<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

素敵な贈り物♪

先日、と〜っても素敵な贈り物が我が家に届きました!

ブログで交流させていただいている、めこさんからなんです〜001.gif

なんと娘っ子にと出産祝いをいただいちゃいましたの〜!

めこさんからの贈り物にがっつく興味しんしんの娘。
c0227522_13592713.jpg

なかには娘への甚平やお菓子やおうどんが入っていました!
はるばる富山からやってきた贈り物、とっても嬉しいです!
c0227522_13592831.jpg

たくさん、着ます!

そして、初めて食べます氷見うどん011.gif
c0227522_1359285.jpg

とっても美味しかったです016.gif
ありがとうございます001.gif

お菓子もこれからいただきます!

めこさ〜ん!ありがとうございま〜す!
by yukotararan | 2013-06-26 13:44 | Comments(2)

千歳、涼しい!

山口と千歳の、この季節の差はなんでしょうか〜?
涼しいんですけど〜!!たまたまかなぁ。
山口は動くだけで汗が出る程暑くて湿気がすごくて、って感じでした。

今日はあいにくのお天気ですが、パッと晴れた青空を見れるのを楽しみにしてます001.gif

宇部から飛行機に乗る時の様子をチラリ。
今年の夏にボーイスカウトのJAPAN大会が山口であるそうです。
太郎と散歩でよく行く阿知須のきらら公園での開催!
c0227522_2311994.jpg

来年かな?世界大会がきららで開催されるそうです〜!
近所でこんなすごいのが開催されるなんてびっくり〜005.gif

空港に兄ちゃんがお見送りに来てくれたので、写真撮りました。
あっ、もちろん顔だし了承済み!
c0227522_2312151.jpg

マツダの防府工場で生産されているというマツダATENZAの前にて。
私、車のこと詳しくないんですが値段が書いてありのを見てびっくり!
ATENZAって高っ!!

兄ちゃんにピースを強要。
c0227522_2312252.jpg



そして、無事に千歳に着きました。

また日常に戻ります001.gif
by yukotararan | 2013-06-17 22:49 | Comments(0)

羽田で乗り継ぎだわん♪

空は青し!
c0227522_14354156.jpg


また飛行機です。
c0227522_14355976.jpg

by yukotararan | 2013-06-15 14:34 | Comments(0)
c0227522_12352496.jpg


c0227522_1236857.jpg


じいじとおいちゃんがお見送りしてくれたよん!
by yukotararan | 2013-06-15 12:33 | Comments(0)

よしこの結婚式 後編♪

よしこちゃんの結婚式、後編はグルメ編です067.gif

披露宴では、とっても美味しい料理が目白押し016.gif
c0227522_11325476.jpg

フォアグラのソースがかかった特大のローストビーフは特に絶品でした!

アミューズ、前菜、スープ、お魚料理、お口直しのシャーベット、お肉料理、そしてデザートブュッフェ!
c0227522_11325647.jpg

娘にもお土産、いただきました。

おなかも心も満たされて、幸せです016.gif

ケーキ入刀のケーキも取り分けていただきました。

日本酒の獺祭(だっさい)はチョコでできているそうです!
すごい!
c0227522_11325810.jpg

いや〜、食べ過ぎぐらい食べました。

花嫁さんはほとんど食べられないのを経験から後悔していたので、よしこのところに行って「食べた方がええっちゃ!全部美味しいけぇ、食べんにゃー!持って帰れんのやろ?もったいないけぇ、はよ今のうちに食べり!」とおばちゃん根性丸出しでいらん世話をやいてました(笑)
結局、よしこはほとんど食べられなかったみたい。。。
そりゃそうよね。ドレス着て、ごはんにがっつく花嫁さんあんまり見んもんね。。。

そして、披露宴が終わってお見送りの時はよしこの叔母さんと従姉妹が作られた手作りクッキーをいただきました。
(画像左上)

まき(松山在住)からはバリーさんのお菓子を、あけみ(広島在住)からは宮島のお菓子をお土産にもらいました。
ありがとう!美味しくいただきまっす011.gif
c0227522_11325915.jpg



私たちは高校の同級生です。
20年近くの付き合い。
優しくて友達想い、一緒に泣いたり笑ったり、叱咤激励してくれる大事な友人です。
離れて生活してるけど、いつもありがとう^_^

これからもよろしくでござる!

披露宴でみんなで撮った写真です。
みんなに「ブログに載せたいんやけど顔出ししてもええ?」と聞いたら気軽に「うん!ええよ!」との返事。
これは私だけモザイクをかけるわけにはいかないわ!と思い、今回私も顔出しデビューしてみました!
最初で最後かも。。。(笑)
c0227522_1133122.jpg

上の写真は左上からまき、あけみ、ゆうこ。左下からなおや、よしこ
よしこ、なおや末長くお幸せに☆
by yukotararan | 2013-06-11 11:11 | Comments(6)

よしこの結婚式 前編♪

昨日はこのブログでもおなじみ(?)のよっしこちゃ〜んの結婚式でした〜016.gif

連日お天気がよくて、今日も薄曇りながら雨は降っていないのに。。。

昨日は雨でした〜057.gif
どおやら、新郎のなおやが雨男らしい。。。

晴れの日に雨とは気象予報協会公認の雨男やね!(笑)

あっ、前置きはさておき、昨日は友達のまきの運転で、あけみとあけみベビと一緒に会場である秋吉台国際芸術村に行きました!

まきぴぃ、うちだけ離れてるのに送り迎えしてくれてありがとう001.gif

わっくわくでテンション上がって女子トークしながら1時間ちょっとのドライブで会場に到着。

ほどなくして、11時から挙式が始まりました!

「よしこちゃんの結婚式」に関する本人顔出しについては、みんなの了承をもらっております!

c0227522_13371045.jpg

c0227522_13371249.jpg

よしこ〜、ウェディングドレスがとってもお似合いです016.gif
よしこ、お父さんと涙を流しながら入場。
私の涙腺ゆるゆる。

式中によしこからバラの言葉をもらいました。
スタッフの人から手渡されたバラを新郎なおやに持って行くんですが、目から汗がだだもれ。。。

よしこ、ありがとう^_^

そして、子供たちもおりこうに待ってました。
c0227522_13371434.jpg


娘は2時間の披露宴中、1時間40分寝てました(笑)

とてもとても素敵な披露宴でした。
あったかくて、優しい式と披露宴。
よしことなおやの心がこもった披露宴でした。
c0227522_13371613.jpg

c0227522_13371872.jpg

一番泣いたのはよしこですが、なおやも最後の挨拶では泣きながらだった。

よしこをたのんだよ!
よしこを泣かせたら優子が許さんぜよ!


よしこのお母さんもお兄ちゃんも泣いてました。
よしこの次に泣いていたのがよしこのお父さん。
涙が流れないようにぐっとこらえてるのが印象的でした。

笑いと感動に満ち溢れた結婚式!

後編はグルメ編です!
by yukotararan | 2013-06-10 13:13 | Comments(0)

4年経ちました。

6日は母さんが亡くなって丸4年の日。

お花など、たくさんお供えをいただきました。
ありがとうございます。
c0227522_18222544.jpg


母さんのお友達が言いました。

時間がたつともう4年たつんじゃーって思うけど1日1日は長いんよね。

って。

ほんとそおやな。





今日は友達とランチしてその後うちでおしゃべり。

濃厚バニラとくりまさるのミックスソフトをデザートに食べました。
c0227522_18222616.jpg



明日は秋吉台で友達の結婚式!

楽しみ〜??????
by yukotararan | 2013-06-08 18:12 | Comments(0)

はっ⁉

太郎は見た。

c0227522_21264968.jpg

by yukotararan | 2013-06-06 21:25 | Comments(0)

美味しいもの様♪

今日の山口は薄曇りで、ちょっと湿っぽい空気でした。

昨日は太郎と散歩。

太郎が大好きなおばちゃんちの前に来ました。
太郎はすかさずおすわり。(おばちゃんはいつも太郎におやつをくれます)
c0227522_2154505.jpg

残念。。。留守でした。。。

お次はボス(名前です)にご挨拶。
c0227522_21545487.jpg


楽しいお散歩でした!

そして昨日の夕食はアジ!
私、アジ大好き??
おっきなアジを刺身にして父さんと二人、ペロリでした。
c0227522_21545672.jpg

脂ののり具合はそこまでありませんでしたが、だからたくさんでも食べられたんだと思います。

田んぼに水がひかれていました。
もう田植えが終わってるところもありますが、ここはまもなくのようです。
c0227522_21545859.jpg


今日は母さんのお友達が遊びに来てくれました。
そして近くの道の駅きららあじすの倭寇でおばちゃんにランチをご馳走になりました!

エビカツナンサンドとフォーのセット。
c0227522_2155014.jpg

すごく美味しかった〜??

おばちゃんご馳走様でした。

そんな日常。

明日は母さんの命日です。

父さんはシニアゴルフの予選です。ここ数年、予選落ちてるから明日こそがんばって066.gif
by yukotararan | 2013-06-05 21:37 | Comments(0)

毎日快晴!

こちら山口は毎日快晴でやや暑いです。
っていうか外に出たら暑い。。。
家の中では窓を開けていたら心地いいそよ風が入ってきます。

実家に帰ったらお庭が整備されて綺麗になってました。
日本庭園風
c0227522_1724777.jpg


昨日、ちょっとお散歩しました。
近くに「日の山」という山があります。
5年前ぐらいに、父さんと太郎と登りました!
この山は行きはよいよい、帰りは。。。
父さんは何度も太郎にひきずられそうになってました????

この山は通称「ぞう山」と言います。
横から見るとぞうさんっぽい。

千歳では新緑の黄緑が新鮮でしたが、山口では木々も真緑で夏!でした。
眩しいわ〜。
c0227522_172497.jpg

by yukotararan | 2013-06-04 16:54 | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan