タグ:太郎☆もも ( 121 ) タグの人気記事

ダイニングテーブルの下でこんなことが繰り広げられていました。。。
寝ながら太郎におやつあげてる。
c0227522_6181872.jpg


太郎、おやつもらいまくり。
c0227522_6181916.jpg



娘は今年七五三なので、私が着ていた着物を探して着せてみました。

チョッキ?はいとこの子に借りました。
c0227522_6182099.jpg

同じ着物を着せてあげられるなんて幸せです♪
by yukotararan | 2015-06-17 06:14 | 太郎☆もも

太郎と娘の関係。。。

娘の方が新入りなのに。。。
c0227522_12220895.jpg

ダイニングテーブルのしたに二人でもぐって楽しく??遊んでおります。
太郎は娘から逃げるためにここに来たのに、どこまでも付いていく娘。。。
c0227522_12220835.jpg

お散歩も一緒に行きました。
風光明媚なこの日本の原風景。

癒される〜♪
c0227522_12220886.jpg

c0227522_12220894.jpg


つ、ついに!!娘が太郎に座ってしまいました!!
ぜったい、ぜったい、ぜーーったいにこんなことしたら逃げるのに。

この時だけは。。。

娘が座ってる感じに見えますが、もちろん腰を浮かせています。

それにしても、太郎。。。どうしたんやろぉ。。。
c0227522_06331214.jpg

by yukotararan | 2015-06-07 12:16 | 太郎☆もも
イベントブログにはぞくぞく出店者のみなさんからのくじの景品が届いております。
どうぞ、イベントブログも覗いてください。→→→
くじは。。。10時より整理券配布。11時よりくじ開始となります。
c0227522_15494533.jpg



イベントとは関係ないですが、先日もりもとの本店で買ったパン。
エビとアボカドのコラボ、サイコー!!まいう~♪チキンもまいう~♪
c0227522_15485268.jpg



またまたイベントと関係ない写真ですが、最近の太郎。
父さんから写メが届きました。
画素数の少ないらくらくフォンだから画質が悪くて悪くて。。。
ときどき送られてくるんですが、ブログにアップできるものではなく。。。唯一これが最近ブログにアップできそうなましな画像です。
c0227522_15485388.jpg

ひなたぼっこしてるらしい。
by yukotararan | 2015-03-09 15:47 | イベント

チャレンジ中のこと♪

久しぶりのパソコンからのブログアップにちょっと快適さを感じている今日この頃。

最近はパソコンを開くことが少なくなってしまっていたので、スマホからの投稿でしたがやっぱりパソコンからだとスムーズですね。

今日は、最近チャレンジしていることのご報告です。

ん??ご報告、というほどのことではありませんが。。。

ひとつめは。
秋に札幌で受けていた資格試験なんですが、無事に昨年末のクリスマスに合格の通知が来ました~!!
今頃言うんか~い!!
って感じでごめんなさい(笑)
「ジュニア野菜ソムリエ」の試験を受けてました。
野菜ソムリエの中でも初級なのできちんとテキストを勉強していれば合格の点数を取れるものですが、今年は次の中級にもチャレンジしてみようと思います!!

中級は筆記試験だけじゃなくて、面接やプレゼンなどなど。。。テキスト以外にも新聞や本を自分読んで知識を広げないといけないのでどれだけ時間がかかるかわかりませんが、がんばります!!

ふたつめのチャレンジ中のものは。
これも昨年の12月からなんですが、もういっこブログを始めましたです。

雑誌のLEEのWEB上でブログをアップするのなんですが、そこでのブログ投稿も始めました。
秋に雑誌で募集しているのを見て、意を決して応募。
「LEE100人隊」の「NO.058 ゆうこんぶ」でブログをアップすることになりました。

「優子のたららん日記」のブログをは少し違う感じで、このブログみたいに毎日のことを好き勝手に書いていいわけじゃないので、「え~~??これ、たららんしてる優子じゃないじゃ~ん!!何カッコウつけてんの~!!」みたいな感じに見えるかもしれませんが。。。
このブログとかぶってる記事もありますが、ご了承を・・・。

100人隊の方でも少しづつ素の自分がだせたらいいな、なんて。

他の100人隊の人たちとは違って、超スーパー庶民派の私ですがよかったらこちらも覗いてみてください。

「LEE100人隊 058番ゆうこんぶ」のサイトはこちらです→→→

いや~、優子さんよ、あんたのもう一個のブログなんてど~でもいいんだよ。
100人隊の人たちのブログをダイレクトに見たいんだよ~。っていう人はこちら。。。
LEE100人隊のブログはこちらです→→→

新しいことにチャレンジするっとドキドキもあるしわくわくもありますね。
ほんとに小さなことのチャレンジなんですが、私にとっても大きな変化で。。。
少しづつがんばっていこうと思います。

****************************************
こちら、最近の太郎。
父さんと一緒に会社に行き、みなさんにかわいがってもらってるみたいで毎日幸せに生活しているとのこと。
ときどき悪さもするけど、みんなからおやつをもらってぷくぷく増量中らしい・・・。

お散歩も父さん以外の人が連れていってくれたりするみたいで、太郎は本当に幸せ者です。

c0227522_8523162.jpg

c0227522_8523294.jpg

by yukotararan | 2015-02-24 08:51 | たららん
買いましたー!!

今、超話題のブログ本!かぼちゃんの「かぼすちゃんとおさんぽ。」
c0227522_9382236.jpg


あっ、間違えた。かぼすママさんのかぼすちゃんとおさんぽ。ですね。

楽しみにしていて、本屋さんで手にとってかぼママさんのメッセージを見た時「うるっ」ときてしまいました。

昨今、ブリーダーのとんでもない事件が頻発。。。

ありえん!!!

言いたいことは山のようにあるけど、だからと言って私はその対策とか何をしてるわけでもないので、深くは言いませんが。。。

しかし、誤解を恐れずに言いますが、あのようなたぐいの事件は

人がするようなことじゃない。

マジ、ありえん。。。



あっ、話は変わってかぼちゃんとつーちゃんとぎんちゃんのほのぼの日記、癒されますぅ。

ブログも楽しみだけど、本はずーっとじーっと見られるからいいですよー??


そして、こちらは太郎です。

毎日、父さんと出勤して会社の方々にすごくよくしてもらっているらしいです。

おやつも散歩も。

ちょっとお肉がついてきたらしい(笑)

そして、コミ箱をあさって何やら物色したりしてるらしいです。

なんだか、穏やかな太郎です。
c0227522_9382261.jpg

by yukotararan | 2014-12-05 09:23 | 太郎☆もも
みなさん、太郎の件の記事の際はたくさんのコメントや直接メール、LINEなど本当にありがとうございました。

太郎はワンコだけど父さんにとっては子供・家族同然で大事な相棒です。

太郎が目が見えなくなったり手術したり。。。いろいろ大変な時を見ると心が痛いです。

みなさんのコメントは父に伝え、会社でも対策をしているようです。

太郎にとって元気でのんびり過ごせる環境を作っていきたいと思います。

みなさん、本当にありがとうごいざいました。

******************************************

そして、全然話は変わりますが、本日「みなさん、ありがとうございました。」第二段です。

この度、Handmade craft 優 ~you~として約5年千歳で活動させていただきましたが、作家活動を一時休止することにしました。

今、現在kurasiさんでのオーダーとお友達の結婚お祝いにとオーダーしてくれてるママ友からのオーダーを最後に活動休止することになりました。

超スーパー不器用な私は作品作りをしながら家事と育児をやっていくのに限界を感じました。。。

作品作りをしないからといって100%上手に家事育児ができる人間ではありませんが…(笑)

なかなか完全休止に踏み切る勇気が持てずに「ちょっとだけ。。。あと少し。。。」とかも考えていましたが、中途半端のモヤモヤがとっても苦手なのでスパッとお休みすることにしました。

あくまでも休止であってやめるわけではありません。

kurasiの店主slowさんにも先日お話させていただき、委託お休みの件も快諾してくださりこれからの私を後押しをしてくださいました。
本当にありがとうございます。

娘が幼稚園に行き始めてからになるのか小学校・中学校に行き始めてからの再開になるのかまだわかりませんが、これから家事・子育てに私なりに全力でいきたいと思います。

手作りをやめるわけではありません。自分で楽しむ趣味の範囲で楽しんでいきたいと思います。

ブログは継続して日々のことや手作りのことを書いていきたいと思いますので、これからも遊びに来ていただけたらと思います。

娘が生まれる前までは勢力的にイベント大・小問わずたくさん出させていただきました。

娘が生まれてからもホームイベントであるHearty Partyに年4回出店し、kurasiさんでの委託・オーダーをさせていただき、たくさん本当にたくさんの方に作品を手にとっていただけたことに心から感謝しています。

本当にありがとうございました。




昨日7月7日で私たち夫婦は結婚丸9年を迎え10年目に突入しました。

結婚8年目の8月に生まれた愛娘は6年間の不妊治療を経て授かりました。

主人の転勤などもあり、病院を転々としましたが娘が生まれた時にはその辛さなんて全て吹っ飛びました。

不妊治療中は本当に暗闇の中にいるようで、前向きになることもなかなかできずにいました。

千歳に引っ越してからは、すばらしいハンドメイド仲間に恵まれ趣味の活動の幅を広げてイベントに出る事ができるようになりました。
子供がなかなかできない辛さも忘れるくらい楽しいハンドメイド生活でした。

なかなか踏み込んだ治療に踏み出すこともできずに悶々としていたところ奇跡的に舞い降りてきた娘は私たち夫婦にとって本当に天使です。

ときどき小悪魔になる天使ですが、今しかできない子育てを全力でしていきたいと思います。

そして、また新たな自分の可能性を信じていろんなことにチャレンジしていきたい思います。

他愛のないブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

長々とした文章ですが読んでくださってありがとうございました。


優子


太郎のつぶやき…「ありがとうわん!!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2014-07-08 10:25 | たららん

太郎のこと♪

続き書きました!!

またまたご無沙汰しています。

今日は太郎のことでみなさんにご相談が。。。

太郎は先日2回目の目の手術をしました。

1回目は緑内障の進行を止める為の手術です。

そして先日した2回目の手術は緑内障のため失明してしまった左目に義眼を入れる手術をしました。

左目の手術はすでに抜糸も先週終えました。


ここからがみなさんにご相談です。

日ごろ昼間、太郎は父さんが仕事の間、外で一人で待っています。

ですが短期間に2回手術したこととお目目が痛いのに一人でおうちの外で待たせるのがかわいそう。。。という父さんの気持ちとまだ目に違和感があるのか自分の手で目をかいてしまうこともあり、今は父さんと一緒に会社に行っています。

(しかも、しらない間に目をかくので目が少し傷つきました。)

近くに太郎がいると注意できるので。

夜は父さんの部屋で一緒に寝ています。


会社の人たちにも協力いただいて太郎は昼間もひとりでさみしい思いをしていません。。

しかし、片道40分の車通勤…。

太郎に負担はないのかな、とも思ってるみたいです。

片道40分の車移動がありながら会社でみなさんと過ごすのがいいのか、車移動がないけど昼間一人で家の外で待ってるのがいいのか。。。疑問です。

今、太郎は会社に行く時には助手席にお座りしてるみたいです。
父さんも神経使うそうです。。。

後部座席に座っても安全な方法があれば教えていただきたいな、と思っています。

先日父さんから連絡があり、私のブログを通してみなさんにご意見をいただきたい、とのことでした。


どんな些細なことでも構いませんので、みなさんのご意見やアイデアをいただけたらと思います。


どうぞ宜しくお願いします。





太郎のつぶやき…「よろしくお願いします。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2014-06-29 16:58 | 太郎☆もも
タイル鍋敷きのおっきめバージョンを作りました!!

30センチ角です016.gif
c0227522_16362032.jpg

c0227522_16362286.jpg


大きな鍋もOKです!
でもコーヒーカップを乗せてみました012.gif
c0227522_16362273.jpg

c0227522_1636236.jpg


Hearty Partyにお持ちしまぁす!!

火曜日はお天気はどおかな。。。

雨が降りませんように。

************************
先日、父さんから太郎と太郎の友達のナッツのツーショット写真が届きました。

とっても久しぶりだったみたいで、太郎はナッツをクンクンしまくったらしい。。。
c0227522_207758.jpg

奥がナッツで、手前が太郎です。
by yukotararan | 2014-05-22 16:30 | タイルっち
先日の太郎の緑内障の手術、無事に終わりました。
手術が決まってから無事に終わるまで父さんと電話するたびに父さん、いつも泣き声。
心配だもんね。

無事に終わってよかった。
でも、これからも進行しないように注意深く見ないと。。。

来週の火曜日に退院予定です。

慣れないところで過ごしてて、太郎不安だろうなぁ。
早くおうちに帰れるといいね。

**********************
話は変わって、ムーミン好きの旦那さんのコレクション。
c0227522_16584175.jpg

特にスナフキンが好きみたいです。

先日、アウトレットのレラの中にある北欧雑貨のお店で30分ぐらい物色していました(旦那さんが1人で。私と娘はアスレチックで遊んでいました。)。
雑貨好き食べること好きなのは夫婦共通の趣味です001.gif
by yukotararan | 2014-04-18 16:50 | 太郎☆もも
太郎が緑内障になってしまって、今日手術してます。

気もそぞろ。

左目はもう見えなくなってて、右目は進行中。

その右目の進行を抑える手術です。

父さんが太郎の変化に気がついてかかりつけ医に行ってみたけど詳しく検査できないから山口大学動物医療センターに紹介状を書いてもらって、大学病院に行って今日手術するに至りました。

父さんが気づいてなかったら、緑内障とは気づかずまた目薬で様子見だけになってたと思う。

やっぱり飼い主が日頃からよく見て変化に気がつくことが大事だと痛感しました。

お医者さんが悪いわけじゃないけどお医者さん任せなのもダメだね。
突っ込んで聞いたりしないと。

太郎7歳。

手術がうまくいきますように。

昨日も検査で麻酔。今日も手術で麻酔。それも大丈夫なのか心配。。。


太郎!また元気に走り回って遊ぼうね!
by yukotararan | 2014-04-16 11:43 | 太郎☆もも

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan