人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!!しました~!!!

こんにちは~001.gif
千歳の今日はとてもいい天気です!!
こんなとてもいい天気にふさわしく(?)、パソコンくんが退院いたしました~!!

優子「パソコンくん、退院おめでとう041.gif
パソコンくん「ゆうこちゃん、ありがとう。5年間保証に入ってたから、僕の入院費ただだったよ。」

ということで、これから約半月ぶりに帰ってきたパソコンでじゃんじゃんブログも更新いたします~。
たまっている画像やネタが山ほどありますが、少しずつ更新していきます☆

いや~、便利な世の中ですが、当たり前のように使っている電化製品とかが壊れてしまうと本当に困りますね…。
文明の利器(漢字あってます?)に頼り過ぎてもいけませんね・・・008.gif

パソコンくん、無事に帰還して本当によかった。
「おかえり~!!」パチパチ058.gif
ぱふぱふ~!どんどん!!パフパフ~!ドンドン!!


今日の記事は先日、彩光さんにて開催させていただいたタイルクラフト体験教室です。

今回はコースターを作ってきただき、またご希望の方には鍋敷きも作っていただきました。
夏休み企画ということで親子で作成していただきました。
ベースとなるキットは用意していたのですが、みなさん素敵なデザインで工作していらっしゃいました。
復活!!しました~!!!_c0227522_18172698.jpg


約2時間ほどで体験は終わり、目地剤が乾くのに半日ほどかかるので完全なる出来上がりはおうちに帰ってから、ということになりました。
幼稚園生から小学校4年生まで幅広いお子さんと体験教室ができたことにいろいろな発見をさせていただいて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
鍋敷きを作くられたお母さまもデザインを考えられたり、タイルの配置具合をピンセットで丁寧に並べていらっしゃたりと、無心になる時間をお過ごしいただけたのでは?と思います。

復活!!しました~!!!_c0227522_18222163.jpg

みなさんとても素敵な作品でした。
復活!!しました~!!!_c0227522_1823147.jpg

今回は3人のお子さんと苫小牧からいらっしゃった方もいて、千歳まで本当にありがとうございました。
また、お子さんも楽しんでいただける教室を企画したいと思っています。


お友達のslowさんが千歳モールにてイベントに参加されます。
私も遊びに行きたいと思います~☆「わくわく」

【春夏秋冬】

 +8月5日(木)・6日(金)
 +ちとせモールにて(千歳市勇舞8-1-1)
   元イトーヨーカドー
 +10時~17時
(slowさんのブログより抜粋)


ランキングに参加しています。よろしくお願いしまっす058.gif
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2010-08-02 18:32 | イベント

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan