タグ:木工くん ( 59 ) タグの人気記事

娘がおままごとをよくするようになったので、おままごとキッチンという物を買ってあげたくて考えること数ヶ月(笑)

どんなのがいいかな?
ナチュラル系の可愛いのが私的には好みだわ〜。でも子供的にはどおなんだろう。。。
職人さんが作ったものだと3万円はゆうに超えるし。。。
でもしっかりしてるから長く使えそうだし。。。

手作り作家さんが作って可愛いのもたくさんあったけど、北海道は送料がかかって。。。そうするといい値段にもなるし。。。

IKEA。。。ボーネルンド。。。

私が作れば一番安くつくけど、そんな技量到底ないし。。。
どのくらい時間がかかるかわからないし、どのくらい時間がかかるのかわからないのに一部屋占領はできないし。。。

と数ヶ月悩んだ結果!!

家にあるカラーボックスを土台に使って作る!!

でした。ネットで作り方をいろいろ検索して我が家流にアレンジ。

そしてできたのがこれ!!!
c0227522_17295566.jpg

c0227522_17295697.jpg

c0227522_17295791.jpg

c0227522_17295828.jpg

カラーボックス部分に扉付けたりコンロの取手?つまみ?を作る予定でしたが、娘が取り出したり片付けたりするのを優先してなーーんにも手を加えませんでした。
アパートなので実用性重視です(笑)

どうですか?なんとなくキッチンに見えませんか?

全く複雑な作りではありませんが、どおにか形にはなりました。

娘も喜んで遊んでくれました。
c0227522_17295822.jpg


一番苦労したのはシンクに使ったバットをはめ込む為にここをカットすることです。
c0227522_17374188.jpg


寸法をきちんと測ってカットすればよかったんですが、テキトーにやったら小さくてもう一回り大きく切るはめになりました(泣)
まぁ、大き過ぎたよりはいいかな。

でも、切るのに半日かかったら右腕が筋肉痛になりました(泣)

パパッと仕上げたかったので、作ってる間の3日間は娘の子守りは旦那さんにしてもらいました。
ありがとう!!

************************
そして、お次はしまじろうのお布団です。
布はお友達から出産祝いにもらったハンドメイド用の生地や材料の一部で作りました!
c0227522_17295967.jpg

c0227522_1730023.jpg

c0227522_1730174.jpg


どおやらの自分の布団にもしちゃったみたい(笑)
c0227522_1730193.jpg

by yukotararan | 2014-10-07 16:29 | 木工くん | Comments(2)
子供用の絵本は表紙が見えるように並べて子供が選びやすいようにするのがいいと聞いたので簡単な絵本棚を作りました。
きちんとしたのを作ってあげたかったんですが、時間と労力に余裕がなくて。。。

でもでも、娘は喜んでくれました〜!

before
c0227522_22204069.jpg


after
c0227522_22204142.jpg

c0227522_22204261.jpg


今までより「読んで」の催促が多くなりました。


イベントのお知らせです。私は出店しませんが。。。
c0227522_22204345.jpg

9月9日にHearty Partyがちとせモールにて開催されます!!

ぜひぜひ遊びにいらして下さい。

出店予定でしたpecoraさんは都合によりキャンセルとなりました。。。
by yukotararan | 2014-08-25 22:13 | 木工くん | Comments(4)

キッチンカウンターに。

あぢぃ、あぢぃ。。。

ジメジメな夏が北海道にもやってきております。

ちょっと前のことですが、キッチンカウンターにこのような物を作りました。

結構もろいのが難点です。
今度作る時はきちんとした木材で作ろーっと。

うしろが汚ないのはお許しを(笑)
c0227522_17362081.jpg

c0227522_17362093.jpg

c0227522_17362188.jpg

お気に入りの食器を並べてみました。
by yukotararan | 2014-08-05 17:32 | 木工くん | Comments(0)

キッチン、プチ改造♪

キッチン回りがごちゃついていで、いつか改造したいな、と思っていてついに手を加えました。

before
(ほんとのbeforeはごちゃつき過ぎていてお見せできる状態ではないので全て撤去した状態です。
c0227522_13223556.jpg



after
c0227522_13223517.jpg

c0227522_13223624.jpg


思った感じとちょっと寸法は違いましたが、自宅用なのでよしとします。

オシャレに入れ物を揃えたりすればいいのですが、ズボラなもんで。。。

またプチ改造やってみまぁす!
by yukotararan | 2014-07-23 13:16 | 木工くん | Comments(2)

仕事納め。

先々週、kurasiさんでオーダーいただいていたタイルトレーを納品し、今日は結婚祝いにとオーダーいただいたタイル雑貨4点を無事にお届けしてきました。

オーダーという形で仕事納めさせていただいて本当にありがたかったです。
オーダーはドキドキワクワクと緊張ですが、とっても楽しみながら作らせていただきました。

そんな日のティタイムはたまちゃんのおやつとオーダーをくださった方からのおやつで、娘がお昼寝の間にワイドショーをみながらのんびりタイム。
c0227522_15504527.jpg

c0227522_15504626.jpg


こちらいただきもの。キレイな貝殻と娘用のヘアゴム。ありがとう012.gif
c0227522_16151224.jpg




そして、最近は自宅用にせっせとDIYに励んでおります(笑)

お気に入りの雑貨を飾るスペースが欲しかったので、ネットで作り方を調べて100円ショップのA4フレームを8枚を使ってガラス風ショーケースを作ってみました。

はっきり言ってガタガタです(汗)
c0227522_15504747.jpg

でもでも、無事に飾ることができたのでよしとします。
by yukotararan | 2014-07-22 14:44 | 木工くん | Comments(2)
こんにちは~♪

今は冬ですか???ナンデコンナニサムイノ??

強風吹いてます。暖房たいてますぅぅ。

冬に戻った感じです…。

でも、明日はきっといい天気058.gifイベント日よりになること間違いなし!!です☆

今日の夜はついに搬入です。昨日、値段付けしたり、その他もろもろ販売準備をしました。
悔いのないように、今日もできるだけ作りたいと思います。
って、今からお出かけするんですけど…。

では、ちょっと変わったものを。

*** リバティーフレーム ***
フレームをリメイクして、お気に入りのリバティー布を入れてみました。
フレームはアンティーク風に加工したんですが、ほど良く雰囲気を出して古めかしくなり過ぎないようにしました。
中のリバティー生地はアンティークとかではないので…。
お部屋のアクセントにいかがでしょうか?
c0227522_10474482.jpg


*** タイルメモスタンド ***
今回唯一のタイル雑貨です。
お気に入りの写真やなどを気軽に飾ったりできるように作ってます。
c0227522_10501332.jpg


「んん??なんかチラシのようなものがはさまってるねぇ~」
c0227522_10505460.jpg

おお!!これは、次回のHearty Partyのお知らせではありませんか~!!

そうなんです、次回のHearty Partyの開催が決定しました♪
こちらのフライヤーもカントリマーケットでお配りしたいと思いますので、手にとられた方、そうぞ宜しくお願いします。
私は参加しませんが、スタッフとしてちょこまかちょこまか会場をうろちょろしていたいと思います。


明日はカントリー本番です♪夜、搬入したら、また様子をブログでアップしたいと思います。
c0227522_1054818.jpg


太郎のつぶやき…「パーチー、パーチー♪」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-05-12 10:53 | タイルっち | Comments(4)

kurasiさんへ納品♪

おお!!気が付いたら約1週間ブログを更新していませんでした…。

のんびり過ごしていました。

オートバックスに行って、車検の見積もりをしたり、マッタリアンの会に行ったり001.gif

そして、久しぶりにkurasiさんへ納品に行ってきました。
いつも手ぶらで行くので申し訳ない日が続いていましたが、納品と1周年プレゼントの企画の作品をちょこっとだけ。

木工品を納品してきました♪
写真はkurasiさんのブログより拝借しました!!
c0227522_1451851.jpg
c0227522_14512571.jpg
c0227522_14514064.jpg

kurasiさんは3月3日に1周年を迎えられます!!

**以下kurasiさんのブログより抜粋**

いつもと違ったkurasiを沢山の方に楽しんで頂きたくて

3月3日、4日の土日もopenします。

それにともなって

いつものopenと異なっていますので

チェックして頂けたら嬉しいです^^


2月28日(火)・29日(水)は、おやすみ

3月1日(木)・3月2日(金)は通常open

3月3日(土)・3月4日(日)はkurasiの誕生日を開催
11時~18時open!!             
(ご来店のお客様に先着でプレゼントをご用意してお待ちしています。)



kurasiさんでは、Hearty Partyのフライヤーもお世話になっています♪
c0227522_14541560.jpg


太郎のつぶやき・・・「おなかがすいてすいてたまらない時、どうすれはいいのかな?」ポチリンと、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2012-02-18 14:55 | 木工くん | Comments(0)
こんにちは~。
寒波がやってきてますね。。。
昨日の夜から雪が降ってます。。。

今日のイベントで出品する作品の一部です。
じゃじゃん!!
c0227522_10492638.jpg

c0227522_10494453.jpg

c0227522_1050730.jpg


その他にも、タイルトレーやマグネットなど作りました☆

あいにくのお天気ですが、お越しをお待ちしています☆

太郎のつぶやき・・・「ゆ~きやこんこん。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-12-23 10:52 | 木工くん | Comments(0)
先日、がぼちゃんのブログを通して仲良くさせていただいているブロ友のめこさんからタイル雑貨のオーダーをいただきました!!

私のブログを見て気にいってくださり、オーダーをいただきました。(嬉しい限りです。。。)
イベント出店の作品が一段落するまで待って下さり、やっと先日送ることができました♪

めこさんは柴犬ワンコのかわいい親子(サチちゃんとヒメちゃん)を飼われていて、とってもほのぼのするブログを書かれています。
そして、今回オーダーしてくださったタイルトレーを記事にしてくださいました~001.gif
うれぴー!!
めこさんのブログコチラ…「柴犬サチの濡縁日記」

めこさん、オーダーくださってありがとうございました~!!!



話は変わりまして、先日「パタパタフレーム」をオーダーくださったYさん、大変お待たせしました、パタパタフレームができました~♪
c0227522_21493591.jpg

本日、kurasiさんへ納品致しましたので、お時間がある時によろしくお願いします☆

今年最後のイベントまであと3日、作品作りがんばりま~す!!
なかなかアップできず、すみません…。

太郎のつぶやき・・・「父さん、この前二日酔いで僕のお散歩短時間…。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-12-20 21:50 | 木工くん | Comments(4)

マグネットちゃんたち。

おはようござります♪

昨日はブログに凹み記事を書いちゃって。。。励ましメール、励まし動画(?)ありがとう☆
おかげさまで元気取り戻しつつあります!!

明日はイベントなのに、こんな感じの私ですみません。。。

そんなこんなで今日は、作品にタグをつけたりしてます。

ちょっとした小物たちです。
***マグネット***
c0227522_1026420.jpg

c0227522_10261659.jpg

c0227522_10262955.jpg


そして、久しぶりのこれ。
***つり下げクリップ~***
c0227522_10283318.jpg


明日お持ちしま~す!!

太郎のつぶやき・・・「。。。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-10-24 10:31 | 木工くん | Comments(0)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan