人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎が緑内障になりました。

太郎が緑内障になってしまって、今日手術してます。

気もそぞろ。

左目はもう見えなくなってて、右目は進行中。

その右目の進行を抑える手術です。

父さんが太郎の変化に気がついてかかりつけ医に行ってみたけど詳しく検査できないから山口大学動物医療センターに紹介状を書いてもらって、大学病院に行って今日手術するに至りました。

父さんが気づいてなかったら、緑内障とは気づかずまた目薬で様子見だけになってたと思う。

やっぱり飼い主が日頃からよく見て変化に気がつくことが大事だと痛感しました。

お医者さんが悪いわけじゃないけどお医者さん任せなのもダメだね。
突っ込んで聞いたりしないと。

太郎7歳。

手術がうまくいきますように。

昨日も検査で麻酔。今日も手術で麻酔。それも大丈夫なのか心配。。。


太郎!また元気に走り回って遊ぼうね!
by yukotararan | 2014-04-16 11:43 | 太郎☆もも

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan