<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぽちりんぐ♪したもの☆

この前、ポチっとしたものが昨日届きました。

リビングチェストっていうのかな。
もともとあったものは引き出しがなくて収納しずらく、ズボラな私には物をつっこんだそのままが丸見えになっていたので思い切って買い替えました。

「生活雑貨 スクロール」で買いました~。

じゃじゃん!!
c0227522_178831.jpg

引き出しタイプと扉がついて中身がちょこっと見えるタイプと2つ買いました。
期間限定でネットから買うと20%オフだったので、
「いつ買うの??」
「今でしょ!!」
ということで、買っちゃいました(笑)
大きな買い物でしたが、満足満足♪
そして、以前あった棚はリサイクルショップに持っていって1200円になりました!
6000円ぐらいで買って、結構傷もあって色もはげたりもしてたんですが、その値段で買い取ってくれたのでよかったです~。

************************************
そして、この前テレビを見ていてびっくりしたんですが歌手のMISIAが長崎県の対馬市出身だったとは!!
千歳に来る前に私はその対馬に住んでいたんです~。
知らなかった、知らなかった~。

すごいぞ対馬!
ちょっと前に仏像が盗まれた、とのことでいろいろニュースになっていましたが。。。

対馬は自然いっぱい。釣りに行くのが日常でしたね~。
あ~なつかしい058.gif

太郎のつぶやき…「プロ野球開幕!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-03-31 17:16 | たららん

つまみ細工ちゃん♪

昨日に引き続き、今日も青空が広がっています。
昨夜少し雪が降りましたが、雪解けがどんどん進んでいます~001.gif

早く暖房なしで過ごしたいわん♪

つまみ細工でブローチを作りました。カボションとビーズも一緒に使ってちょっとおめかし☆
c0227522_92367.jpg


最近、通販をポチッとしてます(笑)
季節も変わり、お部屋で気持ちよく過ごしたいので、リビングボードとダストボックスをポチりました。
いろんなサイトを見て吟味して、値段も見て。。。としていると時間が過ぎる過ぎる…。
ベットの中でもiphoneで探しまくっていたら目が痛くなりました(笑)

届くまでにあと2週間ぐらいかかるからそれまでに断捨離して整理整頓せねば~!!

太郎のつぶやき…「シンプル イズ ベストだよん☆」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-03-26 09:05 | 布小物ちゃん

つまみ細工完成♪

つまみ細工の作品としてできあがりました~☆

まずはヘアピンに仕立てたもの♪
c0227522_22264827.jpg
ピンの長さは2種類あります。
それに合わせた花の大きさにしてみました。

そして、お次はブローチとクリップの2wayタイプ♪
c0227522_2223073.jpg


どちらの作品もリバティープリントを使ってます。

他の作品も仕上げて4月にkurasiさんに納品したいと思います。

今日、髪を短く切りました。
どんどん短くなっています☆とっても手入れが楽チーン♪

さあ!春さん、もうやってきてもいいですよ!
気持ちは春ですよ!
春さん、待ってますよ~!!

太郎のつぶやき…「母さんの桜が咲いたよ。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-03-23 22:26 | 布小物ちゃん
着々とつまみ細工を作っているんですが、これって大丈夫かな~?と疑問が出てきてしまいました。。。
リバティーを使ってつまみ細工のアクセサリーを作るとかわいいだろうな~と思ったんですが。。。
c0227522_16285363.jpg

まだ、途中なんですが。。。
リバティーのかわいさが伝わらないかな~?とか思ってしまって。。。
花柄の小さいプリント生地を選んだんですが、リバティーファンの方には生地を折ったことで柄がわかりづらいって感じられたりするのかなぁ、とか疑問が生じました。

ん~、、、でもまだ仕上がっていないのでこれから仕上げていきたいと思います。

また出来上がったらアップしま~す001.gif

太郎のつぶやき…「春はすぐそこ~。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-03-20 16:32 | 布小物ちゃん

お久しぶりです~♪

またまた更新があいてしまいました。

最近の千歳は最高気温がプラスになる日が多く雪解けが進んでいます。

春はもうすぐそこまで来ているかな?
春がと~っても待ち遠しいです~016.gif

早くお外でお散歩したり、そよ風を感じたりしたいわ~ん♪

*********************************
「つまみ細工」始めました~☆
針も糸も使わず、布を切ってピンセットで形を整えて、のりで貼り付ける手芸です。
正確に布を裁って、ピンセットでちまちまと形を整えていくんですが、これがと~っても楽しいんです。
近くの本屋さんで作り方の本を見つけてやってみたら、はまりました☆

本来は絹やちりめんなどてかんざしなどに仕立てていく伝統手工芸だそうですが、私は自分の好きな布で作ってみました。

まだ完成ではありませんが、リバティープリントで作っています。
(うしろの2つが試作品の為、リバティープリントではありません)
c0227522_14463116.jpg

花びら中央のがくの部分をまだ付けていませんが、これからパッチンどめやヘアピンに仕立てていきま~す☆
今年の私の作る作品はがらっと変わると思いますが、どうぞ宜しくお願いします♪
このつまみ細工の作品は4月にkurasiさんに納品予定です。

まだまだ子育てに時間を費やす段階ですが、すこしずつ自分なりのリズムがつかめてきてハンドメイドにも時間がとれるようになってきたので、春から再始動することにしました。

kurasiさんへの納品、5月にはイベントへ参加します。

作っていて楽しい!と思える作品作りをしていきたいと思いま~す♪

2013年も優子を宜しくお願いします☆

太郎のつぶやき…「僕をつままないでね!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-03-18 14:53 | 布小物ちゃん

今日!フリマです!

10時〜14時まで

桜木小学校横のログハウスゆうゆう

フリーマーケットを開催します!

私は雑貨と洋服、お嫁に行きそびれたハンドメイド品を出します(^O^)

みなさんのお越しをお待ちしています!
by yukotararan | 2013-03-08 08:20
更新がまた遅くなりました。。。
先週月曜日に千歳に戻ってきました。

1カ月留守にしていたんですが、その間「駐車場の除雪」という超面倒なことをひきうけてくれたMちゃん、すんごく助かりました。ありがとう♪
そして、日々郵便物を回収し続けてくれたO・Gさんありがとうござりました。

1カ月の山口生活の荷物と旦那さんの5週間の出張の荷物。。。
合わせて5つのダンボールやらキャリーケースが届き、荷物の片付けに追われておりました。。。

やっと、片付いたかなって感じです。

そして、直前のイベント告知失礼します。

HeartyParty de フリマ

♪日時♪
3月8日(金) 10:00~14:00

♪場所♪
千歳市桜木3丁目1-3  ログハウス『ゆうゆう』


私は主に雑貨を中心に出したいと思います~☆
それ以外にもお嫁に行きそびれたハンドメイド品もお安く提供したいと思いま~す!!

太郎のつぶやき…「新入りは元気かい??」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-03-04 17:23 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan