<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は2013年、ラストの日ですね。

今年もみなさんのおかげで楽しい一年でした。
ありがとうございました。

来年はより一層主婦として家族の心身の健康を保てるようにがんばりたいと思います。

えー、大晦日ですが帰省中の日記を少し。

太宰府にある大好きなラーメン屋さん。
「ハちゃんラーメン」
c0227522_219822.jpg

c0227522_219979.jpg

c0227522_2191098.jpg


太宰府の陶器屋さんにも行きました。
日本全国の選りすぐりの窯元の陶器がずらり。
その中でも、お買い得品を買って帰りました。
それはまた後日アップさせてくださぁい!
お会計の間にサービスのコーヒーをいただきました。
c0227522_2191149.jpg

ありがとうございました♪

大晦日の今日は博多にある若八幡宮に厄除け祈願に行きました。
いっぱい並んだけど、あんまり寒くなかったしよかったですー。
おみくじを引いたら大吉!!来年、いいことあるかな?
年女かつ厄年だけど。
女の人って30代に厄年が2回あるのは知ってたけど、まさか来年だとは007.gif
しかも大厄。。。

まあ、細々地道に過ごしつつ午年生まれなのでリズムよく、パッパカパッパカ歩きまぁす!

年内にブログアップが間に合ってよかった〜016.gif

みなさま、よいお年を!
by yukotararan | 2013-12-31 18:48 | Comments(2)

キャナルシティ博多♪

昨日はキャナルシティ博多に行ってきました。
めちゃ久しぶり〜001.gif
5、6年ぶりかな?久しぶりに行ったらなんか増築されてました。

キャナルといえば無印良品。すごく広いから見てるだけ〜でもとっても楽しい016.gif

紅茶とかいろいろ買っちゃった。

お昼はお肉を食べましたよ。
c0227522_20165496.jpg

娘が持ってるのはコップではなくレシートを入れる筒みたいなやつ。
乾杯ごっこ。

キャナルには魅力的なお店がいっぱい。
c0227522_20165676.jpg

ここは入ってないけど、写真だけ。

4時間ぐらいいたかな?
途中で似顔絵も、描いてもらいました。
似てるかな?私、こんなに目は大きくないよ。絵描きさんのサービスですね。
c0227522_20165787.jpg

寒い中、外で描いてもらうこと45分。
終わったら速攻で屋内に避難(笑)

帰省したらまた行こーっと。
c0227522_20232668.jpg

c0227522_20232713.jpg


c0227522_2017997.jpg

by yukotararan | 2013-12-29 20:04 | たららん | Comments(0)

ラーメン一蘭

更新二回目。

お昼にラーメン屋さんの一蘭に行ってきました。
福岡ではおなじみのラーメン屋さん。
個性あるラーメン屋さんで、こってり具合とかいろいろセミオーダーできます。
c0227522_14504171.jpg


お店の作りも変わっていて、食べることに集中して欲しいというお店側の要望で一席一席囲いがついています。
c0227522_14504163.jpg


おいしゅーございました。
c0227522_14504240.jpg


一蘭は特に旦那さんがお気に入りです。
c0227522_14504359.jpg


娘はお利口さんにじいちゃんとばあちゃんとお留守番していました。
帰ったらお昼寝してました。
c0227522_14504351.jpg

by yukotararan | 2013-12-27 14:41 | 食べ物様 | Comments(4)

福岡に帰省してます!

今年は旦那さんの実家の福岡で年越し予定です!

昨日、千歳空港から福岡空港に着きました!

千歳空港のカルビーであげたてポテチ。
めちゃめちゃ美味しい。
c0227522_1312745.jpg


娘は2時間半の飛行中、1時間50分寝てました。お利口さんです001.gif
c0227522_131279.jpg

c0227522_1312836.jpg

by yukotararan | 2013-12-27 12:56 | たららん | Comments(0)

毎年の恒例行事♪

いつも夫婦でお世話になっている美容室anniversary。

クリスマス時期はプレゼントをプレゼントをしてくれます。

なので毎年この時期は必ず夫婦で予約しています!
昨年からはtamaちゃんおやつがそのプレゼントに。
c0227522_21563065.jpg

髪を綺麗にしてもらって、楽しいおしゃべりと美味しいコーヒー。
こちらのコーヒーはめちゃ美味しい!紅茶もお茶も美味しい!
下手な喫茶店より大満足!
いつもどれを選ぶか迷います。

その日は夫婦で連続で予約してたので、先にカットをしてもらっていた主人とバトンタッチする為に、そして娘にサンタさんを見せようと、カット終わり時間より早めにお店に行きました。
(アニバーサリーの店主さんはクリスマスの時はいつもサンタの格好)

お店に入って、店主さんらしき人をみてビックリ。
ヘッドがトナカイ。

娘、フリーズ。
かっちこちに固まってしまいました。

トナカイさんが近づいてギャン泣き。

でも、ひめちゃんひめちゃんといつも優しくよしよししてくれるカリスマ美容師の店主さん。
ありがとうございます。

私は縮毛矯正していただきましたが、約2時間半の間、ついつい今日はトナカイヘッドだということを忘れて、ミラー越しにたびたび、ビックリしてしまいました。

楽しい2時間半でした!

来年もよろしくお願いします。
c0227522_21563128.jpg

by yukotararan | 2013-12-25 21:43 | Comments(0)
土曜日にミュンヘンクリスマス市に行ってきましたー!

寒かったけど、雪は降ってなかったからよかった、よかった〜001.gif

毎年行ってるイベント。今年も楽しみましたー!!
c0227522_1523028.jpg

c0227522_1523040.jpg

c0227522_1523142.jpg

旦那さんは、終始娘の手が寒そうだと気にしていました。

戦利品はこちら。
c0227522_1523188.jpg


今年買ったのは手前のもみの木だけです。おうちは前回と前々回の前に買ったもの。
c0227522_1523220.jpg


うまく撮れなかった。。。キャンドルホルダー。
c0227522_1523219.jpg



そして、ランチはお決まりの一風堂!
c0227522_1523282.jpg


楽しい一日でしたー!
by yukotararan | 2013-12-24 14:46 | Comments(0)

仕事納め&tamaおやつ。

金曜日は私の仕事納めでした。
kurasiさんへ4日に初売りされる福袋を納品してきました。
私は3つタイル作品を納品しました〜!

また年が明けたらアップさせていただきま〜す!

そして、tamaちゃんのお店で限定予約販売されていたお菓子の詰め合わせをゲット!!
c0227522_15233427.jpg

きゃわゆいトートバッグは娘のおもちゃ入れに。
中身の美味しいおやつは大人のおなかの中に。

さあ、雪が降り積もっております。
雪かきしなきゃ。

つい、

「めんどくせー!!」

とさけんでしまった!
c0227522_1523342.jpg

by yukotararan | 2013-12-22 15:15 | Comments(0)

最近の外食♪

毎日つるっつるの道路に「おっとっとー」と言わない日はありましぇ〜ん007.gif
こけないようにしなきゃ!


先日、いろんな人のブログで見たり聞いたりしていた恵庭のカレー屋さんチョモランマエベレストへ行って来ました〜!
c0227522_1658012.jpg

すごく美味しかった!!
はまりそう001.gif
口内炎が痛くて気兼ねしいしいだったのが残念だけど、また行くー!
小上がりがあるし、よかった〜012.gif

そして、月曜日はHearty Partyスタッフのともさんおがさんと長沼のクレスへ!
たまちゃんは都合で来られなかったけど、また4人揃ってリベンジするぞ!!

メインはこのパスタを選びました。
c0227522_1658170.jpg

野菜がたーーぷりのバイキング。野菜がほんとに美味しくて何回もおかわりしました。
(今、野菜高いし。)
c0227522_1658169.jpg

デザートも美味しかった〜。
c0227522_1658383.jpg


冬だからなのか、すごくすいてました。
ゆっくり3時間いました(笑)

楽しい時間をありがとう。

ともさん、行き帰りありがとうございました!
by yukotararan | 2013-12-18 16:45 | Comments(0)
昨日の午前中から雪が降って、一面銀世界。
とうとうついに冬がやってきました!

そして、昨日はkurasiさんにタイル雑貨を納品致しました。

こちら〜。
c0227522_16123928.jpg

c0227522_16123990.jpg

c0227522_16124044.jpg


オーダーいただきましたタイルミラーも納品しました。
お渡しが完了したら写真をアップさせていただきまぁす!

kurasiさんも雪で素敵な雰囲気でした。
c0227522_16124151.jpg



そして、初売り用の福袋を作成中。
全くもって袋には入りませんが。。。
c0227522_16124132.jpg


ステッチフレームのオーダーくださっているK様、並行して作成しておりますので、もうしばらくお待ちくださ〜い!
すみません。。。



娘は初めて雪の中を歩いて遊びました。
顔を真っ赤にして遊びますが、帰りたくないみたいで泣きながら家に連れ戻されます。。
c0227522_16124215.jpg

親バカ炸裂写真、失礼しました。。。007.gif
by yukotararan | 2013-12-14 15:56 | Comments(2)

tamaちゃん。

明日、tamaちゃんのお店の営業時間は

11時から

だそうです!

お間違えないよう、お願いします!
by yukotararan | 2013-12-13 22:51 | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan