人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎のこと♪

続き書きました!!

またまたご無沙汰しています。

今日は太郎のことでみなさんにご相談が。。。

太郎は先日2回目の目の手術をしました。

1回目は緑内障の進行を止める為の手術です。

そして先日した2回目の手術は緑内障のため失明してしまった左目に義眼を入れる手術をしました。

左目の手術はすでに抜糸も先週終えました。


ここからがみなさんにご相談です。

日ごろ昼間、太郎は父さんが仕事の間、外で一人で待っています。

ですが短期間に2回手術したこととお目目が痛いのに一人でおうちの外で待たせるのがかわいそう。。。という父さんの気持ちとまだ目に違和感があるのか自分の手で目をかいてしまうこともあり、今は父さんと一緒に会社に行っています。

(しかも、しらない間に目をかくので目が少し傷つきました。)

近くに太郎がいると注意できるので。

夜は父さんの部屋で一緒に寝ています。


会社の人たちにも協力いただいて太郎は昼間もひとりでさみしい思いをしていません。。

しかし、片道40分の車通勤…。

太郎に負担はないのかな、とも思ってるみたいです。

片道40分の車移動がありながら会社でみなさんと過ごすのがいいのか、車移動がないけど昼間一人で家の外で待ってるのがいいのか。。。疑問です。

今、太郎は会社に行く時には助手席にお座りしてるみたいです。
父さんも神経使うそうです。。。

後部座席に座っても安全な方法があれば教えていただきたいな、と思っています。

先日父さんから連絡があり、私のブログを通してみなさんにご意見をいただきたい、とのことでした。


どんな些細なことでも構いませんので、みなさんのご意見やアイデアをいただけたらと思います。


どうぞ宜しくお願いします。





太郎のつぶやき…「よろしくお願いします。」
ポチリンと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by yukotararan | 2014-06-29 16:58 | 太郎☆もも

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan