<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嵐の後は。。。

今日、出かけた時に綺麗な風景があったので、携帯で写真を撮りました!
c0227522_11525512.jpg

c0227522_1153161.jpg


昨日は吹雪の一日。
今日の千歳は快晴でした。
木々に雪が吹き付けられていて、真冬のようです。
c0227522_11533331.jpg

c0227522_11534998.jpg


昨日は2回の雪かき。久しぶりの雪かきで、何日後に筋肉痛が来るのかな。。。

太郎のつぶやき…「僕は筋肉痛なったことなんてないよん。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-11-28 15:02

あの〜。。。

11月の千歳ってこんなんだったかなぁ?
c0227522_11302553.jpg

c0227522_11302547.jpg


めちゃめちゃ吹雪いてます。。。
アパートの裏でおうち建設中ですが、さすがに職人さんたち、退散なさいました。。。
太郎のつぶやき…「北海道はすごいなぁ。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-11-27 11:27

ちょるる大健闘!!

先日、ゆるキャラ選手権(?)があって山口県のゆるキャラの「ちょるる」がなんとなんと

第2位!!
c0227522_16592636.jpg

c0227522_16592750.jpg


兄ちゃんからゆるキャラ選手権があるからちょるるを応援して!とのメールがあり、ちょるるに1票入れました!

800以上のゆるキャラが海外・国内からエントリーして、650万票の投票があったそうです。
画像は今日のめざましテレビを写真で取りました!

山口県がクローズアップされることは滅多にないので嬉しくなっちゃって☆
「ちょるる」は昨年開催された「山口国体」のマスコットキャラクターでもあります♪

ちなみに、1位と3位のゆるキャラはこちらの方々でした!!
c0227522_16592857.jpg

c0227522_16592875.jpg


ちょるるばんざ~い!!

************************************
今日の朝、起きてびっくりですよ。
「雪が積もってる~!!」
夜のうちに降ったらしく、全く気がつきませんでした・・・。
黙って降る雪。。。
でも、今日は日中気温が高くて、雪かきしなくても溶けちゃいました!ラッキー☆
朝の様子…。
c0227522_1659291.jpg


太郎のつぶやき…「僕、太郎でちゅ。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-11-26 16:58 | たららん
昨日の日曜日に初雪が舞い降りました〜♪
そして、今朝起きたら雪が積もっていてびっくり〜019.gif

植物たちもプルプル震えています!
c0227522_1530451.jpg


また明日も雪みたい。
溶けることはないのかなぁ?
c0227522_153052.jpg


本格的に積もるのはもうちょっと後でもいいのに〜!

そして、土曜日はtamaちゃんのイベントに行ってきました〜o(^▽^)o

美味しいsweetsをゲットして心も体もほっくほく〜^_^
おうちに帰っておいしくいただきました。
今月の29日はtamaちゃんのお店で手作り作家さんも参加して、雑貨とのコラボイベントもするそうです〜o(^▽^)o
たのぴみ、たのぴみ〜001.gif
c0227522_15555372.jpg



つぶやき…「僕、冬すきだよ!」
ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-11-19 15:25
ものすんご~く、更新があいてしまいました。。。

前回の記事では、たくさんのあたたかいコメントをありがとうございました!

なかなかゆっくりパソコンに向かう感じにならない日が続いてまして。。。
スマホからみなさんのブログは毎日遊びに行っていたんですが、コメントを残したりするのにスマホからだとうまくできなくて…。
自分のブログも携帯からだとなかなか更新できなくて。。。

コメントもいただいていたのに、とっても遅くなってからのお返事になってしまって申し訳ないです。。。

ブログをお休みしている間、元気にしておりました~!!
おかげさまで娘も2カ月半になり順調に体重も増えていて元気にしています。

最近はだんだんと視力がはっきりしてきたのか、動く物を目で追うようになってきたので、動くおもちゃを買ってあげてご機嫌にしています。
c0227522_15284317.jpg


産後、最初の1カ月はほんとに体がきつくて大変でしたが、今は少しづつ生活リズムもつかめてきて体調に波はありますが、お買い物に行ったり友達と遊んだりと無理のない範囲で出かけながら楽しんでます♪

ハンドメイドの再開もしたいな~と思って雑誌を見たり、フェリシモキットをちょっとづつやってみたりと少しづつテンションが上がってきてます!!

やっぱり手作り好きだな~、時間を作って物作りしたいな~って思うようになりました。
針を持って何かを作る程の余裕はなくても、手作りの雑誌や大好きなヨーロッパの街並みの雑誌を見ているだけでも、楽しい気分になります♪
c0227522_15411030.jpg

頭の中では作りたいものがた~くさん、年内に1回はkurasiさんに納品できたらいいな~なんて思ってます♪

ブログ更新がんばるじょ!!

太郎のつぶやき…「僕は夏より冬の方が好き。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-11-12 15:42 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan