<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お知らせ。。。

とても重要なお知らせです。。。

なんて…。

たいしたお知らせではありませんが、つぶやきです。

携帯壊れて修理中です。

LINEしてたんですが、全部消去になりました…。
とほほ、つらいぜ。

なので、LINEしてたお友達・グループ、私の名前消えてます。。。

今、代替機なので修理から携帯が戻ってきたらまたLINEしたいと思います。

そうするとまた最初からになるので、グループの方々、その時はまた招待お願いします。

代替機があるので、メール・電話は普通にできます。


以上、お知らせ&つぶやきでした。。。。。。。



太郎のつぶやき…「携帯なんてな~いさ~。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-05-24 20:35 | たららん | Comments(0)
21日のイベントHearty Partyにはたくさんの方がお越しいただき本当にありがとうございました♪

みなさん、お目当ての作家さんのブースにまっしぐら!!

私のブースにもたくさんの方が立ち寄ってくださいました。感謝感激です♪

「ブログ見てます!」「ブログ見てこれが気になってたんです!」などなど、いっぱい嬉しいお言葉いただきました!

久しぶりの参加、そして子供連れでの参加、いろいろ不安というかどきどきもありましたがやさしい言葉をかけてくださるお客様や娘の世話をしてくれた参加者のみなさんのおかげで無事に終えることができました!

これを励みにまた、次回の参加の為に作品つくりがんばりたいと思います。

たくさんの差し入れもサンキューベリーマッチョでした!!

それではイベントの様子です。


こちら私のブース。
c0227522_8345221.jpg

これからどんどん作品の幅を広げていきたいと思います。

こちらみなさんのブース!どどーん!!
c0227522_8354282.jpg

c0227522_835582.jpg

c0227522_8361118.jpg

すばらしい作品に、いっぱい刺激を受けました。
私もがんばるじょ~!!って。


そして、娘っ子も一緒にお店番しました。
私が接客中の時に娘が泣いたりしたらすかさず、まわりの参加者のみなさんが世話をしてくれて本当にたすかりました。
私の休憩の為に抱っこしてお散歩してくれてたり。
あたたかいみなさんのおかげでこうやって無事に終えることができました。
ありがとうございました!
c0227522_839499.jpg



え~、イベントも終わったので部屋の片づけ、断捨離、などなどやるぞ~!!



太郎のつぶやき…「こっちは暑いんよ~。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-05-23 08:40 | イベント | Comments(0)

今日で〜す!

おはようございます!

今の千歳は晴れておりまぁす!

10時から千歳モールでお待ちしています。

そして昨日できたネックレス。
c0227522_8561635.jpg

by yukotararan | 2013-05-21 08:54 | Comments(0)

明日で~す!!

えっほ、えっほ!

えっほっほ!


久しぶり、ほぼ1年ぶりのイベント参加が明日に迫っています!

作品作り、値段付けなどなど、今ひといきついたところでブログの更新です。

気持ちばかり焦り…。

ふぅぅぅ。。。

今回はとても作品の数が少ないです・・・。

たくさんは作れませんでしたが今回はほとんどの作品にクロスステッチをほどこしています。

ひとはりひとはり心を込めて手作りと向き合いながら作りました。

ゆっくり作品作りと向き合って、とても充実した作製時間でした。

これからも、このように作品を作りながら充実しながら、手作りの時間を楽しんでいきたいと思います。

そして、今日の作品紹介はこっちら!!

*** ストラップ ***
c0227522_17254052.jpg


後ろの布はこんな感じに~。
c0227522_1726326.jpg

初めてストラップを作りました~。

どうかな?どうかな??

*** モチーフ in フレーム ***
c0227522_17275253.jpg

図案集を参考にしながら好きな連続模様をステッチしました。


そして、こちらが明日当日のブース割です。
c0227522_17283920.jpg

みなさん、お目当ての作家さんめがけて突っ走っちゃってください!
あっ、私の前を突っ走る時はウインクお願いしま~す!なんちゃって♪

そして、明日は参加予定だったtomo*s キッチンさんが販売としての参加ができなくなった為に先着順ですがドーナツをお配りすることになりました。

こちらも先着順ですのでドーナツめがけて突っ走ってください!!

ではでは、明日のHearty Partyでお待ちしています!
c0227522_1731126.jpg


今日の千歳は朝から雨がしとしと降っています。

明日は雨があがるといいな。

どうぞ、道中お気をつけてお越しください♪

太郎のつぶやき…「僕も行きたいよ。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-05-20 17:31 | 布小物ちゃん | Comments(0)

準備、少しずつ♪

やっと昨日からお日様がこんにちはしてくれてますね~058.gif

今日も朝から、明るいです☆

やっぱりお日様が見えると元気が出るな~♪

イベントまであと少し。

ちょっとずつですかステッチしてます。
またまた、途中経過報告ですみません…。

c0227522_8153187.jpg

c0227522_8154692.jpg


よ~し!!
この調子でラストスパートしま~す!!

太郎のつぶやき…「僕は寝るけどねん。父さんはiPad買うのかな~??」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-05-17 08:16 | 布小物ちゃん | Comments(0)
先週の土曜日はtamaちゃんのお店がグランドオープンしました♪

新しいお店の匂いと美味しいおやつのにほい~♪
tamaちゃんのセンスが光ってる店内はとってもゆったりとした時間が流れるお店です。

そんなtamaちゃんのお店の写真をどど~ん!!
c0227522_2153554.jpg


製菓材料もいろいろ揃ってます。私もお菓子を作ったりする気持ちになったら買いにこよ~っと(笑)
c0227522_2154332.jpg


ひとりでこの数のおやつを作ってるなんて、すごすぎ!!
c0227522_21544216.jpg

おいしいtamaちゃんのおやつがいつでも買いに行けるなんて素敵だわ~。

tamaちゃま、開店おめでと~さん!!

************************************

昨日はお友達とHokkaido かもめ食堂さんへ行ってきました~☆
2回目なんですが、ちょこっとメニューが変わっていて、めっちゃ迷った~(笑)
そして、昨日も大盛況の店内でした!

私が食べたのはこちら!
c0227522_21594859.jpg


そして、食後にココア!
c0227522_2201883.jpg


娘っ子は何度も一緒に行った友達の指をなめなめしていました(笑)
ゆっくり食べられたかな?ありがとうね♪

そして、その後はランチに来られなかった友達の家に流れ込み、おしゃべりして夕方家路につきました。

楽しい時間はあっという間~☆

早く、あったかくなっておくれ~!!
さぶくてお外お散歩しにくいんですけど~!!


太郎のつぶやき…「こっちはあったかいよ!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-05-14 22:03 | たららん | Comments(4)

tamaさんopen!

10時にtamaさん、オープンです〜(*^^*)
c0227522_937525.jpg

c0227522_937614.jpg

by yukotararan | 2013-05-11 09:35 | Comments(0)
昨日はひっさしぶりにお天気よくてあったかくて、春がきたな~っていう感じでしたね058.gif

昨日は札幌の円山エリアに行ってきました。
ずばり、初めてです!!
お友達のおうちがあるので1度お友達宅へ遊びに行ったことはあるんですが、お買い物に行ったのは初めてで、わくわくどきどき001.gif

今月号のポロコを見て行くのを決めました!

お昼前に家を出て、円山の「円山 MUSHROOM」というハンバーグ屋さんでランチ。
これも、ポロコに載っていておいしそうだったのでいってみました!

私がたのんだハンバーグと旦那さんがたのんだハンバーグはお肉自体がちょっと違うんですが、旦那さんがたのんだ軟骨入りのハンバーグのほうが美味しかったです!
私は普通のハンバーグにベーコンをトッピング。「厚切り」にひかれてたのみましたが、ちょっと私の中では分厚過ぎたので次はベーコンとソーセージのトッピングにしたいと思います!
c0227522_10495150.jpg

*** (注)ブログの顔だしOK了承済み ***
円山に着く時間がわからなかったので予約をしてなくて1階は満席でしたが、2階もあってすぐに座れました♪
そして、ここは子連れにやさしいお店です。
ゆっくり大人の時間の方は1階。ちょっとうるさくても大丈夫な感じは2階でした。
かごのベビーベットも設置してくださり、ゆっくりとランチを楽しむことができました!

場所は札幌医科大学のまん前です。駐車場は少し離れたところに2台無料駐車場があります。
私はわからないのでお店の人に聞きました。


そして、満腹になったあとは「もみの木so」に行きました。こちらはrireさんなど雑貨屋さんが数店入ったちょっと昔のアパートを改装したようなお店でした。
お友達のブログなどでちょくちょくみていたので気になっていましたが、ついに行っちゃいました!

こちらもポロコに掲載されていて、お客さんで賑わっていました☆

そして、私が清水の舞台からおそるおそる下りてみたお店が北欧雑貨を取り扱うpresseさんです。
たくさんのかわいい雑貨があって、私のテンションはMAX!!
店内をなめるように見て、リュックが商品に当たってはいけないので床におろし、本気モードで物色。
c0227522_1114055.jpg


雑貨好きのくせに無知なのでお店の方にいろいろ伺いながら物色。

買っちゃいました。。。

悩みに悩んで。。。

円山はちょっと距離があるし、次にいつ来れるかわかんないし。。。

ということで

1960~70年代のグスタフスベリとメーカーの名前を忘れたこちらも60~70年代のヴィンテージ食器。
c0227522_1152048.jpg


そして、リトアニアの作家さんのハンドメイド陶器。
c0227522_116725.jpg


この柄、色に惹かれました。
c0227522_1164288.jpg


見てください!この繊細な柄!丁寧な手仕事!
c0227522_1172912.jpg


いや~、私の中ではお安い買い物ではなかったけど、とってもいい買い物をしました。

でも、まだプチプチに包まれています(笑)
どういう風に飾ろうか、悩み中で…。
イベント終わったら模様替えして飾ろうと思います♪


太郎のつぶやき…「僕は毛が生え換わり。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-05-10 11:17 | たららん | Comments(0)
だいぶん前の話ですが、福岡の旦那さんの実家に帰省した時にお友達のNちゃんちに遊びに行った時のことです。

Nちゃんとは対馬に住んでいた時にお友達になったんですが、その後Nちゃんは旦那さんの転勤で福岡へ。そして福岡でおうちを買ったので遊びに行ったんです~。

Nちゃんは手作り作家として福岡で活躍中~♪

そして、Nちゃんのお友達も私のブログを見てくれてるみたいで遊びに行った時にプレゼントをくれたんです~☆
こんなにかわいこちゃんをもらっちゃいました!!
c0227522_1092912.jpg


このねこちゃん、マグネットになってるんです~☆
c0227522_10102059.jpg

かわいこちゃんに私のおめめはゆるゆる~♪
Nちゃんのお友達ありがとうございます!

**************************

そして、私はただいまこちらをステッチ中♪
c0227522_10115072.jpg

できあがったらまたアップいたしまっす~☆




太郎のつぶやき…「父さん、iPad買えばいいのに~。僕も小姫とお話したいよ~!!!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-05-09 10:13 | 布小物ちゃん | Comments(0)
久しぶりにちょっとお日様が見える~!と思ったら、強風なんですけど~!!

1日も早く穏やかなお天気になりますように☆

*** ソレイアード de ポットマット ***

クロスステッチをアクセントにソレイアード生地を使ってポットマットを作りました☆
c0227522_13391347.jpg

裏の生地は綿麻無地のキルト生地でふんわり作りました。
夏に冷たい飲み物を入れたポットでもOK牧場です♪

そして、次の作品の準備。
市販のミニフレームにウォルナット色のニスを塗りました。
c0227522_13413363.jpg

フレームにやすりをかけて、ニスを塗るという木工ぽい工程が久々で新鮮♪

また、作品が仕上がったらアップしま~す!!


太郎のつぶやき…「もうすぐこっちは夏だぜ!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-05-07 13:42 | 布小物ちゃん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan