<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミニミニトレー、完成♪

ミニミニトレーが完成しました!
c0227522_17255458.jpg

c0227522_17255559.jpg


落ち着いた感じの色味にしてみました。

フレームとしてディスプレイしたり、お菓子をいれてみたり、いろいろお使いいただけます。
c0227522_17255629.jpg


最近、ものもらいや口内炎、親知らずあたりの歯ぐきの腫れに悩まされております。

早く治らないかな〜。

朝、めやにがすごくて目が開けられないんですけどー007.gif
by yukotararan | 2014-02-27 17:22 | Comments(0)

ミニミニトレー作成中♪

最近少しあったかいから駐車場の氷化した雪を溶かそうと思って氷割りしてたらめっちゃ疲れて数日体がだるいんですけど。。。

なんて体力がないんでしょう。。。困る〜。

体力つけるには日頃からよく動かないとダメみたいですね。。。


ミニミニトレーを作成中。グリーン系とブルー系。
c0227522_16172238.jpg

c0227522_16172231.jpg


イベントまで1週間を切りました。小さい小物を作っていきます。

大物も作りましたが、はてはてお嫁に行ってくれるのでしょうか。。。心配ですが、当日はエッコラエッコラ搬入したいと思います。

夕方、娘とお散歩雪遊びした時の一枚。

胴長短足の私がこんなに足長に!!

股下ながーい!夢みた〜い016.gif016.gif
えびちゃんになれたかな?
c0227522_16172359.jpg

by yukotararan | 2014-02-26 16:10 | タイルっち | Comments(0)

お泊りの会♪

先日、tamaちゃんちにお泊りに行きました!

たまちゃんの旦那さんが出張でいない間に娘とともにお泊りへ行ってきました。

お友達のおうちにお泊りなんて何年ぶりだろう。娘はお友達のおうちに泊まるのは初めて。

案の定、たのすぅい〜016.gif016.gif016.gif

夜ご飯は釜飯屋さんのいちえに行きました!
c0227522_11492955.jpg

美味しい!おこげも堪能し、お茶漬け?出汁漬け?も堪能。
子供たちも大はしゃぎ!!
c0227522_1149301.jpg


私、至れり尽くせりでたまちゃんに娘をお風呂に入れてもらい私は一人でゆっくりしちゃいました。

やっぱり子供は子供同士が楽しいんですね。
夜も朝もずっと娘は楽しそうにはしゃいでいました。

子供たちが寝静まった後、我々は夜な夜なトークを繰り広げ2時過ぎにあったかい布団で寝たのさ〜♪

朝なんて、アレルギー三昧の娘のためにアレルギー対応スコーンを焼いてくれたたまちゃん。
c0227522_11493144.jpg

かぼちゃのスコーン。非常に美味しくいただきました。

ほぼ座って、食べるかしゃべるかの私。

1000%お客さま状態でした008.gif008.gif
ごめーん。。。

またお泊り会できるかな?


楽しい時間をありがとう。

こたまちゃんと娘は子供同士、大人にはわからぬビームで楽しそうに遊んでいました。
こたま兄さんは、いっばい娘に優しくしてくれて面倒をみてくれました。
いちごもいっぱい食べさせてくれました。

いつもは保育園に行ってるから兄さんとはゆっくり遊べないけど、久しぶりにゆっくり兄さんと遊んで「あの赤ん坊がこんなに成長してりゅ!」としみじみ思ったゆうこんぶなのでした。

将来が楽しみな男の子でした。

たまちゃん、1泊2日お世話になりまさした!!

またお店にも遊びに行きまぁす016.gif
by yukotararan | 2014-02-24 11:34 | Comments(0)

宝箱♪横長バージョン☆

宝箱、完成しましたー!
いつもの倍ぐらいの大きさです。

じゃじゃん。
c0227522_11234163.jpg

取手をどこにつけるかかなり悩みました。
側面に付けた方がタイルの柄がわかりやすいかなぁ?とか思いましたが使い勝手を優先してフタに付けました。
c0227522_1123428.jpg

大事な物を入れる宝箱としても、筆記用具入れとしても、いろいろお使いいただけます!

c0227522_11234233.jpg

by yukotararan | 2014-02-21 11:18 | タイルっち | Comments(0)
こんにちは!

ちっちゃめなフラットトレーを作りました。

ディスプレイして飾っていただいてもいいと思います。
c0227522_16241342.jpg

色違いで。
c0227522_16241423.jpg



こちらはHearty Partyにお持ちしまぁす!
c0227522_16241538.jpg

私は2日目の

3月4日(火曜日)

に出店しまぁす!
by yukotararan | 2014-02-20 16:19 | タイルっち | Comments(0)
ひゅ〜るり〜、ひゅ〜るり〜らら〜♪

なんて歌ってる場合じゃないくらい風が強い〜008.gif008.gif

今年は雪かきがタイミングよくできなくて、駐車場ぐっちゃぐちゃ。

我が家は四駆じゃないので困りんぐ。

あー、ハワイに行きたい!!

宝くじ当たらないかな。買ってないけど(^_^;)

鍋敷きに目地剤を入れて完成させました。
c0227522_1301347.jpg

c0227522_1301459.jpg


30cm角です。

味気ない写真の撮り方ですみません。
もっとオシャレに撮れたらいいのに。。。

箱物も作ってます。
c0227522_1301523.jpg


Hearty Partyにお持ちしまぁす!
c0227522_1301644.jpg

by yukotararan | 2014-02-19 12:47 | タイルっち | Comments(2)
こんにちは。
今朝から風が強くて雪が舞っております。

タイル雑貨ができました。

*** タイルトレー ***
40cm✖️30cmの大きさです。
c0227522_17203498.jpg

c0227522_17203563.jpg



*** タイルミニテーブル ***
こちらも40cm✖️30cmです。
c0227522_17203595.jpg

c0227522_17203652.jpg


このデザインにはまってしまい、色違いで作りました。

そして、フライパンや土鍋も乗せられるおっきな鍋敷きを作成中。
c0227522_17203729.jpg

こちらも同じデザインの色違い。

いくつできるかな?

Hearty Partyにお持ちしまぁす!
c0227522_17203779.jpg

by yukotararan | 2014-02-17 17:14 | タイルっち | Comments(2)

タイル作品作成中♪

来月頭のイベントに向けて少しずつ作品作ってます!
c0227522_1634752.jpg


大きめの物から作ってます。
c0227522_1634714.jpg

今回は小物を作る予定だったんですが、大物の方に意欲が湧いてきてせっせと作っております。

合間にお茶しながら(笑)
c0227522_1634843.jpg

by yukotararan | 2014-02-13 16:29 | タイルっち | Comments(2)

cafe Ri-noへ♪

今日は清田にあるcafe Ri-noさんに行ってきました!

前に行く予定で予約してたんですが娘が突発性発疹になりキャンセル。
お友達のブログでも行ったよ!の記事があり行きたさ満々で今日を迎えました!

キッズスペースがある小上がり席希望だったので事前に予約し、11時にお店に着きました。
きゃわゆい外観!
c0227522_20371434.jpg



店内はもっときゃわゆい!
c0227522_20371560.jpg

こじんまりとしたお店ですが、隅から隅までかわいくてテンション上がりました。
ランチのセットはドリンクバー付き。

30分後に同じ小上がり席にご家族がいらっしゃいましたが、3歳の優しいお兄ちゃんで娘と仲良く遊んでくれました。
って言うかお兄ちゃんがくるなりニコニコしながら後をくっついて行ったのは娘ですが(笑)
一人っ子同士の空気が漂っていました。わかりづらい例えですみません。。。

旦那さんもキッズスペースで遊んでいました。
c0227522_20371664.jpg



今日は祝日の火曜日だからかゆったりとした感じでお客さんたちはくつろいでいました。
c0227522_20371722.jpg

(文と画像の連動なし!)

土鍋ご飯なので注文してから20分〜30分してご飯がきました。
c0227522_2037181.jpg

c0227522_20371995.jpg

器もオシャレてご飯も美味しかった〜!

また食べに行きたいと思います。

ワッフルセットにしましたが食べきれなかったのでお持ち帰りに。
c0227522_20372098.jpg

旦那さんのぶんも食べました。
甘さ控えめワッフルで2個ペロリとたいらげたぜい!

ワッフルってあんまり食べたことないけど、おいちい016.gif016.gif

ご馳走さまでした!
by yukotararan | 2014-02-11 20:18 | 食べ物様 | Comments(0)

お雛様とスナフキン♪

昨日、お雛様を出しました。
ほんとは節分に出そうと思っていたのにすっかり忘れていました。

娘の健やかなる成長を願って。
c0227522_1145177.jpg

このお雛様は私のおばあちゃんが私の初節句に買ってくれたものです。
去年は2月に1ヶ月山口に帰省していたので、実家にきちんと七段飾りましたが、我が家はアパートなのでお内裏様とお雛様だけ持ってきて飾りました。
金屏風を飾る場所がなくて金屏風なし!です。

35年前のお雛様なので、お顔にシミが!!!
c0227522_11451896.jpg

c0227522_11451870.jpg


こちらの可愛いお雛様は実家の同じ町内の方から娘に去年いただいたものです。
一緒に飾りました。
c0227522_11451917.jpg



最近、自我がより芽生えてきて自己主張しまくりの娘ですが、少しずつ話す言葉も増えて、お歌もノリノリで歌って踊って愛おしくて、毎日の成長がとても楽しみです。
c0227522_11452075.jpg

雪遊び大好き!


そして、旦那さんはムーミン大好き!特にスナフキンが好きみたい。
ガチャガチャをして一回目に当たったのはメソメソでした。。。

悔しくて2回目突入。念を込めたらスナフキンをゲット!
c0227522_11452036.jpg

by yukotararan | 2014-02-10 11:32 | たららん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan