<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

快晴続いてます。

今週の千歳地方は連日カンカン晴れです!!

そんなカンカン晴れの中、昨日はご近所の生杉建設さんのモデルハウスでのイベントに行ってきました~♪
アンティーク雑貨を破格のお値段で販売されてるプセットさんのイベントです☆
お友達と開店1時間前に行って整理券をもらい、10時の開店に合わせてモデルハウスへ。

近所なので歩いて行ける範囲なのに車で行きました(笑)

あ~、かなり夢中になっていて素敵なおうちの様子やイベントの様子と写真に撮り忘れました…。
生杉建設さんのブログに写真がアップされているののこちらをご覧ください→→
しかも、必死に選んでいる私の背中が写っています。。。


外でも中でもアンティーク雑貨三昧で、必死に選んじゃいました(笑)
では、おうちに帰ってからディスプレイしてみたのでアップしたいと思います。
c0227522_1328745.jpg

もともとあったフレームのディスプレイの下に今回かったアンティークレースをあしらってみました。

c0227522_1329696.jpg

この棚も買いました(500円)。アンティークの大小の缶や刺繍が施されたレースやブリキの入れ物など。

c0227522_13301566.jpg

お気に入りのおうちを並べた棚に刺繍が素敵なレースをぶら下げて見ました。

2メートルぐらいある幅広のレースやかわいい紙物、(アンティーク?)スプーンの詰め合わせ500円。
c0227522_13344823.jpg


他にもドイリーなどもろもろ買いました。
でも使ったお金は2500円です。
素敵なアンティークをお手頃価格で買えて、幸せです♪

なかなかプセットさんのイベントは開催されないので、昨日は行けてよかったです~☆

私が買い物を終えて帰る頃(開店40分後)には、もうすでに9割ぐらいの商品がなくなっていました。

**********************************
お天気がいいのでお花もぞくぞく開花しています!!
c0227522_13383466.jpg


父さんからの情報によると太郎は病院の先生からダイエット命令が下されたとのことです!
山口は梅雨で雨ばかりみたいで、散歩もちょこっとしか行けなくて。。。

太郎、太ったみたい。。。
ベスト体重は11キロをちょっと切るぐらなのに、なんと今、12.5キロですよ!!

太郎、がんばって!!

太郎のつぶやき…「先生からダイエット命令が出た!!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-06-29 13:40 | たららん | Comments(0)

すんごく快晴!!

いや~、珍しく雲ひとつないほんとに快晴の1日でした☆
こんな日はやっぱりお洗濯にかぎりますね~♪
風もそんなに強くなかったし、気分爽快で~す☆

今日は午前中ひょんなことから札幌で開催されているとある展示会に行くことができました☆
インテリアのこととか、なかなか見られない展示会でとても楽しかったです。
連れて行ってくれたMちゃんそしてJさんありがとう♪

そして、Mちゃんにおうちまで送ってもらった後、お昼ご飯は最近むしょうに食べたくなっていた丸亀製麺のうどんを一人で食べに行ってきました☆
ここは、おひとりさまでも気軽に食べれていい感じ~☆
c0227522_18515161.jpg

明太子とたまごの組み合わせ大好き♪

そして、図書館に行って本を返却。ついでに気になってた雑誌の最新号を読みあさり(最新号は貸出不可なので)2時間ぐらい図書館にいました。
そして、じっくり読みたい本は借りて帰りました~。
c0227522_18553960.jpg

断捨離しつつ、ちょこっと模様替えもしたいな。
天気がいいとそういうのにも気合いが入って。。。本を参考にちょっとづつ進めていきたいと思います。

天気がよかったのでお花も生き生きしていました。
写真撮るの下手ですが、ちょっと撮ってみました~♪
c0227522_18574391.jpg

c0227522_18575788.jpg

c0227522_18581569.jpg

c0227522_18582875.jpg

c0227522_18584065.jpg


太郎のつぶやき…「密室はやぶられました。。。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-06-26 18:58 | たららん | Comments(0)

失敗してもいいのよ~♪

ちょっとお久しぶりの更新です。

ですが、なんてことない記事ですがお付き合いお願いします。。。

今日のタイトル「失敗してもいいのよ」なんですが、失敗したのはお菓子作りです。
私はお菓子は食べるの専門でめったに作ることはありません…。
とほほ…。

なんでお菓子作りをしているかというと、旦那さんが「糖質制限ダイエット」というのをやっていて、糖質制限されたお菓子を食べたい、とのリクエストがあったので本を見ながらやってみました。

まず、おからパウダーを使ったマフィン作りに初挑戦!!
c0227522_163288.jpg

でっきるっかな、でっきるかな、はてはてふふ~ん♪
まあ、明らかに膨らんでないです…。

もちろん失敗です。。。
c0227522_1642126.jpg

めっちゃぱっさぱさ。おそるべしおからパウダー。。。
旦那さんのお口には合ったようで、食べてくれました。
一口食べたら、飲み物飲まないといけないくらいぱっさぱさですけど…。

買った本が悪かった。。。
作り方しか書いてないもん。途中経過の写真とかないもん。
詳しいポイントも書いてないもん。。。お菓子初心者には不親切な本でした…。
ということで本のせいにします…。


お次はメレンゲクッキー。
こりゃ、みるからに作り方簡単!!
できるできる~。砂糖をパルスイートにかえていざ!!
c0227522_1675685.jpg

絞り器なんて我が家にはないので、ビニール袋で代用したら、こんなヘンテコな形に。

でも、形なんて関係ないさ~!!
c0227522_1685232.jpg

はい!しっぱ~い!!
なぜに焦げる!!

そして、ふにゃふにゃで中空洞ですけど~!!
クックパッドで調べて、その通りにやったのに、全然お菓子屋さんの食感と違うんですけど~!!

おいしくない。。。

お菓子って難しいですね・・・。

ダブルで失敗です。。。とほほ。「なんかちょっと違うな~」という次元ではありません。
別物ができた感じです。

先日はババロアを作りました。4回作って4回目にやっと分離しなくなりました。
とほほ。

お菓子作りは根気がいるんですね。

勉強になりました♪

**************************************
先日買って我が家の仲間入りしたウォーターマッシュルーム
昨年も買ったんですが、越冬できないと知らなくて枯らしてしまいました。
今年はお部屋の中で育てることにします。
c0227522_16141477.jpg


シンバラリアのお花はちっちゃくてかわいい♪
c0227522_16145172.jpg


太郎のつぶやき…「僕のお菓子は??」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-06-25 16:15 | たららん | Comments(4)
今日はすっきり髪を切ってきました~☆
縮毛矯正もかけたので3時間美容室で過ごしました001.gif
おしゃべりしながらだったのであっという間です!!

これで夏の準備ばっちりね049.gif


そして、先日長沼で買ってきた苗をプランターに植えました~!!

じゃじゃん☆「トリフォリウム アルヴェンセ」
c0227522_15505688.jpg

これは1年草らしいのですが、種がいっぱい落ちて来年はそこからまた新芽がでるそうなので楽しみです♪


お次は左…「アスペルバ(クルマバソウ)」、右…「シンバラリア・パリダ」
c0227522_15583978.jpg

こちらは、ふたつとも宿根です。北海道でも越冬するそうなのでラクチンです。
これからモハモハにボリュームアップするのが楽しみ~☆

だんだんにぎやかになってきました。
c0227522_15571948.jpg

毎度のことですが、後ろに見える除雪グッツは見えないことに…。

早くお日様が出てくれないかな~♪

太郎のつぶやき…「ゆうこ~、おやつ~!!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-06-21 15:57 | たららん | Comments(0)

満腹と癒しの旅。

昨日は、お友達と長沼へお出かけしました。

おとといだと雨模様だったんですが、昨日はちょうどいい感じに晴れて、暑すぎるわけでもなくとってもいいドライブでした。

まずは、腹ごしらえのため長沼のクレスへ~♪
c0227522_2155565.jpg

すぐに満席になる人気のレストランなので、ちょっと早めに到着しておかげで窓側の席でお食事できました。
お客さんの9割が女子(?)でした。男子の方々は付添な感じでした。
ここはサラダ中心のヘルシー料理のビュフェなので年配の方も結構いらっしゃって男性もたくさんサラダ食べてました。
こんな感じです。
c0227522_21102916.jpg

そして、メインも選べますよ。
私はホエー豚のトマトパスタ(?)です。
c0227522_2111952.jpg


窓の景色をみながら3人の女子トーク。
c0227522_21114231.jpg

そんで、写真を撮り忘れてしまったんですが、デザートがこれまたまいう。
もうおなかいっぱいのところに食べたので、あまり入らなかったんですが、もっと食べたかった~。
私は食べすぎてしまって、もう胃がキリキリ。キリキリし過ぎて背中も痛くなって、食事中に不自然にストレッチしてました。
でも~、ほんとにデザートがおいしかったんです~。おなかいっぱいでもおいしくいただけるなんて、おなかすいてたらもっと食べてました。。。

そして、そろそろ出よっか、となり、クレスの敷地内にある雑貨屋さんへ。
こちら、「tomte」さん。
c0227522_21185145.jpg

白樺と緑…す・て・き♪
c0227522_21192890.jpg

クレスの敷地内には2件の雑貨屋さんがありますが、どちらも堪能いたしました♪
わんちゃん連れの方もいて、みなさん木陰などでのんびりくつろいでいました。

そして、クレスの近くにある石田農園「Potting shed」さんへ。
c0227522_21233456.jpg

こじんまりとしたお花屋さんなんですが、店主の方がとても親切できれいなお姉さんなんです。
3人ともお気に入りの苗を買って帰りました。
すごく親切に苗の育て方の説明やいろんなことを教えてくださって、「ずっといたくなるよね~。」と言いながらしばらくいました(笑)
お庭も作り込み過ぎていない感じがとっても居心地がよくて、空気もおいしくて癒しの空間でした。
c0227522_21262853.jpg

c0227522_2126577.jpg


7/14(土)にイベントを開催されるそうです。
ぜひぜひ Potting shedさんのブログをチェックです。
こちら→→→

買った苗の写真をお店のお庭で撮ったんですが、ブレブレだったので植えたら紹介したいと思います。

自然好きの女子3人はこれでは足りず、恵庭のえこりん村にも行きました(笑)

えこりん村でまたいろいろ物色して、解散。
楽しい1日でした。連れて行ってくれたまりちゃんありがとう♪お世話になりました☆

そして私は解散した後、帰りにホーマックに寄って苗を植えるプランターと培養土を買って帰りました。
プランター、結局ホーマックかい!!って感じですが、値段と雰囲気の折り合いがついたのでホーマックでいいんです!

台風が来る前に植えなくては…。

***********************************

あ~、やってしまった…。やってしまった…。
やっちまったよ~!!!

お風呂のお湯を止めるのを忘れました。。。

お湯がダダモレ。。。

「やってしまった~!!」
と叫んでも、旦那さんからは何のリアクションもありません。。。

だって、しょっちゅうですから…。

あ~、もうアラームしないとだめかな。お水さんごめんなさい。

この漏れたお湯で洗濯できるよね。。。

私のこの抜け過ぎた感じ、とってもイヤ!!

*************************************

太郎のつぶやき…「今日、寝る時優子んとこもったいないお化けが出るね。ぷぷぷ。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-06-19 21:38 | 食べ物様 | Comments(0)

お庭で森林浴♪

今日は朝からシトシト雨が降ってります。。。057.gif
昨日も曇っていて寒かったんですが、近くの小学校が運動会だったので、今日じゃなくてよかったな~と思う今日この頃。

金曜日は友達のおうちにお邪魔して、女子トークを繰り広げ、お菓子を食べまくり(笑)

そして、千歳にある雑貨屋さん「ロングパリッシュ」へ行ってきました~♪
何度かお邪魔しましたが、今の季節はお庭の植物たちが生き生きしているので、好きなんです。
森の中にある雑貨屋さんで、無造作に作られたようなお庭なんですが、洗練された感じがとっても魅力的☆
私も、そんな自然体で生き生きしら女性になりたいわん☆なんちって(笑)

ヨーロッパのアンティーク雑貨や家具、現行品の洗練された雑貨が店内にはいっぱいありました。

入り口から素敵ですよ♪
c0227522_12134413.jpg

c0227522_1214761.jpg

c0227522_12143599.jpg


お花の名前、さっぱりわかりません…。
c0227522_121543.jpg

c0227522_12152349.jpg

c0227522_1215407.jpg


セルフサービスでお庭でおティーも飲めますよ。
ちょっとセレブな気分になりそう♪今度行ったら飲んでみよ~っと。
c0227522_1217264.jpg

c0227522_12171886.jpg

c0227522_12173570.jpg


自然の中にいると、気持ちがリセットされて気分爽快♪
いいストレス発散になっていろんなことが前向きに考えられるようになる気がする~。

やっぱり自然のふところっておっきいんだな~。


太郎のつぶやき…「雨ばっかりで嫌なんだけど…。暇なんだけど…。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-06-17 12:19 | たららん | Comments(2)

お天気がいいです~♪

朝から青空が広がっております!!とっても気持ちがいい058.gif

洗濯機3回、回しました~☆こんな日はお布団も干せるし洗濯物もお布団もお日様を浴びて日光浴♪

窓全開で掃除もできるし、お天気がいいととっても家事がはかどります!!

********************************

昨日は清宮千歳さんの「地球屋」で開催されていたイベントに遊びに行ってきました!!

500円の「気づきのメッセージ」をやってもらいました。
メッセージがドキュ~ンときましたね~。人生とは学びですね。

ありがたいメッセージありがとうございました!

イベントは「地球屋」さんで来月も開催されるそうです♪
「地球屋」さんの様子です。
c0227522_10325156.jpg

c0227522_1033425.jpg

c0227522_10331947.jpg

素敵なポストカードや雑貨がたくさん♪

では~、お天気もいいし今から遊びに行ってきま~す☆


太郎のつぶやき…「僕んとこ梅雨ですけど…。ちぇ。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-06-15 10:34 | たららん | Comments(0)
昨日はとても寒い日でしたが、千歳になるお花屋さんの花楓(ただいま休業中)さんでイベントがあったのでお友達と行ってきました~!!

と~ってもおしゃれなお店なんです☆
素敵なお花や苗、そして外ではフリーマーケットが開催されていました☆

店主さんが子育て中とのことでお店はお休み中なんですが、昨日の1日だけOPENされていました☆

フリマなどにがっつきすぎでイベントの様子や素敵なお店の外観を写真に撮るのを忘れてしまいました。。。
イベントの様子は花楓さんのブログをご覧ください→→→「花楓さんのブログ」

も~それはそれは大盛況で、近隣には車がわ~って並んでました。

そして、買って帰ったものたち、こちらです。
c0227522_825999.jpg

ファイヤーキングのお皿(ちょっとだけひびが…)・・・200円
青いぶどうの形をしたうつわ・・・100円
ディスプレイに使うようなものさし・・・300円

c0227522_8274082.jpg

古物の引き出し・・・500円

いや~、もっと買えばよかったかも。。。

苗も買ったんです♪鉢に植え替えたらまたアップしたいと思いま~す!!

太郎のつぶやき…「僕の布団、父さんのシャツ(おさがり)。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-06-14 08:29 | たららん | Comments(0)
こんにちわんこそば☆
今日は昨日とはうってかわってさぶい~008.gif
長袖1枚で出かけたんですが、かなりやせ我慢しました。。。風邪ひかないようにしなくちゃ。
道内では最低気温がマイナス2℃になったところもあったそうです。もうすぐ夏至なのに…。

明日も寒いみたいなので、あったかい格好して出かけたいと思います!

そして、明後日6/14にHearty Partyでもおなじみのスピリチュアルメッセンジャー清宮千歳さんのアトリエである地球屋でイベントが開催されます。

詳しくは清宮さんのブログをご覧ください♪
こっちへGO →→→ 「地球屋の清宮千歳より」

日頃はカウンセリングを受けられるかただけが入れるアトリエですがこの日はどなたでも時間内であれば自由に出入りできるようにお店をOPENされています☆

ワンコインで気づきのメッセージを伝えてくださったり、オリジナルの雑貨やポストカードなどを販売されるとのことです。

アトリエの裏の広場に車が駐車できるとのことですので、この機会にみなさんぜひぜひです!!

癒しだけじゃなくて、ガッツもくれるイベントだと思います!!

********************************
今日は特に画像なし、の予定だったんですが、2年前に函館に行った時の青空が広がってる感じの写真を載せたいと思います。
今日は寒くて曇っていたので。。。青空を見てみた~いと思いました。

途中の洞爺湖にて。
c0227522_1832889.jpg


昭和新山。高校の修学旅行でも行った~!!
c0227522_1835786.jpg


駒ヶ岳です♪
c0227522_1843827.jpg


北海道の短い夏をこれから満喫していきたいと思いま~す♪

太郎のつぶやき…「僕。。。夏、暑いから嫌い…。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-06-12 18:05 | たららん | Comments(0)

プチガーデニング♪

今日はひっさしぶりに快晴です☆
窓を開けているとさわやかな風が入ってきてとっても気持ちがいいです☆

今日は午前中、プチガーデニングを楽しみました♪
先日買ってきたお花の苗をそのままにしていたので、天気もいいし玄関前が日陰のうちにプランターに植えることにしました☆

いろいろ買ってきたのに、さっぱり花の名前を忘れてしまって…。
c0227522_1413326.jpg

奥にある緑色のホーローの入れ物にも何かお花を植えようと思うんですが、まだ取り掛かっていません。
去年の夏にフリマで見つけて500円でゲットしました☆その時から、ディスプレイになってます(笑)
その横にある透明の入れ物はランプシェードです。これもフリマでゲット。
去年はグリーンを水に浸して入れていましたが、越冬しませんでした…。とほほ。


c0227522_1452251.jpg

このちょっと小ぶりなセダムちゃん。去年買ったもので、この子は頑張って越冬してくれました!!
入れ物は、昨年のフリマで500円でゲット!!医療用のガーゼカスト(?)です。
太陽の光が反射して、時々私を直撃して眩しい時があります。

今はこんな感じです。
c0227522_1482855.jpg

黄色やピンクの苗も植えてみました。

綺麗な花を見ていると元気が出ますね☆

他にも、苗を買って植えましたが、まだいい感じに花が咲いてないので、いっぱい咲いたらアップしたいと思います。

2年前に植えたハーブがとっても繁殖してあっちこっちに飛んでます。
それもきれいに整備して、全体的にいい感じにできたらいいな~♪

(注)
まわりの雑草・除雪道具などが見えているのはご了承ください。


太郎のつぶやき…「雑草は抜くの??」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-06-11 14:11 | たららん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan