<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のお出かけ。

昨日は晴天で強風の中、大好きな由仁にある「あぜっこ」に行ってきました!

11時過ぎに到着しましたが、混む前でよかった。
30分もしたら混んできました。
美味しいおにぎり、出し巻き卵、唐揚げにお味噌汁。
c0227522_8275316.jpg


道中も新緑が少しずつ芽吹いていて春の訪れを感じます。
c0227522_8275448.jpg

c0227522_8275562.jpg


途中、無人販売所でたまごを買いました。
c0227522_8275510.jpg

とっても濃厚で美味しかった〜001.gif001.gif

月曜日は作家友達と北広島のジャイフルAKで木材や材料を調達してきました。

帰りにに「風味絶佳」さんに寄ってケーキを食べました。
c0227522_8275739.jpg

チョコレートケーキ、めちゃ美味しかった!!
今度はランチも食べに行くぞー!!

楽しい北広島の旅でした。

来月開催されるHearty Partyに向けてがんばるぞ066.gif
c0227522_8275890.jpg

by yukotararan | 2014-04-30 06:49 | 食べ物様
次回のHearty Partyのお知らせです!

次回は5月27日火曜日にちとせモールにて10時から14時まで開催します!

詳細内容とフライヤーは後日アップします!

よろしくお願いします!!
by yukotararan | 2014-04-27 11:24
ちょっと前のことになりますが、無事にまたひとつ年を重ねることができました!

みなみなさまに感謝でございます。

当日は日曜日だったこともあり、旦那さんにお昼ご飯を作ってもらいました。

夕方から仕事に行かないといけないからっていうことでお昼にパーティしました。

サンドイッチを作ってくれましたー。
c0227522_2221577.jpg


なかなか自分ではチョイスしない具ばかりですっごく美味しかったです011.gif

お誕生日ケーキも。予約してくれてたみたいです♪
なぜが娘が自分の誕生日かのように喜んでいました。
c0227522_21581443.jpg



おなかい〜っぱいになったら眠たくなってしまって、娘と二階で2時間以上も爆睡。。。
暖房入れてて汗めちゃかいてしまった(笑)

そして、夕方起きたら。。。


旦那さん「あのね、夕方から仕事っていうのは嘘でレストランでコース料理予約したんよぉ。」


まさか、まさかのサプライズ〜!!

サプライズなんてめったにしない人なのにぃ!!

めちゃくちゃ喜んで私、ルンルンるん子!

千歳にあるイタリアンレストランの「akioka」へ行きました。
ランチで何度かお邪魔したことはありますが、ディナーでは初めて。

しゃべりやすいおばちゃまが優しく子連れの私たちを出迎えてくれます。
ランチもですが、シェフがわざわざ料理の説明をして出してくれます。

旦那さん、だいふんぱつでディナーのコース料理を予約してくれました。

すーごく美味しかったです!!
c0227522_21581474.jpg

c0227522_21581638.jpg

約2時間、娘の愚図り対策にいろいろグッズを持って行きましたがホールのおばちゃまがいっぱい話しかけてくれて助かりました。

素敵な誕生日になりました!

旦那さん、手料理にディナー大奮発に、ありがとう!!!

いろんなことに感謝して、歳を重ねられることに感謝して、この一年も過ごしていきたいと思います。


ちなみakiokaのランチですが、コースがいくつかあって2200円のランチがお勧めとのことですが、このコースほんとにお勧めです!
(ちなみに上の写真はディナーです。ランチの時に撮った写真があったら今度アップします。)
ランチに2200円は高めかもしれませんが本格的なオードブルとスープと選べるパスタにデザート。コーヒーもついたかな?
パスタは毛ガニパスタオススメです。
濃厚でめちゃおいしい!

ちなみに子ども連れの場合は予約のみです。
子ども用のいすはないのでベビーカー持ち込みです。

akiokaのホームページはこちらてす。
クリック→→→→→
by yukotararan | 2014-04-22 11:29 | 食べ物様
先日の太郎の緑内障の手術、無事に終わりました。
手術が決まってから無事に終わるまで父さんと電話するたびに父さん、いつも泣き声。
心配だもんね。

無事に終わってよかった。
でも、これからも進行しないように注意深く見ないと。。。

来週の火曜日に退院予定です。

慣れないところで過ごしてて、太郎不安だろうなぁ。
早くおうちに帰れるといいね。

**********************
話は変わって、ムーミン好きの旦那さんのコレクション。
c0227522_16584175.jpg

特にスナフキンが好きみたいです。

先日、アウトレットのレラの中にある北欧雑貨のお店で30分ぐらい物色していました(旦那さんが1人で。私と娘はアスレチックで遊んでいました。)。
雑貨好き食べること好きなのは夫婦共通の趣味です001.gif
by yukotararan | 2014-04-18 16:50 | 太郎☆もも
太郎が緑内障になってしまって、今日手術してます。

気もそぞろ。

左目はもう見えなくなってて、右目は進行中。

その右目の進行を抑える手術です。

父さんが太郎の変化に気がついてかかりつけ医に行ってみたけど詳しく検査できないから山口大学動物医療センターに紹介状を書いてもらって、大学病院に行って今日手術するに至りました。

父さんが気づいてなかったら、緑内障とは気づかずまた目薬で様子見だけになってたと思う。

やっぱり飼い主が日頃からよく見て変化に気がつくことが大事だと痛感しました。

お医者さんが悪いわけじゃないけどお医者さん任せなのもダメだね。
突っ込んで聞いたりしないと。

太郎7歳。

手術がうまくいきますように。

昨日も検査で麻酔。今日も手術で麻酔。それも大丈夫なのか心配。。。


太郎!また元気に走り回って遊ぼうね!
by yukotararan | 2014-04-16 11:43 | 太郎☆もも
金曜日にバックをkurasiさんに納品いたしました〜☆

最近、布小物にエンジンがかかり今も布物作成中です。

納品したのはこちらの2点。
c0227522_7353513.jpg

c0227522_7353674.jpg


手軽に持ち運びできるようにワンハンドルにしてみました。

まちもたっぷりめなので荷物もいろいろはいります。

二枚目のバックは外側に帆布を使っています。

ぜひkurasiさんでご覧いただけたらと思います。

***********************

話が変わりまして、先日宅配ピザを注文しました。

張り切ってLサイズ。

届いて開けてみると。

旦那さん「注文したのと違うー。」

と一言。よく見るとやっぱり全然違うものでした。

すぐに電話したら、正しいのを持ってきてくれるとのこと。

そして間違えのものは食べていいとのこと。

Lサイズだったので、とっても得した気分になりましたー!
c0227522_7353720.jpg


***********************
やっと春が来た感じ。

昨日はポカポカ陽気で、午前も午後も娘と外で遊びました。

c0227522_7353889.jpg


早く新緑が芽吹かないかな?
by yukotararan | 2014-04-15 07:24 | 布小物ちゃん

藻岩山に登りました。

お久しぶりの更新です〜。

3月31日に札幌の藻岩山に登ってきました!
もちろん、ロープウェイです。

と〜っても風が強くて。。。ネットで調べた時はロープウェイ一時休止でした。

お昼は事前に予約したレストランでいただきました。
c0227522_12361581.jpg

c0227522_1236167.jpg

c0227522_12361789.jpg

前菜もスープもメインもパスタもありましたが、写真ナッシングです。。。

娘は行きの車内で寝まして、そのままベビーカーでレストランに入りましたが、まだ寝てまして、デザートを食べ終わる頃に起きました。
なんとお利口なことでしょう!!
父ちゃん母ちゃん、ゆっくり食事が出来ました☆ありがとう!

そして、おなかを満たした後は藻岩山へ〜!初めて行きました!

しかも、レストランの方が調べてくださっていて
「休止でしたが、再開して20分おきに運行してます。」
との情報!!

優子、めちゃテンションアゲアゲ〜!!

レストランの近くのところにロープウェイ乗り場。
車降りた瞬間から、強風ー!!
無事に建物の中へ。
c0227522_12361837.jpg

c0227522_12361848.jpg


揺れた〜。けど人があまりいなくてゆったりしてました。

お土産屋さんも見て、
c0227522_12361987.jpg


ゴンドラ?に乗り換えて山頂へ!
c0227522_12362039.jpg

c0227522_1236214.jpg


強風の為、雲ひとつない空。
c0227522_12362197.jpg

c0227522_12362249.jpg


なんと、3月いっぱいはチケット料金据え置きでスープカレーが付いていたんですー!!

往復のロープウェイにゴンドラ、スープカレーがついてひとり1800円のところJAF会員なので300円引きの1500円。
確かに寒いし雪で展望台の出られる場所は限られていましたが大満足!
c0227522_12362327.jpg

c0227522_12362313.jpg

c0227522_12362472.jpg

きれいなレストランでぬくぬくといただきました。

楽しい時間でした。
c0227522_12362535.jpg

c0227522_12362517.jpg

c0227522_12362668.jpg

c0227522_12362720.jpg


連れて行ってくれてありがとう!!
by yukotararan | 2014-04-10 12:17 | たららん
ずいぶん雪解けが進んできましたねー!
春はもうすぐ012.gif

今日はkurasiさんに布小物を納品しました!

何にでも使える小物入れ、3種類!
c0227522_16104883.jpg


マグネットボタンを付けたマリン風トートバッグ。
c0227522_16104987.jpg


爽やかな季節をイメージして作ってみました。

久しぶりにkurasiさんに行ったらかわいい雑貨がたくさん!
中でもワンちゃんのお洋服がとっても可愛くて可愛くて!
太郎はメンズなので、着せても似合いませんが、写真撮ってしまいました。
(あっ、そういえば昔太郎にカッパを着せようと思ったらかなり暴れられて無理だったな。。。)
c0227522_16105063.jpg


そして、kurasiさんでとってもお手頃価格のかごをGETしました!

おやつ入れにしました。
c0227522_16105116.jpg


毎度のことですが、娘はkurasiさんでまーたり〜016.gif
c0227522_16105292.jpg



また作品が出来上がったら納品しまぁす!
by yukotararan | 2014-04-02 15:56 | 布小物ちゃん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan