人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコ旅行2014春1日目♪

ニセコに2泊3日の予定で遊びに行きました。

新緑が眩しい爽やかな春のニセコをワクワク楽しみにしていたのですが、週間天気予報では怪しい雲行き。。。

かびーん008.gif008.gif

1日目、雨は降りませんでしたがくもり007.gif007.gif

雨が降らないだけましだ!と思い出発しました。

ニセコには初めて行きました。

支笏湖を右に見ながらきれいな新緑を見つつ向かうと羊蹄山がそびえたっていました。
ニセコ旅行2014春1日目♪_c0227522_6492851.jpg

ニセコ旅行2014春1日目♪_c0227522_649294.jpg

ニセコ旅行2014春1日目♪_c0227522_6492954.jpg


さすが蝦夷富士!!迫力満点で富士山そっくり。
ニセコ旅行2014春1日目♪_c0227522_6493045.jpg


そして、目的のひとつめ。
夫婦でお世話になっている美容室の美容師さん超オススメのイチオシのレストランへ。
真狩村のフレンチレストラン「maccarina」へ。

ミシュラン、一ツ星のお店だそうです。
ランチだったら子供もOKとのことでした。
1ヶ月前ぐらいに予約しましたが、ちょっと遅い時間帯で予約。その方がお客さんが少ないのでいいそうです。
いくら子供OKでもお客さんが多い時に騒いじゃうとアレですもんね。
お店からの優しい配慮でした。

そして、娘はなんとお店に着く直前に眠りにつき、我々はゆっくりとランチを堪能できました。

もう来られないかもしれないので、奮発して真ん中のコースを注文しましたよ!
ニセコ旅行2014春1日目♪_c0227522_6493059.jpg

ひとさらひとさら美味しすぎる!
お野菜の味を噛み締めながら食べました。
野菜、マジうまい!!
ニセコ旅行2014春1日目♪_c0227522_6493186.jpg

娘はコースが佳境に入ったところでお目覚め。
汗をかいていたので母ちゃんにひちさんわけにされています。
ニセコ旅行2014春1日目♪_c0227522_654343.jpg



いやー、景色もよくて(曇ってたけどね。新緑満載ではなかったけどね。)、食事もサイコーで夢見心地でした。

しゅあわせ〜☆

ごちそうさまでした。

そして、1日目のお宿へ。
ニセコ旅行2014春1日目♪_c0227522_649329.jpg

大浴場は川がすぐそこにあって、めちゃめちゃ最高のロケーションでした。
気持ちよかった〜♪
大自然を満喫できるお風呂でした。

お昼は遅めのランチだったので、夕食は19時からにしてもらいました。

あまりおなかがすいてないところにまた大量のお夕食!!
十勝牛やヤマメの塩焼き。
行者ニンニクなどの山菜の天ぷらやカルパッチョ。
山菜はお宿の料理さんが朝摘んで来たものだそうです。
十勝牛、マジサイコーでした。
ちなみにこの料理のコースは、平日室数限定の料理が無料でアップグレードするプランでした!!
無料アップグレードサイコー!!
ニセコ旅行2014春1日目♪_c0227522_6493221.jpg

ニセコ旅行2014春1日目♪_c0227522_64933100.jpg


おなかパンパンで布団に入りました(笑)

象になるけど、旅行だもん!いいよねん!!

ニセコ旅行二日目に続く。。。

二日目は一日中雨の予報。。。
by yukotararan | 2014-05-17 06:12 | 旅行

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan