<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは~♪約1カ月ぶりの更新です。
大変ご無沙汰しておりました!!

先日まで残暑が結構厳しい北海道千歳でしたが、昨日・一昨日あたりからやっと涼しくなってきました。
千歳にも秋がやってきたようです。

暑くて残暑が厳しいのもあり、ブログの更新をゆっくりする余裕がなく…。

そして、私に人生の転機が訪れました!!

8月31日に娘を出産いたしました♪

予定日から2日遅れでの出産でしたが、そのわりにはちょこっと小さめの赤ちゃんです。
29日に誘発分娩の為入院し、30日の午前中から誘発剤にて陣痛を起こしましたがその日には産まれず、次の日の夕方までがんばりましたが、産まれず、前日に破水もしていて私の血圧も高かったため(臨月に入ってから急激に血圧があがりまして。。。そのせいで誘発分娩になったのもあります。陣痛中は200近くまで血圧が上がってしまって…)、これ以上おなかに入れておくのはよくない、と判断され緊急帝王切開になり、手術開始後2分で娘は産まれました~!!

誘発する前から先生には「難産になる可能性が大きいです!」と言われ、「そんなことはないよね~。」と思いながら出産にのぞみましたが、難産になりました。。。

でも、もともとあった子宮筋腫が妊娠中に大きくなっていたのでそれも一緒にとってもらえたのでよかったです。
写真で筋腫を見せてもらいましたが10センチ近くに成長してました。。。
血を見るのも苦手な私なのに、先生に「筋腫の写真見せてください~。」なんて言っちゃって。
肌色の野球のボウルみたいでした。

それでも、あと数個3センチくらいのがあるみたいですが、出血量が増えるとのことで今回はそのままにして子宮を閉じたそうです。

でも、無事に娘の産声を聞くことができた時は、感動とほっとしたのとで涙がでて、無機質でだだっ広い手術室でしたが、とってもとってもあたたかい気持ちになりました。

2日間の陣痛の間、陣痛の波の度に響き渡る私の罵声にも負けず(文句言わず)腰をさすり続けてくれた旦那さん、ほんとにありがとう!!

娘には、健康で元気に育ってくれたらそれで十分です。
たのみます、父ちゃん母ちゃんより長生きしておくんなまし。

初めての育児で、寝不足・疲労もありますが、手さぐりでも全力で楽しんで子育てしていきたいと思います。

まだハンドメイドを再開できる余裕はありませんが、育児のペースがつかめてきたらちょっとずつでも作っていって春ぐらいにはまたイベントとかに出ていきたいな~って思います。

それまでは、まだ途中のフェリシモキットなどを仕上げていきたいな♪

秋はハンドメイドの季節ですね。今年は夏が暑かったぶん秋がより涼しく感じられているような気がします。

そして、9/25は1day shop Hearty Partyが開催されます!!
今回は各ブースごとにワンコイン(500円)で福袋が販売されるそうです!

ぜひぜひ、今度の火曜日はみなさんでちとせモールへGO!!
c0227522_16453698.jpg

私もお買い物に行きたいのですが、多分行けそうにないので出店者のみなさんのブログを見て楽しみたいと思います。




元気に大きくなってね♪
c0227522_16465697.jpg




太郎のつぶやき…「僕に妹ができた!!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-09-22 16:49 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan