<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひきこもりん。

おはようございます!
とってもいい天気で青空が広がっていますね~058.gif

朝晩は冷えてさぶ~ってなりますが、暖房入れずがんばっております!

そして、うちの娘はお熱があって足とかがプツプツしてたから病院に行ったら手足口病でした~。
親子で引きこもり真っ最中でございます。
いや~、どこでうつっちゃったのかな。。。
最初に熱が出て、ぐずぐずしてました。プツプツ発疹がではじめてからもご機嫌ななめで。
「おお~子供が病気になってぐずるとはこういうことか~!!ふむふむ。」と勉強になりました。
熱があるからご機嫌ななめで。。治す薬もないらしく、症状が終息するのを待つだけみたいだから、そばでおっぱいあげたりぎゅーしたりしてあげることしかできなくて。
かわいそうだった~。

でも、数日で本人は元気になりましたが、まだ発疹があるのでお外には出られずにいます。

娘も元気はつらつなので、家の中で退屈しないようにとちょくちょく教育テレビの音楽などに合わせてダンスを踊ってあげていますが、飽きたら見てくれないし~。。。しくしく…。

この後は狭いうちの中でおいかけっこしたいと思います。


先日、tamaちゃんとの合作作品ができました!

デザインはtamaちゃんセレクトです。色も形も~。
北欧風でかわいい~。ナイスセンスだわ~。
c0227522_832378.jpg

お店で使ってくれるらしいです。
c0227522_8323859.jpg

そして、今日はtamaちゃんが恵庭のcafe福座さんでのイベントに出店!!
IRIちゃんもroccaさんも出店されるそうですよ~!!

あ~行きたかった~!!素敵なイベントまちがいなしなので、ワクワクしてましたが、みなさんのブログの報告記事で行った気になって楽しみたいと思ういます。


そして、ひきこもりながらタイル雑貨を着々と作っております。
c0227522_8323999.jpg

c0227522_832405.jpg

完成したらkurasiさんに納品したいと思います!
by yukotararan | 2013-10-29 08:31 | タイルっち | Comments(0)

最近のいろいろ。

先週の土曜日は苫小牧で開催されていたtamaちゃん参加イベントに行ってきました~!!
11時からのイベントだったんですが、最初の混雑を避けようと11時半に到着。
しまった~007.gif
開店30分後だったのにtama菓子は残り2つ。。。
tamaちゃんに聞いたら開店直後からお客さんがたえなかったそうな…。
やっぱり大人気のtama菓子。
遅れをとってしまった!
もちろん残りの2つのおやつはゲットして、旦那さんと美味しくいただきました。

イベントの様子をパチリ。
紹介カードの後ろにtamaちゃん。
c0227522_17251075.jpg

参加者さんごとに紹介カードのような感じでかわいいカードが置いてあって、とてもあったかいイベントでした。
c0227522_17251363.jpg

c0227522_17251566.jpg

c0227522_17251684.jpg

c0227522_17251942.jpg

次はいつかな~。また、遊びにいきたいと思います。

そして、イベントでゲットした滝川のパン屋さんのパンともりもとのクロワッサンとカフェモカ。
c0227522_17252052.jpg

ローソンに行った時についついやってしまったリラックマくじ、600円。
どうしよう、しょぼいのが当たってしまったら悔やむ~。。。
と思いながらリラックマ好きの私はくじ引きしました。
そして、このマグカップをゲット!!
ほんとはぬいぐるみが欲しかったけど、よく考えるとマグカップの方が実用的だわ!と思って毎日これでカフェタイムを楽しんでいます。
今は、ローソンのデザートとかパンについてるシールを地道にあつめてマグカップをゲットしようとしています。
まだ半分もたまってないけど。。。間に合うかな?
がんばりま~す066.gif


こちらは昨日の晩ご飯。
サケの親子丼。
サケシーズン。すじこを買ってきていくら漬けにしました。
やっぱり本場北海道のいくらは美味しいね!
今の季節だけだからまた買ってたべよ~っと。
c0227522_17252339.jpg


今日のお散歩。
紅葉前線真っ最中。
肌寒いけど、きれいな秋色を見るとほっこりしますな~。
c0227522_17252517.jpg

c0227522_17252758.jpg

c0227522_17252931.jpg




太郎のつぶやき…「紅葉って美味しいの??おいしくないと僕、興味ないよ。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-10-24 17:23 | たららん | Comments(0)
先日、kurasiさんで行われた夜市ではフリマの商品がたんさんお嫁にいきまして本当にありがとうございました。

フリマ品が1000点近く集まったとのことで、slowさんお疲れさまでした。
ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

そして、今日は夜市で残ったものの引き取りと作品の納品に行ってきました。

先日から作成途中しかご紹介できていませんでしたが、作品は出来上がっていたので本日納品してきました。

*** タイルミラー ***

テラコッタタイルを使ってみました。
c0227522_17444876.jpg


ふちもタイルで覆ってみました。
c0227522_17445042.jpg

サイズなど、kurasiさんで確認していただけるとありがたいです。


*** ファスナー付きトートバック ***
お久しぶりに布モノを納品しました。

リトアニアリネンを使ったトートバックです。

安心も大事、と思ってファスナーをつけてみました。
c0227522_17445290.jpg


内布には二口ポケットをつけました。
スマホ(iPhone)も入ります。
c0227522_17445463.jpg


宜しくお願いします♪
by yukotararan | 2013-10-22 17:44 | タイルっち | Comments(4)

今日、夜市二日目です!

今日は夜市二日目です〜001.gif
c0227522_16830100.jpg

昨日はすごく大盛況だったそうですね^_^

私も今日、行けたら行きたいな016.gif

そして、私が夜市に納品した物は二日目の今日、半額で〜す!

値札の番号に
12

を見つけていただくと、それ半額です!

こんな値札シールです。
c0227522_1683067.jpg

c0227522_1683180.jpg



よろしくお願いします!!
by yukotararan | 2013-10-18 16:03 | イベント | Comments(0)
本日、超ギリギリですがkurasiさんへ納品してきました!

洋服・雑誌・ブーツ・バック・フェリシモのキット、雑貨など77点フリマ用に納品してきました~。

納品の時に店内を見させていただいたんですが、すご~いもりだくさん~!!

見ごたえたっぷりの店内でした。

私も2日間のいつか行けたらいいな~って思ってます~。
c0227522_1555218.jpg


そして、kurasiさんから帰る時にパシャり。
c0227522_1555457.jpg

山に雪が〜!
写真は撮れませんでしたが、樽前山はきれーな雪化粧でした。

火曜日に支笏湖に行った時は綺麗な紅葉だったけど、昨日の大寒波で雪景色に早変わりしたそうな。。。





太郎のつぶやき…「僕、暑いより涼しいほうがいいな。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2013-10-17 15:22 | イベント | Comments(0)

さぶい〜。。。

今朝の気温。
c0227522_858640.jpg

あの〜、まさかマイナス1℃ですか??


今日はこれからkurasiさんへ夜市の納品へ行ってきまぁす!

また詳細アップします。
by yukotararan | 2013-10-17 08:55 | Comments(0)

割りタイル♪

昨日の作業風景。
c0227522_920489.jpg

縁にモザイクタイルを半分に割ったものを貼りました。

c0227522_9205088.jpg

テラコッタタイルも半分に割ってみました。地味な作業が続きます〜。

c0227522_920511.jpg

全部貼り終わりました!

これから目地埋めです。

これがいつもより手間がかかるんです〜。
テラコッタタイルの目地埋め、すごく難しくて007.gif
デコボコしてるし、目地剤が入り込むし〜!

でも、楽しみ〜。

なんだか作業途中ばかりですみません008.gif

完成品をなかなかアップできず。。。

目地埋めワクワク016.gif
by yukotararan | 2013-10-11 09:15 | Comments(0)

晴れた!

c0227522_8384526.jpg

また30分すると晴れた〜058.gif
千歳は霧がかかることがよくあるな〜。地形的なことかな?

こちら、我が家のスーパー手付かずのプチ庭。
今年は全く何もしてません。
シンバラリアがあちこちに飛びまくって、しげっております(笑)
雑草も一緒に(笑)
c0227522_8384758.jpg

c0227522_8384818.jpg


久しぶりに晴天で気持ちがいいので作品作りもはかどります066.gif
c0227522_84224100.jpg



ナチュラルケアさんで買った精油を使って朝から癒しタイム。
c0227522_84051.jpg

by yukotararan | 2013-10-10 08:34 | Comments(0)

さぶい朝。。。

7時過ぎには気持ちいい青空が広がっていたのに(写真なし)

30分後にはこんなに霧?もや?がかかってる。
c0227522_748020.jpg

c0227522_7482100.jpg


しかも、外の気温4℃〜007.gif007.gif002.gif
さぶいはずだ〜。
c0227522_748413.jpg

by yukotararan | 2013-10-10 07:45 | Comments(0)

北広島散策 そのに。

お次は、北広島といえば「かくれ屋」さん。
と〜っても久しぶりに行きました。
ちょうどイベント中とのことでワクワク。
車をおりた瞬間から自然のにおい。木のにおい、土のにおい、はっぱのにおい。
思い切り深呼吸。
c0227522_1646383.jpg

c0227522_16463998.jpg

c0227522_1646401.jpg

c0227522_16464285.jpg


作り込まれ過ぎてない自然な感じがとっても心地いいな。
c0227522_16464356.jpg

c0227522_16464476.jpg

c0227522_16464432.jpg

c0227522_16464528.jpg

c0227522_16464687.jpg


イベント中の屋内の写真はありませんが、なめるように見てまわってゆっくり楽しむことができました。
お昼前だったので混雑はしてませんでしたが、20人くらいのお客さんがイベントを楽しんでいらっしゃいました〜。
イベント中は日替わりでいろんなお店や作家さんが参加されるそうなので何度行ってもたのしめそう。

外でフリマもやっていて、かわいいキュロットを300円でゲット!
秋冬に活躍間違いなし!
c0227522_16464712.jpg


癒しの時間でした。
ありがとうございます001.gif

c0227522_16464878.jpg

by yukotararan | 2013-10-07 16:37 | たららん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan