人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋さんに行ったり。

今日は朝から天気がよかったので、ずっ〜と行きたかった雑貨屋さん「うさぎ小屋」さんに行ってきました〜。

苫小牧でもちょっぴり西の方にあるので千歳から行くには少し時間がかかりましたが、どおしても行ってみたくて旦那さんにお願いして連れて行ってもらいました!

外には素敵な寄せ植えがいっぱい!
写真撮り忘れました〜(>_<)

やさしい店主さんとご近所さんであろうお客さんといろいろお話しもできて、楽しい時間でした。
そして、お若い店主さん、先日おばあちゃんになられたとのことで、おばあちゃんに見えませ〜ん!って感じでした。

ところ狭しと並ぶ、センスがひかる雑貨と店主の方がオープンの日(オープンは月4日のみ)以外に作られている木工作品に魅入ってしまいました。

師匠は大工さんの旦那さんだそうです。

店主さんの、腕はすごくて大きな棚やカップボードのような物も作られてました。

やっぱり、勉強って大事だなぁ、基礎って大事だなぁ、とつくづく感じました。

冬のお店閉めてる間にネットショップでお買い物した時も、さり気ない心遣いの雑貨も、素敵でした。

「プロ」を感じた瞬間でした。

そして、うさぎ小屋の店主さんにお聞きして行った、うさぎ小屋さんから目と鼻の先の「天使のたまご」にも寄りました。

またまたセンス抜群のお花屋さんで、鉢の寄せ植えやガーデニンググッズや苗がた〜くさん!
お花屋さんですが、男性である旦那さんも興味津々にいろいろ見ていました。
「すごいね、センスいいね!」と旦那さん。

そして、帰ってからはうさぎ小屋さんでのお買い物と天使のたまごさんでのお買い物の融合させました。

天使のたまごさんで、小さな多肉植物を4つ購入。
雑貨屋さんに行ったり。_c0227522_21504422.jpg


そして、うさぎ小屋さんで買った缶付きの木工品に多肉ちゃんを植えてみた〜!
ちょうど4つあって、いい感じ(^O^)/
雑貨屋さんに行ったり。_c0227522_21504478.jpg

大きく育てる為にあえてちっちゃいのを買いました!

そして、うさぎ小屋さんで買った入れ物に天使のたまごさんのエアプランツを。
雑貨屋さんに行ったり。_c0227522_21504591.jpg


先日の花楓さんのイベントで買ったブリキの缶にエアプランツを。
雑貨屋さんに行ったり。_c0227522_21504557.jpg


そして、これは旦那さんが気に入って購入したもの。木ですよ〜。まだ小さいけど私、大きく育ててみせます!
鉢も旦那さんが気に入って購入しました〜♪
雑貨屋さんに行ったり。_c0227522_215045100.jpg



昨日はちとせモールで開催されていたフリマに行きました。
そして、買いました。これです。
雑貨屋さんに行ったり。_c0227522_21504626.jpg

雑貨屋さんに行ったり。_c0227522_2155335.jpg

手前の木製の物置。
300円→200円に値切った。
大きめでガーデニングには使いやすいです!白くペイントしようと思います。

古いホーローの入れ物。
800円→500円に値切った!
ちょいサビなので、外で使うにはもってこいです。
柄もなくてシンプルな感じですが、お花の寄せ植えでもしたいと思います。

今はまだ何もしてませんが、置いてるだけでも雰囲気ある!と自己満足してます(笑)

なんだか、充実したお休みでした☆彡

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2011-07-24 21:13 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan