タグ:たららん ( 250 ) タグの人気記事

タイルズ♪

この前、恒例の◯っしー邸でのタイルズの集まり。

今回も宅配ランチにしましたー!!
◯っしーが一緒にスープも作ってくれていてあったまったわん。
c0227522_8121029.jpg


そして、mikaちゃんの手作りスイーツとkimiちゃん持参のちいさなめさんのシュトーレン。
ランチでおなかいっぱいなのにおなかに入る入る(笑)
c0227522_8121064.jpg

ご馳走さまでした!!

騒がしい娘っ子も一緒だったけど、みんなが遊んでくれたのでゆっくりのんびりお話できて楽しかった〜。

また新年会しよーねー!!
by yukotararan | 2014-12-22 08:08 | たららん
先週、毎年恒例のミュンヘンクリスマス市に行ってきました。

平日ということもあってすいていた上に雪も降ってなくてよかったです。

んがしかし。。。やっぱり長時間外にいるのはさぶい。。。

本当は大好きなソーセージも食べたかったし、ホットチョコも飲みたかったけそ早々に退散。。。

「子供は風の子」だからなのか、娘は元気モリモリで走り回っていました。
c0227522_9105499.jpg

今年は規模が縮小されたのかな?なんだか去年までより小規模になった感じがしました。

勘違いだったらごめんなさい。。。

そしてこちらが戦利品です。
c0227522_9105436.jpg

旦那さん一押しのスノーマンとサンタさん。
また今年も新人が仲間入りです。

お次は今年初出店というポーランド食器のお店。
「ポーリッシュ・ポタリー」の食器を2つ買いました。
いつか欲しいな、と思いつつネットではよく見ていたんですが今回思いがけず、クリスマス市でお店が出ていたのでゲット!!
c0227522_9105514.jpg


手作りのリトアニア製のキャンドルハウス。
今回、初めて風車を買いました。
c0227522_9105697.jpg


去年までのコレクションと並べて飾ってみました。
c0227522_9105696.jpg


よく考えると。。。

ミュンヘンクリスマス市なのに、買ったのがサンタにスノーマン・ポーランド食器にリトアニア製の雑貨。。。。。

ドイツの物がないや~ん!!


まあ、よしとします(笑)

帰りは清田のトリトンでお寿司を食べて帰りました。

娘は疲れて車内でも、お寿司屋さんでもずっと爆睡してました。
by yukotararan | 2014-12-15 09:08 | たららん
昨日は家族で恵庭のcafe福座さんへ行ってきました!!
ゆーったりとした空気が流れてとても癒されました。

今朝、起きてから窓からの景色が真っ白に変わっていて、「ついに、きてしもーたか。。。この季節が。。。」とがっくりしていましたが、雪と福座さんの雰囲気がとーーーってもマッチしていて、雪景色を楽しむことができました。

雪の季節は寒くて行動と限られるし、なんせ雪かきが待っている。。。

ブルーになったけど、娘が楽しく雪遊びをしていたり、きーーーんとした空気が気持ちよくて冬を楽しもうと思えました。
朝、新聞を取りにポストに行ったら、きーーーんと静まりかえってキレイな空気になんだか、穏やかな気持ちになれました。

福座さんでランチ。
c0227522_85242.jpg

c0227522_8526.jpg

c0227522_8537.jpg

c0227522_85457.jpg

美味しかった〜。

そして帰ってから、朝旦那さんが雪かきしてくれた続きをみんなで雪かき兼雪遊び。
c0227522_85917.jpg


さあ、長いながーーい北海道の冬が始まりました!!

気合い入れてこーー!!
by yukotararan | 2014-12-08 07:56 | 食べ物様

楽しい時間♪

先日、non*merryさんのおうちにお邪魔しました。
IRIちゃんも一緒におうちでランチしました。

持ち寄りランチ。
美味しいピザにパンなどなど、娘めちゃ食べてました。
c0227522_1239470.jpg


見て下さい!!
nonさんのお庭でなったハートにきゅうりちゃん!
きゃわゆ〜い!!
c0227522_1239584.jpg

楽しい時間をありがとう♪

二人の作る、お洋服とかはほんとにセンス抜群で可愛い016.gif
私も娘も着させてもらってます!
イベントにも勢力的に出店して、そのパワーに頭が下がる〜016.gif


***********************
また別の日にお友達のおうちにお邪魔しました。
娘より1つ上のお嬢ちゃんがいるお友達。
旦那さんお手製の絵本立てやおままごとキッチンなどなど、旦那さんのDIYがおうちのいたるところにあってステキでした。
土曜日に遊んだので、土日だけあいてるハートランド2さんへ。
c0227522_1239661.jpg

c0227522_1239655.jpg

食べかけ写真すみません。。。

ステキなログハウスに気さくなご夫婦と常連さん。
子連れの私たちをあたたかく迎えてくださって居心地サイコーでした。
看板犬のアイヌ犬しんちゃんもやんちゃで可愛いいです。

こちらお友達手作りのたまごナシクッキー。
娘がたまごアレルギーなので、たまごナシで作ってくれました。
ありがとう!
レシピ教えてもらったので、作ってみます066.gif
c0227522_13464559.jpg



北海道もまた暑くなるみたいだけど、夏バテしないように気をつけて夏を楽しみます016.gif
by yukotararan | 2014-07-29 09:11 | 食べ物様

peco(ペコ)ってます♪

今日はkurasiさんのブログでpecoraさんの納品があったとの情報を見たので、すぐさまお店に向かいました。

6月9日(ロックの日。←勝手に私が決めました(笑)。ちなみによしこちゃんの結婚記念日です。)に、人生で初めてピアスをあけたんです!!

それからピアスが気になって気になって仕方なくて。それまで、あけてなかったので全く目に入らなかったんですが。。。
まず、pecoraさんの黄色いピアスを先月購入し、白色も気になっていましたが気になっている間に売れてしまって、入荷を待っていました。
そして、今日のkurasiさんのブログを見てお店に走り白色のピアスをゲットしました。
ブローチも以前ゲット!!
c0227522_21352819.jpg



今日、お店に行った時にイベントで私のタイル雑貨を購入して下さった方とお会いし、その方もpecoraさんのブローチを購入されていました。

大人気pecoraさん。

私はこれを「ぺコる」と言います。
pecoraさん、勝手にごめんね。

「ペコる」←←←pecoraさんのものを身に付けること。

です。

合言葉は

「あっ!!ペコってるね!!」

です。

さぁ、みなさんでペコりましょう!!

あっ、私がそんなこと言わなくてもペコってる方いっぱいいらっしゃいますよね011.gif

失礼しました。
by yukotararan | 2014-07-25 21:17 | たららん

仕事納め。

先々週、kurasiさんでオーダーいただいていたタイルトレーを納品し、今日は結婚祝いにとオーダーいただいたタイル雑貨4点を無事にお届けしてきました。

オーダーという形で仕事納めさせていただいて本当にありがたかったです。
オーダーはドキドキワクワクと緊張ですが、とっても楽しみながら作らせていただきました。

そんな日のティタイムはたまちゃんのおやつとオーダーをくださった方からのおやつで、娘がお昼寝の間にワイドショーをみながらのんびりタイム。
c0227522_15504527.jpg

c0227522_15504626.jpg


こちらいただきもの。キレイな貝殻と娘用のヘアゴム。ありがとう012.gif
c0227522_16151224.jpg




そして、最近は自宅用にせっせとDIYに励んでおります(笑)

お気に入りの雑貨を飾るスペースが欲しかったので、ネットで作り方を調べて100円ショップのA4フレームを8枚を使ってガラス風ショーケースを作ってみました。

はっきり言ってガタガタです(汗)
c0227522_15504747.jpg

でもでも、無事に飾ることができたのでよしとします。
by yukotararan | 2014-07-22 14:44 | 木工くん

タイルズ♪

タイルズは4人組ガールズです。

ん??ガールズ??って思った方はいますか?

いいんです。私たちはガールズなんです(笑)

私がkurasiさんで初めてタイル教室をさせていただいた時の方々です。

その後意気投合し、メンバーの一人がタイルズと命名し集まったりしています。

タイルズの実家のようなメンバーのKっしー宅にてランチしました。

持ち寄りランチ016.gif016.gif
c0227522_15484870.jpg

c0227522_15484996.jpg

c0227522_15484988.jpg

c0227522_15485014.jpg


おいしい、ランチでした。

私はシチューです。
単なるシチューのみです、、、が何か??

いっぱい話ししたけど、まだ話たりなかった〜007.gif

次は夏休み後に集まりま〜す!!

ちなみにタイルズのメンバーでもある作家仲間のコエダ工作さん。

自宅にはた〜くさんのコエダさんの作品があります。

可愛くてモダンで、ステキな作品。

タイルズの実家です。

また、遊びに行きまぁす016.gif
by yukotararan | 2014-07-12 21:31 | たららん
みなさん、太郎の件の記事の際はたくさんのコメントや直接メール、LINEなど本当にありがとうございました。

太郎はワンコだけど父さんにとっては子供・家族同然で大事な相棒です。

太郎が目が見えなくなったり手術したり。。。いろいろ大変な時を見ると心が痛いです。

みなさんのコメントは父に伝え、会社でも対策をしているようです。

太郎にとって元気でのんびり過ごせる環境を作っていきたいと思います。

みなさん、本当にありがとうごいざいました。

******************************************

そして、全然話は変わりますが、本日「みなさん、ありがとうございました。」第二段です。

この度、Handmade craft 優 ~you~として約5年千歳で活動させていただきましたが、作家活動を一時休止することにしました。

今、現在kurasiさんでのオーダーとお友達の結婚お祝いにとオーダーしてくれてるママ友からのオーダーを最後に活動休止することになりました。

超スーパー不器用な私は作品作りをしながら家事と育児をやっていくのに限界を感じました。。。

作品作りをしないからといって100%上手に家事育児ができる人間ではありませんが…(笑)

なかなか完全休止に踏み切る勇気が持てずに「ちょっとだけ。。。あと少し。。。」とかも考えていましたが、中途半端のモヤモヤがとっても苦手なのでスパッとお休みすることにしました。

あくまでも休止であってやめるわけではありません。

kurasiの店主slowさんにも先日お話させていただき、委託お休みの件も快諾してくださりこれからの私を後押しをしてくださいました。
本当にありがとうございます。

娘が幼稚園に行き始めてからになるのか小学校・中学校に行き始めてからの再開になるのかまだわかりませんが、これから家事・子育てに私なりに全力でいきたいと思います。

手作りをやめるわけではありません。自分で楽しむ趣味の範囲で楽しんでいきたいと思います。

ブログは継続して日々のことや手作りのことを書いていきたいと思いますので、これからも遊びに来ていただけたらと思います。

娘が生まれる前までは勢力的にイベント大・小問わずたくさん出させていただきました。

娘が生まれてからもホームイベントであるHearty Partyに年4回出店し、kurasiさんでの委託・オーダーをさせていただき、たくさん本当にたくさんの方に作品を手にとっていただけたことに心から感謝しています。

本当にありがとうございました。




昨日7月7日で私たち夫婦は結婚丸9年を迎え10年目に突入しました。

結婚8年目の8月に生まれた愛娘は6年間の不妊治療を経て授かりました。

主人の転勤などもあり、病院を転々としましたが娘が生まれた時にはその辛さなんて全て吹っ飛びました。

不妊治療中は本当に暗闇の中にいるようで、前向きになることもなかなかできずにいました。

千歳に引っ越してからは、すばらしいハンドメイド仲間に恵まれ趣味の活動の幅を広げてイベントに出る事ができるようになりました。
子供がなかなかできない辛さも忘れるくらい楽しいハンドメイド生活でした。

なかなか踏み込んだ治療に踏み出すこともできずに悶々としていたところ奇跡的に舞い降りてきた娘は私たち夫婦にとって本当に天使です。

ときどき小悪魔になる天使ですが、今しかできない子育てを全力でしていきたいと思います。

そして、また新たな自分の可能性を信じていろんなことにチャレンジしていきたい思います。

他愛のないブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

長々とした文章ですが読んでくださってありがとうございました。


優子


太郎のつぶやき…「ありがとうわん!!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2014-07-08 10:25 | たららん

いざ!山口へ!

ただいま、羽田です。山口宇部まで乗り継ぎです!

空港でスープ食べました。
機内では娘が爆睡だったのでサンドイッチ食べました。

いつもの佐藤水産のおにぎりは売り切れでした。。。
c0227522_13545379.jpg

c0227522_13545310.jpg

c0227522_13545467.jpg

c0227522_16574739.jpg

c0227522_16574820.jpg

by yukotararan | 2014-05-29 13:51 | たららん
先日の太郎の緑内障の手術、無事に終わりました。
手術が決まってから無事に終わるまで父さんと電話するたびに父さん、いつも泣き声。
心配だもんね。

無事に終わってよかった。
でも、これからも進行しないように注意深く見ないと。。。

来週の火曜日に退院予定です。

慣れないところで過ごしてて、太郎不安だろうなぁ。
早くおうちに帰れるといいね。

**********************
話は変わって、ムーミン好きの旦那さんのコレクション。
c0227522_16584175.jpg

特にスナフキンが好きみたいです。

先日、アウトレットのレラの中にある北欧雑貨のお店で30分ぐらい物色していました(旦那さんが1人で。私と娘はアスレチックで遊んでいました。)。
雑貨好き食べること好きなのは夫婦共通の趣味です001.gif
by yukotararan | 2014-04-18 16:50 | 太郎☆もも

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan