人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県に引越しました。

ご無沙汰しておりました。

今日、やっとパソコンのネットが繋がったのでパソコンからブログを更新しています。
3月24日に千歳を後にしました。
千葉県に引越しました。_c0227522_20245437.jpg

こちらは千歳で最後の夜に食べた「井泉」のかつとじ定食?、たまちゃんのねこのショトブレット(私の扱いが悪くかわいそうな感じで折れちゃった・・・)、空港にお見送りに来てくれた友達が持たせてくれたお弁当♪

千葉県に引越しました。_c0227522_20245588.jpg

こちらは柏市のあけぼの公園。
チューリップがたくさん咲いていました。
古くて狭くてちょっと汚れている官舎、そして慣れない生活。。。
これからの人間関係とかここの環境に慣れることができるのかとか。。。
不安ばかりが募ってしまって、最寄りの駅にあるららぽーとで遊んだりしてもなかなか心の底から楽しめなかったりで。。。
そんな不安を引っ越して数日後に行った外食で旦那さんに不安を口にしたら次の日に公園に連れていってくれました。
ピンクのチューリップから元気をもらって、心が晴れやかに。
旦那さんに「久しぶりに優子の笑顔見た」って言われました。

初めての土地にどうしても不安が募るけど、きっと楽しい生活が待ってるはずと思って踏ん張ってがんばります!!

千葉県に引越しました。_c0227522_20245698.jpg

こちらは、今満開になっている桜。

お散歩がてらお弁当を持って遊びに行きました。
しかし、今日は暴風。。。散ってしまってるだろうな。。。桜の季節ってタイミングが悪かったらすぐ過ぎてしまう。。。寂しいな。

***************************************
なんだろうなぁ。。。わけもわからず不安がつきまとうけど仕方ないね。

千歳では、お友達たちからお手紙や餞別の品をもらってとっても嬉しかった。
みなさん、ありがとう☆
ただいま、ホームシック真っ最中。
千歳にもどりたいな。。。って戻れないのわかってるから思っても仕方ないんだけどね。

その餞別の品もお手紙も今は見られなくて。。。かわいいのをたくさんもらったのにまだ箱に入ってます。。。
見たら思い出しちゃって・・・。

スマホに入ってる千歳での写真、今は見られない。

娘と一緒に行っていた保育園の支援室のママ友からもらったメッセージ入りのママ友たちのアルバム、これもまだ見られない。

「戻りたいよ~!!」と思ってしまって、切なくなってしまうから・・・。

楽しかったHearty Partyの6年間の思い出も、写真見たら今は涙がでちゃう。。。

千歳を去る時には、もう北海道には住まないんだ・・・、っていう実感はなかなかなかったけど千葉に着いたら実感ありあり過ぎて困ってるぅぅぅ。

そんな中でも、励ましてくれる旦那さん。引っ越して数日後にお勉強の為の学校に入りました。数ヶ月間学校に入るんですが、学校に入る前にも膨大な段ボールをずっと片づけてくれてた。
「俺がおらん間に少しでも優子に楽してもらう為に」って。
きっと旦那さんも転勤先の新しい職場に慣れるのにも大変なのに気遣ってくれてありがとう。

ブログを更新していない間は少しですがインスタグラムに写真とかアップしてました。

インスタで励ましてくれた友達、ありがとう。

とりあえず、一日も早く荷物を全部片付けて好きな雑貨に囲まれた空間を作りたいと思います。

まだまだ、さかのぼってアップしたい記事もあるので前後しますが、後日アップしま~す。

あと、「お部屋改造計画」の記事もアップします。
この古い官舎は壁がセメントの塗り壁なんですが、一部木のところがあってそこは釘やビス打ち放題(笑)
私なりのDIYを楽しみたいと思います!!

ではでは、久しぶりのブログなのに愚痴愚痴しゃってごめんなさい。

次は明るい記事になるようにがんばりま~す!!

ではでは、長いのにありがとうです!


*** 追伸 ***
まだあるんかい!!

北海道のみなさん、本当にお世話になりました。

住みなれた、楽しかった、寒いけど(人が)温かかった北海道を去るのはとてもとても寂しかったです。
いや、今でも切ないけど。

ひろ~い北海道の大地!!私を包み込んでくれてありがとう!!
by yukotararan | 2015-04-03 20:24 | たららん

住み慣れた北海道から千葉県に引っ越しました。手作りの雑貨紹介や子育ての事、食べ物などのんびりした私の日常を綴っています☆


by yukotararan