またまたお久しぶりの更新です。。。すみません。。。

旦那さんが10日ほど夏休みだったので、いろいろ予定を詰めて遊びたおしましたー(笑)

まずは父さんが今月で70歳になるので、古希のお祝いで家族で熊本へ温泉旅行。もちろん、太郎も一緒!!

ハイエースをレンタルして一路熊本へ。
途中、壇ノ浦パーキングで交代でお昼ご飯。太郎が車にいるからねーー。
c0227522_14042799.jpg

c0227522_14042834.jpg

c0227522_14042875.jpg

c0227522_14131655.jpg

ハートの中は兄の奥さんです。

熊本は地震の爪痕がたくさん残ってました。
c0227522_14042916.jpg



兄夫婦が以前ももちゃんと行った「御宿 小笠原」さんへ。
美味しい晩ご飯。
c0227522_14131785.jpg


孫からじいじに手作りうちわのプレゼント!
c0227522_14131793.jpg

c0227522_14131833.jpg


c0227522_14220320.jpg



二日目に続く。
by yukotararan | 2016-08-22 08:00 | 旅行
2015年初投稿です~。
めっきりのんびり更新になってしまっているのに覗いてくださって本当にありがとうございます。

ブログを更新していない間もとても元気にしておりました。

年末年始は私と主人の実家である山口と福岡に帰省してきました。

空港で羽田空港でパパにおねだりして買ってもらったエルサと一緒に飛行機に乗りました。
今回の帰省から3歳になっているので普通に運賃がかかります。。。
でも、膝の上ではないというのは楽ちんです。
c0227522_14345814.jpg



山口では太郎とお散歩に行ったり。
c0227522_14345944.jpg

c0227522_14345997.jpg



太郎におやつをあげたり。
c0227522_14345918.jpg



年越しは福岡だったので、おせち料理をごちそうになったり。
主人の両親とお散歩したり、久しぶりの友達とも会いました。
c0227522_14350055.jpg

c0227522_14350062.jpg



約10日間の帰省を満喫して、福岡空港から羽田に行き千葉に戻りました~。

***************************************
最近はめっきりインスタグラムの方へ投稿しております。
「YUKOTARARAN」でやっております~。よかったらフォローよろしくお願いします☆
by yukotararan | 2016-01-18 14:31 | 帰省
千葉に戻って10日以上も経つのに、まだ帰省ブログでごめんちゃい♪

今年は母さんが亡くなって丸6年、七回忌でした。
母さんの命日の6月6日に法事をしました。
c0227522_23022561.jpg

c0227522_23022533.jpg



娘は初めてばあばの法要に参加。
親戚の人たちにご飯についていたさくらんぼをもらって回っていました(笑)
c0227522_23022636.jpg




そして、6月10日は母さんの誕生日。生きてたら70歳、喜寿です。

恒例の家族そろってお祝い(今回は私の旦那さんは仕事の為不参加ですが)

去年はスーパーのパンコーナーにあるスポンジを買ってきてデコレーションだけしましたが、今年はモントンでスポンジを作りました。
相変わらずへたくそですが、食べられたのでよしとします。
c0227522_23022672.jpg



晩ご飯は、ハンバーグと生春巻き・ソーセージとじゃがいものチーズのせです。
c0227522_23022776.jpg



もう6年も母さんとしゃべってないと思うと不思議です。

うまく子育てできてるのか、妻として母としてきちんと家庭を守れているのだろうか。。。
日々疑問だけど、生きてることにあぐらをかかずに今に感謝して毎日を大切にしたいと思います。

ついつい忘れがちになる、思いやり。

誰にでも思いやりを持てるように、名前負けしないで生きたいと思います。
by yukotararan | 2015-06-30 23:22 | 帰省
先週の金曜日に約1カ月の帰省から千葉に戻りました☆

久しぶりにパパに会った娘はちょっと恥ずかしそうで声が小さかったです(笑)
でも、そんな久しぶりの再会に照れていた時間はほんの少しでそれからは「パパ、パパ」と言ってパパにべったり。ずっと遊んでいました。

その間、私は届いた荷物を整理したりといろいろはかどってよかったです♪

まだまだ続く帰省レポート。

秋吉台にあるサファリランドへ行きました。

たしか、私がちっちゃい時に行ったっきりですが、その時は自家用車でライオン放し飼いのところに行って車から見学。

父さんの車がぼろぼろになったのを覚えています^_^;

今回は間近でライオンを見ると娘はこわい・こわいと言ってはなしにならないと思うので、動物園ゾーンで動物たちと触れ合いました。
c0227522_09460588.jpg


きりんさんへのえさやりに娘は大興奮!!

一回100円のえさやりを2回やりました☆

きりんさんは、やさしい目をしていてかわいかった~☆

c0227522_09460636.jpg



子羊にえさやり。娘は軽く指をかまれております^_^;

太郎におやつをあげるときはどんなに小さいおやつでも太郎は人の指をかむことはなく、やさしく食べるのでこの子羊さんの食べっぷりに娘はびっくり☆
c0227522_09460621.jpg



ホワイトライオンとホワイトタイガーのえさやり体験もちょうどやってました。娘は絶対泣くので見学のみでしたが、ライオンととらの肉への食いつきにびっくり!!

迫力ありすぎ!!

そして、食べるのはオスだけ。メスはあとで飼育小屋??で飼育員さんがあげるそうです。
動物の世界って不思議でおもしろいな。


今回、サファリランドの行く前に他にも牧場とかに行きましたが、ちょっとあまり遊べるところではなかったので最終的にサファリランドに行きました。

サファリランドに行く前には牧場でバーベキューしたりして楽しみました~☆
c0227522_09460734.jpg


by yukotararan | 2015-06-23 09:40 | 帰省

山口での日々♪

先日、知り合いの方からお魚をもらいました。
釣が趣味で船で行ってきたそうです。
コチ、ヒラメ、キスゴをもらって頑張ってさばきました!!!
c0227522_07544370.jpg

無事にエンガワもとれてよかったー。
c0227522_07544300.jpg

美味しくいただきましたー。
ご馳走さまでした。


昨日は津和野神社にお参り。お天気よくて気持ちよかったです。
c0227522_07544327.jpg

c0227522_07544355.jpg

お昼は太郎も出勤している会社へ。
お弁当食べました。

娘はみなさんに可愛がってもらってよかった、よかったー。
c0227522_07544484.jpg

太郎はちょっとジェラシー??いつもは太郎が一番なのにね。
太郎は毎日こうやって父さんと出勤しよるのねー。
c0227522_07544480.jpg

そして、大河ドラマ花燃ゆで、もりあがる防府市のまちの駅へ。
c0227522_07544400.jpg


by yukotararan | 2015-06-02 07:32 | 帰省
先日、娘と近くのきららに行きました。

山口に帰省してから、暑くて暑くて。。。この日は曇っていて涼しかったので外遊びにはちょうどよかったです。

c0227522_08230606.jpg

c0227522_08230680.jpg

c0227522_08230720.jpg

前日にスーパーで買わされた??キティーちゃんのお砂場セットを持って。
c0227522_08230713.jpg

c0227522_08230732.jpg

お弁当持参で行きました。
お外で食べるつもりでレジャーシートを持って行きましたが、娘が「この中で食べるー!」というので、ドームの中へ。

自由に食べられるテーブルもあったり、子供用のイスもあったり。快適です。
c0227522_08230787.jpg

c0227522_08230789.jpg

今度はアスレチックもやりに行きたいな。
by yukotararan | 2015-05-30 08:16 | 帰省
1年ぶりの実家。

娘はじいじも太郎のことも覚えていて初日から楽しそうに過ごしてます。
c0227522_9404988.jpg

c0227522_9405096.jpg


羽田からの飛行機は初めてスターフライヤーに乗りました。席もゆったり、全席にモニターが付いてて内臓の??番組見放題。
娘は寝ていたけど、はなかっぱもありました。
c0227522_9405064.jpg


思ったよりかなり暑いけど、のんびり過ごしたいと思いまぁす!
by yukotararan | 2015-05-27 09:37 | 帰省
金曜日に旦那さんの実家福岡から千歳に戻りました。

お昼の便ということもあり、娘が機内でお昼寝してくれることを祈りつつ乗りました。
出発してしばらくすると寝てくれたので、上空では空いていた隣の席に寝かせて私たちはゆっくりお昼を食べました。
c0227522_22183792.jpg


500円で機内販売していたカルボナーラ風のスープを食べました。
c0227522_22183893.jpg

味。。。ふ、つ、う。

それとお昼に旦那さんのお母さんが持たせてくれたおこわ。
c0227522_22192788.jpg

ま、い、う〜♪

そして、無事に千歳空港に着き、自宅へ帰り着きました。

次の日は札幌に用事があったので、出かけました。
PARCOにあるレストランで。
c0227522_22192790.jpg

美味しいお野菜いただきました。
シーフードドリアも美味しかったです。

PARCO近くのジュンク堂書店に行こうかな、と思ったんですが本が多過ぎてよくわからなかったので、清田のコーチャンフォーでプラプラ。
娘が寝ていたのでベビーカーで回りながらじーっくり見ることができて3冊買ってしまいました。。。

旦那さんに「ねーねー、お茶しよーよ。」と誘って店内のミスドでお茶しました。
かな〜り久しぶりにゆっくりお茶しました。娘が寝ていたので、二人でおしゃべりしながらドーナツ食べました。
c0227522_22192835.jpg

そして娘は車のチャイルドシートに乗せ変えても爆睡。

自宅に着いてから起きました。

なんとも小学生のような日記ですみません。。。

覚え書きとして読んでいただけたら、と思います。
by yukotararan | 2014-08-19 22:06 | 帰省
旦那さんのお母さんは華道の先生なんです。
すごいな〜、いつもいつも綺麗にお花を生けていてすごいな〜と思っていましたが、私ついに入門しちゃいました。

帰省の度に毎日生けて習っていこうと思います。
c0227522_22184772.jpg

c0227522_22184954.jpg

もちろん、お母さんに手直しいっぱいしてもらってます。

お花の世界はめちゃ奥が深い〜。
本ももらったので読んで勉強しよーっと。

自分で生けられるようになったらおうちにお花を飾って、ちょっと生活に癒し空間を作れるかな001.gif

そして、またまたラーメン食べました。
太宰府の八ちゃんラーメン。
バリバリの豚骨です。
c0227522_22185234.jpg

チャーハンもうまし!!
c0227522_22185453.jpg



明日、千歳に戻る予定です。

忘れ物しないようにしなきゃ!!
by yukotararan | 2014-08-14 22:13 | 帰省

福岡に帰省中♪

旦那さんの実家の福岡に帰省しております。

思ったより暑くないけど、やっぱり
ムシムシしております。

昨日は旦那さんのおばあちゃんに会いに田川まで行ってきました。
温泉に行ってお昼を食べました。
c0227522_15173419.jpg

鯉のお刺身に唐揚げなどなど。


帰りさ小石原に寄って窯元をいろいろ見ました。
c0227522_15173768.jpg

c0227522_15173940.jpg

c0227522_15174239.jpg

c0227522_15174665.jpg

c0227522_15174946.jpg

c0227522_15175213.jpg

c0227522_15175519.jpg


悩んだ結果、アウトレットになっていたカップをお持ち帰りしました。
630円。ふふふっ♪
c0227522_151808.jpg



そして帰りは太宰府の一蘭へ。
c0227522_15175811.jpg


疲れたけど楽しい一日でした。

つらつら写真ばかり失礼しました(笑)
by yukotararan | 2014-08-13 14:52 | 帰省

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan