<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

少しずつタイル再開♪

すこーしずつ、すこーしずつですがタイルクラフト再開中です。

娘が寝た後、ちょっとずつ貼り付けております。
c0227522_074020.jpg


もうすぐ2歳8ヶ月になる娘は部屋の中だけではパワーがありあまっているので午前、午後ともに天気がいい日はでかけます。

午前中に児童館に行ったら、帰ってお昼を食べてスーパーへ、ついでに目の前にある公園へ。

午前中に買い物に出かけたら、午後は自転車に乗って少し遠い公園へ。

などなど。天気が悪かったり風が強いとおうちで、一緒にお絵かきしたり折り紙したり。なんでも一緒にやりたがるお年頃。


お昼寝もしないことが多くなりました。その代わり夜早く寝るのでタイルがはかどります011.gif

天気がいい日はひたすら、外遊び012.gif
c0227522_074188.jpg

この写真はお買い物途中に撮った写真ですが。。。

今日は旦那さんと協力してお部屋改造をがんばりました!かなり最終段階にきております。

あとは細々したところは私の趣味でやりたいと思います。


話がそれましたが、タイルをやるにあたってまずやったことは仕分け作業。(ひと昔前に流行った言葉のような。。。)
c0227522_074113.jpg

c0227522_074271.jpg

きちんと梱包したつもりだったけど、ぐちゃぐちゃになってしまって。

気の遠くなるような作業でしたが、無事に終わりました。
c0227522_074297.jpg



作りたいとのはたくさんだけど、なかなか追いつかないので、そんな時はタイルのイメージトレーニング楽しみまぁす!
by yukotararan | 2015-04-26 23:53 | タイルっち | Comments(0)
先日、めでたくまたひとつ歳を重ねたので旦那さんが少し遅くのお誕生日のプレゼントにお台場に遊びに連れて行ってくれました♪(その前の週末は雨だったので延期に・・・)

朝7時過ぎに家を出て電車に乗ってお台場へ。
その日は全てスケジュールは旦那さんが考えてくれていました。
<<科学未来館>>
c0227522_20551927.jpg


c0227522_20552071.jpg

もちろん初めて行きましたが、とても楽しかったです。
3Dのプラネタリウムは特に最高でした。宇宙の成り立ち、地球の成り立ち。。。3Dでわかりやすく、そして神秘的な説明の25分間でした。

暗いところが怖かったみたいで娘は2回泣いてしまいました。。。
周りの方ごめんなさい・・・。

ISS(宇宙ステーション)の内部も展示してあってボランティアの方が細かく説明してくださるんですが、これも本当に為になりました。

ぬりえをした絵がすぐにすご~~~く大きなビジョンみたいなところに映し出されるというのもあったので、お絵かき大好きな娘に描いてもらってちょっとの時間ですが映し出していただきました。

アイボも見られたし、1日中遊べる施設ですが他にも予定があるので未来館をあとに・・・。

<<ヴィーナスフォートの大観覧車>>
c0227522_20552134.jpg


失敗しました・・・。
高所恐怖症の夫婦が4台しかないスケルトンのゴンドラを選んでしまいました。。。

恐怖以外何もありません。

こわくてこわくて・・・。旦那さんも笑うしかなかったみたいです。

そういうのがまだよくわからない娘は強風の中、スケルトンゴンドラでわけのわからない自作のダンスを披露してくれました。。。たのんでないのに(笑)

ゴンドラ内をところ狭しと歩きまわる娘、こわくて腰が引けている親。。。

頂上までいくとこっちのもんです。

あとは低くなるだけだから、余裕のよっちゃん。

今では楽しい思い出です。

<<素敵な雰囲気のレストランでディナー>>
c0227522_20593328.jpg

旦那さんが食べログで調べてくれたレストラン。
とても美味しかったです。
予約の時にお誕生日とのことを伝えてくれていたみたいで、嬉しかったです。

ありがとう!!

c0227522_20593445.jpg

フジテレビもかわいくプロジェクションマッピングみたいに楽しい映像が見られました。


*****************************************
そして、「医師たちの恋愛事情」という今フジテレビで放送中のドラマの撮影に遭遇しました。

石田ゆり子、斎藤工など俳優さんがいっぱい!!

旦那さんが引くぐらいテンションが上がっていたら、なんと斎藤工さんがお手を振ってくれました。

すかさず私も手を振るという貴重な体験をしました。

びっくりするぐらい誰も気が付かず・・・。そこにいたのは私たちだけでした。(厳密には私だけ。。。斎藤工をよく知らない旦那さんは娘と遠くへ行ってしまいました。。。)

斎藤工の大ファンのたまちゃんにすぐに電話をしたのは言うまでもありません。。。
******************************************

そんな楽しいお台場でした。

ぜ~~んぶ計画してくれた旦那さん、本当にありがとう!!楽しかったよ~♪
by yukotararan | 2015-04-21 20:54 | Comments(0)
こんにちは。
前回の記事では愚痴三昧で・・・。本当にご心配をおかけしました。

メールやLINEをくれたり。。。こんな私のことを気にかけてくれたお友達たちに感謝感激でございます。

少しずつお部屋改造が進んでいて、ここの土地の様子も分かってきたり、ご近所の方と立ち話をする機会があったりとちょっとずつですが心も気持ちも穏やかになってきました。

メールやLINE、電話をくれたりすると「繋がってる」感があって現代社会に感謝しております。

昨日は、初めてスカイツリーに行ってきました!!登ってませんがね。。。(笑)

ちょうど、同じ時期に大阪から神奈川に引っ越してきた友達と現地で待ち合わせしてスカイツリーのソラマチで遊んできました~。

もともと関東出身の友達も初スカイツリーとのこと。

テレビで見る様子しかわからなかったけど、お店もいっぱい入っていて1日中遊べるところでした。

春休み後っていうのもあって、少し人が少なめなのもよかったと思います。

外に出て、スカイツリーを見たときの迫力ったらありゃしない!!

「で、でか~!!!」
c0227522_14283338.jpg

思わず叫びました。

ド迫力!!

いつか登ってみたいと思います。

c0227522_14283478.jpg

甘味処で、あんみつをいただきました。
ちょっとねばねば?したソフトクリームがおいしかったです。
c0227522_14283555.jpg

トーマスのイベントを目当てにいったんですが、3回乗りました。乗り物大好き~。

c0227522_14283529.jpg

生まれたのが1週間しか違わない友達の息子ちゃんと私の娘。
二人ではしゃいで遊んでいました。

また、次の遊びを約束してスカイツリーを後にしました。
by yukotararan | 2015-04-10 14:28 | たららん | Comments(0)

千葉県に引越しました。

ご無沙汰しておりました。

今日、やっとパソコンのネットが繋がったのでパソコンからブログを更新しています。
3月24日に千歳を後にしました。
c0227522_20245437.jpg

こちらは千歳で最後の夜に食べた「井泉」のかつとじ定食?、たまちゃんのねこのショトブレット(私の扱いが悪くかわいそうな感じで折れちゃった・・・)、空港にお見送りに来てくれた友達が持たせてくれたお弁当♪

c0227522_20245588.jpg

こちらは柏市のあけぼの公園。
チューリップがたくさん咲いていました。
古くて狭くてちょっと汚れている官舎、そして慣れない生活。。。
これからの人間関係とかここの環境に慣れることができるのかとか。。。
不安ばかりが募ってしまって、最寄りの駅にあるららぽーとで遊んだりしてもなかなか心の底から楽しめなかったりで。。。
そんな不安を引っ越して数日後に行った外食で旦那さんに不安を口にしたら次の日に公園に連れていってくれました。
ピンクのチューリップから元気をもらって、心が晴れやかに。
旦那さんに「久しぶりに優子の笑顔見た」って言われました。

初めての土地にどうしても不安が募るけど、きっと楽しい生活が待ってるはずと思って踏ん張ってがんばります!!

c0227522_20245698.jpg

こちらは、今満開になっている桜。

お散歩がてらお弁当を持って遊びに行きました。
しかし、今日は暴風。。。散ってしまってるだろうな。。。桜の季節ってタイミングが悪かったらすぐ過ぎてしまう。。。寂しいな。

***************************************
なんだろうなぁ。。。わけもわからず不安がつきまとうけど仕方ないね。

千歳では、お友達たちからお手紙や餞別の品をもらってとっても嬉しかった。
みなさん、ありがとう☆
ただいま、ホームシック真っ最中。
千歳にもどりたいな。。。って戻れないのわかってるから思っても仕方ないんだけどね。

その餞別の品もお手紙も今は見られなくて。。。かわいいのをたくさんもらったのにまだ箱に入ってます。。。
見たら思い出しちゃって・・・。

スマホに入ってる千歳での写真、今は見られない。

娘と一緒に行っていた保育園の支援室のママ友からもらったメッセージ入りのママ友たちのアルバム、これもまだ見られない。

「戻りたいよ~!!」と思ってしまって、切なくなってしまうから・・・。

楽しかったHearty Partyの6年間の思い出も、写真見たら今は涙がでちゃう。。。

千歳を去る時には、もう北海道には住まないんだ・・・、っていう実感はなかなかなかったけど千葉に着いたら実感ありあり過ぎて困ってるぅぅぅ。

そんな中でも、励ましてくれる旦那さん。引っ越して数日後にお勉強の為の学校に入りました。数ヶ月間学校に入るんですが、学校に入る前にも膨大な段ボールをずっと片づけてくれてた。
「俺がおらん間に少しでも優子に楽してもらう為に」って。
きっと旦那さんも転勤先の新しい職場に慣れるのにも大変なのに気遣ってくれてありがとう。

ブログを更新していない間は少しですがインスタグラムに写真とかアップしてました。

インスタで励ましてくれた友達、ありがとう。

とりあえず、一日も早く荷物を全部片付けて好きな雑貨に囲まれた空間を作りたいと思います。

まだまだ、さかのぼってアップしたい記事もあるので前後しますが、後日アップしま~す。

あと、「お部屋改造計画」の記事もアップします。
この古い官舎は壁がセメントの塗り壁なんですが、一部木のところがあってそこは釘やビス打ち放題(笑)
私なりのDIYを楽しみたいと思います!!

ではでは、久しぶりのブログなのに愚痴愚痴しゃってごめんなさい。

次は明るい記事になるようにがんばりま~す!!

ではでは、長いのにありがとうです!


*** 追伸 ***
まだあるんかい!!

北海道のみなさん、本当にお世話になりました。

住みなれた、楽しかった、寒いけど(人が)温かかった北海道を去るのはとてもとても寂しかったです。
いや、今でも切ないけど。

ひろ~い北海道の大地!!私を包み込んでくれてありがとう!!
by yukotararan | 2015-04-03 20:24 | たららん | Comments(2)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan