タグ:食べ物様 ( 104 ) タグの人気記事

千歳のお友達と再会♪

千歳のママ友と秋葉原でランチしましたーー!!

横浜が実家の彼女。

私のおうちは電車で一本で行ける終点がつくばエクスプレスの秋葉原。

わざわざ横浜から秋葉原まで来てくれましたー。

子供連れだったのでゆっくりとはいかなかったけど、楽しい時間が過ごせましたー!
c0227522_11162431.jpg

c0227522_11162558.jpg

c0227522_11162522.jpg


by yukotararan | 2016-08-25 11:11 | 食べ物様 | Comments(0)

築地に行ったよん。

先日、あっつい中築地へ。猛暑の中行って疲れてバタンキュー。
その晩、長女は熱が出て次の日幼稚園をお休み。。。
疲れさせたねーー。ごめんよぉ。

今は回復して、元気に幼稚園に行っております!!

日曜日に行ったから市場は休みだったけど、美味しい海鮮丼を食べられてよかったーー♪うにが結構入ってて満足!!

次に行く時は豊洲に移転してるかな。
c0227522_00485702.jpg



いつかのお一人様お昼ご飯。
そうめんにお野菜のっけただけの簡単お昼。

二女がなくのでお昼ご飯途中で寝かしつけてたら、私も寝てしまって気がついたら長女の幼稚園お迎えの時間に!!
目が覚めてよかったーー。
c0227522_00485746.jpg


いつかの晩ご飯。
あまり食欲がない時はこういうご飯がスッキリするー。
c0227522_00485852.jpg



おかげさまで二女、プクプク成長中です。
c0227522_00485884.jpg





by yukotararan | 2016-07-10 00:42 | たららん | Comments(0)
おうちで焼きたてのパンが食べられたら嬉しいな、と思って買った本がどうも私に合わなくて、手ごねは諦めて旦那さんにちょっとお高めのホームベーカリーを買ってもらいました!
c0227522_21132784.jpg

パナソニックのホームベーカリー。

そして、ホームベーカリーの作り方も手ごねの作り方も載ってるこの本も買いました!
大正解!!
パン作りど素人の私が一次発酵まではホームベーカリーさんにお任せして、あとはこの本の通りにやってみる!!
パン作りが楽しくていろいろ作ってしまいます。
c0227522_21132796.jpg

c0227522_21132815.jpg

c0227522_21132813.jpg

c0227522_21132804.jpg

次は何を作ろうかな??

by yukotararan | 2016-03-07 21:07 | 食べ物様 | Comments(1)
今月は旦那さんのお誕生日月。
当日は仕事から定時で帰ってもらって家族3人でささやかながらお誕生日会をしました。

3coinsで買ってきたオーナメント。
c0227522_06331879.jpg


娘と一緒に作った輪飾り。
ややガタガタだけど、娘も一生懸命作ってました。
c0227522_06331912.jpg


なぜかオーナメントの前でポーズを取る娘(笑)
c0227522_06331990.jpg


お料理は
・ハンバーグ
・サーモンとトマトとコーンのマヨネーズ和え
・自家製じゃがいものポタージュスープ
c0227522_06331918.jpg


ケーキは、駅近にあるレ・タン・プリュスのケーキ。
5号サイズを4分の1程カットしてガツガツ食べちゃいましたー。
c0227522_06331919.jpg


なんてことない普通の料理ですが、旦那さんの好きなハンバーグでお祝い♪

いつか、シャレオツな感じでおうちで料理できたらいいな。

by yukotararan | 2016-02-25 06:23 | 食べ物様 | Comments(0)
先日、官舎のお友達と持ち寄りランチしましたー!!

私はマカロニサラダ担当。ちょこっとだけシュウマイをチンして持って行きました☆

お邪魔したお宅のお友達はカレーとパンを用意してくれてたー。
c0227522_14180794.jpg

c0227522_14180873.jpg

パン、美味しかった〜!!

私、最近ちょっとだけパン作りにはまりつつあるからいろいろ教えてもらっちゃってます。

そして、お菓子担当のお友達から、美味しいクッキーー!
c0227522_14180805.jpg

c0227522_14180993.jpg

きなこクッキーも美味しいし、メープルクッキーも美味しいし。

料理上手にお菓子なお友達ばかり☆

私も美味しく作れるようにがんばろーーっと!!

by yukotararan | 2016-02-15 14:13 | 食べ物様 | Comments(0)

娘とクッキー作り♪

関東地方に雪が降った日、ひきこもりを決めていたので娘と二人で簡単なクッキーを作りました。

いろいろお手伝いをしたいお年頃。
頑張って型抜きをしてくれました。
c0227522_16044112.jpg

まだクリスマスのステッカーが貼ってる後ろの壁は無視して下さい(笑)

c0227522_16044135.jpg

たくさんできましたーー!手作り感満載の素朴な味だけど美味しかったみたいでパクパク食べてくれました。
c0227522_16044199.jpg

旦那さんも仕事から帰ってきて食べてくれましたー。。

また作ろーっと。
by yukotararan | 2016-01-22 16:01 | 食べ物様 | Comments(0)
先々週の土曜日、年に1度開催されるLEE100人隊&LEEキャラクターパーティに初めて参加して来ました。

新人だし。。。こういうパーティ初めてだし。。。何を着て行こうか、どんな風に隊員さんとおしゃべりしていいのか。。。不安と興奮で心臓バクバク!!

当日は同期の隊員さんと待ち合わせすることが出来て心強かったー。会場の集英社近くには隊員さんらしき人達がちらほら。

みなさん気さくな方々でおしゃべりしながら会場まで行きました!

会場に着くと、まぁなんということでしょう!!
素敵なケータリングのお料理が!!
c0227522_17133280.jpg

c0227522_17133398.jpg

c0227522_17133317.jpg

c0227522_17133405.jpg


おしゃべりしながら食べまくります(笑)
c0227522_17133409.jpg

c0227522_17133517.jpg


編集部の男性陣がバーテンダーさんに!
c0227522_17133500.jpg


隊員の皆さんや読者モデルの方々、皆さんやおしゃれで可愛い♪
一人田舎者が浮いてたな。。。

そして、スペシャルゲストのはまじこと浜島直子さんが登場!!
c0227522_17133624.jpg

c0227522_17133671.jpg

可愛い!キレイ!スタイル抜群!!

お話する機会があって、いろいろ聞いたり握手してもらったり。

夢のよう。

パーティの前にはワークショップがあったり、パーティの後には同期との二次会♪

その様子はまた次回アップしたいと思います。


いい意味でこだわりを持ってる隊員さん。

私も自分らしさとは。。。というのを模索しながらもっともっと100人隊としての自覚を持って楽しんで行きたいなと思った1日でした。

最後に、朝から晩までお留守番してくれていた旦那さんと娘に感謝です!

楽しんでおいでー!!と快く送り出してくれて、ありがとう♪

来年も行っておいでー!って行ってくれてありがとう☆

旦那さんの中には、子供を置いて遊びに行くのをよく思わない人もいる中、うちの旦那さんは快く娘の守りをしてくれるので本当に感謝しています。

だから、娘はパパっ子でパパのこと大好きなんだろうな、と思います。家でもよく遊んでくれるしー。

パパさん、ありがとう!大好きだよーー016.gif
by yukotararan | 2015-11-18 17:00 | イベント | Comments(0)

最近の美味しいもの♪

美味しいものを食べ歩くのがだいだいだーーーい好きな私たち夫婦なので、グルメ本を買ってお出かけ。

柏駅から歩いて少しのところ。
c0227522_17040877.jpg

c0227522_17040960.jpg

私、テリヤキバーガーが大好物!!このテリヤキバーガー、すんごく美味しかった!
胃が二つあったらもう一個食べたかったな。

柏駅の中にあるなんとか鶏を使った親子丼。
c0227522_17040968.jpg

出汁がききまくってる親子丼。鶏肉が脂身が少ないみたいで歯ごたえがあるの。だからか、娘は飲み込めなくて出してた(笑)



松戸にあるとんかつ屋さん!!
c0227522_17041045.jpg

食パンを手でちぎったパン粉を使ったトンカツ。食べた後の胃もたれ感がなくて美味しかったーー!!



そして、最後に休日の朝食のホットケーキ。
c0227522_17041069.jpg

もちろん私が作ったものですが(笑)

ホットケーキの粉がパルシステムのもので、ふんわり感じあるし変な味がしなくて美味しかったー!
旦那さんも娘もパクパク食べてくれましたー!


by yukotararan | 2015-11-06 16:58 | 食べ物様 | Comments(0)

最近のいろいろ♪

もう、お久しぶり過ぎるぐらいお久しぶりではごめんなさい。。。

ズボラな性格が出まくりです(笑)

ブログの更新はしてませんでしたが、元気にしてますーー!!!

最近は娘が、よくポーズを取るようになりました。何のポーズなのか、何のマネをしているのか全くわかりませんが、娘的にはかっこいいポーズをしてるつもりみたい。
c0227522_07234572.jpg

部屋が汚いのはご了承を。。。

*************************

北海道のお友達からお菓子を送ってもらったり、官舎のお友達から帰省のお土産をもらったりしてお茶の時間を楽しんでいます。

そして、旦那さんがアップルパイが好きなので焼いてみましたー!
c0227522_07234532.jpg

パクパク食べてくれてよかったです。

これから断捨離します!!
by yukotararan | 2015-10-11 07:18 | たららん | Comments(0)
北海道生活もあと2日。

寂しい気持ちと感謝の気持ち。

人生で一番辛いことと一番嬉しいことがあったのもこの北海道。

6年間、友人にも恵まれ楽しく楽しく過ごすことができました。

楽しい時間をたくさん過ごせた北海道。

みなさん本当にありがとうございました。

ハンドメイドを通じての繋がり、娘を通じての繋がり、いろんなところでたくさんの方に支えていただいた6年間でした。

名残惜し過ぎる。。。

明日の朝8時からの引越しを控え、荷物がほとんど段ボールの中に。。。

ここに来た6年4ヶ月前の同じ風景。

対馬から来た時は荷解きの手伝いに千歳に母さんが来てくれました。

母さんが来た時は、荷解きばかりで行ったところといえばバスに乗って支笏湖に行って温泉に入ったり、JRで札幌に買い物に行ったぐさい。

母さんは小樽や富良野に行ってみたいなって言ってた。

「そうやね、まだ寒いけぇあったかくなったらまた遊びにおいでーやぁ。」って私が言ったっけ。

そして、母さんが亡くなった後初めて富良野に行った時、母さんの遺影も一緒に行きました。

母さん楽しんだかな?

ちょっとしんみりな内容になったけど、しんみりしてる暇はない!!

だって明日8時に引越し屋さんが来るんだから!!

早く寝なければ(笑)

今回の引越しは旦那さんのお父さんとお母さんが手伝いに来てくれて本当に助かりました!ありがとうございます♪

お手伝いがなかったら私、熱発してたと思う(笑)

あともうひと踏ん張りがんばるぞい!!

ではでは、最後に最近の食べ歩き写メです。
c0227522_23345563.jpg

北海道、バンザイ!!
by yukotararan | 2015-03-22 23:19 | たららん | Comments(4)

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan