タグ:たららん ( 250 ) タグの人気記事

金曜日にバックをkurasiさんに納品いたしました〜☆

最近、布小物にエンジンがかかり今も布物作成中です。

納品したのはこちらの2点。
c0227522_7353513.jpg

c0227522_7353674.jpg


手軽に持ち運びできるようにワンハンドルにしてみました。

まちもたっぷりめなので荷物もいろいろはいります。

二枚目のバックは外側に帆布を使っています。

ぜひkurasiさんでご覧いただけたらと思います。

***********************

話が変わりまして、先日宅配ピザを注文しました。

張り切ってLサイズ。

届いて開けてみると。

旦那さん「注文したのと違うー。」

と一言。よく見るとやっぱり全然違うものでした。

すぐに電話したら、正しいのを持ってきてくれるとのこと。

そして間違えのものは食べていいとのこと。

Lサイズだったので、とっても得した気分になりましたー!
c0227522_7353720.jpg


***********************
やっと春が来た感じ。

昨日はポカポカ陽気で、午前も午後も娘と外で遊びました。

c0227522_7353889.jpg


早く新緑が芽吹かないかな?
by yukotararan | 2014-04-15 07:24 | 布小物ちゃん | Comments(0)

藻岩山に登りました。

お久しぶりの更新です〜。

3月31日に札幌の藻岩山に登ってきました!
もちろん、ロープウェイです。

と〜っても風が強くて。。。ネットで調べた時はロープウェイ一時休止でした。

お昼は事前に予約したレストランでいただきました。
c0227522_12361581.jpg

c0227522_1236167.jpg

c0227522_12361789.jpg

前菜もスープもメインもパスタもありましたが、写真ナッシングです。。。

娘は行きの車内で寝まして、そのままベビーカーでレストランに入りましたが、まだ寝てまして、デザートを食べ終わる頃に起きました。
なんとお利口なことでしょう!!
父ちゃん母ちゃん、ゆっくり食事が出来ました☆ありがとう!

そして、おなかを満たした後は藻岩山へ〜!初めて行きました!

しかも、レストランの方が調べてくださっていて
「休止でしたが、再開して20分おきに運行してます。」
との情報!!

優子、めちゃテンションアゲアゲ〜!!

レストランの近くのところにロープウェイ乗り場。
車降りた瞬間から、強風ー!!
無事に建物の中へ。
c0227522_12361837.jpg

c0227522_12361848.jpg


揺れた〜。けど人があまりいなくてゆったりしてました。

お土産屋さんも見て、
c0227522_12361987.jpg


ゴンドラ?に乗り換えて山頂へ!
c0227522_12362039.jpg

c0227522_1236214.jpg


強風の為、雲ひとつない空。
c0227522_12362197.jpg

c0227522_12362249.jpg


なんと、3月いっぱいはチケット料金据え置きでスープカレーが付いていたんですー!!

往復のロープウェイにゴンドラ、スープカレーがついてひとり1800円のところJAF会員なので300円引きの1500円。
確かに寒いし雪で展望台の出られる場所は限られていましたが大満足!
c0227522_12362327.jpg

c0227522_12362313.jpg

c0227522_12362472.jpg

きれいなレストランでぬくぬくといただきました。

楽しい時間でした。
c0227522_12362535.jpg

c0227522_12362517.jpg

c0227522_12362668.jpg

c0227522_12362720.jpg


連れて行ってくれてありがとう!!
by yukotararan | 2014-04-10 12:17 | たららん | Comments(0)

マルタイラーメンLOVE♪

今日のお昼ご飯。
マルタイラーメン001.gif
福岡市西区で作られているそうな。
c0227522_2047095.jpg

子供の頃から食べていたマルタイラーメン。
マルタイラーメンなんて言ったことはなくて、ずっと「棒ラーメン、棒ラーメン」って言ってました。

これは全国的に販売されてるんですね!
近くのスーパーで買ってはちょくちょく食べます。
子供の頃からの懐かしい味。
一番懐かしいインスタントラーメンの味は「屋台ラーメン」と「うまかっちゃん」かな。
うまかっちゃんは最近はいろいろな味が出てるみたいだけど、私はノーマルな味が一番好き!


そして、今日は10℃ぐらいまで気温が上がったみたいです。
あったかかったので、これで氷割り。
c0227522_204704.jpg


娘は水たまりでぴちゃぴちゃ遊んでました。
c0227522_2047158.jpg


はーるよこい!


久々の登場、太郎です!
父さんから写メが届きました。

のんびりまったりしてるらしいです。
c0227522_204721.jpg

by yukotararan | 2014-03-24 20:31 | 食べ物様 | Comments(2)
1週間ぶりの更新になりました007.gif

ご報告が遅くなりましたが、先日のHearty Partyでみなさんからいただいた義援金を東日本大震災が起きた3月11日に郵便局より振り込みいたしました。
c0227522_11154045.jpg

ありがとうございました。

3年前のその日はHearty Partyを14時まで開催して、私はその後出店していた友達とランチをしていました。

まさかあんな大惨事の地震だとは。。。


まだ3年しか経ってないのに、先日風化をおもいっきり感じる出来事がありました。

すごく切なかったです。

たった3年なのに。。。
by yukotararan | 2014-03-18 11:08 | たららん | Comments(0)
年間パスポートを持っているので、日曜日に家族でサーモンパークの水族館に行ってきました。

少し前まで魚をあまり認識していない娘ですが、最近は「たいたい」と言ってお魚がわかるようになったみたいです。
ちなみにテレビで見るペンギンも「たいたい」です。。。

夕方に行ったのですいていましたよ。
c0227522_21484780.jpg

c0227522_21485297.jpg

c0227522_21484997.jpg


旦那さんはドクターフィッシュに角質を取ってもらうのがお気に入りになったみたいです。
c0227522_21484981.jpg

c0227522_21485069.jpg

帰って「手がツルツルになった気がするー」と言ってました。
私は、お魚の口が手にあたる感触がもしゃもしゃして少し苦手でした。。。

ししゃもの稚魚もいました。
c0227522_21485192.jpg


いいリフレッシュになりました001.gif
by yukotararan | 2014-03-10 13:16 | たららん | Comments(0)

最近のお出かけ。

先日、お友達と一緒に初めて「もりのおとわ」さんに行ってきました〜001.gif

ゆっくりとした空気が流れる素敵なレストラン。

私は美味しいハンバーグをいただきました。
c0227522_14104171.jpg


こんな素敵な雰囲気の中で美味しいご飯とはずむトーク。

楽しかったな〜012.gif
またお邪魔します!!


お次はHearty Partyの打ち上げです。
スタッフがトモさんのおうちに夜集まりましたー。
持ち寄り夜ご飯。
c0227522_14104266.jpg


美味しくて私が一番食べてたと思います。
私が持って行ったのは餃子。手作りではなくコストコの。。。

一番手のこんでいないものを持っていきました008.gif

トモさん、お邪魔しました!!
by yukotararan | 2014-03-09 13:54 | たららん | Comments(0)

お雛様とスナフキン♪

昨日、お雛様を出しました。
ほんとは節分に出そうと思っていたのにすっかり忘れていました。

娘の健やかなる成長を願って。
c0227522_1145177.jpg

このお雛様は私のおばあちゃんが私の初節句に買ってくれたものです。
去年は2月に1ヶ月山口に帰省していたので、実家にきちんと七段飾りましたが、我が家はアパートなのでお内裏様とお雛様だけ持ってきて飾りました。
金屏風を飾る場所がなくて金屏風なし!です。

35年前のお雛様なので、お顔にシミが!!!
c0227522_11451896.jpg

c0227522_11451870.jpg


こちらの可愛いお雛様は実家の同じ町内の方から娘に去年いただいたものです。
一緒に飾りました。
c0227522_11451917.jpg



最近、自我がより芽生えてきて自己主張しまくりの娘ですが、少しずつ話す言葉も増えて、お歌もノリノリで歌って踊って愛おしくて、毎日の成長がとても楽しみです。
c0227522_11452075.jpg

雪遊び大好き!


そして、旦那さんはムーミン大好き!特にスナフキンが好きみたい。
ガチャガチャをして一回目に当たったのはメソメソでした。。。

悔しくて2回目突入。念を込めたらスナフキンをゲット!
c0227522_11452036.jpg

by yukotararan | 2014-02-10 11:32 | たららん | Comments(0)

☆Happy Birthday☆

昨日は旦那さんのお誕生日でしたー!!

お昼は千歳の回転寿司の旬楽に行こう!ということで、ちょっとお高めだけどお誕生日だから私の提案で行ってみました。

チーン。。。

社員研修の為、臨時休業(-_-)



モスに行きました。

モスを持ちかえっておうちで食べて旦那さんはお昼から仕事へ。

おうちでのパーティは晩ご飯の時にしました。

ピザを作りました。チーズを乗せてオーブンに入れる前。
シーチキンマヨ。じゃがめんたい。ゆで卵とピーマンベーコンめんたいのせ。
c0227522_14324128.jpg


できあがり〜。
c0227522_14324152.jpg



クリームパスタとサラダ。
c0227522_14324234.jpg



おなか満腹、胃もたれしまくりのところに〜、

お楽しみのデザートは、tamaちゃんのおやつ!

チーズスフレをオーダーしました!
c0227522_14324336.jpg

レモンの風味がしっかりしていて美味しい!

旦那さんも、お腹いっぱいでもさっぱりと食べられたー!と言っていました。


お誕生日おめでとう016.gif016.gif
by yukotararan | 2014-02-05 14:15 | おうちごはん | Comments(0)
2014年もどうぞよろしくお願いします。

今年はどんな年になるのかな?
嬉しいこともなんかちょっとイヤなこともあると思うけど、いい年になるといいな。

家族の健康管理を大切に過ごしていこうと思います。
病気なし!怪我なし!事故なし!
でいけたらいいな。


大晦日の厄払いのあとにみんなで行ったおうどん屋さん。
お店のメニューに3玉まで同じ値段です。と書いてありました。
3玉食べられる自信はなかったので、2玉にしました。
c0227522_2151565.jpg


子供の茶碗と比べるとこんな感じ。
c0227522_2151657.jpg

大きいうつわー!!
美味しくて2玉ペロリと行っちゃいました。

そして、元旦の今日は朝からみんなでおせち料理。
おとそも少しいただきました。
c0227522_21543078.jpg


c0227522_2151769.jpg

c0227522_2151859.jpg


あまり寒くなかったのでお散歩もしました。
c0227522_2151868.jpg


ぶっちゃけ、体重増加中です。。。
by yukotararan | 2014-01-01 21:36 | たららん | Comments(0)

キャナルシティ博多♪

昨日はキャナルシティ博多に行ってきました。
めちゃ久しぶり〜001.gif
5、6年ぶりかな?久しぶりに行ったらなんか増築されてました。

キャナルといえば無印良品。すごく広いから見てるだけ〜でもとっても楽しい016.gif

紅茶とかいろいろ買っちゃった。

お昼はお肉を食べましたよ。
c0227522_20165496.jpg

娘が持ってるのはコップではなくレシートを入れる筒みたいなやつ。
乾杯ごっこ。

キャナルには魅力的なお店がいっぱい。
c0227522_20165676.jpg

ここは入ってないけど、写真だけ。

4時間ぐらいいたかな?
途中で似顔絵も、描いてもらいました。
似てるかな?私、こんなに目は大きくないよ。絵描きさんのサービスですね。
c0227522_20165787.jpg

寒い中、外で描いてもらうこと45分。
終わったら速攻で屋内に避難(笑)

帰省したらまた行こーっと。
c0227522_20232668.jpg

c0227522_20232713.jpg


c0227522_2017997.jpg

by yukotararan | 2013-12-29 20:04 | たららん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan