人気ブログランキング |

満腹と癒しの旅。

昨日は、お友達と長沼へお出かけしました。

おとといだと雨模様だったんですが、昨日はちょうどいい感じに晴れて、暑すぎるわけでもなくとってもいいドライブでした。

まずは、腹ごしらえのため長沼のクレスへ~♪
c0227522_2155565.jpg

すぐに満席になる人気のレストランなので、ちょっと早めに到着しておかげで窓側の席でお食事できました。
お客さんの9割が女子(?)でした。男子の方々は付添な感じでした。
ここはサラダ中心のヘルシー料理のビュフェなので年配の方も結構いらっしゃって男性もたくさんサラダ食べてました。
こんな感じです。
c0227522_21102916.jpg

そして、メインも選べますよ。
私はホエー豚のトマトパスタ(?)です。
c0227522_2111952.jpg


窓の景色をみながら3人の女子トーク。
c0227522_21114231.jpg

そんで、写真を撮り忘れてしまったんですが、デザートがこれまたまいう。
もうおなかいっぱいのところに食べたので、あまり入らなかったんですが、もっと食べたかった~。
私は食べすぎてしまって、もう胃がキリキリ。キリキリし過ぎて背中も痛くなって、食事中に不自然にストレッチしてました。
でも~、ほんとにデザートがおいしかったんです~。おなかいっぱいでもおいしくいただけるなんて、おなかすいてたらもっと食べてました。。。

そして、そろそろ出よっか、となり、クレスの敷地内にある雑貨屋さんへ。
こちら、「tomte」さん。
c0227522_21185145.jpg

白樺と緑…す・て・き♪
c0227522_21192890.jpg

クレスの敷地内には2件の雑貨屋さんがありますが、どちらも堪能いたしました♪
わんちゃん連れの方もいて、みなさん木陰などでのんびりくつろいでいました。

そして、クレスの近くにある石田農園「Potting shed」さんへ。
c0227522_21233456.jpg

こじんまりとしたお花屋さんなんですが、店主の方がとても親切できれいなお姉さんなんです。
3人ともお気に入りの苗を買って帰りました。
すごく親切に苗の育て方の説明やいろんなことを教えてくださって、「ずっといたくなるよね~。」と言いながらしばらくいました(笑)
お庭も作り込み過ぎていない感じがとっても居心地がよくて、空気もおいしくて癒しの空間でした。
c0227522_21262853.jpg

c0227522_2126577.jpg


7/14(土)にイベントを開催されるそうです。
ぜひぜひ Potting shedさんのブログをチェックです。
こちら→→→

買った苗の写真をお店のお庭で撮ったんですが、ブレブレだったので植えたら紹介したいと思います。

自然好きの女子3人はこれでは足りず、恵庭のえこりん村にも行きました(笑)

えこりん村でまたいろいろ物色して、解散。
楽しい1日でした。連れて行ってくれたまりちゃんありがとう♪お世話になりました☆

そして私は解散した後、帰りにホーマックに寄って苗を植えるプランターと培養土を買って帰りました。
プランター、結局ホーマックかい!!って感じですが、値段と雰囲気の折り合いがついたのでホーマックでいいんです!

台風が来る前に植えなくては…。

***********************************

あ~、やってしまった…。やってしまった…。
やっちまったよ~!!!

お風呂のお湯を止めるのを忘れました。。。

お湯がダダモレ。。。

「やってしまった~!!」
と叫んでも、旦那さんからは何のリアクションもありません。。。

だって、しょっちゅうですから…。

あ~、もうアラームしないとだめかな。お水さんごめんなさい。

この漏れたお湯で洗濯できるよね。。。

私のこの抜け過ぎた感じ、とってもイヤ!!

*************************************

太郎のつぶやき…「今日、寝る時優子んとこもったいないお化けが出るね。ぷぷぷ。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2012-06-19 21:38 | 食べ物様

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan