<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我慢。

あ、あつい。。。(>_<)

今日は蒸してますね、気温も高いし(>_<)

牛乳パックを使ってなんちゃってカルトナージュをしてみました!
牛乳パックなんで、おうとつがあったりとちょっと難しい部分もありましたが、初めから箱の形をしているので一からやるよりは簡単ですね。
c0227522_1102216.jpg

中はこんな感じ。
c0227522_1102315.jpg

きっちり角を合わせるのって難しい!!
同じ形を柄違いで何個も作ってみよ〜っとo(^▽^)o
ちっちゃな箱なんですが、牛乳パックを4つも使ってるんです!
何を入れようかな。

*************************

昨日、ある人に「あなたは我慢が足らない」と言われました。。。
ショックでした。。。
確かに私はストレスがMAXになると愚痴ってしまいます。
その言葉をするには数日考えて、それでも耐えられなかったら愚痴るんですが、私の我慢の線は人より低いんだ、と改めて思い知らされました。
私の母は我慢、我慢、我慢の塊のような人でした。
私にはそんな我慢できないな〜と思っていましたが、私は我慢が足らな過ぎる。。。

こんなんじゃ、子供を産み育てることなんてできない、と思いました。

不平不満を口にする、愚痴を言うことはよくない。。。

自分で消化できるように強くならなければ。

母は愚痴を言わず、影で泣いてました。何十年もずっと。

母のような母になりたい、と思っていましたが、とうてい私は足元にも及びません。

我慢が足りないから。

自由きままに生きてきたつけが回ってきたんだな、と思います。

楽しい人生も大事だけど、試練もあるんだと、常に楽しいばかりではない、踏ん張ってなんぼだと思って人生を歩むことが大事なんだな、と思いました。
甘えは最後にとっておかないと。

ブログでこういうことを言う時点で弱い人間ですよね。
自分が弱い人間だと自覚して、我慢強い人間になる為に対策しないと。。。

*************************
by yukotararan | 2012-08-27 10:41 | 布小物ちゃん
こんにちわんこそば♪

昨日の夜はいきなりの地震でびっくりしました。(千歳・震度4)

1階にいたんですが、2階にいたらもっと揺れてたんだろうなって。
十勝の方は震度5あったみたいで。

北海道も時々地震があるので、災害への備えの必要性を改めて感じました。

フェリシモ刺繍の基本キットの練習作品がまたひとつできました。
c0227522_11315493.jpg

刺繍がいろんなスッテッチがあっておもしろいですね。

初心者なんでなかなかうまくできませんが、練習も楽しい♪
c0227522_11325790.jpg


姫つる日々草に花が咲きました♪お花が咲くとは思わなかったのでとっても嬉しい朝でした♪
c0227522_11342840.jpg

c0227522_11344237.jpg


「穏やかにのんびりと過ごせる時間」って何にも変えがたいとっても貴重な時間なんだな~と改めて感じる今日この頃♪
1分・1秒、大事に過ごしたいな♪


太郎のつぶやき…「優子、ファイトだよ!!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-08-26 11:36 | 布小物ちゃん

たららり〜ん♪

今朝はいっぱい雨が降っていましたが、上がるのも早く涼しい風がおうちに入ってきました♪
今日の3時のおやつ☆
久しぶりに六花亭のバターサンドとコーヒーゼリー。
c0227522_17485166.jpg

久しぶりにバターサンドを食べたら、銀紙の包み方がちょっと変わってる感じがしました〜。味は相変わらずおいしかったです!何個でもペロリといけそう♪

コーヒーゼリー、初めて食べましたが、お味は。。。ふ、ふつーというか家庭的な感じというか。。。
そんな感じです。

今日もちょっと太郎の写真をデコってみました!
じゃじゃんo(^▽^)o
c0227522_17485267.jpg



太郎のつぶやき…「秋はまだかなぁ。。。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-08-23 17:33 | たららん

没頭中♪

今日、暑かったのは気のせいでしょうか???
夜になってもなかなか部屋の中に涼しい風が入ってこないのは我が家だけでしょうか???

今日は午前中、ウォーキングしたんですが、蒸してました~。。

あぢぃ、あぢぃと思いながら40分がんばりました049.gif
帰ってシャワーを浴びてすっきりしましたが、やっぱり今日は暑い日でした。。。

そんな日は何かに没頭して暑さを忘れるに限ります!!
これです058.gif
c0227522_23102463.jpg

フェリシモ刺繍キットを楽しみ中。
集中できて、且つ動かないから汗もかかないし!

さあ、どんどんキット仕上げていろんな技を習得するわよ~☆

楽しんでがんばらなくっちゃ♪

太郎のつぶやき…「北海道の暑さなんて序の口なりよ!!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-08-20 23:12 | 布小物ちゃん

恵庭を散策~♪

今日は恵庭を満喫するぞ~!!ということで恵庭のちょっと奥の方まで自然を満喫しに足を延ばしてきました☆

まずは大好きなお店で腹ごしらえです。
c0227522_17563973.jpg

「みるくのアトリエ」です。
何度行ってもカルボナーラをたのんでしまいます。濃厚で美味しくて、厚着切りベーコンがたまらない♪
雑誌やテレビでも何度も紹介されている人気店。
13時頃に行ったので、お店もそんなに混んでなくてテラス席で頂きました。
絶品のカルボナーラ。
c0227522_17592295.jpg


旦那さんとついついがっついてしまって、綺麗な状態で写真を撮り忘れてしまったマルゲリータ。
c0227522_18023100.jpg

これまた、ピザが美味しいんです!!

テラス席でちょっとだけほんのりと漂ってくる肥料(牛フン)の臭いを感じながら、大自然の中での食事を満喫しました。
爽やかな風が吹いていてと~っても気持ちがよかったです♪


そして、次は恵庭渓谷周辺に向けてしゅっぱ~つ!!
千歳からも比較的近い渓谷で、気軽に行けるスポットです☆
っと言いながら初めて行ったんですが、マイナスイオンに癒されて気持ちよかった~☆

まずは、漁川(いざりがわ)ダムに行きました。
c0227522_1882451.jpg

すみません。。。ダムとは違う方向を撮ってしまいました。。。
でも、下に見える白樺の木々たちがヨーロッパの雰囲気がして好きな景色だったんです。
そこでお散歩している人たちもいました♪

そして、車を進めて今度はラルマナイ滝に行きました。
c0227522_18102412.jpg


お次は白扇(はくせん)の滝に行きました。
c0227522_1811816.jpg

水量はそんなに多くなかったんですが、「ゴ~」という滝独特の音に迫力を感じました。

マイナスイオン大放出!!
c0227522_18131889.jpg

ちょっと日差しが出ると暑さを感じたりもしましたが、ほどよいそよ風が気持ちよくていいお散歩になりました。

全体を通して足元が悪いので、行かれる方が運動靴がいいと思います。

お次は、恵庭の市街地の方に戻って、最近cafeが併設されたというbaker's terraca689へ~。
c0227522_18191130.jpg

(パフェなども食べられるようになったみたい)
こちらも大好きなパン屋さんのひとつです。
渓谷に行く時に通って旦那さんに「ここおいしいんだよ。」と言ったら帰りに寄ってみよう!ということになり、行ってみました。
パンとケーキのテイクアウトのお店だったベイカーズさんですが、cafeが併設されたとのことでワクワク☆
こんな感じにリニューアルされていました!!飲み物も280円ぐらいからで、カウンター席でゆっくりお茶ができたりパフェやケーキセットが食べられたりするようになっていました。

c0227522_18542152.jpg


c0227522_18194551.jpg

c0227522_182014.jpg

我々はおケーキをお持ち帰りいたしました。
外では、おそらくパークゴルフの帰りであろうご婦人の方々がソフトクリームやパフェを堪能していました。
c0227522_1823781.jpg


持ち帰ってゆっくりいただいたおケーキ♪
c0227522_18241787.jpg

美味しかったです☆もっと食べれる~♪



太郎のつぶやき…「僕のケーキは???」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-08-18 18:26 | たららん

充電中♪

昨夜はよく雨が降りました~。
そのおかげ(?)なのか、今日は曇っていますが涼しい風が外から入ってきています。
午前中は蒸していた気がしますが、午後は爽やかな風がふいてます♪

今日もフェリシモのキットで刺繍をしてます。
c0227522_13532560.jpg

ちっちゃい図案をちくちく刺していくのってほんとに楽しいです☆

もっともっと上手になってまたイベントや委託を復帰した時に作品に生かせたらいいな~☆

そして、雨が降ったりお天気だったりで玄関先のグリーンちゃんたちがもっはもはに茂ってきてます。
c0227522_13552971.jpg

この子ちゃんたちなんて、もお鉢から出まくってます。
我が家はアパートなのでお庭がありませんが、もし花壇とか作ることができたら、立派なグラウンドカバーになること間違いなしです。

c0227522_13571290.jpg

この子たちもグランドカバーにぴったりですね♪

c0227522_13575989.jpg

こちらのつるもいっぱい延びてきてます。
(後ろに見える、除雪グッツは見えないことに…。)

よ~し!!いまから雑巾掛けがんばりま~す!!


太郎のつぶやき…「う~、暑いよ~。優子いいなぁ。。。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-08-16 14:00 | たららん

イベントのお知らせ♪

こんにちは!

またまた、久しぶり〜の更新になってしまいました(>_<)
ずびまぜん(>_<)

「なんで、しばらく更新しなかったんですか?ゆうこんぶさん。」

「はい、それはこれといってネタがなかったからですよ。」

お盆ですね。
帰省なさってる方、旅行に行かれてる方、みなさんどんな感じで過ごされてるんでしょうか?

私は自宅でいつもの日常です。旦那さんもお仕事です。
今日はお天気がいいので、布団干し、お掃除、雑巾掛け、がんばりやした!
ウォーキングしようかと思ったんですが、日差しが強いので、やめちゃいました(笑)

明日の朝、涼しい時に歩こうかな☆

そして、9月に開催されるイベントのお知らせです〜!
私は参加しないんですが、素敵な作家さんたちが参加するHearty Partyの開催のお知らせで〜す!
じゃじゃんo(^▽^)o
c0227522_1841192.jpg

お菓子職人のtamaちゃん、渾身のフライヤー♪

次回は各ブースにて500円の福袋を販売します!お得なうえに数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに!です(^-^)/

ちょっと、無料アプリでこんなの作ってみました。
c0227522_16202292.jpg



太郎のつぶやき…「暑いよう。僕、暑いの苦手。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-08-14 16:09 | イベント

おっきなきゅうりくん♪

昨夜はひっさしぶりに土砂降りでした057.gif
カミナリもなっていたし…。

今日はちょこっと風が吹いているので、湿度も低めでとっても爽やかにおうちで過ごしております。
でも、明日からまた暑くなるのかなぁ。。。

先日、畑で家庭菜園しているお隣さんからきゅうりをもらいました~☆
c0227522_14545294.jpg

c0227522_14554414.jpg

とってもおっきいきゅうりなんですが、美味しかったです~♪

そんなきゅうりの上で夏でも井戸端会議してるこの人たち。
c0227522_14572054.jpg

「ね~、ね~なついね~。あっ、違う暑いね~。」
「うん、でもココア飲むけどね。」

c0227522_14582733.jpg

「おお!誰かでかいやつが隣にいるぜ~!!」

c0227522_14591739.jpg

「こ、こいつ、キリンか??」

**********************************
先日、もう枯れて終わっちゃったかと思っていた日々草が再びきれいに咲いていたんです~♪
c0227522_1502646.jpg

ひっこ抜かなくてよかった。

でも、他のお花もちょっと終わりつつあるのもあって。。。さびしいなぁ。
秋の花をまた植えようかな♪



太郎のつぶやき…「明日、立秋。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-08-06 15:01 | たららん
昨日まで暑くて汗ダラダラで過ごしてましたが、今日は涼しくて過ごしやすい千歳です♪
風もあるので、窓を開けていたら涼しい風が入ってきます☆

こんな日はお掃除もはかどるのでルンルン♪
今日は曇り空だけど明日は晴れるのかな?暑くなくていいんだけどなぁ。。。

先週末は由仁町へカレーを食べに行ってきました☆
「一軒茶屋」という人里離れたところにある風情たっぷりのお店です。

お店の外のお庭も素敵です。
c0227522_16531138.jpg

c0227522_16534443.jpg


ちょっと(?)マイペースなおじちゃんがお出迎えしてくれます(笑)
c0227522_16551265.jpg

c0227522_16552774.jpg


窓からは綺麗なお庭が見えます。
c0227522_16562721.jpg

c0227522_16564545.jpg


そして、ついに名物のカレーが登場しました!!
シーフードカレーをたのみました。
c0227522_16572816.jpg

「からっ!!」
メニューに「辛口」と書いてあったので、辛くて当たり前なんですが、辛かった~。
とても暑い日にヒーヒー言いながら辛口のカレーを食べました。
でも、おいしかったので完食してお水をがぶ飲みしました~。
旦那さんは顔から汗がだらだら流れていました。。。店内にクーラーはなかったみたいです。

おいしくて辛いカレーを食べたあとは「道の駅マオイの丘公園」に寄って野菜を調達し、ソフトクリームを食べ、牧歌的な雰囲気たっぷりの道に癒されながら家路に着きました。

カレーの辛さを口中に感じながら…。


太郎のつぶやき…「汗って出るの???」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-08-02 17:03 | 食べ物様

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan