<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北海道生活もあと2日。

寂しい気持ちと感謝の気持ち。

人生で一番辛いことと一番嬉しいことがあったのもこの北海道。

6年間、友人にも恵まれ楽しく楽しく過ごすことができました。

楽しい時間をたくさん過ごせた北海道。

みなさん本当にありがとうございました。

ハンドメイドを通じての繋がり、娘を通じての繋がり、いろんなところでたくさんの方に支えていただいた6年間でした。

名残惜し過ぎる。。。

明日の朝8時からの引越しを控え、荷物がほとんど段ボールの中に。。。

ここに来た6年4ヶ月前の同じ風景。

対馬から来た時は荷解きの手伝いに千歳に母さんが来てくれました。

母さんが来た時は、荷解きばかりで行ったところといえばバスに乗って支笏湖に行って温泉に入ったり、JRで札幌に買い物に行ったぐさい。

母さんは小樽や富良野に行ってみたいなって言ってた。

「そうやね、まだ寒いけぇあったかくなったらまた遊びにおいでーやぁ。」って私が言ったっけ。

そして、母さんが亡くなった後初めて富良野に行った時、母さんの遺影も一緒に行きました。

母さん楽しんだかな?

ちょっとしんみりな内容になったけど、しんみりしてる暇はない!!

だって明日8時に引越し屋さんが来るんだから!!

早く寝なければ(笑)

今回の引越しは旦那さんのお父さんとお母さんが手伝いに来てくれて本当に助かりました!ありがとうございます♪

お手伝いがなかったら私、熱発してたと思う(笑)

あともうひと踏ん張りがんばるぞい!!

ではでは、最後に最近の食べ歩き写メです。
c0227522_23345563.jpg

北海道、バンザイ!!
by yukotararan | 2015-03-22 23:19 | たららん | Comments(4)
みなさまへのお礼の投稿が遅くなり、申し訳ありませぬ。。。

10日にちとせモールで開催されたHearty Party Final、大変大変お足元の悪い中起こしいただきありがとうございました。

朝からシトシト雨が降り、搬入時間にはまあまあ雨が降っていて「あ〜、最後のイベントなのにな〜、ちぇーー。」なんて思いながら会場へ。

開店前にチラリと入口の方に目をやると。
なんとたくさんの方が待っているのでしょう!!

びっくりです。
朝からお天気が悪いのに本当にありがとうございました。

たくさんのお客様で賑わった今回のイベント最終回。
出店者として参加していないのは残念でしたが、スタッフとして最後まで関わることが出来たことは幸せです。

最終回が35回目かな??たくさんのみなさんに支えていただき本当に感謝しております。
6年間、ありがとうございました。

そして、私の千歳での6年4ヶ月の生活も間もなく幕を閉じます。。。うぇーーん007.gif
千歳での生活はHearty Partyと一緒に過ごしました、なんて大げさ??ではないくらいです。

楽しい時間をありがとうございました。

今回の作家さんのブースの一部です。全部写メ撮ってなくてごめんなさい。。。
c0227522_2225036.jpg

c0227522_2225265.jpg


11時からのくじ引きと13時からのたまちゃんのおやつとエコファクトリーさんのコーヒーの無料配布も好評でした。

ちなみに、10時から配布されたくじの引き換え券は15分で配布終了となりました。
みなさん、ありがとうございました。
c0227522_2225319.jpg


途中、お友達やお客様から聞く「雪、凄いよ!」という話し。チラリと外を見ると吹雪いていた。。。
ほぼ溶けかけていたのに、また真冬に逆戻り。しかもたちの悪いボタン雪。。。

帰って雪かきしたら、やる気もうせるぐらいの重さ。。。めちゃ重い!!

こんなにお天気が悪いのに遊びに来て下さって本当にありがとうございました。

お友達からのたくさんの差し入れや餞別。。。
お揃いのものをいただいたり。
たくさんお話ししたいのに、すっごくバタバタしてしまってゆっくり立ち止まってお話しすることも出来ず、会話が薄い?感じになってしまっていたらごめんなさい。。。
いただいたものは帰ってじっくり堪能させていただきました。

私が北海道を去るのをすごく寂しく思ってくださる方も多く、私は幸せ者であります。

イベントも終わり、撤収作業をしながら最後の出店者のみなさんと集合写真を撮りました。
写真はたまちゃんの携帯を使って撮影。
カメラマンはnico*madeさんのお父さんにお願いしました。ニコさんのお父さんは撮り鉄。カメラマンにもってこい!と思い勝手にお願いしたら、ニコさんからの一言「スマホ使ったことないから大丈夫かしら。。。押すところわかんないと思うと よー。」っと。

初のスマホがイベント最終回の集合写真。

そして、ニコさんのお父さんの撮影が始まりました。
多分、どのくらいボタン?部分を押したらいいのかお分かりではなかったのでしょう。(そりゃそうですよね。普通わかりませんよね。)

15連写ぐらいしてくださいました。

おかげで、すんごく楽しい写真撮影でした!!
ニコさんのお父さん、ありがとうございました016.gif

ニコさんのお父さんの木工作品、いくつか我が家にあります。引越しても大切に使わせていただきます!!

そして、写真撮影が終わったら地球屋のまゆちゃんから

「スタッフのみなさん、ちょっとこちらへ。。。今まで本当にお疲れ様でした。。。」などなど、労いの言葉がいろいろ。。。

スタッフ4人に花束と出店者のみなさんが書いてくださったメッセージ色紙を一人ずつ手渡してくれました。

びっくりと感動で涙がーー。止まらないーー。
マスカラがーー、落ちるーー。

出店者のみなさん、そしてまゆちゃんありがとうございました。

まゆちゃん、あなたがいなかったら今のHearty Partyはありませんでしたから。

1day shopとしてイベントを立ち上げてくれたまゆちゃん。
お客様にも出店者の方にも楽しんでいただける、自分の可能性を発揮できるイベントとして始まったこのHearty Party。

6年で幕をいったん閉じることにはなったけど、まゆちゃんがいなかったらこのイベント自体なかったし、私も千歳に来てすぐ素敵な仲間に出会えたりハンドメイドの世界を楽しむことはできなかったと思う。
私こそ、まゆちゃんに花束を送りたい。

そして、スタッフ仲間のともさん、ogaさん、tamaちゃん。気の利かない私だったけど、一緒にイベントをやっていけて本当によかった!
感謝しております。
一緒にやってきたこのイベント、私の心の財産です!

ずっと支えてくださった出店者のみなさんお客様、ありがとうございました!!
c0227522_2225466.jpg

娘がどこかのビーチに行ったかのような写真がありますが、happyさんのお店で買った今年の夏用の帽子を得意気に被っている様子です。


以上、イベントのご報告でした!
by yukotararan | 2015-03-12 21:33 | イベント | Comments(2)
イベントブログにはぞくぞく出店者のみなさんからのくじの景品が届いております。
どうぞ、イベントブログも覗いてください。→→→
くじは。。。10時より整理券配布。11時よりくじ開始となります。
c0227522_15494533.jpg



イベントとは関係ないですが、先日もりもとの本店で買ったパン。
エビとアボカドのコラボ、サイコー!!まいう~♪チキンもまいう~♪
c0227522_15485268.jpg



またまたイベントと関係ない写真ですが、最近の太郎。
父さんから写メが届きました。
画素数の少ないらくらくフォンだから画質が悪くて悪くて。。。
ときどき送られてくるんですが、ブログにアップできるものではなく。。。唯一これが最近ブログにアップできそうなましな画像です。
c0227522_15485388.jpg

ひなたぼっこしてるらしい。
by yukotararan | 2015-03-09 15:47 | イベント | Comments(2)
今月の24日に千歳を去って千葉県民になることになりました。

引越し準備真っ最中です。

さびしぃ。。。

次は官舎に入るんだけど、その官舎が今のアパートより狭くて。。。

・6畳、4畳半、4畳半、キッチン。
・脱衣所ナシ。玄関のすぐ横がお風呂なので、玄関マットとお風呂マット共用な感じ。
・洗面台ナシ。台所で歯磨き。
・洗濯機置き場ナシ。ベランダに置く。

最初、びっくりして。。。前に住んでた対馬の官舎より狭い。。。

本気で断捨離しないと次の家に入らないので、マジ断捨離しております。

段ボールに詰めた荷物も再度開けたりして、「これ本当に必要?」と考えながら再度荷造りやりなおし。

がんばります!!

家具も処分しないといけないものもありますが、物と向き合ういい機会。

引越しは寂しいですが、Hearty Partyのファイナルを見届けることができて嬉しいです!!

みなさんが喜んでくださるイベントになりますように。。。
c0227522_2101583.jpg


こちらがブース割です。
c0227522_2101630.jpg



くじは、10時整理券配布の11時からくじ引き開始となります。
by yukotararan | 2015-03-06 20:50 | イベント | Comments(2)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan