人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイル雑貨作成中♪娘用リュック完成♪

27日のイベントに向けてタイルトレーを作成中です。
タイル雑貨作成中♪娘用リュック完成♪_c0227522_2223782.jpg

タイル雑貨作成中♪娘用リュック完成♪_c0227522_2223895.jpg

目地埋めしたらまたアップします!

3月の出来事ですが、幼稚園の通園グッズのオーダーをいただきました。

サイズやイメージなどは事前に伺っていて、あとはお任せします!とのことで初めて、通園グッズを作らせていただきました。

お渡しした時はドキドキしていましたが、気に入ってくださってホッとしました。

あ〜これを持って通園してくれるんだぁ、と思うととても感慨深かったです。

Yさん、オーダーありがとうございました!!
タイル雑貨作成中♪娘用リュック完成♪_c0227522_2223958.jpg



そして、Yさんからのオーダー品を作って余った布を使ってちゃっかり娘のリュックを作りました012.gif
布がだだかぶりですみません。。。

リュックという私にとっては複雑極まりないものをなぜ作ろうかと思ったかというと、いつか子供を授かることができたら、こういうのを作ってあげたいという夢と、今月からママさん教室に通うのでその通園?用にと思って作りました。

型紙と作り方はこちらのサイトを参考にさせていただきました。→→→→→

こちらの方のサイトはリュックを作るのが初めての私でも迷うことなく作ることができたと〜ってもわかりやすい作り方が載っています。

へたっぴな私なので、縫い目のゆがみはたくさんあるし、本体のファスナーは左右逆だし、玉止めは飛び出てるし。。。いろいろ雑なところはあるけど、娘用なのでよし!とします。

娘は喜んでかるって(山口弁。背負うの意味)くれました。
タイル雑貨作成中♪娘用リュック完成♪_c0227522_22231011.jpg



よし!エンジンかけて、タイル貼るぞ!

タイル雑貨作成中♪娘用リュック完成♪_c0227522_22271942.jpg

by yukotararan | 2014-05-02 22:04 | 布小物ちゃん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan