<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

90000~!!

今日もぽっかぽか陽気のいい天気でした~☆

朝、車に乗ってお友達の家に行こうと思ったら。。。
フロントガラスになんだかほこりが…。
フロントガラスだけではなく、車が全体的にほこりっぽい感じ。。。

どおやら黄砂が吹いてるみたいです。アパートの人が2日連続で洗車してた意味がわかりました。
ワイパーでフロントガラスを拭いたら真っ黒になった水が端っこに寄ってました。。。

春ですね~。

今日はお友達のおうちにお邪魔しておいしい手作りパンやお菓子を食いただきました。
じゃじゃん。
c0227522_20301985.jpg

まんまるトマトパン、めちゃまいう~♪
c0227522_20312551.jpg

ラスクもこのお菓子もおいしくておいしくて。
お菓子を作る人はパンもおいしい♪

ご馳走様でちた☆

そして、そして~!!
お友達のおうちから帰る時。。。
ふとメーターに目をやると。。。
c0227522_20372211.jpg

90000キロきっかり~049.gif
ちょうど、信号待ちしてた時に見たらこうなってました!!

次は99999キロを見るぞい!

*********************************
明日から5月ですね☆
そして、カントリーマーケット in 恵庭まであと2週間!!
若干焦ってます。。。でも、焦って作ってもいいものはできないし、リズムが崩れるとさらに作品作りができなくなるし。。。

でも、GWに入ってからお天気がいい日が多いので、おてんと様が見えるとそれだけでやる気がでます066.gif
納得いく作品作りを一生懸命やるざんす☆

そんで、私はこのカントリーマーケットが終わったらしばらくイベントに出るのは冬眠することにしました♪
と言っても作品作りは細々と続けます~。
作品は委託でお世話になっているkurasiさんに少しずつ納品させていただきたいと思います。

ゆうこんぶ、8月に赤ちゃん出産予定でございます。
なので、カントリーマーケットの出店をさいごにしばらくお休みすることにしました。
イベントには出ませんが、作品の幅を広げる為にもう一度いろいろ手芸の勉強をしたり、色彩の勉強をしたりしてみたいと思います。

結婚してから今回の妊娠までいろんなことがありました。

当たり前のことが当たり前でないんだ、とわかったり。
がんばってもどうにもならないこともあるんだ、ってわかったり。
命の尊さを知ったり。
この世に生を受けることがどれだけかけがえのないことかわかったり。

人間不信になったり…。
逆に人の本当のあたたかさに触れたり。

自分の人生を生きることも大事だと思ったり。
「生きている」ことにあぐらをかいてはいけないと思ったり。
「頑張れる」ことがありがたいと思ったり。。。

結婚8年目に産まれるおなかの赤ちゃん。
これまでの期間は、いいことも悪いことも全部が今の自分の糧になってます。
(そう思えるまで、時間がかかりましたが…)

妊娠中の今も不安ばかりがよぎりますが、私にできることは子供の生命力を信じることかな、と思って過ごしたいと思います。

そんな、個人的なことブログで言わなくたって~って感じですが、弱い自分から脱却する為の自分への宣誓みたいな感じで。。。(私の中で勇気のいった宣誓でした。。。どんだけノミの心臓なの?って感じですよね…)
すみません、読み流して下さいまし…。

ということで、カントリーマーケットまで一生懸命作品、作りたいと思います。

スタッフとして参加するHearty Party、この前のアイボリーやカントリーマーケットも参加することが本当に楽しくて。
たくさんのみなさんとお会いできる楽しさや、作品を手にとっていただけることへのやりがい、そして、大人になるとなかなか感じることのできない達成感みたいなのがイベントに出ると感じることができます。
主婦で家にいるだけだと、人と協力して何かをするということが少なくなってる気がして。
イベントに出ると、みんなで協力してひとつものもを作りあげることが達成感を感じられるとても楽しい瞬間でもあります。
大変なことももちろんありますが、毎回毎回ドキドキする楽しさもあって。

あっ、また支離滅裂に。。。何を言いたいのかわかりませんよね…。すみません。。。

アバウトな感じでお許しくださいまし。

太郎のつぶやき…「僕、うんちは1日2回がベスト!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-04-30 21:11 | たららん | Comments(4)

ワイハーからの贈り物♪

2月に結婚した友達から新婚旅行のお土産が届きました☆

ハワイに行ったそうで、こんなかわいいお土産を送ってくれました♪
c0227522_21352015.jpg

結婚式での友人挨拶という大役をもらいながら諸事情で行けなくなってしまった友人Aちゃんの結婚式☆
その代わりに(?)、結婚式のあとは旦那さんの紹介も兼ねて素敵なDVDも送ってくれました♪

学生時代に一人暮らしをしていた私の散らかった部屋を掃除してくれていたAちゃん。
きっと素敵な奥さんになるんだろうな~と思います001.gif

Aちゃんサンキューベリーまっちょ☆


****************************
その後の太郎情報。。。

案の定、脱走に味をしめた太郎くん。
夕方のお散歩の後は必ず、出入り口のカギを開けようろ必死のようで、「キャンキャン」鳴きながら脱走を試みているらしい…。

その上、今日の朝は父さんが出入りする隙を狙って、再び脱走→道路を挟んでお向かいの老人ホームへ。。。
確保まで30分かかったらしい…。
朝1時間以上散歩して、30分太郎の捕獲に時間がかかって(ほぼ走った状態と思われます。)、それからゴルフという名のお仕事。。。
そして、夜帰ってまた太郎の散歩。
65歳の父さん恐るべし!いや、そんな父さんを振り回す太郎恐るべし!

ということで、日頃太郎はお外で過ごしていますが、昼間の留守番の時と夜寝る時は玄関の中で過ごすことに。。。

太郎、父さんを困らせないようにね。
c0227522_21481019.jpg


太郎のつぶやき…「僕だってお外に出たいんだ~!!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-04-29 21:48 | たららん | Comments(0)
今日からGW突入ですね~☆
お仕事によっては9連休の大型連休になるとか…。

千歳は今日もいい天気でした058.gif
洗濯物もよく乾いたし♪

そして、朝からアパートの修理をしに業者の人に来てもらいました!
何が壊れたのかって??

2階の網戸が吹っ飛んでいったんですよ~!!
先日の突風吹きまくりの時に2階の寝室の網戸が…。

そして、自分でつけようと試みたんですがギブアップしました。。。
う~、日頃日曜大工を趣味にしている私なのに。。。網戸ひとつ取りつけできないなんて。。。

網戸が吹っ飛んで行ってしまったところの窓はベランダもなくてもし付けてる途中に落ちたらアウトなので断念しました。。。

そして、今日業者のおじちゃんにつけてもらいました。
まあ、網戸のレールに載せる部分もひん曲がっていたので、どっちにしても自分では無理だったみたい…。

そんなこんなのGW初日です(笑)

お天気がいいので、おうちの中での手仕事も進んで、初めてグラニーバックというものを作ってみました♪
作り方もおもしろくてはまりそう。あと2つぐらい作ってみようかな。

*** ぷっくらグラニーバック ***
c0227522_18354393.jpg


内ポッケもついてますよ。
c0227522_1836627.jpg



太郎のつぶやき…「GWって脱走OK?」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-04-28 18:38 | 布小物ちゃん | Comments(0)

巾着できました~♪

なんと、お天気がいいのでしょ~☆
とっても気持ちがいいです♪

そんな日はおうちにいてもミシンが進みます001.gif

そしてできた巾着姉妹♪

*** たららん巾着 ***
ちょっと大きめです。内ポケットも付けてみました☆
「きん」
c0227522_9533199.jpg

「ちゃく」
c0227522_9535523.jpg


お次は普通のサイズです。
なぜたららん巾着??
それは、私が作ったからです。。。

「きん」
c0227522_9545372.jpg

「ちゃく」
c0227522_9552350.jpg


そして、今日は金曜日~☆

これからちょこっとお出かけしてきますぅ♪

優子「太郎~、おやすみ~。」
c0227522_9572987.jpg


太郎のつぶやき…「晴れてる日はお外で寝るのがサイコーなんだ~。僕、毛だらけだから日焼けなんて無縁だもんね~!!
ワイルドだろ~!!
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-04-27 09:58 | 布小物ちゃん | Comments(0)

ポーチちゃんです♪

もうすぐGWですね☆
GW前半の北海道は天気がいい日が続くみたいですね~☆

お散歩するのが楽しみです~♪
そして、半ひきこもりで作品作りに励むのも楽しみです~001.gif

定番ポーチ作りました。

*** ポーチ ***
c0227522_918566.jpg

シンプルだけど、かわいらしく作ってみました☆
c0227522_9193211.jpg

中は内ポケット付きです。
通帳入れたり、お化粧グッツ入れたり。いろいろ使えます。


スィートオニオンさん主催の
カントリーマーケット in 恵庭

日時 5月13日(日)10:00~16:00
会場 恵庭市民会館 3F 中ホール(恵庭市新町10番地)


こちらのイベントにお持ちしたいと思います~♪

太郎のつぶやき…「優子、怒ったら怖いから。脱走するのもうちょっと考えるわ~。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-04-26 09:22 | 布小物ちゃん | Comments(0)

問題児(問題犬!!)

我が家の問題児…。

そう、それは。。。実家にいる太郎!!

今日、父さんからメールが来て朝の出来事を知りました。。。

太郎の奴め!また脱走したでござる~!!
c0227522_17335671.jpg

テヘペロしてる場合じゃないよ~!!

太郎はいつもお外の低いフェンスの中で自由きままです。
太郎がいるところは通りに面してる玄関の反対側で見えるのは雑木の山。
自然の中でのんびり過ごしてます。

父さんが昨日の夕方の散歩の後、ちょっと鍵の締め方があまかったみたいで。。。

おそらくひょんなことからそれを知った太郎はここぞとばかりに脱走したのです。。。
まあ、父さんの鍵の締め方があまかったのが原因ではありますが。。。

朝から父さんが冷や汗かきながら探したのが目に浮かぶ。。。

太郎がいないのを知った父さんは、家の前にある老人ホームへ太郎を探しに。。。
太郎の脱走歴の中では、高確率でこの老人ホームの駐車場で意気揚々を過ごしているのです。

そして、父さんが老人ホームの駐車場で「太郎!太郎!」と探していると職員の人がそこに太郎がいることを大きな声で父さんに教えてくれたそうです。

そして、リードを掛けようとしたら、再び逃げる。。。

今度は家の隣のアパートへ。

実家の前は車の通りもそこそこ多く、太郎は以前そこで車にぶつかって痛い思いをしています。。。
(あ~、思い出すだけでも身震いがします。)

以前、私もその通りで車にひかれました。。。
(あんまり身震いしません。記憶がないので。)

そして、太郎は隣のアパートの敷地で無事に確保!!

お盆の時期になると太郎は鍵が締まっていても脱走しようとするんです。。。
今年もそうかなぁ。。。

太郎は鉄砲玉なのでほんとに心配。。。

でも、お外でつなぐよりも外でもフェンスの中で自由な方がいいかな、と思って父さんは太郎をフェンスの中で自由にしてるんですが。。。
太郎の為にフェンスを作りました。
父さんは、太郎の為ならエンヤコラです。
太郎はお昼はずっと一人だから寂しいのかなぁ。

とりあえず、フェンスの中にいる時も首輪はしないといけないですね。迷子になったら…。
父さん、首輪よろしく!

太郎!たのむ!もう、脱走しないで~!!!

c0227522_17492177.jpg

c0227522_17495017.jpg


******************************
私はというとイベント疲れが残っており、まだ本調子で作品作りにとりかかれません(笑)

でも、カントリーに向けてがんばろう!との意気込みはあってネットで材料をクリックしまくりました。テヘペロ♪

あと4週間かと思ったら、な・なんと3週間を切っているではあ~りませんか~!!
******************************

太郎のつぶやき…「LOVE!脱走!!VIVA!脱走!!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-04-25 17:52 | 太郎☆もも | Comments(4)
こんにちは♪

昨日、出店させていただきましたアイボリーが無事に終わりました☆

私たちのブースにもたくさんの方がお越しくださりありがとうござます♪

朝の9時開店と同時に販売されましたチャリティー福袋は20分で完売したそうです☆

準備にいそいそしていた私はワゴン内の福袋を見ることができませんでした…。残念。

私の福袋も売れたそうでほっとしています。

1年ぶりに参加させていただき、とっても楽しかったです☆

たくさんのみなさんとお話もできて、お隣のブースのみなさんもいい方ばかりで、充実した時間でした。
たくさんの差し入れもありがとうございます!!

ではでは、イベントのようすとちょこっと。(自分たちのブースですが…)
c0227522_1351130.jpg

c0227522_13513184.jpg

c0227522_13515156.jpg

c0227522_13531754.jpg


今回、イベントに参加していろ~んなことで勉強になりました♪
これからの、作品つくりにそれを生かしていきたいと思います!

私なんか、まだまだだな~って改めて思いました。修行はまだまだ続く…。

よ~し!次のイベント、カントリーマーケット in 恵庭まであと4週間です☆
気合い入れて作品作りがんばります!

一緒にお店番したharu*lienちゃん、pecoraさん、昨日はいろいろ搬入などなどありがとうでした♪
そして、ogaさん、忙しい中作品をありがとうござました~!!

太郎のつぶやき…「がんばりんご~!!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-04-22 14:00 | イベント | Comments(0)

おはようございます!

本日、アイボリー9時から開催ですo(^▽^)o

イオン苫小牧1階スタバ前で9時からお待ちしています!

そして、こちら。

ミニ巾着で〜す!
c0227522_6102010.jpg

by yukotararan | 2012-04-21 06:07 | 布小物ちゃん | Comments(0)
本日2回目の更新でございます☆

きまぐれに登場するタイル雑貨を3つ。

*** タイルトレー(?)ちっちゃいバージョン ***
グリーンにも合う白ベースでシンプルに♪
c0227522_15223412.jpg


ほんわかレッドベースで明るいお部屋に変身♪
縁もデコレーションしてみました♪
c0227522_15233779.jpg


*** タイルの鍋敷き ***
鍋敷きに使ってもよし、飾ってインテリアとしても♪
c0227522_15241598.jpg


お天気がいいので、準備も進みますが、忘れ物がないかきっと明日の朝はドキドキしてるんだろうな、と思います。
イベント1日目、盛り上がってるんでしょうね~♪
明日もたくさんの方が来てくれるといいな~と思います。

ではでは、続きにとりかかりま~す☆

太郎のつぶやき…「ゆうこんぶ~、いつまでたってもだしが出ない~(笑)」←こらっ047.gif
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-04-20 15:28 | タイルっち | Comments(6)

あずま袋ができました♪

こんにちは~♪

雲がちょっぴりありますが、気持ちいいお天気の千歳でございます058.gif

今日から2日間苫小牧でアイボリーが始まります~☆
12時からなのでまもなくオープンですね☆

私は明日の出店に向けてあがいております(笑)

*** あずま袋 ***
持ち手をピンで留めてゆったりと。。。
c0227522_11552973.jpg

バックインバックとしてもお使いいただけますし、お弁当箱入れとしても重宝します!

縛って使うとこんな感じに。
c0227522_11561160.jpg


これから作品の整理整頓して、足らない資材を買いに行って、できたらもうちょっと作品作って。。。
また、今日中にアップできたら、と思います♪


あ~、今日のアイボリー1日目も行きたいワン♪
でも、やることがいろいろなので我慢です。。。
今日のみの出店のお店もありますのでお時間がある方はぜひぜひ苫小牧イオンGO!!

太郎のつぶやき…「日の山一周GO!!」←元気あり過ぎ。。。
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-04-20 12:00 | 布小物ちゃん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan