人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさん?

今朝、起きたら綺麗なパウダースノー。

とってもとっても綺麗なパウダースノー。

快晴。雲ひとつない青空が広がっていました。

そうです。いやおうなしに雪かきをしなければいけません。
旦那さんは泊まりでいなかったので、私一人でやる雪かき。

面倒なことはとっとと済ませてしまえ!と思って朝ごはんも食べず、顔も洗わずに雪かきをしました。

でも、寒くて。ご飯食べてないとパワーも出ないので4分の1ぐらいしたところでやめました。

後でまたやろーと思って。

1時間後。
誰かが雪かきをしているのが部屋から見えました。

え?も、もしかして?◯◯さん?と思って外に出ました。
サンタさん?_c0227522_16264055.jpg

お隣の◯◯さん。

夫婦でお世話になっている美容室のカリスマ美容師◯◯さん。

さくさくっと、10分くらいで雪かきをしてくれました。
とてもきれいに。

「今日2件目ですからー。」

◯◯さんは自分の家の前とお店の駐車場をやった後にお友達のおうちを雪かきして、我が家の駐車場も雪をかきに来てくれたそうです。

「お仕事は?」

「今日は10時からですから〜。」
サンタさん?_c0227522_16291918.jpg


いい人すぎるー!!

どんよりブルーな気持ちが一気に吹っ飛びました。

私だったら1時間はかかるところを10分で。

走りながらさくさくっと。とてもきれいに。

私も見習って、次雪が積もったらがんばってさくさくっとやりたいと思います066.gif

◯◯さん、ありがとうございましたー!!

そして、昨日は今年初めてtamaちゃんのお店へ。
2014年も素敵なお店。
サンタさん?_c0227522_16264291.jpg


tamaちゃんのお店でゲットしたおやつを複数回にわけてティタイムを楽しみました。
サンタさん?_c0227522_16264132.jpg


あー優しいお味ー。

しゅわわせー012.gif

そして今日はお友達が遊びに来てくれました。
キャベツも入ってる揚げないメンチカツを作りました。
オーブンで焼き上げます。
揚げないので油分85%カット!
サンタさん?_c0227522_16264348.jpg

揚げてないのにカリッとしていたので、今度は揚げない唐揚げにチャレンジしてみます!
by yukotararan | 2014-01-23 16:06 | 食べ物様

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan