人気ブログランキング |

**帆布deトートバック**

今朝の地震、びっくりしましたね…。
テレビを見ていて(ちなみにめざましテレビ)、CM中に緊急地震速報が流れて「ん?宣伝??何これ???」って思ったけど、番組中でもCM中でも流れますよね。。。

「あ~、くるんだ~、地震来るんだ~。どのくらいの揺れだろう。。。大丈夫かなぁ?また震源地は東北かな~。」とかいろいろ考えて、実際には用意している避難袋を手にするのが精いっぱいでした。
3月の地震で、「避難袋、用意しなきゃ」って思っていろいろリュックサックに詰めていました。
やっぱり災害っていつ起こるかわからないから、すぐに持って行けるものを一つにまとめておくのって大事ですね。
でも、袋を手にしただけでその次の行動には出られなかった。。。

揺れ自体は震度3でしたが、どんな揺れがどのくらい来るかわからなかったからほんとに怖かったです。。。

知っている方がいらっしゃたら教えて欲しいんですが、災害時に使える「ラジオ・懐中電灯・携帯の充電」がひとつになってるすぐれものがあると思うのですが、私は3月の地震以来それをさがしていて、なかなか見つからず。。。なぜかというと、携帯がi-phoneで。。。i-phoneに対応しているものが見つからなくて。。。
もし、ご存じの方がいらっしゃたらコメントくださ~い!

今日、銀行に行った時に待ち時間に置いてる雑誌を見ていて、読者投稿のところに「およっ!」と思った記事がありました。
東日本大震災のことについてなんですが、投稿された方の記事のなかに「シンプルに丁寧に生活する」とありました。
とても心に残りました。その方は阪神大震災も経験されていて、便利で贅沢な生活に慣れると満足をすることがなくなって幸せが遠のくとおっしゃっていました。
そして、小さなことでも「シンプルに丁寧に生活する」ことが大事だと思った、と。

私も、それを肝に銘じて生活したいと思います。おごりは禁物ですね。


ではでは、作品紹介いたします。

**帆布deトートバック**
なんだか、またまたへんてこな名前付けちゃいました(笑)
「de」はHearty Partyスタッフで流行ってるんです。なんちゃって(笑)もお、流行終わったかな~?

底の部分に帆布を使いました。しっかりしているので自立します。
c0227522_195159.jpg

チェックの部分はハーフリネンでかわいらしくしてみました。

内ポッケも付いてます。
c0227522_19515491.jpg

あとは、仕上げにチャームを付けてできあがり♪

太郎!!あなたは犬なんだから、動物の感とやらを発揮して万が一の時は家族を守るんだよ~!!
ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-06-23 19:58 | 布小物ちゃん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan