人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staubでお野菜蒸してみました♪

早速staubを使ってみました。

こういう鍋を使ったことがないので、どんな感じなのかが一番わかるのは無水料理かな?と思ってお野菜とシャウエッセンを塩だけで調理。
staubでお野菜蒸してみました♪_c0227522_16172269.jpg


グツグツ。
staubでお野菜蒸してみました♪_c0227522_16172389.jpg


出来上がりましたー!
staubでお野菜蒸してみました♪_c0227522_16172353.jpg


食べてみてびっくり!
こんなに柔らかくなるんですね!
にんじんも他のお野菜もぜーんぶうまみが凝縮されていてめちゃ柔らかい!
じゃがいもほっくほく!
staubでお野菜蒸してみました♪_c0227522_16172479.jpg

これだといーっぱいお野菜食べられます011.gif

娘も「たべる、たべる」と言ってがっついていました!

これは今日のお昼ご飯にしたので、夜は肉じゃが作ってみますぅ016.gif

*** おまけ ***
ある日のおかず、カルパッチョ。
格好をつけてピンクペッパーをふってみました(笑)
staubでお野菜蒸してみました♪_c0227522_16232637.jpg

by yukotararan | 2014-03-21 16:10 | おうちごはん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan