タグ:たららん ( 250 ) タグの人気記事

今月は旦那さんのお誕生日月。
当日は仕事から定時で帰ってもらって家族3人でささやかながらお誕生日会をしました。

3coinsで買ってきたオーナメント。
c0227522_06331879.jpg


娘と一緒に作った輪飾り。
ややガタガタだけど、娘も一生懸命作ってました。
c0227522_06331912.jpg


なぜかオーナメントの前でポーズを取る娘(笑)
c0227522_06331990.jpg


お料理は
・ハンバーグ
・サーモンとトマトとコーンのマヨネーズ和え
・自家製じゃがいものポタージュスープ
c0227522_06331918.jpg


ケーキは、駅近にあるレ・タン・プリュスのケーキ。
5号サイズを4分の1程カットしてガツガツ食べちゃいましたー。
c0227522_06331919.jpg


なんてことない普通の料理ですが、旦那さんの好きなハンバーグでお祝い♪

いつか、シャレオツな感じでおうちで料理できたらいいな。

by yukotararan | 2016-02-25 06:23 | 食べ物様 | Comments(0)
先日、官舎のお友達と持ち寄りランチしましたー!!

私はマカロニサラダ担当。ちょこっとだけシュウマイをチンして持って行きました☆

お邪魔したお宅のお友達はカレーとパンを用意してくれてたー。
c0227522_14180794.jpg

c0227522_14180873.jpg

パン、美味しかった〜!!

私、最近ちょっとだけパン作りにはまりつつあるからいろいろ教えてもらっちゃってます。

そして、お菓子担当のお友達から、美味しいクッキーー!
c0227522_14180805.jpg

c0227522_14180993.jpg

きなこクッキーも美味しいし、メープルクッキーも美味しいし。

料理上手にお菓子なお友達ばかり☆

私も美味しく作れるようにがんばろーーっと!!

by yukotararan | 2016-02-15 14:13 | 食べ物様 | Comments(0)

☆メリークリスマス☆

24日のクリスマスイヴに家族でささやかなパーティーをしました。

チキンはモスチキン。
ロコモコにサラダを添えて。
コーンスープを作りました。
c0227522_22410946.jpg

c0227522_22411091.jpg

なぜ、クリスマスにロコモコなのかは自分でもよくわかりませんが、旦那さんも娘も無言でがっついてくれていたので嬉しかったです!!

そして、クリスマスケーキはじいじから届いたケーキをみんなで食べました!

昨年同様、娘と私はサンタさんに変身して、仕事から帰ってきたパパを出迎えました!
c0227522_22411061.jpg


楽しいクリスマスでしたー!
by yukotararan | 2015-12-25 22:35 | おうちごはん | Comments(2)
またまた久しぶりの更新です。。。ごめんなさい。。。

先月、無事に娘が七五三を迎えてお参りに行ってきました。木々がたくさんでマイナスイオンたっぷりの神社でした。
c0227522_16400447.jpg

娘は終始楽しそうで、帰りたくないと言ってました。
七五三のお参りの人たちが多くて、祈願する時はギューギューでしたが、無事に終われてよかったです。
c0227522_16400406.jpg



そして、先日千葉市にあるツリーハウスというところに行って遊んできましたー。
c0227522_16400516.jpg

c0227522_16400516.jpg

上まで登るのに、怖がるかな?と思ったんですが、全く怖がる様子もなくグイグイ上り下りしてましたー。


そして、待ちに待ったしまじろうのクリスマスコンサートへ!!
c0227522_16400671.jpg

前方の通路側だったこともあって、よく見られてし通路にやってくるキャラクターたちとタッチできて娘は楽しそうでした!

会場で、みみりんととりっぴーとにゃっきーを買っておうちで遊んでおります。
c0227522_16400624.jpg


寒くなってきてますが、皆さん体にお気をつけ下さい!

最近はLEEのブログとInstagramのアップもしていて、自分のブログがおろそかに。。。

よし!なるべくコンスタントにブログアップするぞー!!



by yukotararan | 2015-12-11 16:24 | たららん | Comments(0)
先々週の土曜日、年に1度開催されるLEE100人隊&LEEキャラクターパーティに初めて参加して来ました。

新人だし。。。こういうパーティ初めてだし。。。何を着て行こうか、どんな風に隊員さんとおしゃべりしていいのか。。。不安と興奮で心臓バクバク!!

当日は同期の隊員さんと待ち合わせすることが出来て心強かったー。会場の集英社近くには隊員さんらしき人達がちらほら。

みなさん気さくな方々でおしゃべりしながら会場まで行きました!

会場に着くと、まぁなんということでしょう!!
素敵なケータリングのお料理が!!
c0227522_17133280.jpg

c0227522_17133398.jpg

c0227522_17133317.jpg

c0227522_17133405.jpg


おしゃべりしながら食べまくります(笑)
c0227522_17133409.jpg

c0227522_17133517.jpg


編集部の男性陣がバーテンダーさんに!
c0227522_17133500.jpg


隊員の皆さんや読者モデルの方々、皆さんやおしゃれで可愛い♪
一人田舎者が浮いてたな。。。

そして、スペシャルゲストのはまじこと浜島直子さんが登場!!
c0227522_17133624.jpg

c0227522_17133671.jpg

可愛い!キレイ!スタイル抜群!!

お話する機会があって、いろいろ聞いたり握手してもらったり。

夢のよう。

パーティの前にはワークショップがあったり、パーティの後には同期との二次会♪

その様子はまた次回アップしたいと思います。


いい意味でこだわりを持ってる隊員さん。

私も自分らしさとは。。。というのを模索しながらもっともっと100人隊としての自覚を持って楽しんで行きたいなと思った1日でした。

最後に、朝から晩までお留守番してくれていた旦那さんと娘に感謝です!

楽しんでおいでー!!と快く送り出してくれて、ありがとう♪

来年も行っておいでー!って行ってくれてありがとう☆

旦那さんの中には、子供を置いて遊びに行くのをよく思わない人もいる中、うちの旦那さんは快く娘の守りをしてくれるので本当に感謝しています。

だから、娘はパパっ子でパパのこと大好きなんだろうな、と思います。家でもよく遊んでくれるしー。

パパさん、ありがとう!大好きだよーー016.gif
by yukotararan | 2015-11-18 17:00 | イベント | Comments(0)
旦那さんが平日のお休みの時にピクニック&日帰り温泉へ。

ピクニックにはお弁当を持って行きました!
c0227522_17105277.jpg


古い運河が流れていて鴨がたくさん。

娘はまたお得意の?ポーズ。
c0227522_17105324.jpg

c0227522_17105348.jpg


今日の娘語録。

私が台所で夕飯の準備をしているよと、突然走ってきて

娘「ママ!大変!地球が壊れちゃったって!!どおしよー!」

私「えっ?そうなの?大変!!」

娘「あっ!そうだ!テープで貼ればいいんだ!」

私「・・・。」

娘「あっ、地球まだ元気だから大丈夫だって!」

私「・・・。」

なぜいきなり地球の話をしはじめたのかは不明です。
by yukotararan | 2015-10-21 17:04 | たららん | Comments(0)

最近のいろいろ♪

もう、お久しぶり過ぎるぐらいお久しぶりではごめんなさい。。。

ズボラな性格が出まくりです(笑)

ブログの更新はしてませんでしたが、元気にしてますーー!!!

最近は娘が、よくポーズを取るようになりました。何のポーズなのか、何のマネをしているのか全くわかりませんが、娘的にはかっこいいポーズをしてるつもりみたい。
c0227522_07234572.jpg

部屋が汚いのはご了承を。。。

*************************

北海道のお友達からお菓子を送ってもらったり、官舎のお友達から帰省のお土産をもらったりしてお茶の時間を楽しんでいます。

そして、旦那さんがアップルパイが好きなので焼いてみましたー!
c0227522_07234532.jpg

パクパク食べてくれてよかったです。

これから断捨離します!!
by yukotararan | 2015-10-11 07:18 | たららん | Comments(0)
c0227522_15412860.jpg


またまた、かな〜りお久しぶりです。

体調不良となかなか時間がとれないのとで時間があいてしまいましたーー💦


LEE10月号に「悩んだ時期に転機があった」というようなコーナーで私のライフワークであるハンドメイドについて少し取り上げてくださいました。

Hearty Partyのスタッフと一緒に撮った写真も載せてもらいました。

大切で貴重な経験ができたハンドメイドイベント、Hearty Party。

今月号は付録もあるので、立ち読みは出来ないと思いますが、見られる機会があったらよろしかったら見てください。

とってもちっちゃい記事ですが、いい記念になりました。210ページの下に載ってます。

ちなみにたまちゃんのお店に今月号はありますので、お店に行かれた際は「たまちゃん、LEE10月号見せて〜」と言って下さい(笑)
たまちゃん、勝手にごめんねーー💦💦



by yukotararan | 2015-09-20 15:37 | たららん | Comments(2)
東京に住むいとこたちと品川水族館に行ってきました!
c0227522_12085533.jpg

「カクレクマノミ」大好き!

c0227522_12085611.jpg

アシカのショーも見て大興奮!

買って帰ったのは大好きなチンアナゴのマグネット!
c0227522_12085672.jpg



暑いけど楽しかったわー!
by yukotararan | 2015-08-11 12:05 | たららん | Comments(2)
スマホのアプリ「インスタグラム」でおやつのたまちゃんからもらったバトン。

「3daysコーヒーチャレンジ」というのをやりました。
バトンをもらった人は3日間コーヒーにまつわる投稿をするわけですが、こんな感じで投稿してみました。

*** 1日目 初日にドキドキしながら投稿したいただきものもカップ&ソーサー ***
c0227522_07532629.jpg



*** 2日目  清水の舞台から飛び降りてかったグスタフスベリのビンテージカップ&ソーサー ***ビンテージっていうだけでことで、値段が上がってしまう

でも、北海道の思い出がたくさん詰まったこのカップ、大好き♪
c0227522_07532652.jpg



*** 3日目  なぜか本物なのに2500円という破格で売っていたカップ&ソーサー ***

なんていうブランドだったか忘れちゃった。ビンテージだけどちょっとどこか欠けてたから安かったみたい。

最終日ということもあって、朝からアメリカンドッグをあげました~☆
c0227522_07532612.jpg




暑い暑い・・・。やっぱり本州の夏は暑い・・・。

夏バテしないようにがんばりま~す!!


そして、ちょこっとだけお知らせです。。。

雑誌のLEEで活動させていただいているLEE100人隊。

今月号(8月号)で、娘と参加した座談会の様子が白黒ページですが載せていただきました。

よかったら本屋さんで立ち読みした時にでもちらりと見ていただけたら。。。と思います。
196.197ページにちょこっと・・・。なんだか、へんてこな顔しております。元が元だからしかたないんですけど(笑)

あと、122ページの右下にほ~んのちょこっとだけ。

座談会では、なかなかできない体験をさせていただきました。
LEE編集部の方に感謝です。

by yukotararan | 2015-07-25 07:52 | たららん | Comments(2)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan