人気ブログランキング |

最後のタイル教室♪

娘が生まれる前までkurasiさんなどで開催させていただいていたタイル教室。

黙々と作品を作るだけじゃなくて、みなさんと楽しいトークをしながら作業したり、お菓子を食べたり。。。タイル教室は部屋で一人作品を作るのとは全く違う楽しさがありました。

子育てが始まり、教室をすることはできなかったのですが作家活動休止とともにもう教室をすることもないと思っていましたが、「ママさん教室」などで知り合ったお母さん友達と先日最後のタイル教室をしました。

お友達との教室なので、ゆるーーーい感じの教室ですが。。。

我が家はアパートで狭いので、お友達のSちゃんのお宅でやりました。

お友達4人と私。そして各子供1人ずつ。途中、幼稚園から帰ってきたお兄ちゃんたち2人も。
さながらプチ託児所でした。

作業中もあっちで誰かが泣いたりこっちで誰かがこけたり。
でもでも、みんな子供たちはお利口に遊んでました。
月齢がほぼ同じ女の子5人。可愛らしい光景でした。

お母さんたちはというと、みんな作業が早い早い!!!

途中抱っこしながら、遊びの相手しながら。。。
みんな一瞬のすきに集中してタイル貼ってました。

できたタイルコースターはみんな各3枚ずつ。
初めてなのにすごいスピードです。
デザインを決めるのも早い!さすが!!隙間時間に何かをするのに慣れていらっしゃる!!!

タイルをボンドで貼って、乾かしてる間に、持ち寄ったご飯でランチ!
c0227522_6401533.jpg

超ボリューミー!!!

すごく美味しかったです。
ご馳走さまでした。

お昼ご飯でまったりしておなかパンパンですが。。。

まだ大事だけどあまり楽しくない目地埋め作業が残っています。

ご飯を片付け第二弾スタート!!
c0227522_6401643.jpg


無事に作業は終わりましてが、みんなの出来上がりコースターの写真は取り忘れました。ごめんちゃい。。。

そして、目地埋め作業が終わったら全部片付けて、お茶タイムしました。

子供たちは寝られそうで寝られない子や、ぐっすり寝た子も。

お母さん、子供たち、楽しい時間をありがとう!!
またタイル教室的なのができると思わなかったので嬉しかったです。
場所を提供してくれたSちゃん、大変お邪魔しました。
ありがとう!!


その後、私の中でケジメをつける為にタイルとタイルの道具は物置の奥にしまいました。

ありがとう、タイルたち。

いつかまた時間ができたら我が家にカワイイテーブルとか作りたいな。

今は子育てと家事と勉強にがんばるぞーーー!!!
by yukotararan | 2014-09-26 06:20 | タイルっち

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan