<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チャレンジ中のこと♪

久しぶりのパソコンからのブログアップにちょっと快適さを感じている今日この頃。

最近はパソコンを開くことが少なくなってしまっていたので、スマホからの投稿でしたがやっぱりパソコンからだとスムーズですね。

今日は、最近チャレンジしていることのご報告です。

ん??ご報告、というほどのことではありませんが。。。

ひとつめは。
秋に札幌で受けていた資格試験なんですが、無事に昨年末のクリスマスに合格の通知が来ました~!!
今頃言うんか~い!!
って感じでごめんなさい(笑)
「ジュニア野菜ソムリエ」の試験を受けてました。
野菜ソムリエの中でも初級なのできちんとテキストを勉強していれば合格の点数を取れるものですが、今年は次の中級にもチャレンジしてみようと思います!!

中級は筆記試験だけじゃなくて、面接やプレゼンなどなど。。。テキスト以外にも新聞や本を自分読んで知識を広げないといけないのでどれだけ時間がかかるかわかりませんが、がんばります!!

ふたつめのチャレンジ中のものは。
これも昨年の12月からなんですが、もういっこブログを始めましたです。

雑誌のLEEのWEB上でブログをアップするのなんですが、そこでのブログ投稿も始めました。
秋に雑誌で募集しているのを見て、意を決して応募。
「LEE100人隊」の「NO.058 ゆうこんぶ」でブログをアップすることになりました。

「優子のたららん日記」のブログをは少し違う感じで、このブログみたいに毎日のことを好き勝手に書いていいわけじゃないので、「え~~??これ、たららんしてる優子じゃないじゃ~ん!!何カッコウつけてんの~!!」みたいな感じに見えるかもしれませんが。。。
このブログとかぶってる記事もありますが、ご了承を・・・。

100人隊の方でも少しづつ素の自分がだせたらいいな、なんて。

他の100人隊の人たちとは違って、超スーパー庶民派の私ですがよかったらこちらも覗いてみてください。

「LEE100人隊 058番ゆうこんぶ」のサイトはこちらです→→→

いや~、優子さんよ、あんたのもう一個のブログなんてど~でもいいんだよ。
100人隊の人たちのブログをダイレクトに見たいんだよ~。っていう人はこちら。。。
LEE100人隊のブログはこちらです→→→

新しいことにチャレンジするっとドキドキもあるしわくわくもありますね。
ほんとに小さなことのチャレンジなんですが、私にとっても大きな変化で。。。
少しづつがんばっていこうと思います。

****************************************
こちら、最近の太郎。
父さんと一緒に会社に行き、みなさんにかわいがってもらってるみたいで毎日幸せに生活しているとのこと。
ときどき悪さもするけど、みんなからおやつをもらってぷくぷく増量中らしい・・・。

お散歩も父さん以外の人が連れていってくれたりするみたいで、太郎は本当に幸せ者です。

c0227522_8523162.jpg

c0227522_8523294.jpg

by yukotararan | 2015-02-24 08:51 | たららん
超ご近所さんのママ友さん宅で3親子が集まって持ち寄りランチ会をしました。

本当はあと2親子も一緒で5組集まる予定だったんですが、体調不良で。。。

素敵な一軒家のお宅にお邪魔しました。

吹き抜けに大きなソファ、憧れる〜♪

みんなで持ち寄りランチ。
c0227522_15285590.jpg

なんと、お邪魔したお宅のお友達が子供たちが楽しめるようにと、ケーキをデコレーションするのを用意してくれてました!!!

テンション上がるぅ。

ママたちは子育ての悩みなどを話したりいろいろトークしました。

子供たちも楽しく遊んでました。時々ケンカもしてたけど、ケンカ大歓迎!!いっぱいしよーー。
それにしても娘が暴れん坊でお騒がせしました。。。

また遊べるかな??

楽しかったよー。ありがとう016.gif
by yukotararan | 2015-02-19 15:22 | たららん
前記事ではたくさん愚痴を吐いてしまい、みなさんにはご心配をおかけしました。。。
心配してくれた友人からのコメント、メール嬉しかった♪ありがとう☆

現状を受け入れつつ前向きにがんばります!!
まぁ、なんせヘタレなんでねぇ。。。自分でもイヤになりますわ。

同時に2個も3個もできないんでねー。
ひとつひとつ丁寧にしながらやっていきます!!

そして、仲間と食べにランチへ。
日曜日だったので娘は旦那さんにお願いして、市内の山の猿へ。
個室なので喋りまくりましたよー。
11時から15時半まで!!(笑)
c0227522_7391849.jpg

元気をもらったよー!ありがとう♪

そして、お次は別のお友達とラマイへ。この日は娘も一緒に。
友達と娘は初対面。
私がトイレに行ってる間は友達が娘にご飯食べさせてくれてました。

えっ??母ちゃんが「ちゃんと座って食べて。最後まで食べるんだよ。」って言っても「ヤダ!!もういらない!!」とか言ってたのに、友達の隣だと座って全部食べとるやんけー!!
なーぜーだーー!!
c0227522_7391927.jpg

楽しいひとときでした。

そして、最後はHearty Party finalのお知らせです。
c0227522_7391964.jpg

tamaちゃんが作ってくれてこのフライヤー。可愛いわ〜♪
いつもセンス抜群で、ステキ☆

ラストなんて寂しいけどスタッフとして最後までお仕事致します!!

イベントも盛りだくさんなのでぜひ足をお運び下さい!
by yukotararan | 2015-02-14 07:14 | 食べ物様
娘は初めての氷とう祭りに大興奮!!

氷の滑り台を何度も何度も滑ってました。
もれなく旦那さんか私が付き添うのですが、これがまた大人でも楽しい!!

きゃーきゃー言いながら、体験を共有するのはすっごく楽しかった〜。

娘が生まれる前は毎年行きましたが、なかなか滑り台を滑る勇気がなくて。。。
今回、初の氷の滑り台!!

体力があったら50回ぐらい滑りたぁい!


平日で、かつお天気よくて無風で。
サイコーのコンディションでした。
c0227522_14245.jpg


c0227522_192526.jpg



支笏湖、大好きな場所です♪

************************************


最近、個人的にいろいろな変化があってその変化になかなかついていけず。。。
頑張りたいこともやりたいことも、やらなきゃいけないことも山積みに感じて。
ちょっとしたことでいっぱいいっぱいになってしまう今日この頃。
何もかもが中途半端で、元々同時進行が出来ない性格なのに欲張り過ぎてあれも、これも。。。今の状況を考えないで。。。

一番優先するべきことはわかっていても精神的に不安定な今の私にはうまく立ち回れなくて。
これでよかったのか?と不安になることも。

「気分転換すれば??」と思っても気分転換をする余裕すらなくて。
不安な気持ちがいろんなことをマイナスにマイナスに考えをシフトさせてしまう。
覚悟はしていてもやっぱりなかなかついて行けてない。

体も正直、心も正直。キツイ時は悲鳴をあげる。

そんな時にきっつい人に会うと更にダメージが。。。

なるようになるさ〜。っていうのはわかっていてもわかることが出来ない時がある。

柔軟なようで、めっちゃ心配性で臆病。

それでもがんばってる人は山ほどいる。

自分のヘタレさに、はなはだ呆れる。。。

ヘタレ過ぎて嫌になる。

仕方ない、ずっとそうだから。

考えても考えても時間は過ぎるんだから行動しよう。そうしよう!
by yukotararan | 2015-02-08 00:46 | 旅行

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan