<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

山口はあぢぃ。。。

昨日、空港に降り立ってびっくり。。。
ムシムシしてました007.gif007.gif

今朝は涼しかったこど、今日も31度まで上がるらしくて。。。
でも真夏よりはだいぶんましかな。

昨日の2便目の機内での様子です。

羽田は広くて飛び立つまで時間がかかりますが、娘は「ひっこーき!ひっこーき!あっ、バシュ!あっ、プップ!」と興奮しておりました。

一便目の千歳→羽田は飛ぶ動き出した頃には娘は寝てたので。。。2便目で新鮮な感じで見てくれました001.gif

上空でベルト着用サインがきえて隣が空席だったので、一人で座らせてみました。
最初はジュースを飲んで。
c0227522_14512088.jpg


シール遊び(事前にダイソーで購入)
c0227522_14512181.jpg


かきかき(事前にダイソーで購入)
c0227522_14512251.jpg


リアルかきかき(事前にうちから持参)
c0227522_14512390.jpg


あとはオムツ交換したり、機内でもらったおもちゃで遊んだりしました。
1才8ヶ月の娘はこんな感じでした。

空席だらけでラッキーでしたー。
c0227522_14512389.jpg



山口に着いてから、最初はじいじに警戒していましたがだんだん慣れてスーパーではこんな感じ。
c0227522_14512477.jpg


夕方、太郎の散歩に行きました。
c0227522_14512517.jpg

c0227522_14512641.jpg

c0227522_14512761.jpg


ブランコもしました。
c0227522_14512849.jpg



太郎は見えなくなった方の目の眼圧が時々上がって痛くなるみたい。
また手術かも。。。

エリザベスターロー。
c0227522_14512943.jpg

c0227522_14512961.jpg



いつまでも元気でいるんだよ!
c0227522_14513075.jpg

by yukotararan | 2014-05-30 12:19 | 帰省 | Comments(4)

いざ!山口へ!

ただいま、羽田です。山口宇部まで乗り継ぎです!

空港でスープ食べました。
機内では娘が爆睡だったのでサンドイッチ食べました。

いつもの佐藤水産のおにぎりは売り切れでした。。。
c0227522_13545379.jpg

c0227522_13545310.jpg

c0227522_13545467.jpg

c0227522_16574739.jpg

c0227522_16574820.jpg

by yukotararan | 2014-05-29 13:51 | たららん | Comments(2)
先日はたくさんの方がHearty Partyに起こしくださり、ありがとうございました!!

今回はたくさんの出店者さんがいらっしゃてみなさん楽しんでいただけたのではないでしょうか?

タイル作品もたくさんの方に手に取ってきただき、毎回足を運んでくださる方もいらっしゃって嬉しい限りです。

バタバタしてイベントの様子の写真がほとんど撮れませんでした。。。
一部の出店者の方ですー。
c0227522_616363.jpg

c0227522_6163718.jpg

c0227522_6163741.jpg

c0227522_6163829.jpg

c0227522_616395.jpg

c0227522_6164077.jpg

c0227522_6164153.jpg

c0227522_6173061.jpg



写真のデコレーション体験もしちゃいました012.gif012.gif

今回も娘と一緒に参加しましたが、参加者のみなさんのおかげで無事に参加することができました。
ありがとうございました〜。
by yukotararan | 2014-05-28 23:13 | イベント | Comments(2)

はじまります!

10時からはじまります!
c0227522_955191.jpg

c0227522_955254.jpg

c0227522_955326.jpg

c0227522_955446.jpg

by yukotararan | 2014-05-27 09:54 | イベント | Comments(0)
本日、2回目の更新です。

タイルコースターです。7枚作りました。
c0227522_1643163.jpg

c0227522_1643228.jpg

c0227522_1643317.jpg

c0227522_164346.jpg

最後の写真の左のコースターですが、たまちゃんのお店で使ってくれてるトレーと同じ模様。ニヒッ☆
たまちゃんファンの方、オソロですぅぅ。

先ほど、作ったものを全部袋に入れて車に乗せましたが。。。

お、重い。。。当たり前だけど。
木材とタイルのコラボレーション。。。重いのは当たり前ですね。

お嫁に貰われなかったらこの重いコラボレーション作品をまた担いで帰らねば。。。

はい!がんばります!!

今回の作品にひとつアウトレット品があります。
20センチ角の鍋敷きです。
このように一部欠けております。
c0227522_1643469.jpg

1200円で販売させていただきます。


お次は明日のブースのお知らせです。

明日はこのようになっております。

私はもりもとさん側の前方にスタンバイしています。
よかったら他の作家さんのお買い物しがてら寄り道していただけたら、と思います。
c0227522_1643655.jpg


興奮して寝られないかもぉぉぉぉぉ。

ドキドキ。
by yukotararan | 2014-05-26 16:31 | タイルっち | Comments(0)
明日になりましたー!!イベント〜!

ちょっと雨模様。。。

足元が悪いかもしれませんが、みなさんのお越しをお待ちしています。

今日はグリーン系のタイルトレーのご紹介です。

まずひとつめ。
c0227522_928222.jpg

c0227522_928385.jpg



お次はこちら。
30センチ✖️40センチ。
c0227522_928449.jpg

c0227522_928552.jpg


少しずつデザインと大きさが違います。

あと、コースターをいくつが作りました。
後ほどアップしたいと思います。

今回も全てタイル作品をご用意しました。
タイル作品は材料がかさむので決して安くはありませんが、一枚一枚「一貼入魂」でタイルを貼っています。
トレー系になると3000円〜4000円します。
明日、お手に取ってじっくり吟味していただけたらと思います。

明日、10時からちとせモールにてお待ちしています001.gif001.gif
by yukotararan | 2014-05-26 09:18 | タイルっち | Comments(0)
爽やかな色合いにしてみました。

個人的にもこの色合い好き☆

中央にある白地のタイルは札幌に行った時にナチュラルキッチンで見つけてきたものです。
c0227522_15452380.jpg

c0227522_15452341.jpg

c0227522_15452493.jpg

c0227522_15452533.jpg

c0227522_15464795.jpg



お気に入りのブローチとヘアピンを乗せてみました。
先日のカントリーマーケットで大好きな作家さんHumming Birdさんのブースでゲットしてきたものです。

火曜日にせまってきたらHearty Party!!

初参加の写真のデコレーション体験の作家さんの紹介をアップしてます!

ぜひぜひ写真を持参してデコレーション体験してください☆
写真持参だと300円でかわいいデコレーションができますよ????

Hearty Partyのブログはこちら→→→
by yukotararan | 2014-05-25 15:35 | タイルっち | Comments(0)

ミニミニタイルトレー♪

前回のイベントでも作ったミニミニタイルトレーを3種類作りました。

ちっちゃめなのでお盆のような働きはできませんが、ちょっとした雑貨を飾ったり、ティタイムにコーヒーカップとおやつをおいたり、キッチンの調味料入れなどなど。
c0227522_2120920.jpg

c0227522_21201039.jpg

c0227522_21201146.jpg


Hearty Partyにお持ちします!!
by yukotararan | 2014-05-24 21:02 | タイルっち | Comments(0)
タイル鍋敷きのおっきめバージョンを作りました!!

30センチ角です016.gif
c0227522_16362032.jpg

c0227522_16362286.jpg


大きな鍋もOKです!
でもコーヒーカップを乗せてみました012.gif
c0227522_16362273.jpg

c0227522_1636236.jpg


Hearty Partyにお持ちしまぁす!!

火曜日はお天気はどおかな。。。

雨が降りませんように。

************************
先日、父さんから太郎と太郎の友達のナッツのツーショット写真が届きました。

とっても久しぶりだったみたいで、太郎はナッツをクンクンしまくったらしい。。。
c0227522_207758.jpg

奥がナッツで、手前が太郎です。
by yukotararan | 2014-05-22 16:30 | タイルっち | Comments(0)

タイル鍋敷き♪

タイル鍋敷きを作りました。

20センチ角のレギュラーサイズです。

*パープル系*
c0227522_19273339.jpg

c0227522_19273449.jpg

c0227522_19273557.jpg


*オレンジ✖️白系*
c0227522_1929996.jpg

c0227522_1929946.jpg

c0227522_19291015.jpg



*グリーン系*
c0227522_19273825.jpg

c0227522_19273945.jpg

c0227522_19274058.jpg


こんな感じで鍋敷きを3パターン作りました。

引き続き、作成がんばります066.gif066.gif
by yukotararan | 2014-05-21 19:21 | タイルっち | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan