タグ:たららん ( 250 ) タグの人気記事

元気です!

なんとなんと、3ヶ月以上も自分のブログを放置。。。すみません。

元気に腰痛真っ最中でーーす(笑)

持病のヘルニア再発。腰の分離症見つかる。。。

旦那さんに仕事を休んでもらって病院に行きました。

検査まで時間があったので、院内でカフェタイム。

一人でカフェなんて何年振り!
c0227522_12543279.jpg


外の景色を楽しみながら、尊敬する書道家の先生の本を読ん読みました。
c0227522_12543307.jpg


早く、腰良くなっておくれー!
by yukotararan | 2017-05-15 12:51 | たららん | Comments(0)
かぼちゃんのおうちに訪問しましたの「そのいち」の記事からしばーーーらく経ってしまいました。。。
 実家の父さんからクレームがつきました(笑)

かぼママさんのブログで訪問の様子をたっくさ載せてくださっていたので、甘えちゃいます。
以下の記事の画像をクリックするとかぼちゃんのブログにジャンプできます。

かぼママさん、すみませ~ん!!







by yukotararan | 2017-01-31 21:06 | たららん | Comments(0)
7日の土曜日、かぼちゃんのおうちにお邪魔しましたー!!
千葉に引越して2年弱。

引越した頃にスーパー落ち込んでいて、とても心配してくださったかぼママさん。あたたかい言葉に助けられた。かぼママさん、ありがとうございます。

土曜日は朝早い時間帯からお邪魔したにもかかわらず、あたたかく迎えてくださってありがたい限りです。
c0227522_06122790.jpg

お久しぶりだねー、のかぼちゃん。はじめましての、つーちゃんぎんちゃん。
ぎんちゃんなんて、最初どこにいるかわかんなかったー。つーちゃんはお出迎えクイーンとして、かぼちゃんと一緒に迎えてくれました。
カーテン越しにおちりを見せてくれてたぎんちゃん。

ぎんちゃんがかぼちゃん邸のお庭に迷い込んだ頃の顔よりずーーーっと穏やかでお兄さんになってるぎんちゃんの表情にキュンときちゃいました。

猫パンチも見られてあったかいかぼちゃん邸で娘たちものんびり過ごしちゃいました。
c0227522_07030422.jpg

かぼママさんとかぼパパのお互いを名前で呼び合う様子に感銘を受けてただいま、私達夫婦でも名前で呼び合うキャンペーンを絶賛開催中!!


by yukotararan | 2017-01-09 06:06 | たららん | Comments(0)
インスタやら100人隊のブログ更新やらで、自分のこちらのブログがご無沙汰です。。。

100人隊のサイトが新しくなりました!
「058ゆうこんぶ」のページはこちらです。
↓↓↓




ここ数日寒いけど晴天が続いてる柏です。
雪をかぶった富士山が見えます。
c0227522_12160621.jpg



次女も成長してきました。目線や興味が上へ上へいっとります。
c0227522_12162196.jpg



お姉ちゃんも食べちゃいます(笑)
c0227522_12163321.jpg




by yukotararan | 2016-12-17 12:15 | 子育て | Comments(0)

築地に行ったよん。

先日、あっつい中築地へ。猛暑の中行って疲れてバタンキュー。
その晩、長女は熱が出て次の日幼稚園をお休み。。。
疲れさせたねーー。ごめんよぉ。

今は回復して、元気に幼稚園に行っております!!

日曜日に行ったから市場は休みだったけど、美味しい海鮮丼を食べられてよかったーー♪うにが結構入ってて満足!!

次に行く時は豊洲に移転してるかな。
c0227522_00485702.jpg



いつかのお一人様お昼ご飯。
そうめんにお野菜のっけただけの簡単お昼。

二女がなくのでお昼ご飯途中で寝かしつけてたら、私も寝てしまって気がついたら長女の幼稚園お迎えの時間に!!
目が覚めてよかったーー。
c0227522_00485746.jpg


いつかの晩ご飯。
あまり食欲がない時はこういうご飯がスッキリするー。
c0227522_00485852.jpg



おかげさまで二女、プクプク成長中です。
c0227522_00485884.jpg





by yukotararan | 2016-07-10 00:42 | たららん | Comments(0)

母さんの命日。

昨日は母さんの7回目の命日でした。
今年は帰省できなかったけど、家族で手を合わせました。
c0227522_12282936.jpg

当たり前が当たり前ではないことに感謝して生きて行こう。
by yukotararan | 2016-06-07 12:26 | たららん | Comments(2)

ご無沙汰しております。

こんにちは♪
びっくりする程、更新してなくてすみません。。。

そして、先月の15日に無事に二女を出産しました!!
帝王切開で出産し、5日後には退院しておりましたー。早い、早い。。。長女の時は10日くらい入院してなんですけど。。。

体調もだいぶん普段どおりに戻ってきておりますが、夜中の授乳で体力消耗真っ最中です(笑)

アラフォー、新生児に翻弄されるの巻(笑)
c0227522_15222705.jpg

長女は少し赤ちゃんがえりしつつ、二女のことが可愛いようでたくさんお手伝いしてくれます。

会う人会う人に「赤ちゃんが生まれたんだよ。ゆきちゃんって言うんだよ。」と自己紹介してくれます。

GWは旦那さんがたくさん家事をしてくれて助かっております。

これから、ぼちぼち家事や育児のリズムをつかんでいきたいと思いまーす!
by yukotararan | 2016-05-08 15:16 | たららん | Comments(2)

最近のこと♪

春を見つけたよ、つくしんぼ。
c0227522_06055257.jpg


桜が咲き始めたからお弁当持って公園に行ったよ。
c0227522_06055334.jpg


近くのららぽーとにGODIVAが入ったよ。
c0227522_06055324.jpg


隣のスーパーが移転することになって最終日だった昨日行ってきたよ。
お酒以外が半額だったからお客さんもたくさんで夕方なのにレジに30分並んだよ。
c0227522_06055326.jpg


まだこのベビーカーに乗りたがる3歳児。。。
完全にサイズオーバー。。。
by yukotararan | 2016-04-01 06:00 | たららん | Comments(0)

夫作のご飯!

ある日の休日、旦那さんがお昼ご飯を作ってくれました!
c0227522_12424424.jpg

美味しかった〜☆

そして、入園前に娘は髪の毛をちょっきん。
美容室で初シャンプー。前回はイヤだと言ってたけど?今回はがんばりました!
c0227522_12424570.jpg

私が入院中は旦那さんが髪の毛を結う予定でしたが、練習の結果男性にはサラサラの子供の髪の毛を結うのは難しいし、できても時間がかかるので、おかっぱにへんしーーん!!

柏はソメイヨシノが満開になるまでもう少しかかりそう。

今日はつくしを見つけました!
c0227522_12424646.jpg

c0227522_12424669.jpg


by yukotararan | 2016-03-29 12:38 | たららん | Comments(0)
今、雑誌のLEEでLEE100人隊として活動させていただいて2年目。
今、発売されている4月号にメイクのコーナーで撮影していただきちょっとだけ本誌に載せていたいだきましたー。お恥ずかしい☆
c0227522_14404249.jpg

今月号は可愛い付録がついているので立ち読みはできないと思いますが、どこかで手に取る機会があったらよろしくお願いします。

見てみてー、と言いながらすんごい恥ずかしい。。。

撮影の連絡をいただいた時はワクワクドキドキ♪娘を連れて電車を乗り継ぎ撮影場所へ。

プロのヘアメイクさんにメイクやセットをしていただいて、スタイリストさんにお洋服を選んでいただき4回くらい着替え、スタジオで写真を撮ってもらうという非現実を味わうことができて、とても貴重な経験をさせていただきましたー!!
ありがとうございます。


そして、もう一つご報告がありまして。
ただいま、お腹に来月出産予定の赤ちゃんがおりますー。日に日に大きくなるお腹に喜びを感じつつ帝王切開での出産に対する不安もありつつ。。。

母子共に無事であることの奇跡を感じざるを得ないことを目の当たりにしたこともあり、先日主治医の先生に不安があることを伝えました。

今回は大学病院での出産。大学病院だから、大丈夫というわけではないことも重々承知です。

でも、少しでも万が一に備えたかった。

娘の入園もあるし、不安ばかり勝手に感じているわけにもいかず、主人や娘に支えてもらって出産にいどみます!!

がんばれ!ゆうこ!きっと、大丈夫!!

また無事に産まれたら報告させていただきます。
by yukotararan | 2016-03-26 14:25 | たららん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan