タグ:タイルっち ( 107 ) タグの人気記事

自宅で写真を撮り忘れたのでkurasiさんより写真を拝借しております。


今回は大きめの物を納品しました。

トレーが中心です。
c0227522_16175038.jpg



フチなしタイプ。
c0227522_16175036.jpg



こちらの大きなタイプのトレーは早々にお買い求めいただいたとのことです。

買ってくださった方がトレーを持ってらっしゃる写真をslowさんからメールいただいたんですが。。。

実際に北海道のみなさんと繋がることができてることを実感して、胸が熱くなりました。
c0227522_16175069.jpg

ありがたい限りです。嬉しいです。

北海道のみなさん、ありがとうございます♡

by yukotararan | 2015-09-02 16:12 | タイルっち | Comments(0)
委託でお世話になっていたkurasiさんを卒業してしばらく経ちますが、千葉での生活が落ち着いてきたこと、育児のペースも少し落ち着いたこと、なによりハンドメイドをしたくて仕方なかったのでタイル雑貨の製作を始めました。

また委託でお世話になりたいことをslowさんにお電話すると快く受けてくださいました。ありがたいです。感謝です。

c0227522_22042261.jpg

今度は千葉から北海道へ。

今まで北海道にいた時とまた違った想いで作っていました。

すぐお店に行くことができず、お客様の様子を伺うことがなかなかできない中、見えないお客様にどのように自分の作品を届ければいいのだろうかと思いました。

しかし、そこは信頼のおけるslowさんさんのお店。

見えないお客様を今まで以上に想いながら考えながら作りました。

あとは、slowさんにお任せです。。。なんちゃって。

c0227522_22042263.jpg

私の作品を素敵なお店に置かしていただけることはとてもありがたいです。

北海道のみなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
c0227522_22042294.jpg

今回は小さな作品ばかりですが、少しずつ大きな作品も作ってお届けできたら、と思います♪
by yukotararan | 2015-05-31 21:43 | タイルっち | Comments(0)

少しずつタイル再開♪

すこーしずつ、すこーしずつですがタイルクラフト再開中です。

娘が寝た後、ちょっとずつ貼り付けております。
c0227522_074020.jpg


もうすぐ2歳8ヶ月になる娘は部屋の中だけではパワーがありあまっているので午前、午後ともに天気がいい日はでかけます。

午前中に児童館に行ったら、帰ってお昼を食べてスーパーへ、ついでに目の前にある公園へ。

午前中に買い物に出かけたら、午後は自転車に乗って少し遠い公園へ。

などなど。天気が悪かったり風が強いとおうちで、一緒にお絵かきしたり折り紙したり。なんでも一緒にやりたがるお年頃。


お昼寝もしないことが多くなりました。その代わり夜早く寝るのでタイルがはかどります011.gif

天気がいい日はひたすら、外遊び012.gif
c0227522_074188.jpg

この写真はお買い物途中に撮った写真ですが。。。

今日は旦那さんと協力してお部屋改造をがんばりました!かなり最終段階にきております。

あとは細々したところは私の趣味でやりたいと思います。


話がそれましたが、タイルをやるにあたってまずやったことは仕分け作業。(ひと昔前に流行った言葉のような。。。)
c0227522_074113.jpg

c0227522_074271.jpg

きちんと梱包したつもりだったけど、ぐちゃぐちゃになってしまって。

気の遠くなるような作業でしたが、無事に終わりました。
c0227522_074297.jpg



作りたいとのはたくさんだけど、なかなか追いつかないので、そんな時はタイルのイメージトレーニング楽しみまぁす!
by yukotararan | 2015-04-26 23:53 | タイルっち | Comments(0)

最後のタイル教室♪

娘が生まれる前までkurasiさんなどで開催させていただいていたタイル教室。

黙々と作品を作るだけじゃなくて、みなさんと楽しいトークをしながら作業したり、お菓子を食べたり。。。タイル教室は部屋で一人作品を作るのとは全く違う楽しさがありました。

子育てが始まり、教室をすることはできなかったのですが作家活動休止とともにもう教室をすることもないと思っていましたが、「ママさん教室」などで知り合ったお母さん友達と先日最後のタイル教室をしました。

お友達との教室なので、ゆるーーーい感じの教室ですが。。。

我が家はアパートで狭いので、お友達のSちゃんのお宅でやりました。

お友達4人と私。そして各子供1人ずつ。途中、幼稚園から帰ってきたお兄ちゃんたち2人も。
さながらプチ託児所でした。

作業中もあっちで誰かが泣いたりこっちで誰かがこけたり。
でもでも、みんな子供たちはお利口に遊んでました。
月齢がほぼ同じ女の子5人。可愛らしい光景でした。

お母さんたちはというと、みんな作業が早い早い!!!

途中抱っこしながら、遊びの相手しながら。。。
みんな一瞬のすきに集中してタイル貼ってました。

できたタイルコースターはみんな各3枚ずつ。
初めてなのにすごいスピードです。
デザインを決めるのも早い!さすが!!隙間時間に何かをするのに慣れていらっしゃる!!!

タイルをボンドで貼って、乾かしてる間に、持ち寄ったご飯でランチ!
c0227522_6401533.jpg

超ボリューミー!!!

すごく美味しかったです。
ご馳走さまでした。

お昼ご飯でまったりしておなかパンパンですが。。。

まだ大事だけどあまり楽しくない目地埋め作業が残っています。

ご飯を片付け第二弾スタート!!
c0227522_6401643.jpg


無事に作業は終わりましてが、みんなの出来上がりコースターの写真は取り忘れました。ごめんちゃい。。。

そして、目地埋め作業が終わったら全部片付けて、お茶タイムしました。

子供たちは寝られそうで寝られない子や、ぐっすり寝た子も。

お母さん、子供たち、楽しい時間をありがとう!!
またタイル教室的なのができると思わなかったので嬉しかったです。
場所を提供してくれたSちゃん、大変お邪魔しました。
ありがとう!!


その後、私の中でケジメをつける為にタイルとタイルの道具は物置の奥にしまいました。

ありがとう、タイルたち。

いつかまた時間ができたら我が家にカワイイテーブルとか作りたいな。

今は子育てと家事と勉強にがんばるぞーーー!!!
by yukotararan | 2014-09-26 06:20 | タイルっち | Comments(2)
この度、kurasiさんでの委託もお休みさせていただくことにしましたので、今kurasiさんにある私の作品を感謝価格にて提供させていただくことにしました。

布小物は30%OFFで。
c0227522_73843.jpg


タイル雑貨は20%OFFで提供させていただきます。
c0227522_73975.jpg

タイル上にディスプレイされている作家さんの作品は別です〜。

布小物4点、タイル雑貨3点となっております。

どうぞ、よろしくお願いします。
by yukotararan | 2014-07-10 06:23 | タイルっち | Comments(2)
本日、2回目の更新です。

タイルコースターです。7枚作りました。
c0227522_1643163.jpg

c0227522_1643228.jpg

c0227522_1643317.jpg

c0227522_164346.jpg

最後の写真の左のコースターですが、たまちゃんのお店で使ってくれてるトレーと同じ模様。ニヒッ☆
たまちゃんファンの方、オソロですぅぅ。

先ほど、作ったものを全部袋に入れて車に乗せましたが。。。

お、重い。。。当たり前だけど。
木材とタイルのコラボレーション。。。重いのは当たり前ですね。

お嫁に貰われなかったらこの重いコラボレーション作品をまた担いで帰らねば。。。

はい!がんばります!!

今回の作品にひとつアウトレット品があります。
20センチ角の鍋敷きです。
このように一部欠けております。
c0227522_1643469.jpg

1200円で販売させていただきます。


お次は明日のブースのお知らせです。

明日はこのようになっております。

私はもりもとさん側の前方にスタンバイしています。
よかったら他の作家さんのお買い物しがてら寄り道していただけたら、と思います。
c0227522_1643655.jpg


興奮して寝られないかもぉぉぉぉぉ。

ドキドキ。
by yukotararan | 2014-05-26 16:31 | タイルっち | Comments(0)
明日になりましたー!!イベント〜!

ちょっと雨模様。。。

足元が悪いかもしれませんが、みなさんのお越しをお待ちしています。

今日はグリーン系のタイルトレーのご紹介です。

まずひとつめ。
c0227522_928222.jpg

c0227522_928385.jpg



お次はこちら。
30センチ✖️40センチ。
c0227522_928449.jpg

c0227522_928552.jpg


少しずつデザインと大きさが違います。

あと、コースターをいくつが作りました。
後ほどアップしたいと思います。

今回も全てタイル作品をご用意しました。
タイル作品は材料がかさむので決して安くはありませんが、一枚一枚「一貼入魂」でタイルを貼っています。
トレー系になると3000円〜4000円します。
明日、お手に取ってじっくり吟味していただけたらと思います。

明日、10時からちとせモールにてお待ちしています001.gif001.gif
by yukotararan | 2014-05-26 09:18 | タイルっち | Comments(0)
爽やかな色合いにしてみました。

個人的にもこの色合い好き☆

中央にある白地のタイルは札幌に行った時にナチュラルキッチンで見つけてきたものです。
c0227522_15452380.jpg

c0227522_15452341.jpg

c0227522_15452493.jpg

c0227522_15452533.jpg

c0227522_15464795.jpg



お気に入りのブローチとヘアピンを乗せてみました。
先日のカントリーマーケットで大好きな作家さんHumming Birdさんのブースでゲットしてきたものです。

火曜日にせまってきたらHearty Party!!

初参加の写真のデコレーション体験の作家さんの紹介をアップしてます!

ぜひぜひ写真を持参してデコレーション体験してください☆
写真持参だと300円でかわいいデコレーションができますよ????

Hearty Partyのブログはこちら→→→
by yukotararan | 2014-05-25 15:35 | タイルっち | Comments(0)

ミニミニタイルトレー♪

前回のイベントでも作ったミニミニタイルトレーを3種類作りました。

ちっちゃめなのでお盆のような働きはできませんが、ちょっとした雑貨を飾ったり、ティタイムにコーヒーカップとおやつをおいたり、キッチンの調味料入れなどなど。
c0227522_2120920.jpg

c0227522_21201039.jpg

c0227522_21201146.jpg


Hearty Partyにお持ちします!!
by yukotararan | 2014-05-24 21:02 | タイルっち | Comments(0)
タイル鍋敷きのおっきめバージョンを作りました!!

30センチ角です016.gif
c0227522_16362032.jpg

c0227522_16362286.jpg


大きな鍋もOKです!
でもコーヒーカップを乗せてみました012.gif
c0227522_16362273.jpg

c0227522_1636236.jpg


Hearty Partyにお持ちしまぁす!!

火曜日はお天気はどおかな。。。

雨が降りませんように。

************************
先日、父さんから太郎と太郎の友達のナッツのツーショット写真が届きました。

とっても久しぶりだったみたいで、太郎はナッツをクンクンしまくったらしい。。。
c0227522_207758.jpg

奥がナッツで、手前が太郎です。
by yukotararan | 2014-05-22 16:30 | タイルっち | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan