、贅沢にも「三大蟹釜めし膳」なるものをたのんでみました037.gif向こうに見える旦那さんがたのんだ釜めしは「うなぎ釜めし」です。
c0227522_10173218.jpg

このお膳がやってくるまで約50分…。
釜めしができるまで25分かかるので、ご了承ください、とのことだったんですが、その25分が経った頃。。。担当のお姉さんが…。
「大変申し訳ございません。。。こちらの手違いでオーダーの送信がきておらず、これから作らせていただきます。。。本当に申し訳ございません…。」
とのことでそこからさらに25分待ちました。

でも~、担当のお姉さんの誠意の伝わる対応で全然いやな思いなんてしませんでした~。
ちなみにオーダーを聞きに来て機械で入力してたのは別のお姉さんだったんですが、テーブル担当のお姉さんが謝りに来てくれました。

待ちましたが、ほんとに気持ちよく食事ができた、素敵なお店でした~。
c0227522_102291.jpg

春巻き、まいう~。茶碗蒸し、まいう~。

c0227522_10231678.jpg

カニ汁、まいう~。蟹がいっぱいのった釜めし、めちゃまいう~!!

おなかいっぱいになりました☆

そんなこんなで、我々は最後にお店を出た客さんでした♪

ちょっと、料亭みたいな雰囲気を味わったひと時でした♪

太郎のつぶやき…「いいさ、いいさ、僕らは蟹とか食べちゃいけないんだ。いいさ、いいさ!!」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-03-31 10:25 | 布小物ちゃん | Comments(0)

小物入れちゃん♪

あったかいですね~☆
気温9℃ぐらいあるっぽいです。

春だ、春だ~!!

っと思ったらまた明日から全道に寒波がやってくるとかこないとか…。

私、早くお花が見たいの!葉っぱが見たいの~!!

もうちょっとあとの楽しみにとっておくことにします056.gif

そして、できあがったおります作品がこちらです。

*** 小物入れちゃん ***
c0227522_14145682.jpg

さわやかブルー☆
取っ手付きで持ち運びにも便利です♪

c0227522_1415398.jpg

春色ピンク♪

4/21(土)のアイボリーにお持ちしま~す☆

そして、イベントアイボリーのブログができたそうです。

主催者の方のイベントに対する愛のこもったブログです。
こちら→→→

太郎のつぶやき…「僕、花粉とは無縁。」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-03-30 14:19 | 布小物ちゃん | Comments(0)

春色です~♪

先日、お知り合いの方にネイルをしてもらいました♪

ネイルなんて何年ぶりだろう???

しかも初ジェルネイル体験!!

何色が好きですか?と聞かれて、「ピンク!」

そして、お色直ししたわたしの爪ちゃん☆

こっちらで~す!!
c0227522_8472690.jpg


この繊細なアートにびっくり!!
かわいい薔薇の花を描いてもらいました。
c0227522_8484992.jpg


素敵なネイルをしてくださったKさんは4月からネイリストとして本格始動されるそうです♪

私よりもお若い20代のお姉さんです☆とっても綺麗で♪

ご興味のある方(ネイルにですよ)、コメントいただけたらKさんにご連絡しま~す♪


ここ数日、体調がおかしくておとなしくしています。

ハンドメイドもお休みしていますが、いろいろ作りたいものがたくさんあるので、ちょっとづつチクチクします☆

健康ってほんとに大事だな、と体調こわすとしみじみ思います。。。

太郎のつぶやき…「心配なり…。」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-03-29 08:52 | 布小物ちゃん | Comments(6)

調子に乗ってます!!

おはようございます058.gif

ミシンで縫い縫いしまくっています!!

ストレス発散にもなるし、なんだかやる気がみなぎってまして。
このやる気がなくなるまえに、いっぱい作ろ~っと☆

ウォールポケットを作るのが楽しくて、あと2つ作りました。
初めての試みだけど、お嫁にもらってもらえるのかな?不安もありますが、アイボリーにお持ちしたいと思いま~す!!

まず、こちら☆
*** 春色ウォールポケット ***
c0227522_9361831.jpg

花柄で春らしく明るい雰囲気にしてみました♪
ちょっとしたカードなどもクリップで止められるようにしました☆
c0227522_9371415.jpg


*** さわやかウォールポケット ***
c0227522_9381182.jpg

夏っぽくしてみました。
こちらもカードなどをクリップで止められるようにしたり、ヘアピンをさしたりもできます☆
さわやか雰囲気に♪
c0227522_9392462.jpg


太郎のつぶやき…「優子、大丈夫?」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-03-27 09:40 | 布小物ちゃん | Comments(0)
あ~、あっちゃん卒業しちゃうんですね~。。。

私、あっちゃん好きだったのに~。でも!AKBを卒業しても応援するよ!あっちゃん♪

龍馬伝で「龍馬おじちゃん!!」って言ってたあっちゃん、かわいかったよぉ~♪

あの~、今日は確か~3/26~。土日で雪が降って、積もってるんですけどぉ~。
来週から4月なんですけど~…。

そんなこんなで引きこもったところ、久しぶりの新作ができました♪

*** ウォールポケット ***
c0227522_10335780.jpg

はがきを入れたり、レシートの一時保管場所に、えんぴつも入ります。
仕上げに木の棒を通してできあがりです♪
c0227522_10352084.jpg

なんだか、ウォールポケットにはまってしまって、色違いデザイン違いでの作ってます☆

4/21(土)のアイボリーでも見てください♪

太郎のつぶやき…「こにゃにゃちは。」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-03-26 10:38 | 布小物ちゃん | Comments(2)
なんかテレビで明日からまた雪が積もるぐらい降るとか言ってました。。。

この前春分の日だったのに~!!

春は来ないのか~い!!

晴れ間を見ないと元気がでません。。。

*** ファスナー付きのミニポーチ ***
c0227522_12132282.jpg

出先で使えるコスメポーチとして、小物入れとして、用途いろいろです♪

4/21(土)のアイボリーにお持ちします!!

「たまには上向いちゃえ!!そうだ、空は煩わしさを忘れさせてくれる!!」
c0227522_12205190.jpg

ちなみに太郎の口元にある黒いでき物は、ダニにかぶられているところ。この後、兄がガシッとダニごと血の入った袋を引きちぎりました!
(この写真は夏に帰省した時の太郎です。)

太郎のつぶやき…「お散歩は下向きで歩くけどね♪何か落ちてないかな~☆」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-03-23 12:22 | 布小物ちゃん | Comments(0)
昨日アップして、ミニポーチできあがりです☆
c0227522_9293346.jpg

携帯入れてみたり、小物入れてみたり。。。

そして、タグとしてファスナー付きポーチにつけようとおもって作ってみました♪
c0227522_930543.jpg

ワンポイントになるかなぁ♪

昨日はとっても気分がよくて朝からプチ大掃除件断捨離しました!!
ノンストップで!やる気満々で!!

そして、数時間後私は気が付きました。。。

そうだった…、私張り切りすぎたらエンストするんだった…。
ばかですね~。ルンルンのノリノリでやってたら、やっぱり夕方エンスト…。

また、お尻痛い。。。ももが筋肉痛になるかも。。。

とほほ、学習しない自分にがっくりです…。

断捨離もほどほどにいたしますです☆

よ~し、今日も作品作るじょ066.gif

太郎のつぶやき…「ちょっと!こんなにちっちゃい入れ物だとおやつあんまり入んないじゃん!!」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-03-22 09:36 | 布小物ちゃん | Comments(2)

ちっちゃなポーチ♪

こんにちは♪

三寒四温の千歳です☆寒かったりちょっとあったかくなったり。。。
風邪をひかないようにしたいと思います~☆

4/21(土)に参加するアイボリーの作品を少しづつ作っています☆

*** ちっちゃなポーチ ***
まだ、作成途中です~。あとボタンをつけてできあがり。
ちっちゃめなので、エチケットポーチ(サニタリーポーチ)などとしてお使いいただけます。
c0227522_15191928.jpg


太郎のつぶやき…「おやつ入りますか??僕のおやつ(にぼし以外で)入りますか?」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-03-21 15:21 | 布小物ちゃん | Comments(0)

食しまくりで~す!!

先日、空港にランチしに行ってきました♪
お友達がバイトしているレストランへ☆
今回で3回目~!!
c0227522_16191267.jpg

ペスカトーレを食べました☆
おいしかった~♪

いつもはおっとり雰囲気のお友達なんですが、バイト先では元気に半袖ユニホームにエナメルシューズ!!スレンダーだからとってもお似合い♪

そうそう、ランチする前にてくてく空港内を歩いていたら、ちょっとした出来事が!!
わたしにとってはやや事件(?)
その件についてはまた後日4月に入ってお話したいと思います!!

そして、おしゃべりとおいしいランチを満喫した我々ご一行は空港を後にして、「陽だまりのテラス」へまったりタイムを過ごしにいきました♪
見たください、冬なのにこの涼しげな雰囲気☆
c0227522_16262243.jpg


なにもかもが絵になるでございます。
c0227522_16271542.jpg


今流行りのアンシンメトリー(ちょっと意味違う?)
c0227522_1628107.jpg


そして、楽しいcafe time♪
c0227522_16285768.jpg

静かな時間が流れるこのお店、すごく好き♪
(いっぱいおしゃべりしてすみません…)

ランチして、お茶して。。。
そして、5年間連れ添ったミシンからわたしは大人になる為にグレードアップしたミシンを新調することにしました!!
お友達にいろいろ聞いて、買うことに決めましたのさ~!!
なので、がんばってハンドメイドにいそしまねば。。。
作品作って、お金を稼がねば。。。(あっ、なんかいやらしい言い方に…。でも、ほんと)

さあ、優子よ!春も近し!!口ばかりではなく、手を動かしなさい!!!

そうそう、ランチしにいったお店でバイトしているお友達は、週5でバイトして、家事して、育児して、ハンドメイドして、スーパー主婦!!
ハンドメイドなんて、バイト初めてからの方がすごくいっぱい作ってる気がします☆
見習いますよ~♪

太郎のつぶやき…「だから~僕は、寝るってば~!!」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-03-18 16:35 | 食べ物様 | Comments(4)

マトちゃん♪

昨日は作品の委託でお世話になっているkurasiさんへ行ってきました☆

訪問の目的はこの子ちゃん!!
c0227522_9145762.jpg

羊毛作家の*rima rima*ちゃんのマトちゃんをゲットしに行くためです!!
いろんな色があって、悩みました。まりちゃん(*rima rima*ちゃん)のブログで見てから気になっていたの♪

そして、最初は「黄色!」と思ってたんですが、次にパープルマトちゃんも仲間入りしたので、そこでこれまた悩み。。。

悩んだ末、昨日実物を見てゲットしたものは、この黄色マトちゃんと赤マトちゃんでした!!

やっぱりマトリヨーシカは赤かな~と思って、この赤ずきんマトちゃんも気にいっちゃって。
お値段もお求め安くて、つい大人買い!

サイドもかわゆいんです~。
c0227522_9201297.jpg

袋から出すのがもったいなくて、このまま飾ってます。


今日もいい天気058.gif
ちょいと空港に遊びに行ってきま~す♪
なんか、千歳空港また新しいのが増えるみたいで今日からフードコートがオープンとのこと。
広告入ってました。

駐車場大丈夫かな~。

太郎のつぶやき…「フレッツヒカリ!!」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-03-16 09:23 | たららん | Comments(4)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan