今、雑誌のLEEでLEE100人隊として活動させていただいて2年目。
今、発売されている4月号にメイクのコーナーで撮影していただきちょっとだけ本誌に載せていたいだきましたー。お恥ずかしい☆
c0227522_14404249.jpg

今月号は可愛い付録がついているので立ち読みはできないと思いますが、どこかで手に取る機会があったらよろしくお願いします。

見てみてー、と言いながらすんごい恥ずかしい。。。

撮影の連絡をいただいた時はワクワクドキドキ♪娘を連れて電車を乗り継ぎ撮影場所へ。

プロのヘアメイクさんにメイクやセットをしていただいて、スタイリストさんにお洋服を選んでいただき4回くらい着替え、スタジオで写真を撮ってもらうという非現実を味わうことができて、とても貴重な経験をさせていただきましたー!!
ありがとうございます。


そして、もう一つご報告がありまして。
ただいま、お腹に来月出産予定の赤ちゃんがおりますー。日に日に大きくなるお腹に喜びを感じつつ帝王切開での出産に対する不安もありつつ。。。

母子共に無事であることの奇跡を感じざるを得ないことを目の当たりにしたこともあり、先日主治医の先生に不安があることを伝えました。

今回は大学病院での出産。大学病院だから、大丈夫というわけではないことも重々承知です。

でも、少しでも万が一に備えたかった。

娘の入園もあるし、不安ばかり勝手に感じているわけにもいかず、主人や娘に支えてもらって出産にいどみます!!

がんばれ!ゆうこ!きっと、大丈夫!!

また無事に産まれたら報告させていただきます。
# by yukotararan | 2016-03-26 14:25 | たららん | Comments(0)
おうちで焼きたてのパンが食べられたら嬉しいな、と思って買った本がどうも私に合わなくて、手ごねは諦めて旦那さんにちょっとお高めのホームベーカリーを買ってもらいました!
c0227522_21132784.jpg

パナソニックのホームベーカリー。

そして、ホームベーカリーの作り方も手ごねの作り方も載ってるこの本も買いました!
大正解!!
パン作りど素人の私が一次発酵まではホームベーカリーさんにお任せして、あとはこの本の通りにやってみる!!
パン作りが楽しくていろいろ作ってしまいます。
c0227522_21132796.jpg

c0227522_21132815.jpg

c0227522_21132813.jpg

c0227522_21132804.jpg

次は何を作ろうかな??

# by yukotararan | 2016-03-07 21:07 | 食べ物様 | Comments(1)
今月は旦那さんのお誕生日月。
当日は仕事から定時で帰ってもらって家族3人でささやかながらお誕生日会をしました。

3coinsで買ってきたオーナメント。
c0227522_06331879.jpg


娘と一緒に作った輪飾り。
ややガタガタだけど、娘も一生懸命作ってました。
c0227522_06331912.jpg


なぜかオーナメントの前でポーズを取る娘(笑)
c0227522_06331990.jpg


お料理は
・ハンバーグ
・サーモンとトマトとコーンのマヨネーズ和え
・自家製じゃがいものポタージュスープ
c0227522_06331918.jpg


ケーキは、駅近にあるレ・タン・プリュスのケーキ。
5号サイズを4分の1程カットしてガツガツ食べちゃいましたー。
c0227522_06331919.jpg


なんてことない普通の料理ですが、旦那さんの好きなハンバーグでお祝い♪

いつか、シャレオツな感じでおうちで料理できたらいいな。

# by yukotararan | 2016-02-25 06:23 | 食べ物様 | Comments(0)
先日、官舎のお友達と持ち寄りランチしましたー!!

私はマカロニサラダ担当。ちょこっとだけシュウマイをチンして持って行きました☆

お邪魔したお宅のお友達はカレーとパンを用意してくれてたー。
c0227522_14180794.jpg

c0227522_14180873.jpg

パン、美味しかった〜!!

私、最近ちょっとだけパン作りにはまりつつあるからいろいろ教えてもらっちゃってます。

そして、お菓子担当のお友達から、美味しいクッキーー!
c0227522_14180805.jpg

c0227522_14180993.jpg

きなこクッキーも美味しいし、メープルクッキーも美味しいし。

料理上手にお菓子なお友達ばかり☆

私も美味しく作れるようにがんばろーーっと!!

# by yukotararan | 2016-02-15 14:13 | 食べ物様 | Comments(0)

娘とクッキー作り♪

関東地方に雪が降った日、ひきこもりを決めていたので娘と二人で簡単なクッキーを作りました。

いろいろお手伝いをしたいお年頃。
頑張って型抜きをしてくれました。
c0227522_16044112.jpg

まだクリスマスのステッカーが貼ってる後ろの壁は無視して下さい(笑)

c0227522_16044135.jpg

たくさんできましたーー!手作り感満載の素朴な味だけど美味しかったみたいでパクパク食べてくれました。
c0227522_16044199.jpg

旦那さんも仕事から帰ってきて食べてくれましたー。。

また作ろーっと。
# by yukotararan | 2016-01-22 16:01 | 食べ物様 | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan