人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の怪奇現象。。。

私の1日の至福の時間。。。
寝る時にベットに横になりながらベット横にあるテレビを付けて雑誌も見たり…。

そんな、「ながらゴロゴロ」をするのが好きです。

昨日は10時にベットに入って、米倉涼子主演のHUNTERを見ていました。
すると、リモコンをさわってないのに勝手に「消音」になるんです。
音が付いたり消えたり。。。ランダムな間隔で。
怖くなりました…。
「えっ?こ、こわい。。。」
「でも、壊れてるのかも。」

と思ってブラウン管のテレビの主電源を付けたり消したり。
地デジ用のチューナーの電源をつけたり消したり。。。
コンセントをきちんと差し込んでみたり。

何をしてもだめです。。。。。。。。

怖いよ~。。。(旦那さんは出張中で昨日はいませんでした)
どおしよ~。こわ~い。
私、学生の時から7年間一人暮らししてたんですが、一人で寝る時はテレビを付けてないと怖くて寝れないんです。。。
昨日は一人なので、もちろんテレビつけたままの予定。
しかも、時間を気にすることなくゴロゴロできるのに。。。
いきなり怪奇現象。。。心臓バクバクですよ。


どうしよ~。このままこわれたまま見るか買い替えるか。
それとも、もう2階にはテレビを置かないか。。。

はっ!ま、まさか。。。

リモコンはいつもはチューナー用を使うのですが、ブラウン管のテレビ用のリモコンもあります。
普段、使う必要がなにので棚の奥に置いていますが、私が棚にある雑誌を取った時にテレビのリモコンを押してしまったらしく、リモコンの上に微妙に雑誌の重みが乗っかってランダムな感覚で「消音」を押してしまっていたらしい。。。

これですっきり寝れる~!!

15分の格闘もこれで終わりました。。。

壊れてなくてほんとによかった~。


そして先日、お友達のおうちで主婦8人による「大ランチ持ち寄り会」
昨夜の怪奇現象。。。_c0227522_844011.jpg

私が持っていったのはこの超手抜きお好み焼き!
お好み焼き粉使ってるかた失敗ないっす~049.gif
みんな、料理上手。
昨夜の怪奇現象。。。_c0227522_8453710.jpg

だらだら食べて、晩ご飯がいらないくらいになりました。
おいしい手作りデザートもいただいて、満腹でしゅ。

ご馳走様でした☆
こうやって持ち寄り大会をすると、みんなが日ごろどんなご飯を作ってるかがわかってお勉強になります。
おいしいし041.gif

そうそう、昨日は道の駅サーモンパークに行ってきました。
新鮮お野菜を買いに~。
サーモンパークの近くへはしょっちゅう行くんですが、なかなか寄ったりすることがなくて。。。

今日はちょっとお散歩もしました。
昨夜の怪奇現象。。。_c0227522_8492787.jpg

結構紅葉もしていて、気分爽快!!

ですが、さ、さぶい。。。
昨日はさぶかった~。お散歩も早歩き。おじさんたちの背中もまあるくなってます。

お野菜を買っておうちに帰りました。

ちょっとだけど秋を感じた瞬間でした。

太郎のつぶやき・・・「僕、落ち葉おっかける。」ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
by yukotararan | 2011-10-19 08:51 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan