人気ブログランキング | 話題のタグを見る

90000~!!

今日もぽっかぽか陽気のいい天気でした~☆

朝、車に乗ってお友達の家に行こうと思ったら。。。
フロントガラスになんだかほこりが…。
フロントガラスだけではなく、車が全体的にほこりっぽい感じ。。。

どおやら黄砂が吹いてるみたいです。アパートの人が2日連続で洗車してた意味がわかりました。
ワイパーでフロントガラスを拭いたら真っ黒になった水が端っこに寄ってました。。。

春ですね~。

今日はお友達のおうちにお邪魔しておいしい手作りパンやお菓子を食いただきました。
じゃじゃん。
90000~!!_c0227522_20301985.jpg

まんまるトマトパン、めちゃまいう~♪
90000~!!_c0227522_20312551.jpg

ラスクもこのお菓子もおいしくておいしくて。
お菓子を作る人はパンもおいしい♪

ご馳走様でちた☆

そして、そして~!!
お友達のおうちから帰る時。。。
ふとメーターに目をやると。。。
90000~!!_c0227522_20372211.jpg

90000キロきっかり~049.gif
ちょうど、信号待ちしてた時に見たらこうなってました!!

次は99999キロを見るぞい!

*********************************
明日から5月ですね☆
そして、カントリーマーケット in 恵庭まであと2週間!!
若干焦ってます。。。でも、焦って作ってもいいものはできないし、リズムが崩れるとさらに作品作りができなくなるし。。。

でも、GWに入ってからお天気がいい日が多いので、おてんと様が見えるとそれだけでやる気がでます066.gif
納得いく作品作りを一生懸命やるざんす☆

そんで、私はこのカントリーマーケットが終わったらしばらくイベントに出るのは冬眠することにしました♪
と言っても作品作りは細々と続けます~。
作品は委託でお世話になっているkurasiさんに少しずつ納品させていただきたいと思います。

ゆうこんぶ、8月に赤ちゃん出産予定でございます。
なので、カントリーマーケットの出店をさいごにしばらくお休みすることにしました。
イベントには出ませんが、作品の幅を広げる為にもう一度いろいろ手芸の勉強をしたり、色彩の勉強をしたりしてみたいと思います。

結婚してから今回の妊娠までいろんなことがありました。

当たり前のことが当たり前でないんだ、とわかったり。
がんばってもどうにもならないこともあるんだ、ってわかったり。
命の尊さを知ったり。
この世に生を受けることがどれだけかけがえのないことかわかったり。

人間不信になったり…。
逆に人の本当のあたたかさに触れたり。

自分の人生を生きることも大事だと思ったり。
「生きている」ことにあぐらをかいてはいけないと思ったり。
「頑張れる」ことがありがたいと思ったり。。。

結婚8年目に産まれるおなかの赤ちゃん。
これまでの期間は、いいことも悪いことも全部が今の自分の糧になってます。
(そう思えるまで、時間がかかりましたが…)

妊娠中の今も不安ばかりがよぎりますが、私にできることは子供の生命力を信じることかな、と思って過ごしたいと思います。

そんな、個人的なことブログで言わなくたって~って感じですが、弱い自分から脱却する為の自分への宣誓みたいな感じで。。。(私の中で勇気のいった宣誓でした。。。どんだけノミの心臓なの?って感じですよね…)
すみません、読み流して下さいまし…。

ということで、カントリーマーケットまで一生懸命作品、作りたいと思います。

スタッフとして参加するHearty Party、この前のアイボリーやカントリーマーケットも参加することが本当に楽しくて。
たくさんのみなさんとお会いできる楽しさや、作品を手にとっていただけることへのやりがい、そして、大人になるとなかなか感じることのできない達成感みたいなのがイベントに出ると感じることができます。
主婦で家にいるだけだと、人と協力して何かをするということが少なくなってる気がして。
イベントに出ると、みんなで協力してひとつものもを作りあげることが達成感を感じられるとても楽しい瞬間でもあります。
大変なことももちろんありますが、毎回毎回ドキドキする楽しさもあって。

あっ、また支離滅裂に。。。何を言いたいのかわかりませんよね…。すみません。。。

アバウトな感じでお許しくださいまし。

太郎のつぶやき…「僕、うんちは1日2回がベスト!」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-04-30 21:11 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan